教えて!前橋女子高校 (掲示板)
「活動」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
前女、合格させていただきました。
入学後はソフトボール部への入部を考えているのですが、現在の部員数や活動内容などを具体的に知りたいです!回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
※私はソフト部ではなく、友達がソフト部員で、その子から以前に聞いた内容です。
部員数は現在は15〜20人くらいで、週に6日、活動しているそうですよ。平日の放課後と土日のどちらかで午前練習をしていることが多いみたいです。
具体的に書けなくてごめんね。詳しい内容はソフト部の先輩に聞いちゃうのが早いかも...。
どの部活に入るにしても、一生懸命頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
これからの受験生のためになればと思い、投稿させてもらいます。
私は今年度前女を受験して落ちた者です。
直前の模試では偏差値70で、希望者の中でも半分以上の順位でしたが、当日はなんと343点。自分でも衝撃です。
私より学校内での順位が40ほど下の子でも高女に受かったので、高女だったら…なんて考えてしまいます。まあ、わかりませんが。
現在前女を考えているみなさん。こんなこともあるんです。きっと家庭の事情で公立じゃないといけないという方も多くいると思います。私もそうでした。ぜひ志望校選びは後悔のないように、最後まで危機感をもって受験勉強に励んで下さい。
ちなみに私は本庄東に行きます。早く授業タダの特待にランクアップして、親への迷惑を軽減させてあげたいと思っています。埼玉の良さを活かして大学進学は失敗のないよう頑張ります!
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/04/08(金) ]
凄く荒れてますね・・・

前女が県内の女子のトップ校の一つだということは間違いのない事実で、そこに合格できることは素晴らしいことだと思います。合格した人は胸を張って入学式を迎えてください。また、その親御さんも頑張ったお子さんを見守って欲しいと思います。

その上でいくつか補足です。

前橋女子に合格するために必要な偏差値は恐らく63〜4です。10年くらい前の過去問の本ではそう記載されています。今は何故か67くらいに書かれていますが、実際には模試で63以上の学生が不合格になることは稀です(模試の実施主体の作っている追跡調査の冊子を見れば一目瞭然です。一般には公開されていませんが)。

スレ主さんは343点で落ちたということですが、もう少し(あと10点くらい)だったのではないでしょうか。
模試偏差値が68〜70くらいの学生でも、今年の入試の得点開示で教えられる点数は370〜90くらいでした。それでもちゃんと、前橋、前女に合格しています(恐らく下限ではなく)。
決して合格ラインに全く届きそうもない成績で落ちたということではないので、そこは気を落とさないで良いと思いますよ。

なお、念のために申し上げると、合格するための最低レベルの偏差値が上がったとか下がったとか言っても意味のないことだと思っています。
偏差値の話を持ち出したのはは学校を貶める意図は全くなく、ただ単に事実を知っていただきたかったからです。

前橋女子高校が県内のトップ校の一つであるのは、合格者下限に位置する学生のレベル等とは関係なく、県内のトップレベルの一握りの学生が集まる学校だからだと思います。
そういった学生が集まる学校は県内でも5〜6校しかないでしょう(4校と書く方もいらっしゃいますが、東毛地区だと、わざわざ前橋・高崎に通わない人も結構います)。
ギリギリで合格しても、3年は長いですから、そういった優れた資質を持った人たちと机を並べることで様々な影響を受けて、伸びていく人も多いと思います。

とにかく、今日の入学式には、合格した方は、誇りを持って、胸を張って望んで欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
これから受験する中学生の皆さんへ間違えてはいけない事は、前高、高高、前女、高女に関してトップ校4校は入試の採点がかなり厳しいということです。自己採点して得点開示に行ってみると本当にびっくりしてしまうくらいの点数‥合格された方々はそれだけしのぎを削って合格できたのだから、胸をはっていいのです。高校は通過点というけれど、どんな事でも過程があり結果がある。これから受験される中学生の皆さん、悔いの無いように来年の春には笑顔でいられるように頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
質問者さんは悔しさのあまり勢いで投稿したように思われますが、今回のような投稿は間違えましたね。自分自身を振り返るならともかく、他人を巻き込むような投稿をし多くの人を不愉快にさせてしまいました。反省すべきだと切に思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
スレ主さんは模試がよくても慢心せずに危機感を持ってというメッセージが伝えたかったんですよね?
附属の内情やOGの本音も聞けて私はおもしろかったです。

ただ、本質的な問題は危機感とか慢心ではないですよね。

前女の採点が厳しいという意見がありますが、そうは思いません。単なる知識で解く癖がついているからだめなのだと思います。厳しいと感じる方は、勉強するということの本質的な意味がわからない方なのでしょう。

統一模試や塾の模試、塾の授業内容等々が、県立の入試で計ろうとしている能力とは乖離したものだということを知らないまま受験する事が最大のミスです。
英語でアクセントの問題が全体の7割なのに文法問題ばかりやってるようなものです。
英語という能力では相関関係にありますから、それでも一定の指針にはなりますが、信頼性は低くなります。

学校もだめ、塾もだめ、模試もだめという三重苦の中にあっても、きちんんと準備すればどの教科も9割取れます。私は模試より50点上乗せできましたし、そういう人も少なくありません。今のセンターは知識の詰め込みでは8割くらいで頭打ちになると思いますが、同じような感じです。論理的に考えて問題の要求していることが何なのか丁寧に読み解けば、決して厳しい採点とは思わないでしょう。

これから受験する皆さんは、過去問をじっくり解いて、どのような準備が必要かしっかり考えて望んでください

それと、前女に入って、卒業後もとりあえずそれを(それだけを)花嫁道具のように後生大事に考える人には来てほしくありません。自分はいわゆる一流大学に行けなくて、同級生の進学成績を自慢するような、虎の威を借る狐のような人にはならないでください。
そういうOGを見るといたたまれない気持ちになります。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
⬆︎他校と比べて採点が厳しいと言っているのはあっているとおもいますよ。付属の内情⁇全くをもって意味がわかりません。なぜ付属と決めつけられるのでしょうか?前女生ならば誤解を招く投稿はやめたほうがよろしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
私は50点上乗せできた‥って、自慢か?恥ずかしい
内緒さん@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
本当に何を言っているのかさっぱり。前女が1番決まっているではありませんか。実際、高女より偏差値も合格実績もよろしいし。本当に何を仰っているのですか!?!?
内緒@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
純粋な少女の投稿が、いつしか醜い保護者の戯言になってる。うざっ。笑。

心の痛みを知れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
在校生の人に質問です。
マレーシアの高校と交流とは、どのような活動なのですか?
目的や内容などを詳しく教えてもらえたら嬉しいです。
トマトやで!@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
こんにちは、来月から3年になる在校生です。
1年生の時にマレーシアに10日ほど行ってきました。その時のことを少しだけお話したいと思います。

現地の高校との交流についてですが、向こうでは2校訪問しました。(クアラルンプールの女子高校と、田舎の共学) お互いに母国に関するプレゼンをした後、パーティで会話を楽しみました。もちろん英語で、現地の学校の授業を受けたり…友達になった子とは連絡先を交換してきました。向こうでの交流だけでなく、プレゼンの用意や練習もいい勉強になったと思います。その他にもマレーシアの教育省を訪れたり、ホームステイをしたり素晴らしい体験ができましたよ。

もし興味があるなら是非、入学してチャレンジしてください。きっと素敵な時間を過ごせると思います。応援してます、頑張って下さい!
ぬんぬん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
こんにちは、来月から3年になる在校生です。
1年生の時にマレーシアに10日ほど行ってきました。その時のことを少しだけお話したいと思います。

現地の高校との交流についてですが、向こうでは2校訪問しました。(クアラルンプールの女子高校と、田舎の共学) お互いに母国に関するプレゼンをした後、パーティで会話を楽しみました。もちろん英語で、現地の学校の授業を受けたり…友達になった子とは連絡先を交換してきました。向こうでの交流だけでなく、プレゼンの用意や練習もいい勉強になったと思います。その他にもマレーシアの教育省を訪れたり、ホームステイをしたり素晴らしい体験ができましたよ。

もし興味があるなら是非、入学してチャレンジしてください。きっと素敵な時間を過ごせると思います。応援してます、頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
はじめまして、受験生です。
偏差値は65あるかないかです。
私は運動が得意なのですが、A推薦とB推薦ならばやはりA推薦の方が有利なのでしょうか。
また、このままの学力では合格は厳しいでしょうか。実際の入試ではどのくらい点数を採れば良いのですか?
たくさんの質問すみません。どうか、返信をよろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
何度も失礼。


この方法は、心理学や脳科学で裏打ちされた方法です。
古くは「エビングハウスの忘却曲線」から、20分後には42%忘れる、ということが実験で証明されています。
その際に、再強化という再学習をすると劇的に記憶の定着が高まります。

だまされたと思って、一度やってみてもよいと思いますよ。

質問者さん以外の方も、参考になれば。

英語を制するものは、受験を征する。
10年後はわからないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
群馬の高校受験事情を分かってますか?
推薦がないのに何故スポーツ推薦について書くのでしょう?
要らない情報で受験者を混乱させる必要はありません

難関なスポーツ推薦など前女の受験にははじめから存在しません
前女の教師から部活の実績で声が掛かる、これが事実上スポーツ推薦になるでしょうが、それでも前期の結果によっては合格が保証されているわけではないのです

前期試験はスポーツ推薦ではありません
A選抜B選抜と部活の実績を加味する他校で行われている方法も前女では行われていません
そこを分からずアドバイスしても何一つ役に立ちません

前女の受験は成績が重視されます
それがあっての部活になるだけです

スポーツ推薦について語りたいなら、公立の掲示板ではなく、私立の掲示板に書き込む事をおすすめします

内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
行きたい高校の要項くらい読もうよ。塾で公表した最低点は360点台だったよ。
質問<12/5内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
前女にスポーツ推薦がないとなぜ言い切れますか?
建前はそうでも実情は違うことはありますよね。

過去の別の質問の
回答にも公表はしていないけどあるようなことは書いてあったと思うのですが・・・。

前女のある部活の顧問から声をかけられた中学生が実際にいますよ。

もちろんある程度の学力は確認の上で
声はかかるのでしょうが・・・

前期にA選抜、B選抜という枠がなくても
部活の実績で声がかかる中学生がいるなら
限りなくスポーツ推薦に近いことはあるってことではないですか?

内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
実際にはスポーツ推薦に近いものは存在する。あくまでも前期試験に限る。県大会優勝が有ればかなりの確率で合格する。でも県大会優勝が何回も有ったにも関わらず前期不合格の人も知っているので内申もある程度必要。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
入学するだけならばスポーツ推薦に近いかたちで入れるかも知れませんが…お勧めしませんね。前橋女子は基本お勉強するところです。本道はやはり後期試験の成績で入るのですよ。前期試験で運良く入ってしまうと入ってからが辛いことになるかも?です。
皆さんお勉強できますよ。抜群にお勉強ができて前期で入るのであれば良いのですが、部活の成績とかで入ると大変じゃないかな?
とおりすがり@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
入学したあとは本人の努力次第
部活の成績も、運も実力のうち
使えるものはなんでも使えばいいんじゃない?

どう入学したかより入学した後どうするか
後期で入っても、成績がのびない人もいれば
前期で入って、部活と勉強と両立できる人もいる
その人次第

前期ったって面接だけじゃないんだし
部活の成績、内申、学力
先生がたはちゃんと見てますよ

内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
あるよ、近くの娘来ないかって誘われてたけど、止めて別の高校進学した
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかね@中学生 [ 2015/11/01(日) ]
中三です。
前女の前期試験について質問です。

インターハイ出場とか、留学経験があるなど、特別なものがないと無理なのでしょうか?
また、部長や英検準二級などはあまり意味が無いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
特別なものがなくても受かる人は受かります

英検準2なら加点されます
1点くらいでしょうけどね
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
前女は公表していませんが、高女での前期B選抜のようなものはあるようですね。

前期で合格した人たちは、特別活動でかなりの好成績を残した人が多いです。

ただ、上記のような特記事項がなくても受かっている人もいます。

前高の前期選抜要項に配点が載っているので、参考になると思います。

なお、インターハイ出場した中学生は絶対いません。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/03(火) ]
生徒会長はかなり有利ですか?
めろん@在校生 [ 2015/11/11(水) ]
私は中学で生徒会副会長をやっていましたが前期は落ちました。大体の人が通知表の成績が良かったり、生徒会に入っていたりするので、前女を受験する土台くらいに考えた方がいいと思います。
くま@卒業生 [ 2016/01/13(水) ]
こんばんは。
はじめまして、前女卒業生で大学1年の者です。
私は前女に前期試験で入りました。
私は全国大会出場や留学など特別なにもなかったですが合格できたので、関係はあるでしょうが無くても大丈夫です。
一応私のことを書いておくと、こんな感じです。
英検準2級、書道特待生、珠算3級、税の作文表彰、バレーボール部部長でした。
評定平均はは5に近かったと思いますが。
とにかく入れる学力があれば後期で合格できるので前期は倍率も高いですし、私は期待しないで後期に向けて全力で勉強しましたよ!
応援してます!
前女は本当に楽しいです‼
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
前に適当に回答している人がいますが、
高女のような前期B選は前女ではありません。
高女と比べて部活動の成績と進学実績を見れば
火を見るより明らかだと思います。
前期試験は、留学やら部活動の成績は
確かにプラスになるとは思いますが、
評定と総合問題と面接でも合格します。
私は前期合格者ですが、
3年間で5科目の評定が平均4.8、9科目ならほぼ5くらい。
部活の活躍なし(ただし部長)。生徒会の経験なし。留学なし。英検は2級。総合問題は手応えあり。面接はできた。で前期合格しました。
留学ないから😢、
活動で活躍してないから😢なんて、
不合格前提、運試しなんて気持ちが少しでもあるなら、
前期は間違いなく落ちます。
私も前期受験時は質問者さんと同じで、
本当に不安で不安でいっぱいでしたが、
そこは割りきって、今さら留学や部活実績が残せないでしょ。なら、今やるべき事は?と自分に言い聞かせて
今できる総合問題演習と模擬面接に全集中して頑張りました。
確かに前期定員が前高、高高、高女に比べ少なく、4倍の難関。
このサイトの皆さんが言うとおり運もあると思います。
でも、私は、受験者が本気で向き合わないと前期合格は難しいと思います。
それから、前期ダメでも、自分が最大限一生懸命やれば、その努力は、後期に必ずつながります。
私の友人は、東京の有名高校(全国屈指)に合格し、前女前期に不合格。悔しさから、前女後期1番合格を宣言し合格。有名高校に行かず前女を選択。今は学年10番くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/18(日) ]
甘ったれた質問ですみません。
今まで本当に全く勉強して来なく、普段の生活は帰宅後勉強は一切せず。夏休みは課題を慌ててやっただけ。
そして一番最近の実力テストは320点でした…
でも、どうしても前女に入学したいと思っています。ハイレベルな人達と一緒に過ごしたいからです。
勉強する習慣のない人が入学できたとしても厳しいのは掲示板を見て分かりました。それでも、これから本気で習慣付けていこうとしています。
しかし、さすがに320点という点数で全く勉強して来なかったとなると厳しいでしょうか…
とても悩んでいます。可能性があるのなら本当に頑張ります。厳しいお言葉もお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
その内申なら特別低いってことないですよ
前女を落ちても納得できる私立に合格したら、挑戦しても良いと思います

挑戦するのはサルでもできますが、サルではなく人間で受けてください(笑)

諦めたらそれまでですからね
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/20(火) ]
4.3より低くても受験する方はいらっしゃるのですか…驚きました。4.5ぐらいでも低いかと…。
やり直しをしてみたら、得意分野と不得意分野が極端でした…不得意分野は基礎もさっぱりなので頑張って勉強します。
親に「公立落ちるな」と言われているので、無謀すぎる受験はしないよう気を付けます…
諦めないことを沢山教えてくださりありがとうございます。最後まで諦めないようにします。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
3.8でも受かったよ。4.3で実力テスト320点ってことはないでしょ。私立特待受けておいて特攻も( ー̀дー́)وよし。行きたい気持ちがあるなら諦めるな。塾でも行って1日10時間勉強してみたらどうですか。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/01(日) ]
回答ありがとうございます。
流石にその成績で前女はないな、という感じですかね。素直なご意見ありがとうございます。とても嬉しいです(無理に励まされるより、本当のことを知った方が良いと思っています。なので最初にも「厳しいお言葉も」と書きました)。
絶対に合格したいので諦めないです。
塾に行っていませんでしたが、私自身とても行きたいので親に頼み込みます。今まで何回も猛反対されていますが…(金の無駄だそうです)

三者面談はまだですが当日焦らないよう、つい最近先生に相談してみました。
いや何言ってんの…渋女でさえ難しいのに冗談…?というようにあしらわれてしまいました。さすがに少し弱気になりましたが、できるだけ頑張ります。
ひかり@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
私も前女を受験する中3です。今日が三者面談だったのですが、やはり前女を受験するには400点はきらないようにキープしないとと先生に言われました。そうなると偏差値は68くらいは必要だと思います。また、前期でも評定平均が4.9や4.8くらいの人はざらにいると聞きました。前女は調査書が7割を占めるので、それを面接小論文で巻き返すのは難しいと思います。私も前女に絶対に合格したいという強い気持ちは誰にも負けません。共に前女生になれるように勉強頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
こんにちは。回答ありがとうございます。
あれ以来、勉強をし続けて12月には偏差値が60以上になるように努力しています。勿論最終的には67~68程を目指しています!
前期はそうですよね…評定ばかりは後で上げる事は出来ないので、中学1年生から頑張ってきた人を合格させるイメージですね…
同じ中3生の方からも回答をもらえて嬉しいです!ひかりさんと入学式でお会い出来るように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
現在前女生です。もう遅いですかね、、

私は中学のとき評定4.7くらいはありましたが、1番最後に受けた模試偏差値63でした。平均は65くらい
偏差値全然届いてなくても私の場合は合格しました。

参考までに…私は中1、中2までは真面目に勉強していた方なんですが、中3でなぜか遊んでしまって全然勉強の習慣ありませんでした。でも受かりました。まぁ今、はっきりいってまわりとの差を感じる毎日でつらいです。

偏差値60くらいで入ってきた子が今ではトップの方にいるなんてこともあります。本当に頑張れれば可能性あります!絶対!

塾では偏差値63が前女受けていい最低ラインと言われました。そこまでがんばってください!
ななめ@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
はじめまして。私も中3です。内申点に自信はありませんが、3日後の前期も受けます。今は後期に向けて毎日努力していますが、成績が伸びず…と言うより最後の統一テストで偏差値が63に下がってしまいました。愕然とし、後3週間しかないのに、何をどうすればいいのかわからなくなってしまいました。しかし掲示板に偏差値60でも頑張ってもっとあげてやろうと前向きな意見に 今またやる気が出て来ました。ありがとうございます。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/24(木) ]
2つの部活について質問です。
イラスト部のようなものがあると聞いたのですが、活発に活動していますか?オープンスクールでは雑誌のようなものを並べていましたがあれはどのくらいの頻度で発行しているんでしょうか?
2つ目はダンス部でロックダンスってやりますか?
また、踊ってみたのようなボカロの踊りはできますか?基本踊るものって自由なんでしょうか…?
長文すみません。わかるところだけでもいいので教えていただけないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
Ⓜ️@中学生 [ 2015/08/12(水) ]
前女を目指しているのですか、高校では軽音部に入ってバンドをやりたいと思っております。
軽音部のようなバンドのできる部活はあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
ないです
バンドなら部活でなくてもメンバー集めて活動したら良いだけです
Ⓜ️@質問した人 [ 2015/08/23(日) ]
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おとは@中学生 [ 2015/07/19(日) ]
貴重なスペース失礼します

私は中3女子、今年受験を控えており、ただいま夏休みを迎えました。

つい先日、私の通い始めたとある塾の統一テストの結果が届きました。
結果はなんと偏差値60で6881人中1134位……
その時の公立第一志望の前南合格80%(あと2点で90%)、第二希望の前東90%、私立の共愛特進90%、前橋育英1類特進選抜50%………

驚きました。

今まで家で勉強などしたことがなく(宿題もほとんど学校で済ませてました)、塾に通い始めたのはテストの5日前、つまりノー勉というやつなのですから……

中学校の評定は1年4.444…、2年3,888…、3年3.888…(一学期のみ)で、テストの点数も自己最悪は3年1学期中間で約360点(総合154人中70位)、最高は一年の時だったかと思います。

一番最近のは3年1学期期末で433点(総合32位)……

全然ダメですね。

評定が悪いのは私が忘れっぽい人で提出物が出せないことが多いためです……(不注意ですね)

でも、2年の時は前期後期(後期副委員長)と学級委員をしてました。

私は受験で苦労したいと思ってました。
このままの希望でも苦労はすると思います

それでも、もっともっと上を目指したい。

だけど、今まで私をばかにしてきた人達(私声が変わってるからいじわるされたりしてます)に目にもの見せてやりたい…プライドでしょうか……

今まで前橋女子高校なんて考えても見ませんでした。
頭のいいガリ勉?みたいな人がいっぱいいて、そんな人でも合格するのがやっと、みたいなイメージだったので。

よくよく考えてみると、前橋女子高校、一番近いんですよね。(すいません)

それに、学校の先生に公立の希望を伝えるともっと上を目指してみたらどうだ?と言われましたので……

前橋女子高校って評定○○以上とかあるのでしょうか……

それとも、学力検査で合格点を取れば必ず合格できるのでしょうか?

私は帰宅部だし、2回も部活変えたし、評定悪いし、提出物忘れてしまうし、変わってるし、友達もあんまりいないので、どれだけ受験勉強を頑張っても評定や内申で落とされるようなら志望校このままでいいかなと思ってます。

厳しい意見も受け付けます。
今の私にやる気だけはあります。

閲覧ありがとうございました
咲@在校生 [ 2015/07/19(日) ]
前女はあなたが思っているほどガリ勉という雰囲気ではありませんよ、、勉強するのが当たり前、というだけです。 それと、受験時に評定はほぼ見られません。当日の学力検査の点数で大体きまります。 最後に、やる気があっても行動が伴わないと結果はついてきません。頑張って下さい
おとは@中学生 [ 2015/07/19(日) ]
回答ありがとうございます

そうだったのですね…
勘違いしていてすみません

評定が見られないのなら私も頑張ってみようかと思います。

ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
ぜひ、前女を目指してみてください!

夏休みはこれからです、今日から頑張れば、夏休みの間だけで差がつきますよ!逆に怠ると、取り返しがつかなくなってしまう位、夏休みは大切です。
前女には、他人と違うからだなんて、下らない事でバカにするような人はいないと思いますよ。バカする人たちを見返してやってください。
内申ですが、部活動のことは気にしないで大丈夫ですよ。前期でなければそれほど見られません。
むしろ、部活動に3年間入っていなかったのですが、前高に前期合格した知り合いがいます。その代わり、とても秀才な方でしたけれどね。面接でも、なぜ部活動に入らなかったのか、きちんとした理由を説明できたそうです。
だとしても、後期合格を目指せば良いのですよ!
学級委員をやっていらしたのなら、なかなか良い加点になると思います。

大丈夫、まだまだこれからです。でも、この夏休みが勝負です。夏休みの終わりにしっかりできたと思ったら、その後もきちんと勉強をしていってくださいね。
前女は本当に素晴らしい所です。毎日が充実できます。きっとおとはさんも素敵な毎日を過ごせますよ!
応援しています。
おとは@中学生 [ 2015/07/21(火) ]
ありがとうございます!!

塾の先生や学校の先生にも夏を乗りきることが出来れば勝ち組だ、言われました!!

やはり夏休みは大切なのですね……

たくさん勉強して頑張りたいと思います♪
参考にさせていただきます
m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
前女は、そんなに甘くないですよ。
後期だって評定関係しますから・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
前女にガリ勉の集まり、みたいなイメージはないですね。活発で社交的な人も地味で大人しい人も前女という開放的な世界で個性を爆発させているイメージです。質問者さんはご自身を変わってると思っていらっしゃるようですが、前女に行けばきっともっとぶっ飛んだ奴がいます。中学時代と違って周りを気にすることなく自分の道を歩めるのが前女の良さです。評定や内申が大事になるのは前期試験です。前女の前期は厳しいので、後期で入りましょう。まずこれまでの自分の成績を見返して何が苦手なのかをはっきり見極めて、夏はその克服に力を入れるといいと思います。前女に行けるか行けないかはやるかならないかです。やれば必ず入れます。なんか中学の頃の自分のようだったので熱く語ってしまいました。あなたがこの夏そのやる気を生かして合格へ突き進むことを願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
Lisa@中学生 [ 2015/06/24(水) ]
前女と高女で迷っています…
制服はこだわりませんが、どちらかと言えば、文化祭が当たり年で、通学距離も短い前女の方がいいと思いました。
しかし、高女には漫画研究部があるので惹かれ、私にとってはどちらも一長一短です。
漫画系のイラストは得意ですし、大好きなのですが…油絵のような芸術!といった絵画はあまり好きではありません…そして苦手です

答えて頂きたいことは、
前女の美術部では、漫画系の絵を描くことはありますか?ホームページからは、描かないように判断しました
それとも、部活動ややりたいことで志望校を決めない方がいいでしょうか?個人の価値観によりますが、お願いします。

絵を描くことは所詮趣味程度なので、もしも高女を受験して合格したら、漫画研究部のみに入部したい、ぐらいの考えです。
通学距離等の方を重要視するべきだったら、前女を考えます。そして、美術部の活動内容によっては、何も部活動に入部しないつもりです。絵関係以外には趣味やできるスポーツはないので…。
もちろん、これからある両校の学校説明会の部活動見学も参考にしていきます。
カテゴリは一応部活動にしました、違っていたらすみません。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/24(水) ]
LRI部っていうのがありますよ。
Legend race of illustrationの略と聞きました(本当かは不明)、
こっちは漫画系のイラスト部です。
Lisa@中学生 [ 2015/06/25(木) ]
あっ、そんな部活動があったんですね!びっくりしました!
ホームページでは名前のみ載っていて、何のことか気になっていました。
どうも有り難うございます!参考にします!
まずは、合格できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved