教えて!大宮高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1098件 / ページ数:110
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3男子@一般人 [ 2010/04/14(水) ]
合格した点数と内申を教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2010/04/18(日) ]
425点
39,42,43
でしたよ(^^)
因みに
英検のみ準2ですが、
選考に関係あったのか
どうか…
内緒さん@一般人 [ 2010/04/20(火) ]
内申38・39・39
検定は英検3級、漢検準2級のため加点対象外
生徒会副会長

ちなみに北辰偏差値は9月〜1月まで全て70以上で、最高は11月の73.2です

前期416点→不合格
後期274点→合格

前期試験の面接点不明
当日試験結果はどちらも開示での点数

※高倍率プラス県内公立で最も当日点重視と言われる大高でさえも新制度に伴い内申点の影響がとても大きく、内申点の厳しい中学だった家はとても苦労しました。
開示のとき、前期で400点いかなくても合格していた人もいたと聞きました。ただし内申点や特活点は不明です。
内緒さん@在校生 [ 2010/05/08(土) ]
430点
41.41.40
でした

英検、漢検共に
3級だったんで
選考には関係なく、
特活も
とくにありませんでした
参考までに@一般人 [ 2010/05/15(土) ]
44,45,45
生徒会長,県大会団体で2回出場,
面接も良い手答えだった、
のですが、
当日点自己採,前390点代、
後250点代で、
沈没しました。

ショックで
開示には行っていません

内申は、この高校には
通用しないかも!!
内緒さん@在校生 [ 2010/06/20(日) ]
点数☆前期388点
内申☆44,45,45
部活☆西関東大会金賞
検定☆漢検2級、英検準2級(関係ないかも…)

私より低い点数で合格した人、
まだ1人しか知りませんが…

もちろん当日の出来は
合否に大きく関係すると思いますが
普段の生活も大事かと。。。!
理数科1年@在校生 [ 2010/08/12(木) ]
テストが440くらいで
内申が42/38/41です
特別活動は硬筆と書写で市展だけで
面接はひどかったです

普通科で内申30前半で受かってる人も
いるんで、当日点採れば受かります

理数は420前後とれば受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3男子@中学生 [ 2010/04/14(水) ]
今年何点で合格しましたか?
内申とか検定とかも教えてください。
よろしくお願いします。
新入生@在校生 [ 2010/05/25(火) ]
31 37 39
461点で前期合格

英検2級 漢検準1級 数検準2級
得点は、開示した

部活では、大した功績は残してない

面接は、中々の出来だったと思う
参考になるかな…@卒業生 [ 2010/06/09(水) ]
こんにちは。
私は卒業生なので入試制度が変わってしまい参考になるかすらわかりませんが、

点数以外のことならアドバイスになるかもしれないので
載せさせていただきます。

入試…

昔も今も、おそらく大高は入試試験がほぼ合格判定を占めているといっても過言ではないと思われます。まだ六月ですから、間に合います。

一日一日、ちゃんとやれば結果はついてきてくれます。

試験が終わった後、自分はこれだけやったんだからもう後悔はない、だめならこっちから願い下げだ!位の勢いで最後まで持っていけるとモチベーションが高まるのではないでしょうか。

また、むりかも、と思ったときは

なぜ自分は大高に入りたいのか

ということをよく思い出してみてください。

やる気、でるはずです!

あえていうなら、前期がもし残念であっても、皆さんは大高を後期はあきらめてしまう方が多いので

前期自己採後に死ぬ気で後期勉強すれば実る可能性はあります。

面接
大高は、生徒の積極性を恐らく重視しています。
たくさん発言して、自分の思いを先生にぶつけましょう。

まあ面接の鉄則ですけどね。

それから、生徒会などは入れるなら入っておかないと、面接のときに少し引け目を感じてしまうかもしれません。

今はどうかはっきりいえませんが、集団面接なら7、8割りは生徒会か委員長職、部活の役員をやっていましたよ。

また、入っていることによって、自分がどうスキルアップしたのか、とかアピールしやすくもなりますしね。

長くなってしまいましたが、大高はとてもいいところです!

頑張って下さい、応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新高一生@中学生 [ 2010/03/05(金) ]
できれば、大宮高校の在校生の方にお答えいただけたらと思います。

今年前期で合格し、参考書を購入しようと考えています。そこで入学時に学校で購入する副教材等とかぶるのを防ぎたいので、学校で購入するものを教えていただけないでしょうか。【英単語など】
理数科@在校生 [ 2010/03/15(月) ]
合格おめでとうございます
私達は英単語はまるたん、漢字は頻度別漢字2300を使っています
ただ入学説明会で配られる春休みの課題が多く、私はそれで手一杯でした
質問者@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
貴重な回答ありがとうございます。宿題は死ぬ気でがんばります。僕は理数科落ちてしまったのですが、春からよろしくお願いします。
新入生@在校生 [ 2010/04/08(木) ]
大宮高校は今年から完全共学化。すべて「男女クラス」になって嬉しいです♪
私は「共学」志望で大宮高校を選んだので良かったです!
やっぱり教室内の雰囲気もいい感じで、楽しいですよね♪・・ただ、授業についていけるかがちょっと心配です。
大宮@卒業生 [ 2010/04/10(土) ]

今年卒業し
東京大学に受かりました

高校3年間で私が個人的に買った参考書や副教材は1冊でした(笑)
『そんなんで本当に大丈夫なのか』って思いたくなりますよね
いや…そう思うんです
私も嘘だと思ってました(笑)
でも実際、受かりました!
同じような人けっこういます

副教材やってる暇ないし
そんなにやりたいんなら学校教科書全部覚えてからにしろって感じですね
つまりいらないって事!!

あと大宮は英語が辛いですが
スイスイついていけるようになったら間違えなく全国上位ですね
最初はあきらめずについていってください!
質問者@一般人 [ 2010/05/11(火) ]
回答ありがとうございます。入学してから早一ヶ月が経ち少しずつ大高にも慣れてきました。勉強の方は本当に大変だという事を感じました。ほんとに副教材やる時間があまりありません。最難関大学に合格するためにも学校の教材に集中し努力して行きたいと思います。回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大高志望@中学生 [ 2010/03/04(木) ]
前期のときも質問した者ですが、
後期の自己採点は260点でした。
内申は38、38、43で、学級委員二期以上やっていました。
大丈夫でしょうか...
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
パイナポー@中学生 [ 2010/03/06(土) ]
後期が240で泣きそうです。
内申は41,40,44あるんですけど、ダメですかね??
あと学級委員を2期やって、委員長もやっていました。
中3@一般人 [ 2010/03/06(土) ]
ここに書いている人は
点数高人が多いですよね、ここに書いてないような人も皆260以上とかとれてんですね??
中3@一般人 [ 2010/03/06(土) ]
上の質問ですが、
最後のとこは「とれてんですかね?」で解釈を・・・すいません
大高志望@質問した人 [ 2010/03/06(土) ]
確かに皆さん高得点ですよね。
僕の学校では、一人川高志望で280点近くとった人がいましたが、聞いた限りだとそこまで高得点はいませんでしたが...
悔しいな@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
家の学校内申が厳しいから…
定期テスト中間で95点期末で98点取って評価もAAABなのに1年の時4が付けられた。
みんなの学校はどう?
塾の先生も○中は内申厳しいからと言っている。1違えば4点違ってくるわけだら、考えて欲しいよ。
だから、俺よりも得点低いパイナポーさんの方が内申点が良いわけだから、受かる可能性があるよ。きっと!!
親の言うとおりに浦高の方が可能性あったのかな?大高は内申1.3倍、浦高は1倍だから。
パイナポー@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
ありがとございます。
なんか自信がついてきました。
まだ諦めず結果を待ちたいと思います。
悔しいな@一般人 [ 2010/03/10(水) ]
やっぱり、だめでした。
ららら@中学生 [ 2010/03/10(水) ]
38 40 39
で受かりました。
270弱でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れぃ@一般人 [ 2010/02/24(水) ]
皆様結果どーでした??
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
後期に内申は関係ない。当日に点を取った奴が受かる。
通りすがり@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
上の方とは違う「通りすがり」ですが、
大宮高校の総得点における内申点の割合は、
前期の一次選抜で19.23%
二次選抜で14.64%
後期の一次選抜が20.16%
二次選抜が15.07%となっています。
という事で大宮高校の場合後期試験の方が前期試験に比べて内申点が占める割合は多くなっています。
(他校は同じ場合が多いですが大宮の場合は後期に面接がないのでこのようになります。)

よって当日に点を採ることはもちろんですが、内申が関係ないということはありません。
めやす@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
後期試験 普通科250点を超えることを目標にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
390で受かった方
内申はやはりオール5ですかね?
僕も420近くで落ちましたが
中学生@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
ですよね。私も420くらいで不合格だったので、やっぱり内申も影響しているのかなあと思いました。
淳平@中学生 [ 2010/03/02(火) ]
来年大宮高校を受験したいのですが、
本番のテストではどれくらいの点数で
受かるんですか?
また内申点はどれくらいだったら大丈夫
ですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
受かりました!!
自己採は厳しめで400点ぐらいで内申も平均して40いかない程度だったのですが…
名前@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
225点以下は足切りだから、それ以上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆみ@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
ある塾の情報ではボーダーが例年の−40点と聞きましたがありえますか?
もも@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
ありえてほしい!!!!
願うのみですね!
通り縋り@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
あまり神経質にならないように。
偏差値とは母集団の中でどの程度
離れているかを示すもの。
浦和が偏差値70としたら平均より
20離れた集団
偏差値70は全体の上位5%位)が
合格しているというと。
偏差値70だから受かるという
ものではない。北辰で同じ集団で
同じような問題で出た偏差値なら
普遍性を持つ。同じ集団なのだから
自分だけ極端に悪いことはない。
他の人も同じようなもの。
大学で返済値と異なる結果がでるのは
問題で差がつきやすいから。
あの東大でも理系は数学
120点満点で6題。1題20点。
全体がレベルが高く数点を争う集団で
1題取りこぼしは大きい。
だから判定Aでも落ちる人がいる。
県立は問題数が多く、
大問1題でも問数が多いから
まるまる失点はないだろう。
そうなれば普段の実力に収斂する。
明らかに普段の力が出せなかった
という自覚があるなら別だが、
普段の実力は出したという一応の
充実感があれば偏差値通りの
結果が出るはず。あまり心配せず
朗報を待つべし。
これは受け売りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美月@中学生 [ 2009/12/09(水) ]
できれば理数科に行きたいと思っているのですが、すごい人ばかりだと聞いて、普通科にしようか併願にしようか迷っています。
当日はやっぱり満点近く取れていないと合格は難しいでしょうか?また、数検は2級以上を持っていないと無理でしょうか? 昨年のボーダーラインなど、目安を教えていただけると助かります。宜しくお願いします。
普通科@在校生 [ 2009/12/10(木) ]
理数科ではないですが…

理数科すごいですけど
普通の人もいっぱいいますよ☆

数検は別に必要ないです。
入試の点数は制度も変わるから分かりません…
美月@質問した人 [ 2009/12/16(水) ]
ありがとうございます。m(_ _)m
三者面談で、理数科はレベルが高くて、まだ、過去に合格された先輩も(私の中学にも)いないし、かなり難しいよと言われてしまいました。理数科の体験に行ってから、大高に行きたいと思っていて、あきらめきれなくて、
普通科を第1志望で受けて、理数科を第2志望にした場合、当日点が良ければ、理数科に拾っていただけることは、あるのでしょうか?
普通科も狭き門だから、頑張るしかないですね!!
受かりたいです。
全てをかけて頑張ります。
在校生@保護者 [ 2010/02/06(土) ]
このコメント、見てくれるといいんだけど。
質問の件は確かなことわからないけど、ない、んじゃないかな?
逆にした方がいいよ。第1志望理数・第2志望普通科にしなさい!その方が点が良ければ理数科に入れる。
去年それで何人も普通科に受かってます。
理数科で受験して普通科にいる人、たくさんいますよ。受験番号が違うからわかります。
ただ、入学してから悔しいかも?理数科の教室通るたびにチクショーって思うかも?
それをバネに頑張るのもまた良し。
今更ですが、大高が気に入ったなら、頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ノン@保護者 [ 2009/08/25(火) ]
今年の合格最低点について わかれば、教えてください。170点以下で合格された人は いるのでしょうか?
ゆー@在校生 [ 2009/09/02(水) ]
少しはいるみたいです。
でも、それで入っても、入学後苦労すると思いますけど…
ノン@一般人 [ 2009/09/04(金) ]
回答ありがとうございます。 そうですよね、少しは ゆとりをもって合格しないと後が大変そうですね。 明日からの文化祭楽しみにしています。頑張ってください。
AAA@在校生 [ 2009/12/21(月) ]
170点以下で受かっても
その後12位になる凄い人もいれば180点以上取って受かってその後順位が悪い人だっている。要は入った後の頑張り次第です。入試で満点近く取ったり前期の段階で受かった人全員が必ずしも成績良いかといわれたら、そうでもないよ(勿論、入試で成績良くて順位が良い人もいる)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
光@中学生 [ 2009/08/18(火) ]
内申がかなり低いんです
1年が33
2年が37
で3年がこれより上です
ボランティアは少しやってて
実行委員も1度やって
賞状も3枚もらっています

偏差値が63です
こんなんで合格できますか
また当日どのくらい点とれば
よさそうですか?

大宮絶対行きたいです
よろしくお願いします
★@在校生 [ 2009/09/09(水) ]
実行委員はみんなやってる。
賞状3枚くらいじゃプラスにはならない。
自分は53枚でした。
内申は特別にずば抜けたものがなければ、
みんな同じようなもんなんだから
本番で点数をとればいいだけです。
内申に自信がないのなら
満点近く取らないと難しいと思います。
上から目線ですみません。
光@一般人 [ 2009/09/12(土) ]
ありがとうございます
賞状53枚はすごいですね
満点近く取れるように頑張ります
★@在校生 [ 2009/10/15(木) ]
手の届かない学校ではないと思うので
やれば結果はついてくると思います。
頑張って下さい!!
光@質問した人 [ 2009/10/16(金) ]
はいっ!!
まだまだ道のりは長いですが
精一杯頑張って絶対に合格して見せます!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くるみ@中学生 [ 2009/08/14(金) ]
大宮に行きたいんですけど、偏差値が65くらいでもいけますか??

内申点は1年が39 2年が42でした。
学校行事は(ボランティアなど)はあまりやっていません。

正直きつい条件かもしれません。
こんな私でもいけますか??

あと、最近偏差値が安定しません。
4月の北辰テストだと70こえたのに、
なぜかだんだんさがってしまい65になってしまいました。

偏差値を一定に保つにはどうすればいいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
光@一般人 [ 2009/08/18(火) ]
私も大高希望の中3です
皆さん内申&偏差値良いじゃないですか
私なんてもっとダメですよ…笑
くるみ@一般人 [ 2009/08/18(火) ]
ありがとうございます。
きついかもしれないけどがんばります。
>内緒さん 私も普通科志望ですね。
理数は苦手なんで。
光@一般人 [ 2009/08/19(水) ]
みんな漢検・英検・数検
幾つ持ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2009/08/19(水) ]
もってます。
漢検が準2級、英検も準2級です。
たぶん次は英検2級とるとおもいます。
ヘボですね。あたし。
光@一般人 [ 2009/08/20(木) ]
内緒さん
もってるんですか。凄いですね
しかし大高はハードルが高くて大変ですよね。
高校レベルだったりとー…
2級なんて取れません。汗
私も次は英検2級ねらってます
くるみ@中学生 [ 2009/08/20(木) ]
すいません。
上のスレッドあたしです。
くるみ@中学生 [ 2009/09/06(日) ]
今回の北辰どうでしたか???
あたしは、自己採点で408点です(汗)
低くて恥ずかしいですけど、皆さんの点数よかったら教えてください。
くるみ@中学生 [ 2009/10/09(金) ]
皆さんはなぜ大宮高校に入りたいんですか??
私は憧れの先輩がそこにいってるのと、
合唱部に入りたいからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved