教えて!太田東高校 (掲示板)
「太田」の検索結果:259件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ま !@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
中三女子です
志望校 太東なのですが
テスト点数最高250程しか
取ったことありません。
落ちますよね 😅
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
3000年に日本はなくなる。
英語数学、理科100点
社会、国語25点
日本語、古文、漢文、日本史いらない。
インドは英語、IT強い。
国際社会では理数系の力が必要。
英語、理数系を勉強してくれ。
ま !@質問した人 [ 2020/11/14(土) ]
お返事ありがとうございます!
もう少しで中間もあるので頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
この学校に350も必要ない。
250もあれば十分。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
250では偏差値40もないよ。
内緒@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
太高ですら、金閣寺、銀閣寺の建立した人物も知らない学生が
入学しているのが現実。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/17(火) ]
中間で最低何点取っていればいけますか?
内緒@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
人による。
450以上取る学生もいれば
350以下の学生もいる様子。
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
国数英満点450で合格。
大学受験も怖くない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/17(土) ]
白鴎の富田校舎と太田東高校はどちらが良いですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
専門など行かずに全国のFラン大に行け。
院で難関大を狙え。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/21(水) ]
取り敢えず、太田東の有名私大(マーチ以上)合格者の8割以上は推薦。わずかな一般も国公立と併願がほとんど。太田東の私立専願で有名私大一般で行ける奴はほぼいない。
内緒@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
大学は入学してしまえばどう入学したかなど全く関係ない。自分次第で活路は必ず開ける。国公立とか
一般入試にこだわっていることがはっきり言って頭おかしい。
内緒@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
今の時代、学歴よりも学習歴を問われる時代。
何を学んできて何が出来るのかが決めてとなる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
身内や親戚数人が太東の卒業生。
みんな中学時代は成績良くて、偏差値も65近くあった。数十年前の東はそんな層が行っていた。(太高太女は今より偏差値高かった)
しかし。東卒業後はみなFらんと専門へ…。
そういう学校なのかな、昔から。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
過去に早大行った学生もいた。
少子化により私立に学生が流れている。
内緒@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
国立大はスポーツ弱すぎ。
内緒@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
上武大は野球強い
流通経済大はラグビー、サッカー強い
桜美林大は院のレベルが高い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/17(土) ]
太田東高校に学習院大学の指定校はいくつありますか?
あと、MARCHの指定校もありますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
太高太女に行く偏差値がないから、次ランクのここへ行くに決まっています。
ですから、入学時点で偏差値63くらいの生徒がある程度はいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
太女の中位以下は明治、法政、理科大なんて受かりませんから、女子はこの高校に行って上位キープしてチアリーディングやるのが良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
結論から言うと男子も女子も1番やりたいことやるのが1番良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
太高、太女行けないなら桐生行くんじゃないの?
さすがにここじゃ偏差値、実績、立地等様々な面で差がありすぎる。
内緒@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
太田東 チア 全国優勝2回
桐生 野球 全国準優勝2回
1位と2位の差は2位とビリの差より大きい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
女子の場合、これからはらわからないけど、現在の桐生(理数科)の方が、太女より上だよ。
だから、太高に行けない男子は桐生に行くかもしれないけど、太女に受からない女子は、絶対桐生には受からなかった。
来年からは普通科に女子が入ってくるから、普通科は太女より下になるけどね。
あと、全く別の部活くらべても意味なくない?
桐生の少林寺拳法部はスゴイよ。
内緒@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
全国1位を取ったことがあるかどうかがとても重要。
1位と2位の差は天と地ほどある。
ホーランド@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
1位は完全負けなしの勝者。
2位以下は敗者であり、戦国時代では死人である。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/15(火) ]
中学三年生の女子です。私は定期テストではかなり点がとれるのですが実力が無いため、学力テストでは合計350前後しか取れません。先生に相談したところ、前期合格を目標にした方が良いと言われました。前期ではどれくらいの確率で合格できるのでしょうか?また、何点くらいとれば合格できるのでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
前期は倍率が高い。
点数より評定平均、生活態度など
バランス良くなきゃだめ。
後期は点数だけ取れば誰でも入れる。
前期は運もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
前期試験はみなダメ元で受けます。
どんな子が合格するのかは一概には言えないものですし
前期は偏差値は一切関係ありません。

統一テストや学校の実力テストでその点数があれば、後期で太女も合格します。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/17(木) ]
偏差値は関係ないんですね…後期狙う気持ちで前期も受けてみようと思います!解答ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
学力テストの得点からすると、太田東高校にちょうど良い成績です。後期も受かりますよ。
頑張って👍
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
実力テストの成績からすると、この学校の基準を遥かに超えてます。
もっと高いところを目指しましょう。
内緒@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
中学生は編入してでも四つ葉へ行け。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/06(日) ]
太田東高校に高崎経済大学の指定校推薦はありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
国公立や難関大学志望ならば、太高太女に入らないと難しいです。聞いたことあるなって大学行けるのは、上位1割くらいですよ。
そもそも、高校受験期に偏差値60はないと、大東亜帝国以上は受からないのです。(高校受験偏差値マイナス10が、大学受験偏差値)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
高経くらいだったら、やることやってりゃここでも普通に受かると思うよ。埼玉、新潟とか中堅以上の国立からはなかなか受からないけど。
内緒@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
群大も余裕で受かる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
県内トップ10にも入っていない。
高経大合格者数
高崎経大附27
高崎北27
高崎女22
高崎19
富岡18
太田17
前橋女16
前橋南15
桐生12
前橋11
内緒@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
今年13名 高経大合格者出ていた。
ホームページ確認して。
内緒@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
高経 口コミ悪い。
進学勧めない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
筑波、千葉、都立とか関東上位国公立は、余程の意思がない限り難しいと思ったほうが良い。群大高経県女とかは、高校でやることやって、家や塾で計画的に学習すれば十分合格可能。
内緒@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
筑駒 偏差値78
専門 偏差値40以下
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/10(月) ]
中学生3年生の男子です。
前期は無理なので、後期で目指してます。
確実に受かるようにしたいです。
・実力テストで何点ぐらい取っていれば大丈夫ですか?
・前期で受かるには評定平均がどれぐらいあれば大丈夫ですか?(知っておきたいです)
偏差値はどのくらいあれば安全圏ですか?
長々と質問すいません。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
通算東大合格者数が足利に負けている桐生はレベルは下がる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
素人の予測は必要ない。
塾でのアドバイスに耳を傾ける。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
この学校偏差値57も無いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
日本人の平均偏差値57も無いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
上は、上位校諦め組がいるから。偏差値60くらいでは?
下は50くらい。
で、平均すると56〜57になるのは妥当じゃ?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
太田と太田女子は難関大合格者が8倍も違う
同じ偏差値な訳ない
太田女子は後期290でも受かる
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
今は太田女子も太東も変わらない
内緒@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
太田市アンサイクロペディア観なさい。
太田女子くくくくくくく東
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
学年の真ん中あたりの成績では、ニッコマあたりですか。または、大東亜帝国あたりになりますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
進学実績は白鴎の方が良いと思う。
東で上位でいる自信があれば東でも良い。
下位なら白鴎の方が良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
白鴎富田キャンパスの方が、良いです。
内緒@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
白鴎大は正直行きたくないと思う。
実際覚悟の問題だと思う。
1年から大学受験意識して予備校行けば
成績は上がるし、白鴎大より良い大学行ける
確率高い。
内緒@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
仮に東の偏差値が55でも
大学偏差値は高校偏差値
−10
偏差値45〜35位の大学なら中間層でも受かる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
大東文化、亜細亜、日本体育大など
過去問見ると国語英語しかないし
物凄い簡単。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
日大、東海大なども学部によっては簡単。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
国士舘大などBFランクでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
東京国際大、桜美林大などおすすめ。
院のレベルが高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
たこやき@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
太田東高校は、スマホって持って行っていいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
持っても良いが使用禁止。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
持って良いが使用禁止。
たこやき@質問した人 [ 2020/06/28(日) ]
それって学校内では、ですよね。電車通学とかで電車内だったら使って大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
学校で使えないのに持っていく意味がわからない。
たこやき@質問した人 [ 2020/06/29(月) ]
みんな持って行ってないのですね。わかりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
みんな持っています。
学校内では電源を切りバッグにしまいます。
たこやき@質問した人 [ 2020/06/30(火) ]
そうなんですか。わかりました。ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
どういたしまして。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
スバル、全国13位の火力ある理系企業。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
太田東高校から群馬大学に行くにはどうしたらいいですか
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
昨今は、太高や太女から群大だってなかなか難しいですよ。市内トップ校でなければ国立大学難関私立大学は目指せません。
太東から日大レベルも厳しいです。詳しくは進学実績を見て下さい。大学受験は個人の問題ではありますが、入った高校のレベルによるところも大きいです。
しかし、ここより下位高校生徒もほとんどが大学進学を希望していますし、少しでも有名な大学へ進学したいという気持ちを持っています。伊高などの生徒よりはランク上の大学に入れるよう、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
群大なんてセンター解けない奴が毎年腐るほど入るでしょ。
全国的に全く無名だし。何の賢さの証にもならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
難関私大定員厳格化の影響を受けて、群大高経は今時甘くないし、そもそもこの程度の学校からほとんど受かっていないことがそれを証明してるでしょ。
しかも毎年群大高経合格者数が各進学校のバロメーターになってるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
グンマーがレベル低いってことね。
内緒@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
群大と東大は偏差値20は差がある。
内緒@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
ハーバード大に行く時代。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
いずれにせよここからは厳しい。
内緒@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
ハーバード大と東大では天と地ほどの差がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
この学校の不人気の理由としては、合格実績が振るわないのはさる事ながら、周りを田んぼに囲まれた何もないド田舎の立地ということもその一因となっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
群馬、栃木、埼玉県北…どこも似たようなもの。太東は徒歩で駅から15分ほどなので、そこまで辺鄙と言うわけではないかと。同ランク(正確には太東より少し上の)前東、前南なんかは最寄り駅からさらに距離があるし。

年々倍率も低くなり、それに伴って合格者の偏差値も下がり…一体偏差値50半ば〜後半の子はどこへ行ってしまったのだろうか?近隣公立校も大して倍率高いわけでもなし。私立特待か?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
田舎の学校は市のトップ校でないと地獄を見る。
内緒@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
東、上位と下位が天と地の差がある学校。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
駅から15分て十分遠いぞ?w
内緒@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
自転車使えば良い。
内緒@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
太田偏差値80〜40
アルバレス@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
群馬東 偏差値120〜0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved