教えて!大宮高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:418件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
大宮高校を第一志望とする中3です。
これから過去問を解こうとおもっています。ですが、学校選択の問題など、そうたくさんあるわけではないので、効率よく、効果的に過去問を使うにはどれくらいの頻度で解くべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
そうたくさんあるわけではないので全部解いて全部解ければそれで御終いさ。効率も何も関係ない、すぐ終わる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
土日や冬休みに、本番の県立高校の入試の時間割りどおりに解いていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/16(水) ]
今年度受験予定の者です。
ここで質問するのも筋違いかもしれませんが、私立の滑り止めはどこにしましたか?また、少しズレるのですが併願で取れる学費関係で特待を取れる学校を滑り止めとしておきたい(学費で国公立と決めた部分もあるので)のですが、最初から3年間免除などのものとかあったら教えて貰えると嬉しいです。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/16(水) ]
栄東S特待、合格後に特待試験を受けて受かると3年間授業料タダ。大宮理数科通っているうちの子供は落ちました。激難。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
受かれば簡単、落ちれば激難。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
大宮理数科通っているだけじゃ無理でしょ、普通に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
浦和高校より大宮高校の理数科の方が偏差値が高いですが、これは大宮高校の理数科に入った方が浦和高校に入るより難関大学に合格しやすいということですか?もちろん努力は必要だとは分かっています
こんにちは@関係者 [ 2022/10/25(火) ]
入る、とか努力、とか言ってるから質問者さんは受験生なのかな?

まず偏差値だけど、いろいろなサイトとか塾の案内とかに書いてある偏差値はほとんどが入試難易度とか合格難易度に合わせたものなのね。例えば、お茶の水高校と筑駒は進学実績に圧倒的な差があるのに偏差値が同じだよねだいたいのサイトだと。これは入試難易度が同程度だからなんだよね。だから、そりゃ360番目でも入れる浦和の方が40人しか入れない大宮の理数より偏差値高いよね。頭のいい人はどっち行ってもトップを取るよ。

ここからは私の意見で、確かに偏差値は大切だけど、偏差値だけを見て浦和、大宮とか言うのなら正直入らないで欲しいかな。伝統とかそういうの古臭いけどさ、やっぱ2校とも公立御三家でそこそこの伝統とかあると思うんだよね。だから、大学の為だけでこの2校を選ぶようなら、埼玉私立御三家って言われてるとこ行ったほうが圧倒的にいいと思うんだよね。浦和と大宮はよく比べられるけど、そんな簡単に比べられるほどのレベルじゃないと思うよ。

なににせよ主さんが受験生なら頑張ってほしいです。最終的には自分のやりたいことのできる学校に行くべきでしょう。
こんにちは@関係者 [ 2022/10/26(水) ]
>そりゃ360番目でも入れる浦和の方が40人しか入れない大宮の理数より偏差値高いよね。頭のいい人はどっち行ってもトップを取るよ。

間違えた大宮の理数の方が偏差値高いよごめん
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
基本的には偏差値の高い高校が、難関大学には合格しやすい。
しかし、その学校の特色とか方針とかあるだろうから、一概には言えないよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
>そりゃ360番目でも入れる浦和の方が
つまり関係者さんは360番目の偏差値と40番目の偏差値を比べてることになるけど、いいのかな?本意かな?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
関係者さんは、浦和は360人、大宮理数科は40人だから、募集人数の少ない大宮理数科の方が偏差値が高く出るのは当たり前だということを言ってるんだと読み取りましたが。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
定員40名だから偏差値高いのが当たり前?当たり前だなんて言ってないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
偏差値が高い高校(学科)に入れば難関大に受かりやすいわけではなくて、本人の(高校受験時)偏差値が高いから難関大に受かる確率も高いというのが主だと思う。浦和高校と理数科なら、どっちが楽しそうかで選んでいい気がする。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
理数科を検討しているので理系の人なのだろうし学習レベルとしては変わらないだろうから、あとは校風の好きな方で選べば良いと思う。
校風の方が両校全然違うからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
健全な男子なら男子校より共学の方がいいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
それは偏った考え、というか偏見に過ぎないな。
共学でないといけないという方が視野が狭い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/22(木) ]
家庭の事情で高校行ったらバイトするように言われているのですが、大宮高校はバイト可でしょうか?また、バイトしてる方少ないですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/22(木) ]
ん?なんかヨクわからない。進学したい人なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
意地悪な関係者ですね。貧乏人は来るなとでも言いたいのでしょうか?
家庭の事情で高校行ったらバイトする状況でしたら学校側も認めると思いますよ。奨学金・補助金を使ってもそれは学費の補助であって生活の補助ではありませんし、何よりも義務教育を修了した人が生きていくためにバイトしなければならないというのに杓子定規に「不可です」と言い切れる学校・教育委員会にいないと思いますよ。
>進学したい人なのでしょうか?
大高に進学したい人にそんな人はいない、大高から大学進学したいと思っているのか、どちらの意味でもひどいこと言っていると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/23(金) ]
バイトしてる人はとても少ないけどいます。
また、バイトするからって許可を取る人は聞いたことがありません。

バイトする人が少ない理由は、そんな暇がないからだと思います。勉強やって部活やったら、少しは遊ぶ暇はあるけどバイトまでは無理でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
勉強やって、部活やって、行事やって、親孝行やって、遊んで、バイトして、できましたけど?
大高じゃ無理なのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
あなたは大高じゃない環境だから、できた。
いろいろ調べ中の他人だけど、ここでそうやって下げなくてもいいんじゃないですかね。
ここは大高の場合で聞かれてるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
>あなたは大高じゃない環境だから、できた。
つまり大高の環境じゃ難しいってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
部活の大変さや活動日数は部によって異なるし、勉強と部活の以外の時間がどれくらい取れるのかはその人の通学時間も関係するから、一概に言えないですが、難しいと思います。でも、長期休みの間だけとか単発のバイトだけ、というのは聞いたことがありますし、活動日数が少なめの部活や部活に入らないなら、できるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
浦和高校と迷っている人は是非、大宮高校に入学してください。浦高と迷うくらいなら大高にも余裕で入れます。大高は100m以内に人外の頭脳を持った理数科を感じることができます。頭の良い人の周りにいることが最も自分の学力をを上げてくれます。65分授業にもあなた方ならすぐに慣れます。女子の割合は男子と同じです。極端ではありません。理数科もみんなで挑めば怖くないです。
部活動で決め手に欠けるという人は、特に大高野球部に来てください。体力も精神力も高まります。マネージャーは人数制限などはないので入りたい人はじゃんじゃん入ってください。あと、マネージャーは女子限定なんてことはないので男女関係なく大歓迎です。
とにかく大宮高校に入学して後悔はしないです。野球部に入れば自分自身をより高めることになります。また、他学年に知り合いが出来るという貴重な体験です。お願いします、野球部に入ってください。大宮高校に入学して一緒に勉強も野球も高いレベルを目指しましょう。長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
>頭の良い人の周りにいることが最も自分の学力をを上げてくれます。
在校生さんには何ら効果がなかったのかな?
前半は突っ込まれそうなことばかり書き込んで、中盤から野球部勧誘?野球は危ないよ。ボール硬いし、バット重いし。前の3代くらいは3年間1勝もできなかったんだろ?野球やるなら人数の少ないところと連合チームで続けるって手もあるよ。各校に3人ずつうまい子がいればベスト128が目標の今より強くなれるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
そういえば野球部最近勝ってるね。
へなちょこ高校には負けなくなった。
強い人が入ったか、顧問が変わった?
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/09(金) ]
今の2年が特に強い代です。監督の先生も新しく変わりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
2021年夏秀明栄光●
(夏新人戦)川口青陵●
2021年秋新座〇西武台●
2022年春開智〇川口工●
2022年夏浦商〇西武台●
(夏新人戦)朝霞西〇浦実●
2022年秋朝霞〇立教●
へなちょこ高校には負けなくなった。というかへなちょこ高校によく当たってる。特に強い代?そっかな?1人、2人はよくても守備位置を埋めてるだけの子もいるんじゃないかと思われる。特に強い代??
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
>理数科もみんなで挑めば怖くないです。
1人でいるときに理数科の生徒が来ると怖いのか?
>他学年に知り合いが出来るという貴重な体験です。
たしか学校が斡旋するボランティアとかAED研修など学年を超えた体験システムが用意されてましたよね?
>お願いします、野球部に入ってください。
切実なんだ。

以上、心をつかんでしまったお笑いポイントでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
日比谷も横浜翠嵐も理数科なしのオール普通科公立。
浦高と大高で迷うのは男子受験生だけ。
浦高が共学化したら、上位受験生には男女とも選択肢になるので多少は違ってくるだろう。
てか、埼玉の伝統男子校は別学維持に拘るのか。
いまや全国で公立進学校別学維持は埼玉、群馬、栃木の3県だけ。
大宮の成功、日比谷と横浜翠嵐の抜きんでもあるのに共学化を拒否し続けて、みすみす上位が集まるきっかけを逃してる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
それなら大宮上位が集まって日比谷、横鼻翠嵐を凌駕する存在になってるはずなんだけどな。制服がいけないのかな、風水的に立地が悪いのかもしれないし、校名の画数がいけないのかもしれないね(笑)
埼玉の男女別学の存在は大宮高校にとってこの上ないアドバンテージなんだから有効に活用してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
場所的にお天道様と大高の間に中坊が割って入ってるから運気が上がらない。氷川神社に背を向けてるのも良くないのかも。それと「大」の字。一本足したら「天」下をとれる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
大宮高校の文化祭の日時が自分の高校の文化祭とかぶってしまったのですが、どちらを優先するべきでしょうか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
他校だけど自分の高校の文化祭と日程が被った他の文化祭に行ってたけどね。交流ってのはそんなもんじゃないですか。出欠はどうなってたのか知らない。とってなかったから出席と見做すで処理してたんじゃないかと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
自分の高校の文化祭に出ないとかもったいないと思います。でも考え方は人それぞれ違うので、掲示板で聞いても仕方ないんじゃないかな。
他校のが良ければ来れば良いし、、
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
私なら日程被ってたら他校の文化祭に行かないけどね!
行きたいとも思わない
今の時代文化祭で他校と交流なんか出来なくないですか
昔ならそうゆう楽しみもあったでしょうけど今は人数制限もされてるしね
他校と交流なら文化祭じゃなくても他に方法がいくらでもあるんだし
やっぱり自分の高校の文化祭がすごく楽しみなので、私は自分の高校が優先です
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
それは「来てね」って誘われもしないからでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
どうでもいいけど抽選で当たらなきゃ行こうと思っても無理なんだし、とりあえず申し込みしてみれば
申し込みしたんですかね?
申し込みもしてなくて自分が他校に行っていいのかどうかもまだ確定してないのに、悩んでもしょうがないじゃんw
申し込みして自分が行けることになってから、ギリギリまでどっちに参加するか考えたら。
他校の文化祭なんかギリギリでキャンセルしても別にいいわけだし。

内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
自分の高校と友達の高校の文化祭被ってたら、普通お互いに来てね!!なんて
言わないですよ
それに今の時代文化祭に来てね!なんて言う人いません

文化祭じたいが中止になったり在校生のみだったり在校生とその保護者のみだったりで、一般公開なんかどこの高校もやってません。
やっと今年は文化祭を一般公開出来る高校も増えて来ましたが、それでも申し込みや抽選や人数制限があり
コロナ前の文化祭に戻ったわけじゃないです
コロナ前なら友達に文化祭来てね!
って誘ったり誘われたりはあったでしょうけど、今はそんなことまったく出来ませんよ
コロナ前の時代の人が意地悪で回答してるって感じました
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
コロナ前なら=3年前か・・・
それで途切れてるところと続いてるところがあるのかと。いや、それ以前からかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
どっち優先でもいいだろ。自分で決められないとか優柔不断すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
中2になりました。大宮の普通科を目標に頑張っています。これから上げられるものは上げていきますが、
内申点が43
漢検、英検どちらも三級(これから準2受ける)
生徒会副会長
実行委員3回
です。…どうですか?受かる見込みはありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
偏差値68だと厳しいですね
偏差値はもう少し上げましょう
内緒さん@関係者 [ 2022/08/22(月) ]
仮定の話ですが、偏差値68前後のままで合格したとすると、入学後に相当厳しい状況が予想されます。あなたは、「入学したら頑張ります」と言うと思います。もちろんあなたが頑張ることに疑いは持っていませんが、偏差値が常に70以上あった生徒たちも、あなたと同じかそれ以上に頑張ります。したがって、あなたは入学後、成績下位に沈み込む可能性が相当あります。たとえあなたなりに全力で頑張ったとしても。
今たたちにやることは、偏差値を常に70以上にすること、そして少々のことではへこたれないよう、メンタルを強くすることです。
合格されるよう、願っております。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
そんなに脅さなくても・・・
偏差値68前後で秋に詰め込んで70超えで合格というのがどのくらいいるんでしょうね。受験終わったら元に戻り、厳しい指導でヒーヒーついて行ってるという人、結構な数いますよ。まずは受かるかどうか、その先は心配してもしょうがないし、レアケースでは決してないのでご安心を。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
脅すとかではなく甘くはないって事だと思います。
甘いこと言ってたら受かりません

内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
受かった後の話をしてるんですよ?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
受かるまで必死でがんばれば受験期より楽かもしんないです!学年半分からしたですが笑
内緒さん@在校生 [ 2022/09/05(月) ]
きちんと勉強をすれば大丈夫だと思います。

中3の夏休み後に全く勉強をせず10月の時点で偏差値66でしたが猛勉強して大宮高校に合格出来ました。
入学してから課題の量や授業のスピードに愕然としましたが真ん中辺りの成績で過ごせています。勉強内容なのか人間関係でなのか退学した同級生も何人かいますが、どこの学校にも退学者はいるんじゃないでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/08(木) ]
私も退学しました。理由は親父の借金。でもなんとか生きています。大学にも数年遅れましたが、進学できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/29(金) ]
大宮高校を志望校の一つとして考えている中3です。

・7月の北辰偏差値

国67 数65 社65 理64 英69

3科69 5科68

・内申点

38:41:40

加点対象となるかは分かりませんが、硬筆・書道で3枚、美術関連で4枚の賞状をもらっています。

この内申点から考えて、受かる見込みはありますか。
また、当日点はどのくらいを目指せばよいのでしょうか。目安で十分ですので、教えていただけますと幸いです。

内緒さん@関係者 [ 2022/07/29(金) ]
北辰で五教科偏差値70を2回取ろう。あと、学校選択問題対策すれば、合格圏には入れると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
加点はないものとして考えるのがいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/30(土) ]
回答ありがとうございます。
加点はないと考えたほうがよいのですね。関係者さんのおっしゃる通り、まずは今後の北辰で偏差値70以上を目指して頑張ります。また、学校選択問題の対策が必要とのことでしたので、中3夏までの総復習と英数の予習を一通り終わらせた後、学校選択問題を取り入れている過去問にも取り組んでようと思います。
また質問があれば利用させていただきますね。m(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/24(日) ]
大宮高校の学校の雰囲気はどのような感じですか?
真面目で学力が高い生徒が多いと聞きましたが、詳しい校風も知りたいです。何か知っていることがあれば何でもいいので教えてください!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
まず、コロナ関係が理由ではないことを理解しよう。
次に住民が偉いのか、高校生が偉いのかという話ではないことに気が付こう。
それで「良い大人が本当にみっともない。」なんて上から目線は止めましょう。
そして本来の指導とお考えの行動自粛指導、これが楽な方を選んだなってどういう意味?適切なことをして楽してると言われるのは学校が可哀そうでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
別の在校生です。校風を聞かれてるのにショッピングモールの話に切り替わってますね...めっちゃ遅いですが少し校風について記載します。間違いなくショッピングモールが近いのは利点ですね。が、自分が利用している限り迷惑な行動を起こしている輩は見受けられないです。それだけ自制できる人達が多いのです。なんか他の高校と勘違いされているかもしれない?ですね。真面目だけど明るい、そんな人が多いですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
>迷惑な行動を起こしている輩は見受けられない
>自制できる人達が多いのです
>他の高校と勘違いされているかもしれない
そんな認識で学校が自粛要請を生徒にしてたんだとしたら、情けないですね。
情けないから自粛要請を出したとは思いませんか。周りへの迷惑は気が付かない、無頓着、それが校風、じゃないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
さいたま新都心が最寄り駅の勘違いされる他の高校ってどこかあります?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
さいたま新都心が最寄り駅の高校は大宮高校しかありません。
淑徳与野が近くにありますが最寄り駅は大宮、北与野です。もちろんさいたま新都心利用の生徒はいますが、制服が違うので勘違いされることはないでしょうし、女子校ですから男子が勘違いされる可能性はありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
夏休みが終わったらコクーンの店員に感染者が出てきたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
今日も追加発表ありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
なんか…悲しいコメント欄だね。みんなコロナでカリカリしてたのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
テンパりコアラ🐨@中学生 [ 2022/07/21(木) ]
こんにちは!夏受験にテンパっている中学3年生です。私は、希望ばかり高くて恐縮ですが、進学先を勝手に浦和第一女子高校か大宮高校、越谷北高で迷っています。そこで、母には「大宮高校か…。今持っている検定も加点対象に届いてないし、倍率も高いからあなたには無理、一女だったらうっっすら可能性があるんじゃない?それでも相当きついけど。」と言われました。確かに母の言う通りで、自分がとてもじゃあないですが大宮レベルだとは思えません。ですが、なんとなく諦めきれず、やはり共学ということから自然な感じがするので大宮高校にどうしてもいきたいです。母は、近くてほぼ行けそうな北高がいいとプッシュしてきます。 (確かに、家から数分もたたないですし、大宮高校の片道1時間以上に比べると断然近いので、ぶっちゃけ北高もいいかな…?と思っています。)
私の内申は、1年442年43、3年一学期は43でした(二学期は死に物狂いで44を手に入れます!)推定173〜175です。
定期テストは1、2年の時は大体1位を取らせていただいていましたが、3年生になって少し落ちてきてしまいました。
(3位くらい)
北辰は、1回目3教科で65.2 (214)5教科で65.9(367)
2回目3教科で68.5 (233)5教科で67.5(382)
(対策や勉強なし)
越谷北校は1回目からA3(安全圏)
ですが大宮はC2で合格率20%(努力圏)
合格圏まで後5教科で13点も上げなければいけません。とてもじゃないですが大宮レベルを目指しているとは言えない偏差値です。💦3回目はきっと偏差値は落ちています…。3教科の方が現時点でマシ…?ですが是が非でも公立に行きたいです!
東部地区テストは3教科68(253)5教科は67(392)
北高をその時点では志望校にしたのですが、上位6%以内と言ったところでした。 どうすれば良いでしょうか!?ご意見よろしくお願いいたします!


[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
慶とか早とか国立に合格した層の話をしているのではなくて、不合格になった層の行き場の話をしているのだから影響はあると思いますけどね。
不合格になりました→だったら何処にしますか?という話なのだから、そこに県立トップクラス校が現状における最善の選択肢として入ってくるのは当たり前ですよね。
他の選択肢が弱いのだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
合格した層なんて鼻から対象外でしょ?
慶とか早とか国立を受験してる層がここらのクラスにそんなにいる?記念受験としても数が・・・>だって埼玉だよ。そんな数はいないんじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
タイプミスだと思うのですがどうしても気になって・・・

鼻じゃなくて端ですよね? ごめん牛乳吹きそうになりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
鼻からなんて言っているのだから埼玉を笑えるレベルの人でないことは確か。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
鼻さん黙ってしまいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
そりゃ埼玉を笑える人は大高にしかいないもの。
ちなみに鼻と同語源とのことですよ。かってに変換しちゃったくらいで楽しそうなところもいいっすね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
>少なくとも、我が家には北辰からの問い合わせは無かったしこちらからの報告もしていないのに。
>塾から入手しているのかな?
うちは個人で申し込んでいたからか、北辰からメールかLINEだったか、アンケート依頼が来ました。塾と北辰図書は相互に情報をやり取りしていると思いますよ。北辰図書から塾向けに入試情報の説明会なども実施しているのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
なるほど。やはり塾とのやり取りで正確性がある程度担保されているわけですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved