教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/02/05(木) ]
先日前期試験を息子が受けてきました。
息子曰く、「全然ダメだった〜」とのことですが、受かればラッキーの勢いでしたが、一生懸命に過去独自問題を解いて頑張ってました。

今までの、成績は北辰で偏差値71.1が最高で70代で安定してたのですが、ここ3回位で66、67、68と伸び悩んでいます。
内申については、悪くて、1,2年36、3年で38英検3級、数検3級、漢検準2級です。
運動部に属してましたが、部活での功績はありません。

前期問題で相当ショックを受け、後期は諦めつつある感じなのです。
点数もここの所北辰で160前半しか取れてきていません。夢に見た大宮高校ですが、後期の期待はどうでしょうか?
私立の方は、特待で頂いているのですが、本人としてはどうしても県立に進みたいとのことで・・・。

諸先生方は、県立にどうしても行きたいのなら、確実に受かる高校にランク下げしないと大宮高校は分からないぞ!とアドバイスされています。

親としては、私立もいいかと思い、チャレンジさせてあげたいのですが、本人がどうしても県立と言うので、この成績で大宮高校(普通科)は受かるものかと、とても心配なのです。

在校生の方、保護者の方、アドバイスお願いします。

早ければ、とっても助かります。
名無し@一般人 [ 2009/02/05(木) ]
ここのレベルまでいくと、当日の調子とかも関わったりするかも
本人のやる気と希望が一番でしょうね

アドバイスにならなくてごめんなさい
後悔のないように・・
内緒さん@一般人 [ 2009/02/06(金) ]
そうですね・・・。
当日の調子とか、関わってきますよね。

来週には、出願となるので、息子の気持ちと出来栄えを良く聞いてみますね。

やはり、後悔の無いようにさせてあげたいので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved