教えて!富岡高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
短大・専門・就職計86名という数字は皆さんはどう評価されますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
随分長々とくだらない争いをしてますね

仮に、このサイトの富高の偏差値の上昇や進路実績の快進撃があったとしてあなた方にメリット・デメリットがあるのでしょうか?
自己満足したいなら心の中で思っていればいいだけではないでしょうか?

また、富岡市から市外の進学校に通学していましたが、富高の共学化で本来なら高高・高女に進学するつもりだった中学生が富高に変更したという話は根拠があると思えませんし、あったとしても影響は微々たるものに感じます。

こんな話のために有限な時間を浪費するのはもったいないですよ。
偶然、見つけたので思ったことを書かせて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
↑暇人さん、能書きいいから^^
それは、あなたの価値観ですよね。
なにか不都合でもあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
ま、定員が割れる時点でうちの高校も終わりよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
というか、人口5万にも満たない上にJRも通ってなくて高い私鉄しかない地域に240人定員は多すぎなだけでしょ。
それでも偏差値57〜58で僅かな定員割れで済んでるのはまずまず。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
いやいや、全入だったので、偏差値は有って無い様なもの。
富岡(定員160)富岡東(定員120)から40定員を減らしたのに、統合僅か3年目定員割れとか、どう見ても終わってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
下の奴なんてどうせ役に立たないんだから定員割れで入ろうが入るまいがどうでもいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
定員割れすると言うことは、受験生から魅力の無い高校だと烙印を押されたも同然。
競争原理が働かない集団は確実に没落する。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
県内12市で一番人口少ないのに、定員が他市の共学校と同数又はそれ以上にしたのが原因でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
桐高 早慶上理12 MARCH46 日東駒専99
渋高 早慶上理6 MARCH9 日東駒専52
富高 早慶上理16 MARCH11 日東駒専31
沼高 早慶上理9 MARCH23 日東駒専33
太東 早慶上理3 MARCH10 日東駒専39
高北 早慶上理1 MARCH7 日東駒専33
経附 早慶上理2 MARCH24 日東駒専58
前東 早慶上理1 MARCH11 日東駒専34
前南 早慶上理3 MARCH6 日東駒専38
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
富岡 早慶上智15
桐生 早慶上智8
沼田 早慶上智5
渋川 早慶上智3
太東 早慶上智3
前南 早慶上智3
経附 早慶上智2
前東 早慶上智0
高北 早慶上智0

内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
富岡高校ホームページにはまだ載っていないみたいですが?
大分伸びましたね国公立はどうだったのでしょう気になるところです。
高崎、前橋方面と違って狭い範囲から集まっているということはその地域の基礎学力が高いといえるのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
サンデー毎日と週間朝日に載ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
早稲田
現役1 浪人6
慶應
現役0 浪人1
上智
現役2 浪人6
理科大
現役2 浪人2
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
早慶上理総数
富岡19
渋川9
ケーフ5
タカキタ1←ん??どした?wwwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
渋川
卒業生 200
国公立現役 72 36.0%

経附
卒業生 269
国公立現役 85 31.5%

高崎北
卒業生 235
国公立現役 73 31.0%

トミオカ
卒業生 268
国公立現役 52 19.4%←ん??どした?wwwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]

内緒さん@一般人[ 2020/04/30 ]

経附
卒業生 269
国立現役 37 13.7%

富岡
卒業生 268
国立現役 29 10.8%

高崎北
卒業生 235
国立現役 21 8.9%
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
現浪一般合格総数と上智現役(3人)は勝ってる(震え声)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
2020早慶上智合格者数
富岡 14
高女 13
経附 2
高北 0

共学化により、高女を選ばず富岡を選んだ層が多かった模様。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
他の学校の掲示板に、マウント取るためのスレ作りお疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
おつかれさまでーす!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
2020年 旧帝一工合格者数 (3月13日判明)
高女 9(東北8 阪大1)
富岡 1(東北1)
これでも?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
推薦AO
国立医学部医学科
高女2
富岡0
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
一応偏差値67(のはずw)なんだから、トップが何人も国医や旧帝に受かるのなんて当たり前。
てかむしろ高女は少なすぎる。
東大京大も出てないし、早慶一般入試では富岡(如きw)に抜かれるし、やっぱ落ち目だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
早慶一般入試の合格者数で高女を上回る富岡から、旧帝たった1。
国公立医学部医学科0。
旧帝や国公立医学部医学科で高女を上回れないのは何故か?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
共学化により、高女を選ばず富岡を選んだら層が多かった模様。
富岡高校って本当に・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
今年の女子卒業生は、旧富岡東高校入学者でしょ。
共学化により、高女を選ばなかった模様とか言ってるけど、全くもって的外れな書き込み。
そもそも、早慶上智合格者の性別だって分からないのだから。
出鱈目な書き込みと言わざるを得ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
富高ってセンター平均どのくらいですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
現役旧帝0だし、駅弁及び僻地公立で数稼いでる。
卒業生276名に対して、国公立合格者たった56名。
群大合格者の8割がセンター受けなくていい推薦。
したがってセンター平均点は県平均点を大きく下回っている。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
↑それ去年の話じゃんあほ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
前高高高なんて
センター平均76%くらいだぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
全入れですか?更にレベルが落ちそうで心配ですね。
頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
早慶上智合格者数
富岡14
高女13
経附2
高北0
倍率とか意味なし(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
富岡と高女なら高女が良い。どんなに実績あげても、高女の実績より高くても関係ない。
学校の実績とか余程興味がある人じゃないと気にしてないけど、高女の方が偏差値が高いことは皆知ってるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
実際女子校拒否女子で富岡残って今年の実績で遂に早慶上智一般で高女に勝っちゃったから、
もうこの流れは止められないでしょ。
高女のあの偏差値で日東駒専すらロクに受からないとか酷すぎるわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
富岡の一般合格者慶應1、早稲田7は全て女子なのか?
男子は0?
AO推薦加えると、早慶合格者は高女が富岡を大きく上回ると思われるのだが。
それから国公立の比較もこれからだよな。
いずれにしろ、雑誌の情報で一喜一憂してないで、学校発表を待った方がいい。
後で赤っ恥かくぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/14(土) ]
高崎北高校と富岡高校どちらがいいのでしょうか。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]

>国公立というより、高北の場合は国立に受からないから公立で数稼いで多いように見せるカラクリ。
と言っていますが、その根拠を示しなさい。
名誉毀損にあたりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
以下高北掲示板より
内緒さん@在校生[2020/01/08]

指定校推薦どんどん無くなってるし、上位の頑張ってる人と3年間学力維持して数少ない指定校取る人と公募で高経、群大がやっと。後は行くとこないから県内私立看護とか簡単には入れるとこが多いです。国公立目指せって言ってる割に無駄なことばかりして模試も点数とれない。5教科なんてまんべんなく勉強してないから3教科私立狙うのがやっと。
何で入学したのかわからない。倍率高いののかが不思議なくらい。先生えばってるし、生徒のやる気ないのばっか。入学で燃え尽きるのが多い。自分もその一人wwww。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
2/28現在
富岡高校
慶応、早稲田、上智、理科大、青学、明治、中央、法政、学習院

高北
特になし
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
2020
富岡 旧帝早慶上智理科大合格者多数
高北 なし
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
今年は富岡すごいですね。
そんなにガツガツ勉強している風には見えませんでしたが。まだ国公立前期
載っていませんがどのくらい伸びるのか楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
2020早慶上智合格者数
富岡14
高女13
経附2
高北0
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
2020年 旧帝一工合格者数 (3月13日判明分)
高女 9(東北8 阪大1)
経附 1(北大1)
高北 1 (東北1)
富岡 1(東北1)
あ@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
富岡高校在学中高2ですが今の高3は去年の高3に比べて断然頭が良くて模試の結果がでたときの学年通信などは1年生だったら2、3年生が1年生だった時の偏差値が比較されて出るのですが自分が1年生だった時(現2)の高2(現3)は偏差値が全然違くてびっくりしました。今の高3は頭が良いですが今の高2は頭が良い人と悪い人の差がありすぎて正直全体的には微妙です。発展クラス(学年の1/3)と躍進クラス(学年の2/3)では学力の差がめちゃくちゃあります。具体的に言うと平均点が30点違うテストもあります。躍進クラスは頑張ってる人と授業中寝てる人(1クラスに2,3人)までいます。個人的には高北の方が倍率を掻い潜って入ってしているので下の層の人が富高よりもましだと思いますがトップ層は高高、高女にいけるけど近いから富高にくる人や高高、高女落ちてしまって後期で富高にくる人などもいるので富高の方が良いのではないかと勝手に思ってます。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
2019年度国公立大学現役合格者数
富岡57(卒業生数276)
高経附66(卒業生数275)

私の周辺では、高経附の方が富岡より進学実績が上だと言う意見が多いのですが、実際のところ、どう思われますか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
東大、京大、医学科実績があるのが富岡。そのいずれもないのが経附。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
2020年
経附 新潟大学医学部医学科合格者出てるけど。
富岡は国立医学部医学科合格者いるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
今年もいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
3年前に群医医学科出てるし、もっと前には東大理3も出てるぞ。
東大京大すら一人も出したことのない経附如きが出る幕ではない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
2020早慶上智合格者数
富岡14
高女13
経附2
高北0
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
2020年 旧帝一工合格者数 (3月13日判明分)
高女 9(東北8 阪大1)
経附 1(北大1)
高北 1 (東北1)
富岡 1(東北1)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
2020合格実績
経附
卒業生 269
国公立現役 85 31.5%

富岡
卒業生 268
国公立現役 52 19.4%
33人も多く合格している経附の圧勝だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
早慶上智総数
高女25
富岡16
桐生14
沼田7
太女5(慶応0、上智0)
渋川4(慶応0、上智0)
前南4
農ニ4(早稲田0、慶応1)
経附3(慶応0)
育英3(スポ科2、慶応0)
前東2(早慶0)
商大附1(慶応0、上智0)
太東0
高北0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
何点ぐらい取れれば後期合格できますかね?
前期落ちてとても落ち込んでいます。後期逃したら絶望なので目安だけでも教えて下さい。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
進学校を名乗りたかったらせめて県内トップ5に入ってから言えよ。
この進学実績で進学校気取りとか恥ずかしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
国公立大の合格者もほとんど推薦。
せめて同数くらい一般入試で合格できないと…。進学校云々のレベルじゃないよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/31(土) ]
中には、後期250点台の人も中には、いるけど下を見たらダメですよ300点目指して頑張ってください(これからの受験生宛
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/19(火) ]
普通科は大抵進学校だと思うよ😢
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
普通科は大抵進学校ってどういう思考回路?
群馬で進学校名乗れるのは、前高高高太高前女中央中等くらいだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
↑高女を外したのは評価する(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]

あなたに評価される筋合いは無い。
前高高高前女太田中央中等以外は進学校では無い、という事実を書いたまで。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
桐生高校様をいれろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
みんなの高校情報より
県内高校進学実績ランキング西毛地区
1中央中等 2.55
2高崎 1.93
3富岡 1.87
4高女 1.77
5高北 1.50
6農二 1.42
7経附 1.38
8新島 1.35
9藤中 1.11
10明和県央 1.09
11健大高崎 1.08
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
率が下がったのを女子のせいにしているが、自分が統合が決まった2016年に自分が何て言ってたのか忘れたのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
ボケ老人なんだから昔の事なんて覚えてるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
現役国公立大学合格者数
高崎経済大学附属66(卒業生数275)
前橋南57(卒業生数235)
富岡57(卒業生276)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
現役国立大学合格者数
富岡35(卒業生数276)
前橋南28(卒業生数235)
経附25(卒業生数275)

前南や経附がいかに(国立より科目数の少ない)公立大で稼いでいるか一目瞭然。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
現在のライバルは前南や経附。
かつて一方的に目の敵にしていた高校には適わないので、下の高校を見つけて優越感に浸るしかないのです。

向上心?あるわけない(爆笑)
○○よりはマシ。と安心したいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
数年後は藤中や富実・吉井あたりを相手に戦ってるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
西毛屈指の進学校の地位は安泰なのでそれはないない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
屈指の意味分かってるか?
せいぜい富岡屈指の進学校レベルだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
富岡高校から就職はできますか
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
富東が想像を絶するレベルの低さってことだバカ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
その富東と統合しなければ、存続すら危うかった事を考えれば、旧富東を蔑む言動は、富岡自体を自ら愚弄してしまっている事実を認識するべき。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
存続すら危うかったのは富東の方で、統合も前倒しも富東側から起こった話。
知ったかヤメレ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
統合前から富岡の進学実績は落ち続けたのに、統合による女子受け入れのせいにしてるのは情けないわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
みんなの高校情報より
県内高校進学実績ランキング西毛地区
1中央中等 2.55
2高崎 1.93
3富岡 1.87
4高女 1.77
5高北 1.50
6農二 1.42
7経附 1.38
8新島 1.35
9藤中 1.11
10明和県央 1.09
11健大高崎 1.08

内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
現役国公立大学合格者数

高崎経済大学附属66(卒業生数275)
前橋南57(卒業生数235)
富岡57(卒業生数276)
山の@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
国立大にするとどうなるかな?w
山の@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
高系は高系で稼いでるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
入学希望者が発表になりましたが富高1.15でした去年より志望が少ないのは部活の成績も関係しているのかな?高北、経附は倍率すごく高かったみたいですね。やはり共学になっても魅力ない学校なんですかね。
富高か北高で迷ってるのですが入りやすいのは倍率からすると富高ですね。
学校生活はどんなもんですか?
文武両道を謳ってますが部活の取り組みとかどうですか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
魅力が無いので、後期最終倍率は1.10倍。
120人募集に対して、志願者数132人。
最終的に123人合格者を出していますから、不合格者数なんと9人。
実質全入と言えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
前期は3人多くとって後期は普通に定員通りで12人落ち。
倍率に関しては50台前半等の勘違い組が諦めたのと、周辺人口及びJR通っていない事を考慮すれば適正倍率。
知ったかで偉そうな事書くなバカ!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
現役旧帝大
伊勢崎 1
富岡 0
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
現役群大
富岡21

経附13
農二13

伊勢崎7(笑)

伊勢崎とか論外だから一々煽りに来なくてよい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
現役国公立大学合格者
高崎経済大学附属66(卒業生数275)
前橋南57(卒業生数235)
富岡57(卒業生の276)
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
>倍率に関しては50台前半等の勘違い組が諦めた

証拠は?あなたの憶測でしょう?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
富岡
高校受験ナビ 58
家庭教師のトライ 57
リセマム 57
みんなの高校情報 57
ベスト進学塾 57
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
諦めた根拠として偏差値貼ってるんだとしたら、日本語理解能力低すぎるだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富岡高校の情報
名称 富岡
かな とみおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 370-2343
住所 群馬県 富岡市 七日市1425-1
最寄駅 0.3km 上州七日市駅 / 上信線
0.9km 西富岡駅 / 上信線
1.0km 上州一ノ宮駅 / 上信線
電話 0274-63-0053
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved