画像
教えて!土浦第一高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:153件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
もうすぐ卒業生@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
自己採点で407点だったんですけど、受かりますかね?
ちなみに、国語の最後の記述は引いてます。
けど引いてるのソレだけなんですよ!
受験生@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
私も厳しめににつけて400いくかいかないぐらいでした。
かなり点数を落としてしまいへこんでいます。
落ちる覚悟はできてるので私立で頑張ろうと思います。
もうすぐ卒業生@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
返信ありがとうございます!
私と似たような人がいるのを知れて良かったです!
入試の日から三日連続泣きましたが、これからのことを考えていこうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
たぶんね、合格してると思う。
どちらかと言うと、400切る人たちがボーダーラインかなと。今年は難しかったので、 上位陣は崩れないけど、ボーダー陣は総崩れだったから、希望を持った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
記述を抜いてということですから、記述を入れると415を超えてきますかね?
それであれば合格している可能性が出てきますね。
もうすぐ卒業生@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
本当に返信ありがとうございます!
私の周りの人が420超えている人が結構いたので、とても不安になっていたのですが、結果発表を待つことにします!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
受かりますよ。400点代なら。
もうすぐ卒業生@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
受かりました!返信ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
良かったですねぇ〜。
「記述を入れると415を超えてきますかね?」とコメントさせていただいた者ですが。
良ければ、点数開示も行かれてくださいね。

本当に、おめでとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
今年は、
低倍率
問題の難化
記述の増加(採点の厳しい一高の受験生には不利)
に、よって合格最低点および合格ラインは下がると思うんですが、何点くらいになると思いますか?
通りすがり@関係者 [ 2019/03/05(火) ]
A群合格ライン=435、B群合格最低点=418 と予想しています。
yahoo@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
どこ情報ですか???
内緒さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
今回難易度が高かったと言っても、今の赤学年のとても難しく平均は伸びないのではないかと言われていた年でも最低点が410点を下回ることは無かったようなのでやはり合格最低点はやはりそれくらいになってくるのではないでしょうか。また、今回は足切りもあるという話もありますからね。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
赤学年というのはいつのことですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
赤学年、今の高3ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
赤学年のことを言ってますが、あの時とは倍率が全然違うでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
今の高校三年生の代って倍率が1.5くらいの年ですよね
逆にその年で最低点が410点台なら、今年は400を下回ると予想します
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
1.5倍近い倍率だった赤学年の最低点は424〜426でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
自己採点したら442点でした...(T-T)
傾向が若干変わったように感じましたが、皆さんどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
自分は484でした。
今回は少し難しいけど大丈夫でしょ👌
yahoo@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
それは記述をすべてなくして計算した点数ではないですよね。
(もし記述抜いてたらおかしいですからねw)
確実性の高い記述問題をすべて抜いた合計点はいくつですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
それでも450から460
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
これで県の最高点が480点未満だったら笑うんだけどww
yahoo@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
参考までに・・・
社会の記述は20点ほど
国語の記述は22点〜30点?
英語の記述は読解抜いて14点ほど
理科の記述は12点ほど
それで450〜460ということはそれ以外満点かつ
記述もほぼすべてが模範解答と全く同じだったという
ことですね!!
おめでとう(いろんないみで)
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
最高点 481
最低点 13
平均点 267.94
標準偏差 90.59
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
こんなレトロスペクティブな話してて何の意味が有るんだろ?
これから受験の中学生なら前年の平均点だのなんだの気にする前に自分の不得意分野の補強にでも注力した方が建設的だし
既に合格済みの一高生なら入試結果がどうこうよりも入ってから上に行く方に頭を切り替えた方が良いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
皆さん、自己採点はしましたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
455とかでした。20点低く見積もった435でも受かりますかね?記述が多かったので採点がしにくいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
それくらい取れているのなら受かると思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
よかったぁ
理科の作図ってコンパス使わないといけなかったですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
コンパスを使わなければならない問題だったのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
入試まで2週間をきった今、五教科で140点なのですが厳しいですか?
私は家庭のお事情により貴校に入学しなければいけません。なぜなら、私は将来の茨城を背負っていくべき人間だと友達のお母さんに言われました。 その言葉をうけ一週間ほど前から勉強をし始めたのですが合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
今年は倍率が低いのでいけるかもしれない
なら社会と理科を90点以上で国語は最低80
数学は70英語で90とれはいけるかも
毎日オールすれは
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
430点以上取れれば可能性はあるよ。
内申は勿論オール5なんでしょ?
内緒@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
頭大丈夫?
私立はどこ受けたの?
諦めて私立に行くことを考えてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
定時制の方なら可能かも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
「五教科で440点」と書こうとして、手がすべったのかも知れない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
無 理 で す、まぁ地頭の良さによるけど
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
。。。
今日本番だったけど
どうだったの?
受かってたらすげーなww
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
ちなみに、俺は余裕
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
俺はたぶん落ちた
凡ミスめっちゃしてた。
自己採点は記述なしで420点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
合格発表がありましたね。今年の合格ラインは何点くらいだったのでしょうか。自己採点、問い合わせの点数を教えて頂けると参考になります。参考までに内申点も合わせて教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
開示点数451
内申125
合格
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
開示点数441内申130合格
内緒@質問した人 [ 2018/03/16(金) ]
回答ありがとうございます。合格おめでとうございます!たいへん参考になりました。入学してからのご活躍をお祈りします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
一高の国語採点
部分点ないって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
本当じゃないと思います。もらえましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
今日受けた人自己採点何点でしたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
嗚呼〜@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
国語わけわかりませんでした。
質問者@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
私も国語やばかったです、、。過去問では最低でも85点は取れてたのに比べものにならない点数でした。。
受験生@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
国語で再起不能な位、点数を落としてしまいました。土浦日大で頑張ります・・・(涙)。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/08(木) ]
子どもが土浦一高を受検しましたが、みなさんと同じように国語が難しかったと言っていました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
記述なしで397点でした
私立で頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
記述全て抜いて397なら、まだ可能性有ると思うけどね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
やはり国語のできなかった人が多いんですね・・。
問題作った人は罪作りですね。
ナイショさん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
ここに落ちたかもと書いていた人の中で、受かった方いますか。開示は何点でしたか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
ぶっちゃけ、合格最低点はどのくらいなのでしょうか、、。。425あたりですか??
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
もしかすると最低点はもう少し下かもしれませんが、それくらいがボーダーラインだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
国語採点が厳しいです。点数開示で自己採点より低いと言っている人が多かったです。
まあ採点厳しくしないと、差がつかないから致し方ないのでしょうね。
なので、ボーダーが意外と低いですが、模試より採点が厳しいので、自己採点をするときも厳し目にした方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2017/08/22(火) ]
夏休みがんばって勉強しましたが、今日の塾の模試で420点(自己採点)でした。今回の模試で450点ぐらいまで上げることが目標でしたので、泣きそうです。どうしても土浦一高に進学したいです。夏休みがんばっても、これまでの模試の結果と点数がほとんど変わらず、あと半年で点数が延びるものか?と前向きに考えることが難しいです。
先輩方、中3の頃の模試の結果はいかがでしたか?どんな勉強をしたのでしょうか?
気持ちを切り替えてまた今日からがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
倍率が1.1倍台なら、本番420後半でなんとか届くでしょう。
もし数学が苦手だったら入ってからがつらくなるよ。
中3女子@質問した人 [ 2017/08/27(日) ]
コメントをありがとうございます。

模試の度に点数に幅があり、数学も苦手なのか得意なのかよくわからなくなっています。

再度1から勉強し直すつもりでがんばります。
説明会に参加して、どうしても土浦一高に進学したい!と思ったので。

本当にありがとうございました。
KNP@卒業生 [ 2017/10/25(水) ]
悲観せずにいきましょう^^

残りの期間でも十分に点数は伸びますし、
450点も必要無いかもしれません。そこはよく調べた方が良いですね。

私は恥ずかしながら模試の結果はCとかDでしたが、最後まであきらめずに勉強して合格しました。
まあダメな私の例は置いといて、きっとそれだけ強い思いをお持ちなのであれば、努力もしていらっしゃることでしょう。模試はあくまで模試にすぎません。極論を言えば、模試ができなくても本番ができれば良いのです。

大丈夫です。人事を尽くして天命を待ちましょう。
KNP@卒業生 [ 2017/10/25(水) ]
追伸

言い忘れました。
個人差はあると思いますが、勉強というのは、頑張ったからと言って次の日から急に点数が上がるものではないです。しばらく時間が経ってから、跳ねるように点数が上がることが多いです。
つまり、夏休みに頑張っても夏休み後の模試で点数が上がるとは限らないという事ですね。点数が上がってくるのはもうちょっと後かもしれません。

と、いうわけで、その日のために日々の勉強をがんばってくださいね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

土浦第一高校の情報
名称 土浦第一
かな つちうらだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 300-0051
住所 茨城県 土浦市 真鍋4-4-2
最寄駅 2.0km 土浦駅 / 常磐線
4.7km 神立駅 / 常磐線
8.0km 荒川沖駅 / 常磐線
電話 029-822-0137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved