教えて!大宮高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:664件 / ページ数:67
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
独学@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
自己採点401点でした。
内申は168で生徒会副会長の加点だけあります。受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
安心してください。受かってますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
うーん...
『独学』さんは、名前からして塾などには行かれていないんでしょうから、自己採点の確度が気になりますね。
内申もずば抜けているわけではないですし、今から私立のHPをよく見ておくことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
うちは塾には行ってましたが、模試を受けた後や入試本番の自己採点は全て自分でやっていました。部分点ありで自己採点した結果と開示点は、ほぼ同じでしたよ。内申点は問題ないですし、合格してると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
大宮高校受けてきました。
自己採点をしてみたところ、400点前後でした。
内申点は177で、学級委員してました。
合格の可能性はあるでしょうか?
みー@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
昨年であれば、内申点177で378点程あれば合格出来ました。今年は、昨年よりも少し平均点が上がると予想されます。ですから、400点前後だとギリギリ受かるかもしれない、程度だと思いますが、まだ分かりません……
良い結果を待ちましょう……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ボーダー予想お願いします
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
確かに去年は50パーセント偏差値も合格者平均偏差値も、大宮普通科の方が浦和より僅かに高かったのですが、それはおそらく、去年は浦和の倍率が低かったからで、例外だったのではないですか?また、去年の合格者も偏差値74以上の高偏差値層は浦和の方が断然厚いので、結局大学進学では大差がつくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
県から公式に発表されてますか?
塾の想定ボーダーではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
浦和と大宮の採点基準は違うため例年浦和と大宮のボーダーは同じもしくは大宮の方が数点高いです。もう少し前はそれでも浦和の方が高かったのですがね、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
そうなんだよね。
合格者平均やボーダーが浦高を上回るなら進学実績も上回っていなければいけないはずなのだが、毎年のことだが全くそうはならないことは問題だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
↑東京一工国医の現役進学者の人数は、平均やボーダーじゃなくて、偏差値74、75オーバーの高偏差値層の人数でほぼ決まっています。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
横から質問すみません。ボーダー予想点くらいの点数で、内申が平均より10くらい高い場合なら受かりますか?ボーダーの意味があいまいでわからないので教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
ボーダーは合否可能性が50%になる点です。上の方に書かれているボーダー予想が当たっているかどうかは分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
ボーダーとは境界という意味で、つまり合否の境界線です。合否可能性が50%になる点ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やまタン@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
自己採点してみたら400点前後でした。
内申は172で英検2級を持っています。
あと加点の対象かわかりませんが学級委員長をやっていました!
今回の入試だと受かりますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
易化・難化の意味を理解してない大人
可哀想
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
例年とは、いつもの年を意味しています。
平年とは、普通の状態にある年を意味しています。

例年の言い回しとして、「例年だと」「例年に引き続き」「例年通り」などが、例年を使った一般的な言い回しです。

平年の言い回しとして、「今年の夏の気温は平年並みのようだ」「今年は平年よりも会社の業績が悪いので経費削減の命令が出た」などがあります。
どのような違いがあるのでしょう?
日本語的には間違いありませんよ^ ^

それと採点途中で全体像見えてないと言いますが想定はできていますよね?
あくまで質問者さんが聞きたいのはボーダー「予想」です。ある程度の信憑性を求めて聞いているのです。正確なボーダーは少なくとも、大宮高校は毎年発表されません。大宮在校生に直接聞いた方が、あなたみたいな関係のない人に聞くよりも有意義な情報だと思いますよ^ ^
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
ボーダー答えてあげてる在校生に対して失礼すぎやろ笑
関係ない大人は静かにしてれば良いのに笑

日本語がおかしいとか、質問者さんに伝わってるし良いでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
>細かいことを言うけれど、そもそもこの言葉の使い方が本来はおかしい。

これ書いた奴ヤバすぎw周りの人から嫌われてそう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
質問者さんは一つも悪くないと思います。

「日本語がおかしい」だの「いい加減なこと言うな」など。
そんなこと言ったら埼玉公立高校受験ボーダーなんて発表されないんだから
ネット・塾から出されるボーダー予想とかも全部信憑性ないやろw
そもそも大宮高校の生徒の情報が1番信憑性あるわww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
>>細かいことを言うけれど、そもそもこの言葉の使い方が本来はおかしい。
これ書いた奴ヤバすぎw周りの人から嫌われてそう

いちいちマジレスする可哀想な人なんですよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
>細かいことを言うけれど、そもそもこの言葉の使い方が本来はおかしい。

何この人w マジレスオタクやんww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
埼玉公立高校受験ボーダーなんて発表されないんだから
ネット・塾から出されるボーダー予想とかも全部信憑性ない
なのに、大宮高校の生徒の情報が1番信憑性ある?
信憑性があろうがなかろうが合否結果はでるのですからどうでもいいのでは??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
受験終わりました。自己採点したら393でした。内申は171で受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
同じぐらいです
みなさんどうですか
しゃちょー@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
僕は430から440くらいだと思います。過去問でも毎回そんくらいで平均オーバーしてたので受かるんじゃないかなーと思います。というか受かります
僕の体感だとボーダー400前後ですかね。ぎり受かるか落ちるかの間だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
415とかです。いやー数学ちょっとできかけてた人を弾き飛ばすテストでしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
受験終わりましたね、、、。皆さんお疲れ様でした、!!!
今年度受験生です。内申点は157です。間違えたっぽいところとりあえず削ったら380点になりました。解答速報みてもう一度点出しますが、もしも380点だとしたら例年通りだと受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
そんな予想やってどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
今回かなり簡単だったようなのでボーダーが410程度になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
質問者さんへ
お疲れ様でした。例年通りなら無理かなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
現大宮1年の者です。
昨年自己採点370点、開示点387点で合格しました。
※ボーダーは375点前後らしいです
今年度の問題を見てみると国理社は前年と同程度、数英が前年度より少しだけ易化してますので、ボーダーはおよそ15〜25上がると思われます。
2023年度のボーダーは390〜405点と予想します。

質問者さん、自分も自己採点の時370点で不合格を覚悟していましたが少なからず部分点を貰えるので、きっと大丈夫ですよ!!
入試勉強本当にお疲れ様でした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
皆さんありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
当日点400点超えれば受かりますか?
内申172、英検2級あります
みー@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
その年にもよりますが、去年の学校選択問題の平均点は例年よりも比較的低かったため、あなたのような内申であれば、およそ375点ほどあれば受かりました。ですが、年によっては、410点を超えないと受からない年もあります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
回答ありがとうございます!ラストスパート頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
ここ3回の平均偏差値が70.5で内申は168です。
合格可能性はどれくらいか教えていただきたいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/09(木) ]
私的なコメントだとご理解下さい。
70%
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
ここまで来たら、みな同じです。当日点が良ければ受かりますよ。誰もが合格したいと思ってるはずですし。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
ありがとうございます!
絶対合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
大宮高校を受験する者です
1月の北辰が偏差値68.5でした。12月は70.3でこのままで受かりますか?ちなみに内申は171です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
微妙。内申の平均はそれぐらいだから、もしかすると落ちる可能性もある。絶対に公立高に行きたいなら、変更する手もありだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
全然問題なし。内申が平均というのなら中位、あとは当日点となるけど偏差値からも十分中位にはある。つまり1次選抜合格できると思われ、すべての人、どこの高校を受けても言えることだが当日の失敗さえなければ合格できるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
昨年の大宮高校普通科合格者の偏差値は、上から50%の位置では71超えており、70%の位置で70超えでした。今年は去年に比べて倍率が高くなさそうな気がしますし、1月の偏差値68.5は例外でこれまでの偏差値の平均は12月の70.3くらいでずっときているのであれば、合格の可能性はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
ライバルを減らすために他校を薦めたりする輩がいるから気をつけてね。
ここまで来たら迷わず大宮高校を受験するべきです。
気持ちで負けるな!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
みなさんありがとうございます!合格できるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゃちょー@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
過去問解いたんですけど
2022年が432点
2021年が446点でした。
来週あたりにもう2年分、直前にもう1、2年やる予定です。
北辰偏差値は73とか74とかです。
普通科志望なんですけど受かるでしょうか?
内申は170点だったと思います。解答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
理数科でも受かりそうですね。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/05(日) ]
本番でその実力が出せれば受かると思いますよ!しかし、本番が全てなので最後まで気を抜かずに頑張ってください!
しゃちょー@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
ありがとうございます!
フルパワーで勉強します!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
正直それならばもうフルパワー要らないと思いますけどね。
ただ、去年の問題については特に数学はいきなりあの問題に直面した時に少し心を乱されると思います。
本番で傾向の変化に直面した時は、過去問を解く状況とは少々心理面で違いが出る可能性は誰しも無いとは言えないと思うので油断だけはしないことをおススメします。
それでもそれだけ取れるのならフルパワーは要らないかな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved