教えて!桐生高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
社会 難しくなかったですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
340点いけるか、どうかなと難しいところです。
今年はボーダーラインも昨年より上がりますよね。
16日まで心配で仕方ないです。私立も頭よぎります。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
間違いなく、上がると思っています!
何点位を予想してますか?

同じく、不安で仕方ないです。
内緒@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
理数科ですか?
国語とか何点くらいでした?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
普通科です。
国語は78点でした。
内緒@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
普通科です。普段は国語が1番苦手だったんですが、入試に限り手応えはあって、おそらく70点以上は行きそうです。
反対に数学は得意な方でしたが、サイコロの問題のところをヘマしてしまい、いつもの力が出せませんでした。
ボーダーラインは、他の方の回答とおり、350ぐらいですかね?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
去年だと350点で真ん中位って聞きました。
だとすれば、今年は350点がボーダーラインになるのかな?と思ってます。
内緒@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
前は、330だったらしいのに〜。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
そうなんですね!
今年は高そうですね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
理数科は太田高校より難しいですか?
理科英語数学が得意ですが、国語が大の苦手です。65点くらいしか行きません。傾斜配点を考えてこっちの方が受かりやすいかと。理科英語は90点行きます。数学は80〜85点くらいです。社会は80点くらいです。内申点が低いので心配です。
(上記の点数は過去問の平均)
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
スライドで普通科には受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
スライドありとどこかで見ましたが、学校の先生に確認したほうが確実です。
入試で400点取れればどちらも合格出来ると思います。
理数科および太田ともに合格70%偏差値が64、しかし理数科は募集人数が少ないので400点以上は取らないと安心出来ない気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん 男子@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
桐高ってどの教科に力を入れてますか?

内緒さん@卒業生 [ 2018/01/14(日) ]
普通科卒の者です。数学英語は補習や講習に力を入れていたように思えます。理数科は数学と理科でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/20(火) ]
中3男子です。
桐生高校志望ですが、群馬統一テストで総合偏差値が67→60→64→57とつい最近ひどく落としてしまいました。こんなに偏差値が変動するのは、実力がついていなんですよね。やり直しをすると大抵は正解出来るんですが、後期本番合格出来る気がしません。
これから部活終了後ライバル達は猛勉強してくると思うし、来年度の倍率は激しくなりそうだし、どんどん自分の成績が落ちてくるんじゃないかと不安です。
確かにこれからは自分自身の努力次第なのはわかってるんですか、心折れそうです。
助言よろしくお願いします。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/20(火) ]
模試の出題範囲を確認して、悪かった時の基礎をしっかりやる事。
各教科で得意、不得意があるだろうから、その辺も穴を埋める努力をする事。
基礎が出来なければ、中2でも中1でも遡ってやる事だよ。
基礎をしっかり固めれば、後は伸びるだけだから。
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/20(火) ]

1、2年の問題の苦手分野を徹底的にやりきり、3年の勉強に繋げます。

憧れの桐生高校の生徒になれるように頑張ります。

早い回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]
なかなかやはり偏差値は落ちていくものなのです
特にずっと努力してる人からすると抜かされていくのがつらいですよね!

しかしまだ、この時期では(特に数学は)入試問題によく出るような問題がなかったように思います(例えば円周角とか空間)
なので、今ある苦手をつぶしていけば、取り返しがつかなくなることはないです!

来年度の倍率はおそらく高くなりますが
だからといって安心できる学力をつければいいんです
不安をなくすには勉強をすることですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/23(金) ]

今まで、テスト範囲をやみくもに勉強していました。これからは苦手分野は何回も解いて覚える事にします。
今、期末テストの3年の勉強をやりながらなので、1、2年の復習が少ししか出来ません。両立難しいですね。けれど頑張ります。
返信ありがとうございました!
あつお@在校生 [ 2017/08/24(木) ]
まるで一年前の自分を見ているかのようです。自分も偏差値が下がりに下がり、10月の時には偏差値57でした。ですが、毎日自習室にいくなどして2月には偏差値64までもどせました。いまからでも全然間に合いますよ。自分は10月からでも間に合ったんですから。
内緒@質問した人 [ 2017/08/24(木) ]
夏休みに入り、偏差値が戻るように塾や家庭学習で頑張っています。近々、統一の結果がまた来ます。やはり心配ですね。
しかし、回答者様の返信に少し安心しました。桐生高校合格されたんですね。偏差値60以上になるように頑張ります。
心強い返信ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第二志望@中学生 [ 2017/05/16(火) ]
中学三年の女子です。
理数科に憧れているのですが
今の偏差値では到底行けません
今からでも大丈夫ですか?
ちなみに40いくらかです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
否定的な自己紹介は放っておいて、読む必要ないから。
入りたいという思いがあれば大丈夫。
努力が裏切る事はない学力レベルだから、充分逆転出来るよ。
頑張れ!受験生!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
中学レベルの勉強で普通に勉強してて偏差値40台しか取れないってやっぱ地頭に問題あるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
普通に勉強してなかったから、偏差値40台なんだろうな。
やってるつもりでも、やり方がわからなかったり間違えていたり。
地頭の差なんて言う程の大袈裟な話でもないしね。
地頭の差ってのは、中学レベルだったら授業だけで完璧なんて人との差かな。
東大生の平均IQだって、たったの121らしいから。
努力に勝る天才無し。
もっとも、常人じゃあ本物の天才には勝てないけどね。
学業に秀でた本物の天才なんて、競争相手にはいないから大丈夫!

内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
普通に勉強してなくても偏差値40台なんてやっぱ異常。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
そこまで怯えて蔑もうとしなくても大丈夫。
君もやらなければ、そんなもんだよ。
同じ仲間だよ。
君の周囲も、皆そんなもんだろう。
って、普通に勉強してなくて偏差値65とか70とか取れるような地頭は、普通の高校には居ないからわからないだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
桐生如きにそんな頭の良い人間いないよw
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
確かに早大すら1人も受からない桐生にはそんな頭の良い人はいない。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
上の回答者は、他校をバカにする有名な「富岡ボケ男」というやつです。早稲田は桐高の上位層が受ければ受かります。ただ受けなかっただけです。気にしないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いいい@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
偏差値61ぐらいです 普通科に入れますでしょうか? 数学 英語が得意です いつも社会と国語が足をひっぱてしまいます
みすたーK@関係者 [ 2017/08/24(木) ]
無理ですねきっと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
焦@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
県の統一テストの平均偏差値が64なのですが、理数科に入れますか?得意教科は数学です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
入れると思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)でも気を抜かずに頑張る事が大事です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/27(月) ]
桐生高校から、難関と言われる旧帝大や国公立医学科に現役合格するには、校内順位は何位くらいですか?
それらの大学に、3年で部活を引退してから現役で合格出来ますか?
数年に1人レベルの天才は除きます。
最大の関心事ですので、よろしくお願いします。
あ@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
校内の順位気にしてるレベルじゃ難関校は無理だな
定期テストは赤点回避する程度でいいよ
全国模試偏差値と判定を基準にして
ちなみに桐高の授業は難関大には向いてないから内職して参考書やった方がいいよ 部活やってたかどうかはあまり関係ないですね 周りと意識合わせないでfight
あ@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
最終的に入試で合格点さえ取れればどこの高校だろうと、どんな校内順位だろうと受かるんだから、残る期間でやるべき参考書のルートを設定して地道に消化していく
桐高の中でも使えるなと思う参考書は
・ユメタン ・Vintage ・漢字帳 ・チャートこの程度ですね
これらはテストやってくれてるんで毎回満点狙ってやってください(力つきます) ちなみに英語は旧帝大の過去問見ましたか?長文の量が非常に多いです これに対応するには速読力をつけなければいけません 桐高はあんな薄っぺらい教科書を1年間かけてよみこなすんですから、とてもじゃないけど読解量が足りません!!
自分で何か長文対策やった方がいいですよ おすすめは基礎英文問題精講、ビジュアル英文解釈 ちなみに音読すると有効的です
数学に関しては、4STEPとかいう解説がわかりにくい教材がありますが、あれはA問題だけ計算練習に使って、B問題は読んでもからなければ答え写してもいいです 毎日チャートをひたすら覚え込んでください
そっちの方が解説わかりやすいし、入試問題に焦点当てているので力がつきます なんだかんだ難関校は英数が大事ですから、とにかく高1高2のうちは英数特化してください 目標は高2の終わりまでにセンター英語とセンター数学で9割を安定して超える実力です
ここまでやれれば残る1年は二次対策と理科社会に力を注げます(東大も狙えます!)
とにかく学校の指導方針は参考程度に受け止めてください
所詮公立の学校教師です 予備校の先生ではありません
定期テストにガチになりすぎるのもよくないです(英語は教科書丸暗記してれば誰でも点とれるレベル)
過去問研究からはじめましょう
では検討を祈ります
あ@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
be 東大理科一類志望の高2男子より
あ@卒業生 [ 2016/09/18(日) ]
旧帝や医学科受かるのは毎年2〜5人くらい。過去の進学実績みましょう。
部活引退してからでも十分狙えます。というか旧帝合格者でも大抵は高校時代部活やってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
5名〜8名くらいは合格者がいる。ということは、20人くらいは挑戦しているはず。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
今年度現役旧帝1、国公医1
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
東大一名、その他旧帝大数名、国公立医学部医学科一名。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
見栄っ張りが多すぎる。
現実問題、数字見ても群大理工行ければ万々歳なんだから、現実見ようよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
2017
東大0京大0一橋0東工0医学科0早大0

これが現実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
桐生高校定番の数学問題集4STEPと朝補習のプリントの問題を完璧に全て解けるようにしておけば(A問題B問題発展問題)、単元テストや定期テストでは何点取れますか?(ケアレスミスは無いものとして)100点も狙えますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
100点狙えますよ
完璧に解けるというのが、解法をきちんと理解したという意味ならば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
中2女子です。
そろそろ志望校考えようかと思っていて
桐高の理数科は制服も新しく可愛いのでいいかなと思っているのですが実際雰囲気とかどんな感じなのでしょうか?といっても偏差値が60くらいでは受からないでしょうか?評定平均は4.3くらいだったと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
桐生高校理数科はとてもいい雰囲気(学業、学校生活)でお薦めです。ただ、偏差値60では入れません。65ないと厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
制服で選ぶのはやめる方が良い
数学が得意であることが最低条件だし
名無し@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
60だと理数科は厳しい!
せめて65は欲しい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
偏差値65は超えないと安心は出来ないです。
桐高生ほぼ全員が桐高が好き、桐高生でいたいと言う程充実してます。女子も30人程度なので3年間でとても仲良くなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桐生高校の情報
名称 桐生
かな きりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 376-0025
住所 群馬県 桐生市 美原町1-39
最寄駅 0.4km 桐生駅 / 両毛線
0.4km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved