教えて!富岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/31(金) ]
まだ迷っていますが、高高からここに志望校を変えようと考えています。
学校説明会にも参加してないし、富岡市に行った事がないので、学校周辺の雰囲気もわかりません。
いろいろ聞きたいのですが、まずは学校の雰囲気。
自分次第だと思いますが、楽しい学校生活をおくれる校風でしょうか?
HPで見つけられなかったのですが、購買とか学食とかはあるのでしょうか?
弁当忘れても困りませんか?

この掲示板で、富高の在校生か卒業生らしき人が、他校の批判書き込みをしている・・・と友人の間で話題になっています。
なのでイメージが少し悪く暗い雰囲気なのかと思ってしまっています。
鵜のみにしているわけではないですが、少し気になっています。
ぜひ返信、よろしくお願いします。

内緒@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
ボケ男のことだねw
彼曰く、富岡は県内有数の進学校とのこと。彼以外そんなこと思ってる日本人ひとりも居ないのにねw
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
これまでの進学実績見れば県内有数の進学校である事は偽らざる事実でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/06(木) ]
購買はあります。
また徒歩で行ける距離にクスリのアオキやスーパー丸幸、セブンイレブン等もあるので便利です。
富高は純朴な生徒が多く、仲良くなれば楽しい高校生活が送れますよ。
進学面では国公立大学現役重視なのは勿論ですが、早慶マーチ全校の指定校推薦枠もあり(特に昔から立教とは繋がり深い)、行きたいならそっち狙いもありです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
購買があるんですね。良かったです。
学校の雰囲気も良さそうですね。
変な書き込みしてる人=ボケ男?が本当にいるようなのは驚きですが…。

卒業生さん、あともう一つ教えて下さい。
下の質問見て心配になったのですが、スマホは持ち込みも禁止なんですか?
両親共に夜勤のある仕事してるので、連絡手段にスマホは必需品なのですが…
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/07(金) ]
スマホは原則持ち込み禁止ですが、そういったやむを得ない事情がある場合、先生に相談してみれば何らかの最良の解決策を見出してくれるかと思います。
(DQN校のように規則ガチガチ雁字搦めの学校ではないので)
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/12(水) ]
返信ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
震災以降持ち込みのみ容認している高校が増えています
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
じゃぁ、ここも今は持ち込みOKになってるんですか?
匿名希望@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
突然ですみません、質問なんですが今の中学の成績だと、あと少し頑張れば行ける!と言われているのですが…富岡高校の最低合格ラインは中学の定期テストなどで何点位とっていればいいのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/19(水) ]
定期テストじゃなくて模試の成績で大体分かると思う。
匿名希望@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
ありがとうございます!とりあえず頑張ります(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
富岡高校の情報
名称 富岡
かな とみおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 370-2343
住所 群馬県 富岡市 七日市1425-1
最寄駅 0.3km 上州七日市駅 / 上信線
0.9km 西富岡駅 / 上信線
1.0km 上州一ノ宮駅 / 上信線
電話 0274-63-0053
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved