教えて!前橋女子高校 (掲示板)
「活動」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
前女を志望している者です。
今前期に向け総合問題などをといているのですが、前期は運と言っている方が多く、後期に向けた勉強もかなりしておいた方がいいのでしょうか?
活動実績などほとんどないので、前期は捨てて後期一本で勉強しようか少し悩んでいます。経験者の方よければどのくらいの割合で前期の前勉強されたか、教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
基本的には後期試験を中心に勉強した方がいいと思います。前期試験は推薦試験と同様と思います。大前提は➀評定が高いこと。➁部活動で実績があること。➂生徒会長
英語数学で他の受験生よりアピールできる事があること 英検二級以上、数学オリンピック等 ➄その他 帰国子女や海外留学、海外短期研修経験者 これらの生徒が優遇されます。
前女の受験生は高評定は当たり前ですから➁〜➃のうちが重要視される気がします。
当然総合問題の出来もありますが大多数の生徒は何が出るか分からない問題で高得点は望めません。自分の子供達の経験から正直大多数の生徒は運試しと思います。逆に言えば、部活動実績や生徒会長、英検準1や2級取得者は有利と思います。
個人的な意見ですが、前期から後期から日も少なく前期の総合問題を中心に勉強することは勧められません。
あくまで推測ですが、総合問題が普通の出来もしくは出来なくてもポイント点があれば合格する。当日総合問題が出来てもポイント点がないと前期は厳しいというイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
子供は3年間9科目ほぼオール5.統一テストも志願者の上位でしたが、結果は残念でした。理由は不明ですし当日総合問題で何点取ったかも分かりません。年末前から前期試験対策的なことをしましたが....
総合問題は全く予想がつかない試験です。中には高校レベルの知識や学力を持った生徒も少数いるので高得点を取れる生徒もいますが、大多数の生徒は高得点を狙うのは難しいと思います。前期試験に全力を注ぎ残念になり後期試験の勉強に影響を及ぼしたら何の意味がありません。
他県を見ても前期試験はほとんど廃止され本来の入試になっています。あくまで試験は後期試験と思い全力を尽くした方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/17(日) ]
皆さん詳しく教えていただきありがとうございます。
かなり参考になりました!
前期合格は正直難しそうなので、後期で確実に合格できるよう、後期に向けた勉強を中心に頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
現在中3で前女の受験を予定しています。
評定平均は5.0、実力テスト400点以上、上毛新聞模試偏差値が64.7、漢検準二級、英検三級を持っています。
活動での実績や生徒会活動などはありません。
合格は可能でしょうか?

内緒さん@卒業生 [ 2021/01/05(火) ]
私も生徒会も部長もしてませんでしたが前期で決まりました
後期は普段通りの実力が出せれば受かると思います
前期もテスト、面接頑張れば実績関係なく受かる可能性はあります
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
回答ありがとうございます!
合格できるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
前女の前期で、英検2級はある程度のセールスポイントになると思いますか⁇
回答者様の推論で構いませんのでご回答いただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
評定が前期試験平均合格者レベルならなると思います。
北陸や大阪府など公立受験で確か優遇されていたと思います。隣県の浦和高や浦和第一女子も評定の加点だったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/04(月) ]
ご回答ありがとうございます。私は三年間を通して、体育以外の教科はオール5なのですが、この成績で前期合格は狙えるでしょうか?度重なる質問で申し訳ありません…
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
子供達の経験からですが、1人は内申は9科目のうち一年から43〜44実力テスト、統一テストも受験者上位でしたが、前期は残念でした。本人及び親も落ち込み、2、3日は考え込みました。担任や塾からも普通に受験すればかなり可能性はあると言れていたのでショックが大きかったです。
子供より成績下位の生徒数人が合格しましたが、推測ですが、1部活動 2 英検2級 3海外短期研修かなと思いました。本人はそれなりに総合問題はできたが、何点かは正直分からないと言ってました。
質問者さんも合格する可能性はありますが合格したら運が良かったと思った方がいいと思います。
前期試験に力が入りすぎると後期試験までの間ダメージがありますのでくれぐれも過度の期待はしないほうが良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
他県の入試を見ても部活動の実績以外の受験のプラスアルファは1生徒会長2英検2級及び準1のような気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/05(火) ]
皆さま、丁寧なご回答ありがとうございます。前期は毎年かなりの倍率ですよね…過度に期待しすぎず、後期での合格を目指すような気持ちで、受験勉強に励みたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
コロナ禍で大変と思います。まずは体調管理を。
再度の回答になりますが、評定が9科目3年間オール5、実力上位でも前期を通らない生徒もいます。前期から後期まで時間が短期間しかないので、前期合格は運のみと割り切り頑張ってください。
まずは体調を万全に。健闘祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/31(木) ]
前女を志願しようか迷っている中2です。
まだ早いとは思いますが、先輩たちの姿をみていると自分が心配になってきたので質問させていただきます。

私は一年の9教科評定平均が5.0、二年は二学期時点で5.0で、泳検二級・英検三級・二段・その他部活、習い事、学校での賞複数、今度英検準2級と漢検の準2級を受けます。
また、一・二年ともに生徒会をしています。
テストは420〜480点です。偏差値は分かりません。
1前期合格はあり得るでしょうか?
2前女受験は何を重視されるのでしょうか?
3前女に進学して良かったことは何ですか?
4受験する上でのアドバイスをください。
5塾には通ってませんが、やはり通った方がいいですか?またおすすめの塾はどこですか?
たくさん質問すみませんが、回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
ミャウ@卒業生 [ 2021/01/07(木) ]
もう何年前も前女を卒業した20代の者です。
ですので、アドバイスになるかは分かりませんが、私は前期で合格しました。
その時のスペックを書いていこうと思います。

1.部活は吹奏楽、三年間続けた。三年生で県金賞(部長などではなかった)
2.評定も体育は3か4、美術は時によって4か5、それ以外は5でした。
3.英語が得意で、中一で準2級、中二の終わりで2級を取った。また、共愛特進を併願していた関係で、中3の秋にTOEIC480点以上は取りました。地元のスピーチコンテストにも出ましたがあまり成果は出ませんでした。
(おすすめはNHKの基礎英会話シリーズを聴くことと、検定系のテキストをやり込むことです)
4.漢検は中3の夏に2級。中2に数検3級。
5.受賞は合唱コンクールの指揮者賞、ぐんま子どもの夢大賞童話部門銀賞、漢検の時は「2級に受かるのは珍しいから」と表彰されました。それ以外の作文や絵は全く表彰されませんでした。
6.実力テストは質問者さんと同じくらいの得点でした。

さて、ご質問ですが、
1正直「分からない」というのが本音です。卒業してだいぶ経つのと、面接で村上春樹の話をしたくらいしか覚えていないんです。ごめんね。でも私の場合はTOEICなど英語に関して頭一つ抜けてたのが合格理由だったかなと思うので、昨今の事情で難しいかもしれませんが、余裕があればTOEIC受けてみるのもいいかもしれません。
2前女に限らず、「入学後に何をしたいか」です。面接や推薦書では【何か目標があって、そのために進学をしたく、進学校である貴校に入学したいのだ】ということをしっかり伝えましょう。
夢が無いなら、好きな科目を専門的に勉強したい、という言い方もいいと思います。
3自由で、自分らしく居られる校風。先生方が皆熱心でした。人数が多い高校なので色々な価値観に触れられました。部活もみんな熱心に、それぞれの活動を讃え合っている雰囲気です。よく「ボッチ飯」なっていじる言葉がありますが、前女生の場合は「昼休みに時間が無いから一人でご飯を食べてさっさと練習や課題に行かないと!!」という意味合いで一人でお弁当を食べている子が多かったです。勿論和気あいあいとみんなで囲む子もいますよ!
4自信と情熱です。
5私は前橋市外から通っていたので、塾については分かりません……ごめんね。
ただ新研究や検定のテキスト以外にも教材の営業さんから買ったものをやっており、そこに出た問題が午前中のテストに出ました! なので何か参考書とかで勉強してみるといいと思います。

長文失礼しました。前女は私の中で永遠の誇りです。
応援しています!!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/08(金) ]
丁寧なご回答ありがとうございます!
英検2級、TOEICすごいですね。私は英語が苦手なので、NHKの基礎英会話シリーズ聴いてみます!
回答を読ませていただいて、もっと前橋女子高校に興味が湧いてきました。これから一年間もっと努力して合格できるようがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
塾は行かないより、行った方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/20(水) ]
やはりそうですよね。
おすすめの塾とかありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/30(水) ]
前橋女子高校を志望している中学3年生です。
私は学年の中だと期末テスト、実力テスト共に学年3位、男女別2位の学力を持っています。
内申点を詳しく出した事はありませんが、成績表は基本的に5教科オール5 (3年時はオール5です)、1、2年時の5教と3年間通して5教科以外の教科で1、2個4を取るくらいの学力です。
今は前期での合格を視野に入れてひたすら総合問題を解いています。
この位の学力で、総合問題がある程度(8割程度)解けるようになれば前期での合格は可能でしょうか?
ちなみに、今の総合問題の合計得点はだいたい30~40点くらいです。(年度によって多少上下しますが…)
また、前期で合格する為には総合問題で何点ほど取れれば良いでしょうか?
長文になってしまいましたが、ご回答いただけますと幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/30(水) ]
※補足です
実力テストで出される偏差値は現在63で、最高で65です
内緒さん@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
昨年後期で合格した前女一年です。
私は後期で決まりましたが、前期で決まった友達が3人ほどいて、
その3人は部活での関東大会出場、生徒会、海外派遣の中から2つ以上の経験がありました。それが条件とは言い切れません。ただ、前女の前期は受かったらラッキーだと思って受けた方がいいかと思います。総合問題はそんなに重視されないのでは、、?と思います。なので、総合問題の演習も大切ですが、後期に向けての問題演習もしっかりやっておくことが大切だと思います。長文とご質問に的確でなくてすみません。不安な時期だと思いますが、頑張ってください!応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
前記コメント同様です。
前期合格はイメージですが
1大前提としてまず評定が高いこと
2課外活動や部活動の実績
3英語の検定上位もしくは海外短期留学等の実績
が重要な気がします。
総合問題はほとんどの生徒ができないのでまず高得点は望めません。学校側が力を入れたい部活動など毎年有利な部活はあるでしょう。まずは後期合格を目指しましょう。前期はあくまで基準が明確でないので過度の期待はしないほうがいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
ご回答くださりありがとうございます。
前期試験、及び合格の具体的なイメージを掴む事が出来ました。
後期試験も視野にしっかりと入れ、最後まで頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
貴重なスペース失礼致します。
現在中学3年生の者で、第1志望校に前橋女子を希望しています。
現在の私の成績などで、どのくらい合格の見込みがあるか教えて頂きたく、投稿しました。塾などに行っていないため、現在の私の学力・成績でどのくらい可能性があるか判断しにくい状況です。
質問が複数あり、大変申し訳ないのですが、どなたか教えてくだされば幸いです。

質問1下記の私の成績・学力で、
合格の見込みはあるか。
質問2あるとすれば前期合格でき
る可能性はあるか。
質問3併願に農二の1コースを受
ける予定だが、特典付きで
の合格は可能か。

・評定,9教科平均4.8(二年間)
・検定資格,英検準二級、漢検準二

・部活動実績,特になし
・その他,生徒会副会長、部長、
海外語学研修派遣員
(中止)
・定期テスト,全体1〜3位、460
点以上
・実力テスト,全体1〜3位、
420点〜430点

拙い文章で伝わりにくい部分が多く、大変申し訳ありまん。何か質問等があれば回答させて頂きたいと思います。皆さまお忙しいとおもいますが、よろしくお願い致します。



[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/01(土) ]
はじめまして。見て頂きありがとうございます。得意科目は、国語英語です。返答遅くなってしまい、申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/06(木) ]
塾行かないよりは行った方がいいですよ。
学力見誤ったパターン何件か見ました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/07(金) ]
ご返答ありがとうございます。親切なアドバイスを頂きとてもありがたいのですが、私の家では経済的に塾に通うのが難しい状況です。ですので、困難なのは承知の上で、塾に行かずに前女を目指したいと考えております。今後も、外部の模試などを積極的に受けて、自分の実力を推し量っていきたいと思います。
心のこもったご回答、本当にありがとうございました。回答者様もどうかお身体に気をつけてお過ごしください。
縁の下@在校生 [ 2020/08/07(金) ]
度々失礼します。
外部模試はどれを受けるのでしょう?個人的には駿台模試がおすすめです。
私は埼玉県の北辰テストと、駿台模試を受けていました。質問者さんと同じく塾なしでしたが、模試を指標にして、今現在前女にて楽しく生活させていただいています。ですので、なんでもかんでも模試を受けまくるのではなく、しぼって受けると良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/07(金) ]
本当に細かく、丁寧なご回答ありがとうございます。
そうですね…縁の下さんに教えて頂いた模試などに絞って、受けてみたいと思います。本当に何から何まで教えて頂き、ありがとうございます。 勉強頑張って、素敵な前女になれるよう、頑張ります‼本当にお世話になりました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/07(金) ]
上記の投稿6行目、「素敵な前女生」と打つつもりでした。申し訳ありません。
縁の下@在校生 [ 2020/08/09(日) ]
よく抜けますからね…
頑張ってください!💪💪💪
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
付属以外の中学から、毎年何人位合格されていらっしゃいますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
4月から中3になるものです。
前期試験についての質問です。
今の評定が4.8あたりで、漢検準2級、英検3級を持っています。部活ではほとんど結果を出したことがありません。前期は調査書が大切だと聞いたのですが、この内容だと総合問題をかなり頑張らなくてはいけませんか?
また、調査書は評定以外に何が大きく影響してくるのですか?
最後に、総合問題への対策は過去問をする以外になにかありますか?

質問が多くすいません
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
今年前女生になるものです。
私は後期で決まりましたが、前期で決まった友達が3人ほどいて、
その3人は生徒会、海外研修、部活での関東大会出場などの中から二つ以上の実績がありました。総合問題がよくできたという友達がいましたが、その子も部活などでの実績がなかったことが原因なのか、後期で決まりましたね。なので、前期は部活等での実績が重視されると思います。
最後に、総合問題対策は過去問のみやっていました。
文章長くなり、的確な回答でなくて申し訳ありません。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/27(金) ]
統一テストの平均偏差値72の子供でも必ず合格するとは限りません。統一平均72ならおそらく前橋女子20番以内に入る学力はあると思います。おそらく毎回500点満点で460点です。
偏差値は低くても内申と部活動実績。海外留学、生徒会などが優遇される可能性は高いです。
前期はないと思った方が得策です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
私は生徒会長、海外派遣、中学在学中にある分野(文系)全国コンクールで最優秀賞、準優勝を含めて入賞を何度か獲得したことがあります。絵画系でも最優秀賞を獲得したことがあり、体力テストでもA判定、部活動では県大会出場、資格は漢検準二級、英検準二級、数検三級その他も資格を持っています。本番の総合問題でも先生と丸付けをした結果、間違いは見つかりませんでした。しかし、前期試験は不合格でした。かなりショックを受けましたがそれをバネに後期で頑張り、合格できました。
前期試験は本当に運試しのつもりだやったほうがいいと思います。総合問題対策としては、時事ニュースを見たりするのがいいと思います。ただ、範囲が膨大な為、対策は難しいです。同じく、面接も学校で配布される予想質問集からは一つも出ませんでした。面接に勉強時間を割くよりは、他の勉強をしたほうがいいかもしれません。
受験勉強大変だと思いますが、頑張ってください!応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
前期試験は偏差値通りにいきません。
学校の先生や塾の関係者すら分かりません。やはり内申が高く、その他のプラスアルファが必要と思います。当然前期合格だがらトップ高校の優秀層と限りません。後期合格者の試練や、忍耐を経験した者が優秀者が多数います。前期>後期のイメージがありますが一概にはいえません。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/28(土) ]
内申は3年間9科目44.44.44です。
群馬統一テスト平均偏差値70以上。最高73。県内では常に最上位。部活動は部長をしていました。学校の模擬テストも3番以内でした。
前期対策もやりましたが見事に不合格になり、親子共々失意のどん底に落ちました。2〜3日は何もできない状況でした。総合問題もそれなりにできたようでしたので、正直これから何をしていいのか子供が落ち込みました。学校や塾でも常々前期試験は試験と思わない方がいいと言われていましたが、現実を経験し改めて前期試験はあてにしない理由が分かりました。
結果として後期試験には合格てきましたが、前期試験は親子共々に心の余裕を無くします。周りを見てても学力が高い子供が必ず合格していないので不思議な感覚です。内申は高いのは絶対条件、ただ模擬試験偏差値はトップ高校上位層でなくても合格する可能性は十分あります。
質問者さんも受験は後期試験のみという気持ちで、これからの勉強を、頑張ってください。健闘祈ります。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/28(土) ]
総合問題は対策しようがありません。
これからは常に社会情勢を着目し、論文を書く練習や身近な経験を英作文を書ける練習をした方が良いと思います。まずは3年間の中学履修を早めに終わらせ、前橋女子高校が第一志望なら全国高校入試問題正解を履修が終了した分野を何度もやることです。そうすれば統一テストは夏以降ほぼ毎回450点〜460以上、本番の後期試験では435〜450は間違いなく取れるはずです。
前期試験は運試し、試験ではないということを常々考えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
みなさんありがとうございます。
とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
こんにちは。
4月から前女生となる者です。
活動について教えてください。バドミントン部に興味があるのですが、部内の様子や練習時間、頻度などを教えてほしいです。
また初心者でも大丈夫でしょうか??

わかる方、よろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
現在前女に通っている者です。(バトミントン部ではありません)客観的視点からお答えすると、バトミントン部は、お世辞にも練習熱心とは言えませんね笑 楽しく運動出来ればいいかなー位の気持ちで入部した子が多いです。実際、毎日の練習に部員全員が揃うことはほぼないとバト部の友達が笑いながら言ってました。初心者ばかりです。

活動
月〜水・金曜日 16:30〜18:00
土曜日 半日

内緒さん@質問した人 [ 2020/04/04(土) ]
回答ありがとうございます。
部活って、そんなに行かなくても許されるものなのですか??
部活の経験がないため何も分からなくて...。ごめんなさい
内緒@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
部活によりますね…運動部でも、勉強優先で塾など何か言い訳があれば簡単に休めるところもあれば、気軽に休めない雰囲気のところもあります。バト部は前者ですね。但し、代替わりして方針が変わる可能性は有ります。コロナでなかなか学校はじまりませんが、部活動体験期間があると思うので、実際に見学してご自分で雰囲気を確かめてみるのがいいと思います。

前女で待ってますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/07(火) ]
ありがとうございます!
色々検討させていただきます。
前女生活楽しみです٩(*´︶`*)۶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
偏差値63で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
63は、受かる人もいます。落ちる人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
合格率20%。落ちます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
一応受かる人もいますよ。落ちる方が人数は確実に多いですけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
私は64で前期合格しましたよ。
でも合格率100パーセント圏内だった子でも前期で落ちた人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
↑63で20%と書いた方、間違いです。50%はつきます!63位あればうけますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
ですね、63はかなり受験しますよ。
特に上位校は5033での、受験生が多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
さっきの、書き込み 50% の、間違い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
この句読点の区切りとか

質問には関係ありませんけど
去年自作自演で一生懸命だった人に
酷似

脱線していかないことを祈ります
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
今中3です!前橋女子高校を受験する予定です。評定3.6,副会長,柔道関東大会出場,駅伝1年から3年生県大会出場,柔道初段,英検3級,ボランティア活動です。「勉強に余裕はない状態です!」前期を受ける見込みはあると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
中2です
前期って部活動の成績が良い方が受かりやすいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
活動の成績ではなくて、部活動の成績を含め、その他評定や生活の様子が書かれた調査書を前期では重視します。
今年の試験は調査書:総合問題:面接=6:2:2でした。
これは、学科試験よりも調査書を重視するという意味です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved