教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
男子に質問です。
なぜ浦和高校を受験しなかったんですか?
進学実績は浦和の方が良いですよね?
でも合格の為の偏差値はあまり変わりないと思って。
率直な意見宜しくお願いします。
ベルク・カッツェ@卒業生 [ 2020/03/28(土) ]
男子校は臭そうで嫌だった。
駅まで女子クラスメートと一緒に帰るのに憧れていた。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
浦和高校にするには偏差値が心配だった。
大宮高校よりも全てにおいて厳しそうだから。
浪人することになってしまいそうだから。
共学が楽しそうだから。
家からより近かったから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
大宮でもギリギリと考えた。北辰でも大宮合格圏、浦和努力圏とワンランク差が出ていた。女子はいた方がいいと思った。今でも思う。男子校想像つかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
理由は以下じゃないですかね
・理数科に行きたかった
・大宮の方が合格できる可能性が高かったから
・共学の方が良かった
・通学が楽
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
理数科に行きたかった。
浦和は運動えぐそうだった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
この質問は釣りでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
新高二
女子がいる。これに尽きる。
事情通@卒業生 [ 2020/03/28(土) ]
クラスメイトにタレントみたいな可愛い子は居なくても、毎日見て見慣れているうちに、ちょっと可愛いく見えて来るから不思議。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
男子校が嫌だったから、男子だけでいるって空気があんまり好きじゃなくて、、
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
釣りじゃないですよ。真面目な質問です。
どちらの学校もリスペクトしてますし。
やはり共学と言う事は大きい感じですか?

引き続き宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
大きいかどうかはその人の考え方次第。
十人十色でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/29(日) ]
スレ主くんよ。女子クラスメートと試験勉強とかしてみたくないか?
俺は数学とか物理が割と好きだったけど、彼女は英語が得意科目だった。
お互いに試験予想問題を出しあったりして、結構楽しかったな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/29(日) ]
>女子がいる。これに尽きる。
それだけですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/29(日) ]
確かに女子いた方が楽しいし、この先の人脈にも関わるし、女子とのコミ力も保たれますね!
例えば他の理由がもしあるから教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
運動が嫌い。
男子校がやだ。

この二つ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
女子がいる。これに尽きる。の者です。
本当は他にも理由はありますよ。
特定されたら嫌なんで言いませんけど。
男子との人間関係、勉強のことだけを考えたら絶対浦高のが良かったと思う。
ただまぁ上の方が言ってる通り女子と何かするのは楽しいですよわ笑
大高生らしいことを言えばテストが終わったあと一緒に自己採したり、普通に一緒に帰ったり弁当食べたり割と楽しい1年でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
浦高の人達、頑張ってるなー、というか、よくやるなーという印象。遠泳だとか何とかマラソンだとか、全く興味のないものに力を入れてるようなので、絶対にやりたくないと思ったから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
大高受けた人はみんな考えてるんだね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
「薩摩の教え・男の順序」
一、何かに挑戦し、成功した者。
二、何かに挑戦し、失敗した者。
三、自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者。
四、何もしなかった者。
五、何もせずに批判だけしている物。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
じゃあ、大高生はオール五ってオチかい!(笑)
新入生@中学生 [ 2020/04/06(月) ]
新入生です。
大宮高校に入学しますので、なぜ大宮高校を志望したかを話します。
僕は秋、浦和高校と大宮高校どちらの情報も収集し、文化祭にも行き、授業公開にも足を運びました。そして大宮高校を選びました。
僕が大宮高校を選んだ理由として、一番大きいのは「目がキラキラしていたこと」です。(失礼ですが)私立の進学校の中には目が死んでいる人が多数おり、そして浦和高校は目が「ギラギラして」いました。 少し抽象的ですが、高校を選ぶ際には「空気感」を見るものです。
進学実績や看板の大きさなどを見れば浦和高校のほうが上にいますが、自分の空気感に合わせた空気を持つ高校を選んだ結果が、「大宮高校志望」というものだったのではないかと思います。
ダラダラな長文をどうかお許しください。
失礼いたしました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/06(月) ]
御回答ありがとうございました。
この辺で終わらせてください。参考になりました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved