教えて!富岡高校 (掲示板)
「評定」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3生@中学生 [ 2014/09/14(日) ]
塾で行う群馬県統一テストの偏差値が60くらいでした。学校での評定は3.9です。このままで富岡高校に合格しますかね?ダメなようでしたら、
勉強方法のアドバイスを教えてください。
また、どのくらいの成績をとれば大丈夫かも参考にしたいので、教えてください。
(いろいろ頼んでばっかりで、すみません。
長文で読みずらいと思いますが、よろしくお願いします。)

内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
今、統一で60なら多分受かるんじゃないかな。でも安泰とは言えないから勉強のアドバイス。
もし、塾に通っていてそれが信頼に値するなら、そこで配られるテキストをひたすらやりこむことが大事。特に暗記系かな、理社とかね。
英語は文法に自信がないなら基本文型をひたすら音読。意外と効果あるから。もし文法大丈夫そうなら長文読解演習を毎日やるといいよ。
国語は難しいね。ただ一つ言えるのは長文読解とかは第三者に添削してもらうこと。自分でやるとどうしても主観が入ってくるからね。
最後に数学。これもまた難しいんだけど、焦って応用ばっか解かないこと。足元がグラグラしているのに上に積み木をおいても倒れるのがオチだよね。数学ほど急がば回れの教科はないと思う。ステップを踏んで勉強していってね。
長々と偉そうに書いたけど、あれは全部俺ができなかったことなんだ。だから今とてつもなく後悔しているし、取り返したいから必死で勉強している。君はそうならないように一日一日を大切にして欲しい。来年の4月、富高の門の前で笑っていられるようにがんばってください。
中3生@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます。教えていただけたことを参考にして、受験勉強を頑張りたいと思います。
中3生@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
追加で質問させていただきます。
自分は、後期狙いなのですが周囲からは前期でも
いけると言われます。もちろんお世辞である
ことは理解しています。しかし、先述の成績だとしたら前期はどのくらいのパーセンテージなのか知りたい自分もいます。返信をくださる方の主観でも構いませんので、教えていただけませんか。
(長文でダラダラ書き込んでしまいすみません。
返信をよろしくお願いします。)

内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
評定3.9だとちょっと前期は厳しいかもしれないが、
まあ受けてみなければわからないので受けるべき。
後期は偏差値60以上をキープすれば(内申は関係ないから)受かる可能性は高いと思う。
中3生@質問した人 [ 2014/10/21(火) ]
返信ありがとうございます。
やはり前期は厳しいのですね。でもあきらめずに
頑張っていきたいと思います。また、1人目の方の
勉強方法のアドバイスはとてもわかりやすく
参考になるのですが、他の方のアドバイスも
参考にさせていただきたいので、アドバイスを
くださる方はよろしくお願いします。
中3生@中学生 [ 2014/10/21(火) ]
スマホでの書き込みなので、改行ミスがたくさんあります。読みずらくてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/08/09(土) ]
富岡高校の前期面接では、どのようなことを聞かれますか?教えていただけるようでしたら、幸いです。
んんん@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
志望動機は100パー聞かれる
中学で努力したこと
思い出
最近気になったニュース
とか。てか中学の授業でもらう前期対策の冊子とか
勉強してりゃーだいたいいける
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
むしろ面接の比重はあまり大きくない。
中学時代の成績(評定、内申)や、スポーツの方だったら実績。
面接だけで合否が決まる事はまずない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/08/07(木) ]
1年からの評定が5科で3.9でした。実テが319点で、偏差値は、55くらいだと思います。俺、これで大丈夫ですかね?チョー不安です。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
最低ラインがそのくらいならOKでしょう。油断することなく、これから半年が勝負だよ。
んんん@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
後期なら大丈夫だろ。
でも気ぃ抜くと落ちるからむしろ評定上げる気で行った方がいい
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
今年の倍率考えると偏差値最低60前後は無いと後期でも無理。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
その評定だと前期は厳しいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
前期は無理。後期もこのままだと無理。
内緒@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
大丈夫!それだけあれば、余裕で受かるよ。
最下層は、偏差値40台でも受かる。
内緒@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
余裕で受かるでしょ! 偏差値40台でも受かった奴知ってるし。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
↑そんな奴はいない。誹謗中傷はやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
そんな奴がいるんですよ…
定員割れした年には
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/24(木) ]
今年合格した人に質問です。

倍率すごかったですよね。
その中で合格した先輩方の、偏差値評定を参考に教えて下さい。

偏差値は60前後なのですが、評定が3.3しかありません。
もちろん後期で受けるつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
最低60前後はキープしつつ、出来ればあと2~3(以上)は上げた方が安全かと思います。
後期狙いであれば評定は全く関係ありません。
(逆に前期狙いは厳しいかもしれないです。)
リライフ@在校生 [ 2014/08/15(金) ]
確かに今年の倍率はスゴかったけど学力は低いんだよ。レベル低い人がたくさんきたの(・ω・)
んんん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
ハンドとかの推薦で入った奴らはぶっちゃけ
頭よくないやつ多いけどそれ以外の前期と
後期はけっこう頭良いだろ

偏差値は60いくつで評定4後半くらいありゃ前期は
いけんじゃね
内緒さん@中学生 [ 2014/08/25(月) ]
某有名塾の資料見てビックリしました。
塾内での合格者は、平均して統一偏差値53で受かってましたよ。
前期は評定4以上ないとムリそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
一中学生が有名塾の社外秘資料など見られるはずがない。
よって嘘。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
夏期講習で配ってる冊子にのってるやつですかね?
統一の結果と○×で合否がのってるの。
確かに50後半もいるけど、50前半で受かってるようですね。
50後半の人は前期合格してる。
この掲示板は塾の名前とか出しちゃダメなんですか?
内緒@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
某大手塾では、承諾を得た個人別(勿論、名前は非公表)模試の平均偏差値と合格校の一覧を公表していて、塾生保護者に冊子が配布されます。富岡は50前半で余裕で受かってる。大手塾の塾生もみんな知っている事実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひー@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
富高前期はいりたいのですが、
評定4.2、英検準2もっています。
テニスで県に3回いきました。
どうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/01(土) ]
もう受かったのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/09(木) ]
評定平均 約3.8
漢検3級 英検準2級 です

どうでしょう 前期は可能性ありますかね?
ちなみに倍率は1.24です。
質問した者です@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
あと数学が恐ろしく苦手で
一回2取っちゃって・・・
実力テストは370か380前後です。
変に追加してしまってすいません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/13(月) ]
実力テストの成績から判断すると、前期はわかりませんが、後期はミスしなければ多分大丈夫かと思います。
但し定員削減後は倍率もかなり上がっているので、あともう少し取れば安心です。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
ありがとうございます。頑張ります
質問した者@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
あと健大A合格でした
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/31(金) ]
倍率高いので何とも言えませんが、油断する事なく本番まで頑張りましょう。
また、県内でも上位の進学校なので入ってからが本当の勝負です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
落ちた落ちたw
まあ後期頑張ればいいや
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
国立大・・・現浪計44名 群大22 旧帝1
防衛大は国立大にはカウントされない。
慶應1 早稲田1 明治4 青山0 中央4 法政13
金沢工業11 埼玉工業19 大東文化18 千葉工業16
帝京10 東海20 東京経済20 東洋15 独協12
日本33 文教27
流石! 県内でも上位の進学校!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
凄い合格実績ですね!
県内でこれ以上の合格実績を上げている進学校はないのでは?
んんん@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
めでたく在校生です。
久々に来て見ました。
成績は22位で悪くなく良くもないような...
とりま10位台めざして部活も頑張ってます
内緒さん@中学生 [ 2014/10/10(金) ]
んんんさん、合格したのですね!
おめでとうございます。
これ見ていたら、教えてほしい事があります。
富高 楽しいですか?
今ここを受けようか迷ってます。
あと参考に、偏差値はどのくらいでした?
よかったら教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2009/12/19(土) ]
前期は評定はどのくらいではいれますか?
らんらん@在校生 [ 2011/09/21(水) ]
4.9は必要かと思います
受験生@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
えっ・・・
よ、4,9て・・・
たっっっっか・・・
ベイル@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
先生は4でいけるっていってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富岡高校の情報
名称 富岡
かな とみおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 370-2343
住所 群馬県 富岡市 七日市1425-1
最寄駅 0.3km 上州七日市駅 / 上信線
0.9km 西富岡駅 / 上信線
1.0km 上州一ノ宮駅 / 上信線
電話 0274-63-0053
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved