教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
北辰5教科偏差値70、内申44だったら本番何点ぐらい取れたら合格できますか?返信願います
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
入る価値のある学校かどうかをまず考えよう
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
最低何点くらい取れば大丈夫かという考えではなく、400点以上取ることを目標に勉強し続ければ万全だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
ありがとうございます
参考にさせていただきます🙏
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
そういうことって塾の先生に聞かないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
聞きました、でも他の意見も聞きたいと思ったので
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
子供が受験した時は、上位校の受験生は430点くらいを目標にするように塾から言われました。蓋を開けてみれば学校選択問題で平均点もボーダーもぐっと下がっていたわけですが、頑張っておいて良かったと思います。油断せず、体調に気をつけて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
内申そんなにあるんなら390ちょっとあれば大丈夫かと。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
実を言うと浦和とどちらにするか迷っているんです
公立模試受けたらどちらも合格圏だったので
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
迷う人とは大宮でいいでしょう、別学志望の人に大宮の迷いはないですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
迷っているのなら浦和と大宮、それぞれの出身OBの実績、ネットワークを調べてみてもよい。旧制中出身の男子校、一女とも比べてもよい。大宮と天と地ほどの差があるのがわかるはずです。大学進学を約束されない公立校を選ぶなら、社会に出てからのことも含めて考えてもよいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
迷っているのなら大宮でしょう。

大宮には
「浦和も入れたけど、共学がよかったので大宮にした」
「浦和も入れたけど、偏差値は理数科がトップなので」
「浦和も入れたけど、浪人したくないから大宮にした」
「浦和も入れたけど、マラソンが嫌なので大宮にした」
という人がたくさんいる。

浦和には「大宮にも入れたけど」という人は一人もいない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
女子の場合は

「大宮も入れたけど、女子高がよかったので一女にした」
「大宮も入れたけど、憧れの一女にした」
「大宮も入れたけど、親の勧めで一女にした」
「大宮も入れたけど、ダサい制服が嫌で・・・あ、一女もダサかった」
という人がたくさんいるんだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
女子のいない生活と古河マラソンと一浪を覚悟するなら浦和。どれか一つでも嫌だったら大宮。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
一女にも「大宮も入れたけど」と言う人は皆無だよね。

この違いはなんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
女子がいても
マラソン大会がなくても
どこでもよければ現役進学できても・・・
市立、西、蕨のほうが楽しそうなんだが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
>この違いはなんだろう?
90点取った人が「70点」は取れたとはいわないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
テストの点数で例えると
国 数 英
浦和
90 90 70
大宮
80 80 80
みたいな感じじゃない?
共学などのいいところもあるが全体的には負けている。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
単純にネガティブな選択をしたことを格好付けようとして、そういうことを言うんでしょ。むしろ自分自身に言い聞かせてるんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/21(月) ]
育伸社という会社の模試を受けたところ
大高と浦高のどちらも十分合格圏という判定でした
個人的には共学か男子校かはこだわりません
また、運動などはしっかり取り組みたい派です
将来的に考えるとどちらがいいですかね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
浦高一択


内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
自分できめましょう。人の意見なんて当てにしてもろくなことない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
「将来」をどうとらえるか、なんだが。

・OB会が強いのは浦和。
・体力が付くのは浦和。
・とにかくプライドが満足するのが浦和。
・一浪したって妥協しないのが浦和。
・現役でそこそこのとこに入りたいなら大宮。

「将来的に」何を重視するか、だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
悔いのない3年間を重視したい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
大宮はないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
市立でも行ってくれ
克典@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
倍率高い市立、それでも俺なら行ける。まぁ、大宮受けるが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
新興コンビですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
大宮、市立浦和、川口市立の新興トリオでっせ!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
川口市立といっしょにするのは草
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
せめて浦和南にしてあげようよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
大宮、浦和南、川口市立の新興BIG3でっか?

うーん…
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
浦和南は昭和からの伝統を守り続けている伝統校。
毎年学校のアピールポイントを変えているいい加減な学校と一緒にするな!!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
どこと並べて書かれても嫌われる・・・
大宮南中くらいだね、隣国なんだからしょうがないとあきらめてるのは。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
大宮弱すぎだろ。埼玉一弱いのに文武両道とかwww

サッカー新人戦予選一回戦
川口青陵 3−0 大宮

硬式野球夏期新人戦地区予選一回戦
大宮南 4−3 大宮

ラグビー新人戦県大会一回戦
浦和 78―0 大宮

内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
野球、強いんだ!3点も取ってる!!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
大宮高校の著名卒業生といえば、元プロ野球選手の方々です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
鈴木葉留彦氏は西武球団の管理職としてがっつり働いていますな。
だからどうした、ってことですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
出世頭は球団職員
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
大企業の経営陣てことでしょ。
それはそれそれで凄いと思われる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved