教えて!太田東高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/21(土) ]

生徒会に入るのと
委員会の委員長になるのとでは
どっちが内申書で有利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
多分委員長だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/30(火) ]
桐高より、頭のよい人はいますか
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/06(月) ]
もちろんいますよ。太田高校の生徒より頭の良い人だっています。
わはは@在校生 [ 2013/05/23(木) ]
何人かいるとは思います。
しかし桐高のトップ層と太東のトップ層の差はかなりあります
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
↑の方 東高のトップの点数しらないのでは?・・・・模試試験の結果 東大ねらえる点数て いってましたよね。 生徒のまえでね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
太田東の生徒はは夏服の時ネクタイを締めていますか?
また、教室、図書室、食堂はきれいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/04(木) ]
規則ではベストを脱げばネクタイをしなくてもいいみたいです。

校舎は全体的に古いかつ皆積極的に掃除をしないのであまり綺麗ではありません。
それと食堂は残念ながらありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
8 9 3 就業中@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
進学重視型単位制高校と 単位制でない 学校の違いは、何ですか。

授業時間が、短いとか 休日の課外授業が、少ないとか 進級や卒業が、簡単とか 違いを教えてください。 HPに進学重視型単位制高校とのってます。 学校関係者の方 ご回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
Q1 単位制高校とは何ですか?
A1 従来の高校は、1年生から2年生、2年生から3年生、というように、学年ごとに区切って決まった数の単位を修得できたかどうか、調べた上で進級を認めていました。これに対し、まるまる3年間で、決まった数の単位を修得できたかどうかで卒業を判断しようとするタイプの学校を、単位制高校といいます。

Q2 県内にも単位制高校はいくつかあるようですが、太田東も同じ様な学校になるのですか?
A2 単位制高校と言っても、大きく分けて二つの全く違ったタイプの学校があります。
1生徒の進路が進学・就職、といろいろな希望に分かれている学校。

2この制度を大学進学に集中的に利用するために、単位制高校に転換した学校。
(ここ数年で、埼玉県立浦和高校や茨城県立水戸第一高校のように、オール進学希望、それも、全国でもトップクラスの難関大学への進学者数を誇る高校がこのやり方をとっています)

○太田東高校が単位制高校に移行するというのは、今二つ挙げたうちの、後の方の進学校タイプを目指してのことであり、そのために、本校のねらいをきちんと示すために、「進学重視型単位制高校」と、私たちは呼んでいます。

HPに乗ってますよ やくざ見習いさん。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
社長見習いが多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
葵@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
前期合格しました!!

そこで質問なんですが
太東の眉毛の校則について教えてください!

私は少し眉毛が濃いので
整えたいなとおもっています。

ちなみに女子です。
回答お願いします★
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
ツケマ とかじゃなければ 大丈夫では ないかな?
テレビにでてくるドハデな 子ギャルみたいなのは だめです。
普通に 眉毛整えるぐらい どこの生徒でも カットしてるのでは ないですか。身だしなみ程度にね。
★@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
まゆげはあんまりうるさく言われないですよ。服装検査のときに見られて、薄かったりするともう少し生やそうね(笑)って言われるぐらいです。整える程度なら全然大丈夫ですよ!
葵@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
そうなんですか!
春休みにでも、ナチュラルに整えようと思います

回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
青@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
前期うかりました!
電子辞書のメーカーは自由ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
まずは、合格おめでとう。
メーカーは、自由です。
今は、ほとんど スマホで 間に合います。

入学後 前期組は、テスト成績 後期組に負けないよう頑張って ください。
何かと テスト実力で、受かった後期組の人たちは、入学後上位に 食い込む人多いです。
中学の評定は、中学校のテスト難し学校 テスト優しい学校など あるため あまり評定は、あてに ならない学校あるので そのような学校の出身でない ことを証明するためにも 入学ごのテスト成績 後期組の生徒たちよりも良い点数 成績 順位 でありますよう期待しています。
入学後の あなたたちの成績次第です。
今後の 後輩たちに 影響で内容頑張ってください。(学校の調査表 評定 信用問題)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
注意 携帯の持ち込みは、原則NGになってるが、 校内で 電源を切っておけば 指導や注意は、されない。
太東合格レベルの生徒なら このくらいのモラル 守れると思います。
太東合格レベルの生徒なら 前期合格後の課題 後期合格後の課題 2回出ると思いますが 数時間で 終わってしまうと思います。
適当に埋まってればOKかな。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
合格おめでとうございます!メーカーは何でも大丈夫ですよ。
上の方がスマホがどうとか書かれていますが、校舎内では使えないことになってます。
東高は本当に楽しい学校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
上で回答されてる方に少し言わせてください。
課題が数時間で終わるとか埋まってればいいとか適当な回答をしないでください。
そんなに簡単に終わる課題じゃありません。それに、前期とか後期とか高校での成績には全く関係ないです。最初のテストで成績がよくても、それに油断して勉強しなければ落ちます。悪い成績をとってもそれをバネに頑張れば伸びます。要は入学後も頑張り続けられるかどうか。あまりにも適当な回答だったのでこの場を借りさせて頂きました。質問者さん申し訳ありません。東高の生活楽しんでくださいね!
匿名@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
東高合格おめでとう。
東高合格で終わりでは、ありません。始まりスタートです。皆さん入試に向けて学習頑張ってきた人 これから後期試験で、頑張ってる人 どこの高校うでも 高校入試の最低3倍ぐらい高校生になった暁には、毎日学習してほしい。
高校生活楽しむ人 目標の進路に向かって頑張る人 考え方 人それぞれです。
青@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
たくさんの回答ありがとうございます!!

課題のレベルが高くて少し大変ですが、
頑張ってやっています。

私は数時間では到底終わりませんが…

モラルは守れる自信があります!!
東高の生徒という自覚をもって
高校生活を送っていきたいです。

また、勉強面についてもたくさんのアドバイス
ありがとうございます。
前期合格したからといって気を抜かず
後期合格者に負けないよう
勉強量を増やしていくつもりです。

入学がとても楽しみです!!
(°ω°)@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
合格おめでとうございます!!

メーカーはなんでもOKですよ!
私は中学生のときのものを使用してます。

モラルを守る自信があるとおっしゃっていますね、
その気持ちは素晴らしいと思います。
ここに書いていいものか悩みますが…反面教師?として。
私も入学当初はそう思ってました。
でも周りにはそうではないひともたくさんいるのです。
そして私は誘惑に負けたというか…
周りに流されてしまったんです。
でも「東高の生徒としての自覚をもって」と
今から言える質問者さんには最後までしっかり
守ってほしいと思いました。
私も春からまたしっかりします!
一緒に頑張っていきましょう☆

課題、すごい量で大変かと思いますが
自力で頑張ってください。
やらなかったらあとで必ずあぁあの時…と思うはずです(;O;)

ちゃんとお返事できたか…
余計なことも書きましたが…
なにかの参考になればうれしいです(*^_^*)

新学期、東で待ってます♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
わたしはまだ将来の夢が決まっていないのですが、太田東は何系に力を入れているのですか?
将来の夢がどういう関係の仕事の人が太田東を志願するのに適しているのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/29(木) ]
普通科なので 進学ですね。
仕事のことは、 どこに進学するかで、決められると、思います。
普通科なので、大学 専門学校 進学進路 幅が 広いです。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
平成25年度入学者選抜方法

志願してほしい生徒 学習活動及び部活動の双方に積極的に取り組むとともに、明確な進路目標をもち、その実現に向けて粘り強く努力できる強い自律心を備えた生徒
募集定員 普通科 男女 280人
前期選抜 40% 調査書
面接
小論文
後期選抜 60%

学力検査と調査書の比重を 3:1 として判定する。
学力検査の「国語」「数学」「英語」の配点をそれぞれ150点とし、合計650点満点とする。
学力検査時間 国語 50分
数学 60分
社会 50分
理科 50分
英語 60分
面接
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
はじめまして。
B(部活動+学力)というのは偏差値どのくらい必要ですか?
また、AとBがあるのは前期だけなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
AとBがあるのは 前期だけです。

HPに詳しくのってます。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/29(木) ]
前期は、あまり偏差値良くても 悪くても 参考になりません。 偏差値は、たいてい5教科で、偏差値だします。
前期では、調査書 小論文 面接(グルプ)で、合否の判定です。 調査書は、1年生からの 9教科の評定です。
後期の方では、 5教科の学力テストあるので、偏差値60以上あれば 安全圏内とかの目安になる 参考です。
内緒さん@関係者 [ 2012/11/29(木) ]
1 応募資格
「平成25年度群馬県公立高等学校入学者選抜実施要項」(以下,「実施要項」という。)に基づく。
2 募集人員(前期)
男女112人とする。(募集定員(男女:280人)の40%)
3 出願の区分
本校の志願してほしい生徒像の例に基づき,以下のA選抜又はB選抜のいずれかで出願する。
○ 志願してほしい生徒像の例
学習活動及び部活動の双方に積極的に取り組むとともに,明確な進路目標をもち,その実
現に向けて粘り強く努力できる強い自律心を備えた生徒
A選抜本校を志望する動機及び理由が明白かつ適切であり,人物に優れ,学力が特に優秀で本
校での諸活動に意欲的に取り組むことができる者
B選抜本校を志望する動機及び理由が明白かつ適切であり,人物に優れ,学力が優秀であると
ともに,中学校の部活動等において顕著な成績を収め,入学後も本校の部活動を継続する
強い意志のある者
選抜方法
中学校長から提出された調査書と面接小論文の結果等を総合して,本校の教育を受けるに足る
能力・適性等を判定して選抜を行う。
選抜方法(後期)
(1)中学校長から提出された調査書,5教科の学力検査及び面接の結果等を資料として,本校の教
育を受けるに足る能力・適性等を判定して選抜を行う。
(2)学力検査と調査書の比重を3:1として判定する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/15(木) ]
太田東高校は男女交際が顕著だと良く聞くのですが実際如何なものなのでしょうか?
というか、共学だと何処だろうと同じでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/16(金) ]
共学だから男女交際が、あるとか、ですが、人にもよりますね。
男子高の太田 女子高の太女の生徒でも塾等で聞いたところ男女交際してる人は、クラスで10人ぐらいは、いたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
中学でも男女共学ですよね。
男女交際する人は、するし しない人は、しないですよね。 高校も中学の時と同じですよ。クラスに男女いても 勉強できる人は、できます。できない人は、できないのでは、無いかな?
あなたの中学は、共学だと勉強できない人多いですか。
どんな環境でも 、できる人は、できます。できない人は、できない。

人それぞれだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
男女共学だと勉強できないとか 言ってる人は、社会人に なっても(能率悪い)仕事ができないのではないかな?・・・事務職では、男女いる中で、仕事していますよね。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
東大合格者数考えたら、開成、灘、桜蔭、女子学院、海城、麻布、とか別学が多いですね。
やっぱ別学のほうが勉強に集中できるんじゃないでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いまは@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
太田東の男女比はどれぐらいですか?
あと、340点代だと、キツイですか?
最後に、太田東はリュックとサブバどっちが多いですか?
ながくてすいません(_ _)т
内緒さん@一般人 [ 2012/11/14(水) ]

クラスで、2〜3人ぐらい女性の方が多いかな。
テストの問題によって 全体的に簡単 ときはみんな高得点 難しいときは 点数低い などあるため 点数で判断するのは、難しい。偏差値60前後で、何とか合格するのでは、無いかな。偏差値60以上安全圏内だと思います。
あくまでも 私の予想では、後期入試テスト下位の方でぎりぎり300点前後で合格できるかな?と思ってます。 これは、怖い かけです。試験受けるの勇気いります。
リュック サブバック 両方の方多いですよ。部活とかの道具とかで。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
どうゆう生徒が欲しいのですか
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/29(木) ]
学習活動及び部活動の双方に積極的に取り組むとともに、明確な進路目標をもち、その実現に向けて粘り強く努力できる強い自律心を備えた生徒

HPに 乗ってますよ。
あ@一般人 [ 2012/12/13(木) ]

やっぱり、前期入試で合格できるように
評定をあげとくことかが有利です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved