教えて!桐生高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:117件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
来年度の桐高の入試は激戦が予想されますが、どのようになるか具体的に説明して頂けないでしょうか。
例えば偏差値はどのくらい上がると思われますか。
宜しくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
その通りです。経済的な事を考えなくてもいい人ばかりではありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
大した大学受かってないんだから理数科なんて廃止しても良い。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
なんだかんだ言って、桐高はレベルの高い進学校です。変なことを書いているヤツのいい加減なコメントは気にしないで、受験生はがんばって。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
早大にすら一人も受からない高校がレベル高いわけないでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/02(日) ]
上記の変な人、よっぽど桐高にコンプレックス
をもっているとしか思えないね。
無名の人@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
大学受験なんて現役東大が当たり前ですよ(別に凄いことでもなんでもない)
高校生活ずっと遊んでいても、最後の半年だけ勉強しても充分受かるレベルですね
ここの人達は、工夫して要領よく東大に受かろうと
戦略的に勉強する脳がない人が多いんですかね
地頭が悪いとしか思いませんね
内緒さん@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
その通り。
そんな戦略的に勉強出来ないその他大勢を如何にフォローするかが各高校の実力なんですよ。
日本国内には、様々な事を考慮して東大を志望しない生徒も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
定員が減るのだから、偏差値は当然上がるのは当たり前。どの程度かは、1番最初に答えた人を参考にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第二志望@中学生 [ 2017/05/16(火) ]
中学三年の女子です。
理数科に憧れているのですが
今の偏差値では到底行けません
今からでも大丈夫ですか?
ちなみに40いくらかです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
否定的な自己紹介は放っておいて、読む必要ないから。
入りたいという思いがあれば大丈夫。
努力が裏切る事はない学力レベルだから、充分逆転出来るよ。
頑張れ!受験生!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
中学レベルの勉強で普通に勉強してて偏差値40台しか取れないってやっぱ地頭に問題あるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
普通に勉強してなかったから、偏差値40台なんだろうな。
やってるつもりでも、やり方がわからなかったり間違えていたり。
地頭の差なんて言う程の大袈裟な話でもないしね。
地頭の差ってのは、中学レベルだったら授業だけで完璧なんて人との差かな。
東大生の平均IQだって、たったの121らしいから。
努力に勝る天才無し。
もっとも、常人じゃあ本物の天才には勝てないけどね。
学業に秀でた本物の天才なんて、競争相手にはいないから大丈夫!

内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
普通に勉強してなくても偏差値40台なんてやっぱ異常。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
そこまで怯えて蔑もうとしなくても大丈夫。
君もやらなければ、そんなもんだよ。
同じ仲間だよ。
君の周囲も、皆そんなもんだろう。
って、普通に勉強してなくて偏差値65とか70とか取れるような地頭は、普通の高校には居ないからわからないだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
桐生如きにそんな頭の良い人間いないよw
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
確かに早大すら1人も受からない桐生にはそんな頭の良い人はいない。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
上の回答者は、他校をバカにする有名な「富岡ボケ男」というやつです。早稲田は桐高の上位層が受ければ受かります。ただ受けなかっただけです。気にしないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
今年は東大合格者いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
いません。旧帝がやっとでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
今度の新三年生に東大有望な子がいると聞きました。頑張ってもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
医学部医学科はいたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
東大有望って、言葉通り現役で東大合格に望みがあるって事ですか?
それって、数十万人受ける駿台全国模試でどの位の順位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
昨年度入試
東大0京大0一橋0東工大0医学部医学科0早大0

理数科存在意義ある?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
日常的に他校をバカにする者のコメントは気にしないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
トップ層の進学先はどこだったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
県内高校群医(医学科)合格者数
高崎7
前橋 前女6
高女3
ぐんま国際2
太田 太女 中央中等 富岡 沼田 新島1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
桐高後期選抜を受験します。
偏差値70以上あり、自分は前橋高校の後期を狙っていましたが、願書提出間近になり、親から桐高にするよう言われました。
理由は自転車で30分で行けるので近いからと。

入試間近なのにもやもやしています。

桐生高校でも前橋高校と同じことが学べますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
前橋高校と桐生高校じゃ全然違うでしょ 笑

大人の桐生高校関係者は変わらないって言うよね。
現役桐高生は変わらないとは言わないし、塾関係者も言わないね。

昔の卒業生や親たちが変わらないって言ってるだけでしょ
世間の認識とは違う。
認めたくないんでしょ。

ホントはマエタカか受かったけどキリタカに行った

これも言う人多いね。
将来を見据えてれば桐生高校の近所に住んでても頭があれば前高行きます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
偏差値にこだわらず、前高より桐高に行きたい理由がある場合がありますよ。部活とか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
マエタカ行けたけどキリタカ行った

と言う人の理由はほとんど、マエタカ遠いからですよね。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
スレ主さんの質問と関係なくなってないか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
毎年東大京大二桁合格する前高と、いるかいないかの桐高じゃ雲泥の差。
その他の大学に関しても大違い。
おまけに桐高下位は県内私大進学がやたら多いなど相当レベル低い。
桐高上位が前高上位と変わらないとかバカも休み休み言えという感じ。
やたら桐高上げは大昔の勘違いプライドOBか?
こんなのばっかりだから衰退が止まらないのだろう。(市の人口流出衰退含め)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
桐高の国公立合格者数の多くは低レベルの地元群大理工ですよね?
こんなの進学校とは言えません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
前橋高校も桐生高校も、結局は本人次第だってことだ。同じことは学べる。進学実績が違うだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
前橋高校と桐生高校は同じことは学べませんよ。
使ってる教科書のレベルからして違いますし、授業の進度も違います。

今や群馬の進学校は、前高・高高・前女の三校じゃないですかね。
甘くみれば、太高と高女をプラスした五校までがギリギリですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
今年の3年生は、どのくらいの進学実績を出せそうですか?。東大志望者は5名くらいいるとのうわさを聞きましたが。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/08(水) ]
そんないない
東大行きたいなら前橋高校
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
ならば、どのくらいいるの?。2、3人?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
ならば、どのくらいいるの?。2、3人?。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
ならば、どのくらいいるの?。2、3人?。その中の1人は合格圏内なんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
京大はいると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
東大受験者の関係者から聞きましたが、手応えはあるとのことです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/14(火) ]
ほんとうわさって適当ですね
内緒@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
東大も、京大も0ですよね?北大が2人とか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
東大なんて到底無理。旧帝がやっと。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/09(日) ]
東大は隔年に数人出ればいいレベルの自称進学校ですよw
まあ、学習環境は悪くないと思うのでかなり努力すれば東大も目指せるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/27(月) ]
桐生高校から、難関と言われる旧帝大や国公立医学科に現役合格するには、校内順位は何位くらいですか?
それらの大学に、3年で部活を引退してから現役で合格出来ますか?
数年に1人レベルの天才は除きます。
最大の関心事ですので、よろしくお願いします。
あ@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
校内の順位気にしてるレベルじゃ難関校は無理だな
定期テストは赤点回避する程度でいいよ
全国模試偏差値と判定を基準にして
ちなみに桐高の授業は難関大には向いてないから内職して参考書やった方がいいよ 部活やってたかどうかはあまり関係ないですね 周りと意識合わせないでfight
あ@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
最終的に入試で合格点さえ取れればどこの高校だろうと、どんな校内順位だろうと受かるんだから、残る期間でやるべき参考書のルートを設定して地道に消化していく
桐高の中でも使えるなと思う参考書は
・ユメタン ・Vintage ・漢字帳 ・チャートこの程度ですね
これらはテストやってくれてるんで毎回満点狙ってやってください(力つきます) ちなみに英語は旧帝大の過去問見ましたか?長文の量が非常に多いです これに対応するには速読力をつけなければいけません 桐高はあんな薄っぺらい教科書を1年間かけてよみこなすんですから、とてもじゃないけど読解量が足りません!!
自分で何か長文対策やった方がいいですよ おすすめは基礎英文問題精講、ビジュアル英文解釈 ちなみに音読すると有効的です
数学に関しては、4STEPとかいう解説がわかりにくい教材がありますが、あれはA問題だけ計算練習に使って、B問題は読んでもからなければ答え写してもいいです 毎日チャートをひたすら覚え込んでください
そっちの方が解説わかりやすいし、入試問題に焦点当てているので力がつきます なんだかんだ難関校は英数が大事ですから、とにかく高1高2のうちは英数特化してください 目標は高2の終わりまでにセンター英語とセンター数学で9割を安定して超える実力です
ここまでやれれば残る1年は二次対策と理科社会に力を注げます(東大も狙えます!)
とにかく学校の指導方針は参考程度に受け止めてください
所詮公立の学校教師です 予備校の先生ではありません
定期テストにガチになりすぎるのもよくないです(英語は教科書丸暗記してれば誰でも点とれるレベル)
過去問研究からはじめましょう
では検討を祈ります
あ@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
be 東大理科一類志望の高2男子より
あ@卒業生 [ 2016/09/18(日) ]
旧帝や医学科受かるのは毎年2〜5人くらい。過去の進学実績みましょう。
部活引退してからでも十分狙えます。というか旧帝合格者でも大抵は高校時代部活やってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
5名〜8名くらいは合格者がいる。ということは、20人くらいは挑戦しているはず。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
今年度現役旧帝1、国公医1
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
東大一名、その他旧帝大数名、国公立医学部医学科一名。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
見栄っ張りが多すぎる。
現実問題、数字見ても群大理工行ければ万々歳なんだから、現実見ようよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
2017
東大0京大0一橋0東工0医学科0早大0

これが現実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/31(火) ]
この学校から医学部への進学はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
今年は、東大、群大医学部医学科とも現役合格者がいました。
また国公立合格者は、129(現役109)
でした。
詳しくは桐高のHPをご覧ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
今年の卒業生は、国公立大学、総数で何名くらい受かったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
進学実績はHPに載るのでそこを見てください
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
その前に、知りたいんですが…。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/14(木) ]
もう確定しましたかね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/20(水) ]
109名でしたね。東大、群大医学部医学科をはじめ、最近にしては、なかなか健闘したのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
桐高の国公立大合格者
平成25〜28年度4年間の平均
128(106)
現浪合わせて128人現役106人浪人年平均22人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
今年は、東大に1名、北大に2名の合格者がありましたが、旧帝大の合格者は他にもいますか?
昨年の国立は地元大学が最高合格数で、私立は高崎健康福祉大学が最高合格数だったようですが、今年も似たようなものですか?
現役志向ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
東北、名古屋、九州がいたようです。現役志向は強くなっているようです。他校は知りませんが、多分その傾向はあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
群馬大学、高崎経済はまだ集計されてないようです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/27(日) ]
因みに、群馬大学や高崎経済大学の集計はいつ頃出るのですか?
地元枠で大量に合格出来る両校の合格数って意味があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
両大学で”地元枠”なんてものはありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
今年桐高から東大や群大の医学科に現役合格者が出たってマジですか!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
群大医学部は、医学科ですか?。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
今年は昨年より、難関大学合格者が増えました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
東北、横浜国立、東京学芸なども現役で出たようですね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
東大と群大医学部の人は、理数科ですか、それとも普通科ですか?。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
群大医学部は毎年出てるけど、医学科じゃないからね。
医学部にも色々あるんだよ。
在校生@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
↑医学科も出ましたよ
ちゃんと情報を把握した上でコメントした方がいいかと。
在校生@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
東大は理数科です
群大医学科は普通科理系だそうです
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
東大、群大医学部医学科現役合格確定。合格者がいないとかいい加減なことを言っている人は、何を根拠にしているのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桐生高校の情報
名称 桐生
かな きりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 376-0025
住所 群馬県 桐生市 美原町1-39
最寄駅 0.4km 桐生駅 / 両毛線
0.4km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved