教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/16(月) ]
4月から大高生になる子どもの母親です。お世話になります。
大宮高校は、倍率が低下、人気も低下したのはなぜでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
合格したばかりの保護者がこんなこと尋ねるわけない。

何が面白いの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
いや、実際、今や大宮は穴場と言われてる。
ありす@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
低下していないと思うけど。
ははは@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
私もそう思う、全然低下なんかしていないよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
それはもちろん、入口(高校入試)のハードルに比べて出口(大学入試)の実績が心もとないということに尽きるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
普通科は間違いなく落ちてますね。
今年の理数科の実績が芳しくなければ、来年以降増々加速する可能性ありですね。
授業態度もよろしくないようですし。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
他人から聞いた情報から憶測で
学校を批判するものじゃないと思いますが。

適当な荒らしがいて困る。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
>適当な荒らし

まあ荒らし行為したいから適当なんですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
もっと いい趣味見つけなよ
内緒さん@保護者 [ 2015/03/17(火) ]
埼玉県公立高等学校入学者選抜情報のサイトを見ればわかりますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
大宮派と浦高一女派に分かれます。浦高余裕でも男子校が嫌で大宮を選ぶお子さんもたくさんいるし、理数が余裕でも文系なら普通科に行く。優秀なお子さんがそれぞれ頑張っている学校だし、下降が加速するなんてあり得ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
大宮に合格するレベルなら、今後の進路も自分次第でいくらでも道は開けると思いますよ!逆に手を抜けば、現在偏差値60そこらの子達にも三年間で抜かれることもザラですが・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
高校入学時に偏差値60くらいだったのに、三年間でグンと伸びる子はほんの一握りですよ。それだけ努力できる気質の子だったら中学の時点でもっと頑張ってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
ここでもしょーもねーこと言ってるやつらいんのかよ
もうこのサイトやめた方がいいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved