教えて!大宮高校 (掲示板)
「理数科」の検索結果:574件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
大宮高校@一般人 [ 2009/05/17(日) ]
SS生物環境はどんな事を勉強するんですか?
SSのそのほかの授業内容についても、
教えて頂けるとうれしいです。
本当にお願いします。
後、今回のオリエンテーションキャンプについて内容を教えてください。
お願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
大高は大高の生徒が勉強する場です。
1年生@一般人 [ 2009/06/22(月) ]
「漏れなく」というのに自信がありません…っ

数学: 4STEP
Focus Gold(フォーカスゴールド)

英語: まるたん3000 (※)
ホームリーダー(※2)

OCJ: シンプル 英語構文とイディオム81
インスパイア 暗唱文例(書き込み式?と持ち歩き式?の2冊)

OCT: BirdLand のノート的なもの

※ 京都かどこかの英単語集だったと思います。
これは高校に転入してから先生にもらうことをオススメします。
まるたんテストというものがあります。
※2 教材の名前ではなく、教材の種類です。
今年度のパンフレットにのっていたものです。
これは副教材と言うのか言わないのかわかりません;
これは転入してから先生にもらうことをとてもオススメします。

数学の4STEPはみんなやっています。
フォーカスゴールドは、ほとんどの人は使っていると思います。…が
正直に言うと、私は開いてもいません。(大問題です。)

大宮高校さん、応援します^^
頑張ってください
そして一緒の学校で勉強しましょう!
大宮高校@一般人 [ 2009/06/25(木) ]
ありがとうございます!! とても参考になりました。私は、しばらく勉強に専念しようと思います(^_^ゞ ツラくなった時は、 この掲示板を見て頑張ります(^-^)b 一年生さんの言葉は、とても励みになりました! 嬉しかったです。(*^_^*) それでは、7月末頃に、 またコメントします(^-^)vこの掲示板は、私にとって大きな存在です。 また、お会いしましょう。それでは、さようなら(^^)本当にありがとうございました!!m(__)m
1年生@一般人 [ 2009/07/03(金) ]
どういたしまして。英語には特に力を入れた方がいいですよ。まあ、来年がダメなら再来年もありますしね!
大宮高校@一般人 [ 2009/07/23(木) ]
お久しぶりです(^o^)/ 大宮高校に電話してみました。そしたら、テストは 大宮高校の進度に合わせて出題されるそうです。 英語数学国語の3教科です。 現在、どこを勉強しているか教えて頂けませんか!? あと、数学の山田先生って、怖い先生なんですかっ?
1年生@一般人 [ 2009/07/27(月) ]
お久しぶりです^^
今は夏休み(夏季休業中というのですかね。)なので授業は進んでおりません。

授業の進度は上に書いたテストの範囲とほぼ同じです。
もしかしたら古典は「苛政は虎よりも猛なり」まで入るかもしれません。
数学Aは二項定理まで(二項定理は入らない)だと思います。

英語や現代文は授業は少し進みましたが、単元が完全に終わったわけでは無いので、おそらくテストには出ないと思います。
が、一応やっているところを書きますね。
現代文:わたしが1番きれいだったとき
英語:与那国島のやつ
OCJはいろいろあって、前のテスト範囲までしか進んでません。

前も言った通り、これは私のクラスの進度ですし、私の記憶が間違っていることもあります。なのでテストに出る完全な範囲では無いことを了承してください;
あと、私は山田先生のことをしりません…。

ちなみに、1コ前の「1年生」さんのコメント[どういたしまして…(略)]は、私(2009/06/22(月)までのコメント)と違う人のものです。
正直に言いますと、私は次があると思っていません。2年生、3年生になると、習うもの・進度がさらに大宮高校さんの学校と変わると思います。今回にかけて頑張ってください!

そして私はこのコメントを最後にします。今まで、あまりお力になれずにすみませんでした。大宮高校さんの熱意には感動をしました、本当に。私なんかよりも大宮高校さんのほうが入学すべきだったと思います…。
それほどの気持ちがあれば大丈夫です!自信をもって挑んで下さい
ではさようなら、学校で会いましょう。
長々と失礼しました。
2年生@在校生 [ 2009/08/14(金) ]
山田先生はとても優秀な先生で、私自身は怖いという印象は受けませんでした。
3年生@在校生 [ 2009/09/21(月) ]
追加で、僕の友達の大半は青チャートをやっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
大宮高校@一般人 [ 2009/05/02(土) ]
本当にお願いします、、。
どうしても大宮高校で使用している教科書が知りたいんです。
無理なお願いだって分かってるけど、どうしても知りたいんです。
図書館のパソコンを使っているのでチャットとかもできないし、ここだけが頼りなんです。お願いします。
大宮高校が、本当に本当に大好きなんです。
今でも、大宮高校に入りたいんです。
お願いします・・・。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2009/06/14(日) ]
大丈夫!!
嫌いになったりしませんから。こんなに大高のこと気に入ってくれてる人のこと嫌いになったりできません。私も大高好きなので(^人^)

昨日メアド変えたんですか…。
今変えてしまうのは微妙ですよね…。
しかし、私は部活の連絡網にメアドを載せてしまっており、変えられないんですよ(;´・`)
ゴメンなさい。

大宮高校@一般人 [ 2009/06/14(日) ]
内緒さん......。 良い人ですね。 そう言って下さり、嬉しくて泣きそうです...。 良かった...。 明日、クラスの子に掲示板の事で相談してみます。
大宮高校@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
コメント遅れました。 すいません。 とりあえずは、ここの掲示板を使用しようと思います。まだ誰も使用しないと思うので。私、内緒さんの事感謝し続けます。私の頑張りが足らないせいで本当にすいません! 上の文を読んだかもしれませんが、私、大宮高校と同じ教材を使って勉強しようと思います。 数学英語は、上の一年生さんにお聞きするので、国語・理科・社会の副教材を全て漏れなく教えて頂けないでしょうか? 多くて本当にすいません。お願いします。 私、真剣に頑張るのでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
大宮高校の教材使えば大宮高校生になれますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/06/21(日) ]
真剣に頑張ればなれるんじゃないですか(多分)
大宮高校@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
そうですね。 内緒さんの言う通りです。 質問ばかりで申し訳ありませんでした。 自分で本を見つけて勉強します。
大宮高校@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
すみません。 一つだけお聞きしたい事があります。 内緒さんは、私の転入を応援して下さっているのですか? ...自分の頑張り次第だと、私も思いました。
大宮高校@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
内緒さん、今までありがとうございました。(*^-')b たくさんのやり取り、すごく嬉しかったです。 私は、勉強に専念しようと思います!! 諦めずに強い意思を持って頑張ります(^-^ゞ 内緒さんも頑張って下さいね!! 7月末頃に、またコメントします。 それまでに、少しでも学力が上がるように努力します。 大宮高校大好きです!! それではさようなら(^o^)/今までありがとうございましたm(__)m。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2009/02/11(水) ]
大宮高校は、普通科・理数科相互の第2希望を認めていますが、
第1希望理数科で、第2希望普通科で出願し、第2希望の普通科で合格した方は実際いらっしゃるのでしょうか?

在校生、保護者の方、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2009/02/12(木) ]
クラスに何人かいますね。
ちなみにそのうちの一人は後期180点台だったと言っていました。
内緒@質問した人 [ 2009/02/12(木) ]
早速の御返事ありがとうございます。

後期に向けての具体的な目標の点数が分り、
残りの日々で、どれだけその点数に近づけるかですね。

親としては、本人の努力が実を結ぶように、
サポートして行きたいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2009/01/11(日) ]
?点数176内申39で漢検3級。部活での功績は特になし。これだと合格率はどのくらいでしょうか?

?前期は何点くらい取る必要があるのでしょうか?
MC@在校生 [ 2009/01/29(木) ]
?内申点はよほどでもない限り大きく影響することはないでしょう。部活の功績は、ものすご〜く活躍してればちょっとは見てくれるかもしれないけれど、ほとんど影響しないと思います。検定もあんまり気にしなくていいと思います。
重視されるのはやはり「何点取れるか」だと思います。
具体的な合格率というと、答えるのは難しいですね…(汗)176取れれば、合格圏には入ると思います。180取れれば文句なし。
合格率などというものは、ただの目安にすぎません。学力は始まる直前まで伸びるものなので、自分を信じて頑張って下さい。

?僕は理数科なので普通科の点数はよく分かりませんが、クラスメイトに聞いてみると、大体60〜70くらいとったという子が多かったです。
六割とれればかなりいい方ではないでしょうか。でもまあ、年度によって難易度がかなり変動するので、あくまでも目安で。
新入生@一般人 [ 2011/04/18(月) ]
がんばる方に一票。
眠い
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
頑張って!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved