教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
入学式はコロナの渦中ですが全員出席しましたか
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
ついでに、今年の新入生代表は、理数科?普通科?
ちなみに去年は普通科。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/07(火) ]
今年の生徒代表も普通科でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
なるほどです。ありがとう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
下の方で461で理数科だけど首席ではないという人がいましたね。これ以上っていったい何点なんでしょう。当然難関私立や国立の対策をやった人だと思うのですが、落ちたんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
学校は近い方がいいってここに来る人もいるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
満員電車、バスを避けたい人は地元に近い所を選びますね。以前からある傾向でしたが、
近年それが強まっている気はします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
地元に近い所といっても歩ける範囲ってことでもないでしょう。さいたま市に住んでて熊谷は遠いけど、市内ならあまり理由にならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
??なぜ難関私立や国立を避けて大宮に来たかって話ですよ?都内は遠いでしょ?
新入生代表@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
上位合格者が皆、難関私立や国立を第一希望にするとは限らないでしょう。単に大宮が気に入ったからでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
難関私立はともかく国立は第一希望にするでしょ?受かったら行くことになるんだから。落ちたからここにいる、それが現実だけどここには受けた人自体が圧倒的に少ないからほぼ関係ないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
国立は受かっても行かなければいけないわけではないですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
そうですね、国立は辞退可能です。
最近は国立より地元公立トップを選ぶ傾向もあると聞きます。家の近くがトレンドなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
今年度入試はコロナの影響でますます地元思考になるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
地元公立トップ、か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved