教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
大宮高校@一般人 [ 2009/05/02(土) ]
本当にお願いします、、。
どうしても大宮高校で使用している教科書が知りたいんです。
無理なお願いだって分かってるけど、どうしても知りたいんです。
図書館のパソコンを使っているのでチャットとかもできないし、ここだけが頼りなんです。お願いします。
大宮高校が、本当に本当に大好きなんです。
今でも、大宮高校に入りたいんです。
お願いします・・・。
内緒さん@在校生 [ 2009/05/03(日) ]
一年生は
国…国語総合(筑摩書房)
数…数1、数A(啓林館)英…CROWN(三省堂),INSPIRE総合英語、48UNITS(文英堂),BIRDLAND ORAL COMMUNICATION(文英堂)理科…生物1(東書)
社会…詳説世界史B(山川)
って感じです!!
大宮高校@一般人 [ 2009/05/17(日) ]
ありがとうございます!
あなたは恩人です。
嬉しすぎます!
5月31日の河合模試受けますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/05/23(土) ]
その模試は受けないですね。
学校で募集もされていないと思います。
大宮高校@一般人 [ 2009/05/24(日) ]
お答えありがとうございます。
また質問で申し訳ないのですが、
今、各教科何を勉強していますか?
後、大宮高校は転入してきた人とかはいるのですか?
大宮高校での毎日は、楽しいですか?!
授業は、どんなかんじですか・・?
いつも、すごく感謝しています。
内緒さん@在校生 [ 2009/06/08(月) ]
遅くなってすいません…
中間テストや体育祭、部活で忙しかったもので。

各教科何を勉強してるかは…申し訳ありませんが、この場では長くなってしまうので、省かせてもらいます。

転入してきた人は私の知る限りではいませんね。

学校は私はとても楽しいですよ!!

授業は予習をしなければ授業についていけない教科も多く、大変ですが、充実していると思います!!
大宮高校@一般人 [ 2009/06/10(水) ]
この間、思いが込み上げてきてしまい、大宮高校に行ってしまいました。 大宮高校生ってイイ人ばっかりですよね。 数学1は、今どこを勉強してるんですか? 教科書は、数学1改訂版と 新編数学1改訂版のどちらを使用してるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2009/06/10(水) ]
大高来たんですか!!
いつ来ましたかー!?

数1は私のクラス(普通科)では今、正弦定理、余弦定理らへんをやっています…ちなみに理数科は数学1はほとんど終わっているそうです。
大宮高校@一般人 [ 2009/06/10(水) ]
数学Aは、やっていないんですか? さすが大宮高校です。 進むのが早いですね。 学校から配られた別冊教材とかありますか? 単語帳など。 数学では、参考書は何を使用していますか? 大宮高校には、5月31日に河合塾の模試の帰りに行きました。 大宮高校にすごく行きたいです。 いつも教えて下さり、 とても感謝しています。
内緒さん@在校生 [ 2009/06/10(水) ]
数Aは普通科では週に一回総合学習の授業でやっています。理数科ではもうやっているそうですが…

副教材はたくさんありますよ!笑
ちょっと答えきれないですね…すいません。

数学の参考書は一年生はFocusGoldというのを使っています。

模試の帰りですか。
今週の土曜日、オープンスクールというものがありますよ(^O^)
主に受験生向けですが…

大宮高校@一般人 [ 2009/06/10(水) ]
実は、オープンスクールに行こうか迷ってます。 でも、私が行くのってオカシイですよね・・・?! 行きたいですけど、午後中は授業なんです。 何時ごろまでやっていますか? あと、数学Aは、今どこを勉強していますか? 少しずつでいいので、副教材を、教えていただけませんか? 私もそれで勉強します。 無理なお願いを言って ごめんなさい。 忙しかったら、あとで教えて下さい。 聞いてばかりで申し訳ないです。
内緒さん@在校生 [ 2009/06/11(木) ]
オープンスクール来ても全然おかしくないですよ。むしろ嬉しいです!!

授業は12:25で3限が終わります。
そしてその後は在校生による学校説明、部活動見学などがあるそうです…が、詳しいことは私もよく分からないので、大高の公式ホームページを見ると良いと思います。

大宮高校@一般人 [ 2009/06/11(木) ]
そう言って下さり、すごく嬉しいです。 今、電車の中ですか? 私は熊谷に住んでいるのですが、時間があったら行きます!! 中学の制服で・・・!? 数学Aは、どこをやっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/06/12(金) ]
すいません。訂正です…オープンスクールの日は50分授業らしいので、授業終了は11:40頃だと思われます。

数Aは、ド・モルガンの法則の応用らへんですね。
週1しか授業がないのでたいして進んでないです…
大宮高校@一般人 [ 2009/06/12(金) ]
ありがとうございます。 私も調べたのですが、 午後の部活動見学の頃なら行けそうです。 内緒さんは何部に入っておられるのですか? ちょっとドキドキですね。木村理数科主任の授業は、どんな感じですか? 授業公開の時の、木村先生の授業、すごく楽しかったんですよね!! 数学が好きなのもあるのですが...。
内緒さん@在校生 [ 2009/06/12(金) ]
私は音楽部です。
午後1時から部活をやる予定なのでもし良かったら見に来て下さいね!!

私たちは木村先生には教わっていないです…多分一年生は教わっていないんじゃないかと思います。話を聞いたことがないので…
私も数学大好きですf^_^;
大宮高校@一般人 [ 2009/06/12(金) ]
音楽部行きます!! 名前確認がされないか すごく心配です...。 もしバレたら...。 面接官だった先生とか、。体育着は、持っていった方がいいと思いますか? 久しぶりに大宮高校に 入る事が出来、 すごく嬉しいです!! 私、勉強頑張ります。 今日は、大宮高校では どんな事がありましたか?
内緒さん@在校生 [ 2009/06/12(金) ]
体育着はいらないと思いますよ。
是非部活見に来て下さいね(^人^)

今日は…というか最近は私は部活の定期演奏会が近いので、その練習と準備で大変です。
大宮高校@一般人 [ 2009/06/13(土) ]
どうしましょう...。 私、学校からそのまま行くんですけど、中学の時の靴を持って行くのを忘れてしまいました...。 家に戻っているとオープンスクールに行く時間がなくなっちゃうし...。 ローファーで大丈夫だと思いますか? でも、下は白い靴下なんですよね...。
内緒さん@在校生 [ 2009/06/13(土) ]
ローファーで大丈夫だと思いますよ。

どこの高校に通っているんですか??
大宮高校@一般人 [ 2009/06/13(土) ]
今、家に帰ってきました。音楽部見ましたよ! 『夕焼け』上手でした!! 定期演奏会まで、あと8日ですね!! 私のこと分かりましたか? 文武両道だなぁーって思いました。 私、今、ものすごく後悔しています...。 大宮高校生になりたいです。 私は、どうすればよいのでしょうか...。 私の学校は、 大宮高校とは正反対の高校です...。 図書室も毎日閉まっているし、理科の実験さえありません...。
内緒さん@在校生 [ 2009/06/14(日) ]
来てくれたんですね!!
ありがとうございます(^^:;)

大宮高校@一般人 [ 2009/06/14(日) ]
直接メールがしたいです。 ダメですか? これだと写真とかを送れないし...。 お願いしますm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2009/06/14(日) ]
メールは構わないんですが、ここに私のメアドをのせるのはちょっと…
ここの掲示板書き込みを消せないですし。
大宮高校@一般人 [ 2009/06/14(日) ]
ですよね...。 私もそう思います。 では、どうしましょうか...。 何か、良い方法はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/06/14(日) ]
そうですね…
一度ここにメアドを載せて、その後すぐにメアドを変えてしまうという方法があります。が、私はある事情によりメアドを変更することができません…ので、面倒ですがあなたの方でその作業をやっていただけるというのなら、メールすることが出来るかと思います。なんかすいません…(´〜`;)
大宮高校@一般人 [ 2009/06/14(日) ]
そうですねぇ...。 内緒さんは、プロフィールにメールボックスとか持ってますか? 私は、ないんですけど...。 チャットとかは無理ですか? そういえば、私は女なんですけど、内緒さんも同じですか?
内緒さん@在校生 [ 2009/06/14(日) ]
メールボックスは持ってないです(´〜`;)

女ですよ♪

PC使うのは得意ではないし、いろいろと忙しいのでチャットはご勘弁を。

出来ればメールが良いですね〜。
メール好きだし。
大宮高校@一般人 [ 2009/06/14(日) ]
私、?を買って10日もたってなくて... メアドの変え方も、 しばらく分からなくて、 昨日変えたばかりなんです...。 今までずっと悩んでいて、関係が今より深くなる事によって、 内緒さんに嫌われてしまうんじゃないかとか...。 私、内緒さんにはすごく感謝してるので、どんなことがあっても、こんな風にメールしたいです。 このままの方が 良いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2009/06/14(日) ]
大丈夫!!
嫌いになったりしませんから。こんなに大高のこと気に入ってくれてる人のこと嫌いになったりできません。私も大高好きなので(^人^)

昨日メアド変えたんですか…。
今変えてしまうのは微妙ですよね…。
しかし、私は部活の連絡網にメアドを載せてしまっており、変えられないんですよ(;´・`)
ゴメンなさい。

大宮高校@一般人 [ 2009/06/14(日) ]
内緒さん......。 良い人ですね。 そう言って下さり、嬉しくて泣きそうです...。 良かった...。 明日、クラスの子に掲示板の事で相談してみます。
大宮高校@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
コメント遅れました。 すいません。 とりあえずは、ここの掲示板を使用しようと思います。まだ誰も使用しないと思うので。私、内緒さんの事感謝し続けます。私の頑張りが足らないせいで本当にすいません! 上の文を読んだかもしれませんが、私、大宮高校と同じ教材を使って勉強しようと思います。 数学英語は、上の一年生さんにお聞きするので、国語・理科・社会の副教材を全て漏れなく教えて頂けないでしょうか? 多くて本当にすいません。お願いします。 私、真剣に頑張るのでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
大宮高校の教材使えば大宮高校生になれますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/06/21(日) ]
真剣に頑張ればなれるんじゃないですか(多分)
大宮高校@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
そうですね。 内緒さんの言う通りです。 質問ばかりで申し訳ありませんでした。 自分で本を見つけて勉強します。
大宮高校@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
すみません。 一つだけお聞きしたい事があります。 内緒さんは、私の転入を応援して下さっているのですか? ...自分の頑張り次第だと、私も思いました。
大宮高校@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
内緒さん、今までありがとうございました。(*^-')b たくさんのやり取り、すごく嬉しかったです。 私は、勉強に専念しようと思います!! 諦めずに強い意思を持って頑張ります(^-^ゞ 内緒さんも頑張って下さいね!! 7月末頃に、またコメントします。 それまでに、少しでも学力が上がるように努力します。 大宮高校大好きです!! それではさようなら(^o^)/今までありがとうございましたm(__)m。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved