教えて!太田東高校 (掲示板)
「活動」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
前期より後期の方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
前期で受かるのは
評定高い+特記事項がある人。
特記事項とは、英検、生徒会、部活動実績、その他表彰。
それらがない人は、見あった偏差値あれば後期受験になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
12月に実力テストあるのですが何点取れてれば後期入試大丈夫そうですか?
内緒@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
トップクラスなら350以上。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
実力テスト、統一テストならば
320点くらい取れていれば、後期も300点取れます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
ありがとうございます
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/20(金) ]
受験間近なのですが、太田東からワンランクを落とそうか迷っています。内申は一、二年では4.3で三年では4.5です。3年間学級委員を務めていました。前期合格を目指しているのですが、実力テストでは340前後しか取れません。偏差値は大体57〜60辺りを彷徨っています。現状の倍率では前期合格は難しいでしょうか?また、このままだと後期でも受かる確率は低いのでしょうか…?
内緒さん@保護者 [ 2020/11/20(金) ]
前期合格の可能性はあるとは思います。諦めないで、ダメ元でチャレンジすべきです。
前期は、内申点にプラスアルファで判断されます。部活動の県大会以上に実績か、特別活動、検定類。

後期は普通に合格すると思います。偏差値的にも、得点的にも。去年子供が受験でしたが、東に合格した友達はそんな感じでした。
内緒@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
前期合格は時の運。
後期合格は倍率次第。
内緒内緒@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
太田東240 進学先四年制大学230、短大9、就職1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
春から太東生になりました。
吹奏楽部に入ろうか迷っています。
そこでいくつか質問があります。
〇土日も毎日練習がありますか?
〇平日の部活は何時までですか?
〇引退する時期はいつごろですか?
〇楽器は自分の楽器を買っている人の方が多いですか?
解答おねがいします!!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/30(木) ]
追加ですみません!
〇テスト直前やテスト期間中も部活はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/14(木) ]
元太東吹奏楽部です。
〇基本的に土日は毎週活動があります。両方一日練習であることが多いです。休みはかなり少ないと思っていいです。
〇平日の部活は大体6時半くらいまでです。校舎の関係でそれ以上は使えません。
〇今年はコロナの影響で予想できなくなっていますが、例年は夏のコンクールで引退です。どこまで進むかで時期は異なりますが最短で8月半ば、最長で10月ですね。
〇楽器はパートによりますが、学校のものを使っている人もかなり多いです。購入するとしても入部してからしばらくして買う人が多いので入部前に買う必要はありません。
〇テスト1週間前から完全に休みになります。テスト勉強の心配はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/28(木) ]
丁寧に教えて下さりありがとうございます!!
とても参考になりました。
部活見学や仮入部を通して、入部するか決めたいとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
地歴研究部は主にどんな活動をしていますか?また、どんな大会への出場や入賞を目指しているのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
ネットには偏差値60あれば東大狙えるとあるが嘘なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
上位5%なら行けると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
偏差値60で東大狙える模試なんて冠だけでしょ?
この学校に冠受ける人なんているの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
可能性があるなら受けた方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
一流のメンタリティは2流、3流の学校に入っては身に付かない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
男子は開成、本庄東、足利を受験
女子は桜蔭、本庄東、足利を受験
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
足利高校は倍率無視なら偏差値55で受かる。桐生高校、太田女子高校よりGマーチの合格者多い。偏差値55は狙い目。
偏差値65は太田でなく、前橋を受けるべき。
高校の格が全く違う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
足高ってお得な高校なんだ!
太田市東部あたり?なら通える。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/03(火) ]
こんにちは。私は中3です。
気になる点がいくつかあり、質問させて頂きます。
まず、アルバイトは許可制だということを聞きました。
許可ということはどのくらいの基準で降りるのでしょうか?
(例えば、授業料が払えない、片親など…)
また、眉毛は整えていいのでしょうか?私は濃い方なので整えたいと思っています。
宜しければ返信下さい!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
アルバイトはできる。
眉毛も問題ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
高校の先生から、群馬県の公立高校では、アルバイトは許可制ではなくて、申請制になったと聞きました。
成績に問題かある場合や部活動で制限されることはありますが、申請すればアルバイトはできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/16(木) ]
評定が、4.5なんですけど、前期で受かりますか?
それと、バスケ部に入ると大変ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
自分が東の採用者なら欲しい。
バスケ部は強い。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/25(土) ]
受かる確率は高いと思うが、前期は例え成績が良くても受かるかはわからない。
バスケだけだとわからないが、運動部で大変と思う生徒は多い。
特に関東や全国に出場してる部活とか。
とにかく気を緩めてはいけないよ。
在校生の母@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
娘がバスケ部ですが、男女とも楽しく部活動していますよ。進学校はどこも課題は多いと思いますが、
両立しやすい環境だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/02(日) ]
A選抜を受けます。
統一テストの全教科の偏差値は56〜58で、
学校での定期テストでは400点前後、
実力テストでは350点〜370点となっていて、
評定平均は4.1、学級委員を2回、県大会出場2回、ボランティア活動はほとんど参加しました。また、漢検英検共に3級を所持しています。
今回の受験で合格することができると思いますか?
途中経過の倍率がとても高く驚きました。
定員が40人減って、去年よりも倍率が高くなると先生に言われてしまいました。
前期と後期どちらも受験します。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
倍率高いが十分可能性ある。
この学校受かっても成績上位キープしないと
いい大学行けない。
本当の勝負は合格した後です。
私立の特進も受けた方が良い。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
去年前期A選抜で合格した1年生です。
(統一テストの偏差値63、評定平均約4.5)
正直、A選抜は誰が受かるかわかりません。
Aで受かった人で成績が悪い人もいます。
前期で受かっても後期で受かっても自堕落な学校生活を送っていたら一向に成績なんて上がりません、、
だから、前期も後期もそんなに重要視することはないと思います。
(ごめんなさい、質問の答えになってませんね笑)
その実力テストの点と偏差値なら
いい結果が得られると思います(*ˊˋ*)
これからどんどん気を張ってしまうことが多くなると思いますが
ラストスパートです、頑張ってください!!
上から目線でごめんなさい、
合格した先の学校生活は楽しいですよ(*´v`)
(課題は鬼みたいに多いですが、、、)
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
でも今年の倍率をみるともう少し偏差値を上げる必要がある
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/04(火) ]
アドバイスなどありがとうございます!
心が軽くなりました。
少し偏差値を下げた高校とどちらを受けるか迷っていたのですが、太田東高校に決めようと思います。
合格できるようにもっと勉強を頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
ベスト進学塾の偏差値が56だから普通に合格圏内では?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
太田工業 45
太田東 55
太田 太田女子 65
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
市立太田 偏差値50
太田東 偏差値60
太田 偏差値70
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
A選抜を受けます。
統一テストの全教科の偏差値は56〜58で、
学校での定期テストでは400点前後、
実力テストでは350点〜370点となっていて、
評定平均は4.1、学級委員を2回、県大会出場2回、ボランティア活動はほとんど参加しました。
今回の受験で合格することができると思いますか?
途中経過の倍率がとても高く驚きました。
定員が40人減って、去年よりも倍率が高くなると先生に言われてしまいました。
前期と後期どちらも受験します。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
多分大丈夫だと思うが私立特進も受けた
方が良い。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/04(火) ]
返信ありがとうございます!
私立もしっかりと受けて良い成績を残した上で、太田東も受験しようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/18(木) ]
A選抜で前期を受験します。

内申点1年平均→4.7
2年平均→4.5
3年平均→4.3
定期テスト…5教科420~450、9教科で780~815(大体)
3年間で欠席→体調不良で1回、遅刻→通院で1回

漢検準2級

1年…体育祭実行委員、音楽祭実行委員、選挙管理委員
2年…選挙管理委員
3年…前期生活委員会(委員長)、後期生活委員会(委員長)
(3年間で立候補して自分がやっていたものです。分かりにくかったらごめんなさい。)
⚪音楽祭実行委員、選挙管理委員は普通の委員会とは別のものです。1、2年生の時にも普通の委員会活動は前期後期共にやりました。

1年の頃から志望校が太東に決まっていたので、結構頑張ってきたつもりなんですが、評定平均が4.5は取れていた方がいいと聞いたので やっぱり3年生の内申が一番重視されると考えると少し不安です…
この成績で前期となると合格は難しいですか?
(勉強と並行してテストや面接の対策もしっかりしています)

回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
あなたは自分で思っているよりずっと優秀な学生だと思います。太田女子 前橋女子でも狙える。
ただ前期はどの学校も倍率が高く優秀な学生を
採る。前期は優秀であることは当然なのです。
優秀でも落ちる時は落ちるそれが前期試験です。
後期試験や私立の特進も考えて動くも良いです。
結論ですが、受けるに充分な成績だと思います。
自分が太田東の採用者なら欲しい学生と感じる。
受かるか落ちるかは別として入った学校で
一生懸命努力すれば良いのです。大学受験は高校
受験の3倍は大変です。答えになっているか
わかりませんが今まで通り頑張っていれば
おのずと良い結果が得られると思います。
受験は受かるべき人が受かっていると思います。

内緒さん@質問した人 [ 2018/01/21(日) ]
そうですね…気を抜かず試験当日に今までの努力を全て出し切れるように残りの日数頑張ります。
回答ありがとうございました!
少し自信が持てた気がします😊

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
部活無所属の人は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
何人いれば多いと思う?
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/27(金) ]
すみません。
部活に所属している人としてない人の比を教えてください。
匿名@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
クラス内だと、部活無所属は40人中8人くらいかな
でも、軽音部とか茶道部とか週に2日か3日くらいしか
活動してない部活に所属してる人もクラス内に同じくらいいて、そういう人たちもどっちかっていうと無所属のイメージがあるので、印象的にはまあまあいるくらには思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved