教えて!大宮高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:418件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/27(月) ]
はじめまして、市立浦和高校と大宮高校で悩み始めた中3です。
内申点44.45.45で偏差値は前回で69.8でした。北辰の結果は波があり前々回は71.5まで出ましたがその前は68.5程まで下がっています。
私は運動が割と得意な方なので元々行事等の充実等の面で市立浦和を第1志望にしていたのですが、塾の先生から「勿体ない、将来を考えて大宮に行け」と言われます。将来の夢も特に決まっていません。大宮に変更するべきでしょうか?皆様ならどう選択されますか??まず、受かる見込みはあるのでしょうか?当日点の目安も教えていただけると幸いです(;;)長文申し訳ございません。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
浦和高校も毎年北辰平均偏差値70なくても80人くらい合格しているからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
北辰の合格者平均偏差値は3年生で受けた北辰1年分
の平均の数値なのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/02(日) ]
今見ました!ご回答頂きありがとうございます。
やはり模試の結果が不安定難点ですよね、、今後ある塾の模試の結果も加味しつつ考えたいと思います。正直な感想ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
大宮高校めちゃくちゃ楽しいですよ〜!受験勉強ファイトです😁
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
そうだったのか。埼玉高校ラグビーはくじ運次第でベスト16まではどこでも行けるけど、慶応志木に完封で勝ってベスト8だと息巻いてたのでてっきり試合して勝ったのかとおもった。
野球も4年?5年?ぶりに公式戦に勝っちゃったし、勉強止めちゃったのかと心配してたんだ。どっちも受験同様コロナをうまく掴んだんだね。本番も期待しよう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
質問者さんは運動が割と得意な方とのこと、もし団体競技で結構マジでやろうとしてるなら市立浦和をお勧めします。レギュラーになることが目標なら大宮ですが、なかなか勝てないっす。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
ラグビー部は別に強くはない。慶應志木にコロナが出てしまって不戦勝。下馬評では慶應志木の方が格上。気の毒でした。
大宮に強い運動部はない。市立浦和の方がサッカーも野球も強い。ラグビー部はなし。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
勝たされて・・・お気の毒です。
目指せベスト128、まず1勝!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/06(水) ]
大宮高校を志望している中3男子です。
今までの北辰の偏差値
70.68.73.68.70 といった感じです。
内申点は
1年→44
2年→44
3年(1学期)→44 です。
その他加点はありません。質問です。
1.合格する可能性はどのくらいでしょうか。
2.志望校を変更するなら
何高校がおすすめでしょうか。
金銭に余裕がなく、とても不安です。
ご回答いただけると幸いです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
「大宮より入学難易度が優しい高校のグラフと比べると、山の形が素人目にも明らかに違っており」と書いているとおり、北辰テストは第1志望から第4志望まで書けますが、うちの子どもが第2志望以下に書いていた複数の高校と見比べると、山全体が左寄りで裾野がかなり狭く、かつ山の左側よりも右側が急斜面でした。それを一保護者の素人目で見た際の感想を述べております。またこれも子どもが受験した当時の話なので、今の最新のグラフの様子は受験生が北辰からもらっているもので確認していただきたいです。教育産業の方のような知見はありませんし、全ての高校の偏差値分布を調べた上で大宮だけがそうだとお伝えしているわけでもないので、ご理解ください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/07(木) ]
なるほど…偏差値だけではなく
順位を指標とすることも大切なのですね。
前回の北辰(偏差値70.6)では
第一志望者順位→140位程度
全体志望者順位→450位程度でした。
募集人員は320人+理数科40人です。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/07(木) ]
数学が安定すれば、受かりますよ🎵
回答率の高い問題を失点しない様に。
数学60点目指しましょう。
合計390〜400点取れるよう勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
9月の時点では、第一志望者内での順位は、仮に理数科から40人くらいが第二希望で合格に入ってきたとしても、募集人数以内に十分入っていますね。ただ、数学の波がかなり大きいので5教科の偏差値も変動が大きくなっており、上で志望校変更を勧めている方は、当日数学が下振れした場合を懸念されていると思います。なお、当日400点が目安なのは通常の話で、前回入試はコロナの関係で出題範囲が狭く平均点も大分高かったらしいので、過去問を解いて得点を見るときには注意してください。内申点は申し分ないので、ぜひ数学をがんばってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/07(木) ]
みなさん回答ありがとうございます。
参考になります。私はブレが大きく
偏差値が安定しません。
数学偏差値を安定させる方法は
ありますか。社会は暗記でなんとか乗り切っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
でも、数学も結局は解法の理解と暗記と演習の積み重ねと思います。北辰の結果には、第一志望に書いた高校の受験者の正答率が載っていますよね。他の保護者が回答されているとおり、正答率の高い問題は落としてはいけないので、その観点で今まで受けた北辰の結果を分析して自分の弱点を見つけて潰していく。県立入試の過去問を解いた後も同じです。また、選択問題と普通の学力検査問題とで共通の出題もあるので、それらは完答できるようにする。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/15(金) ]
追記
10月の北辰では偏差値70。
第一志望者順位は222位。
全体志望者順位は508位でした。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/02(火) ]
あくまで受験当日の出来です。当日の問題によって合否が左右されます。各科目一問、一問が合格をわけます。
後自分が何処の高校に最終的に入学したいのか考えるのも一つです。ただ高校は通過点なので仮に他校に入学しても自分の努力次第で他校に進学しても浮上は出来ますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/30(木) ]
北辰偏差値5教科平均75
駿台が76あります。
しかし、内申が
1年 27
2年 30 です。
資格は特に取っていません。
コロナのおかげで2年生以降休んでも出席停止になっていますが、1年生のときに7回休みました。
どなたか合格のためのアドバイスをお願いします
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒くん@関係者 [ 2021/10/11(月) ]
不良か何かですか?
学力は十分そうですが、内申が足りなすぎますね。
2学期頑張ってみましょう。
志望校の最終決定はまだ先なので、まずは学校の授業をきちんと受けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
駿台76...
釣りでなければ神童ですね。
大高でも主席クラスの当日点を取る実力はあるでしょうね。
これだけ内申が低いと、通知表だけでなく学校活動の点数でもマイナスがありそうな気がしますね。
学校の先生とよく相談しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
まずは学校の授業をきちんと受けましょう。??
いい加減なアドバイスだなぁ。これだけ偏差値があったら、普通の授業が辛くないかい?教員側に問題があるよ。ほかの受験生と同じ付き合いをさせる方が迷惑ってもんだ。それとさ、素行不良なら学校の先生とよく相談、できると思う?相談できる奴は素行不良じゃないと思うんだが。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
ちゃんと読んでからコメントしては?
授業をきちんと受けましょうなんてどこにも書いてないですよ。
先生が悪い?素行不良?
勝手な決めつけは良くないのでは?
結局、内申が低い原因は読み取れませんね。
当日点は十分取れる実力はあると思うので、内申点と実力を加味して相談するのは普通のことでは?
先生に相談できない状況なのかどうかは、質問者からコメントがないと何も判断できませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
内緒くん@関係者 [ 2021/10/11(月) ]
不良か何かですか?
学力は十分そうですが、内申が足りなすぎますね。
2学期頑張ってみましょう。
志望校の最終決定はまだ先なので、まずは学校の授業をきちんと受けましょう。

授業をきちんと受けましょうって書いてある。

ちゃんと読んでからコメントしては?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
2個上のコメントに対してか。
わかりにく。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
授業をきちんと受けましょうなんてどこにも書いてないですよ。というコメントに対してだとしか思えんが?「どこにも書いてない」ということに対して諭してるんだから。
「ちゃんと読んでからコメントしては?」に対して
「ちゃんと読んでからコメントしては?」と優しく説いてあげてますし。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
もうこの辺でやめましょう。質問者さんは、二学期の内申を取れるように頑張りますと回答されています。それで質問の目的は果たされたので、終了で良いのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
併願校はどこを受ける予定ですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
昨年、娘が大宮高校普通科に入学しました。
私立は
栄東が東医確約のみ、
開智、大宮開成が確約+入学金・1年間授業料無償でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
大宮入学者のおさえとして一番多かった高校がどこなのかは、高校が全生徒にアンケートをとったりするわけではないので、在校生も卒業生も保護者も正確な答えは持っていません。データ的な物で分かるのは塾や模擬試験を行っている会社がネットに載せているデータくらいです。自分が見た資料では、栄東東医が1位になっていました。ほかの情報源は、せいぜい入学後に周りの友人に聞いた話になります。
内緒@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
大宮の入学者には、筑附.開成.早慶の合格者が毎年いますよ。
私も筑附を蹴って大宮理数科に進学しました。
金銭的には大宮はコスパ最高です。
学校でみてくださるので通塾しなくても難関国立(東大・東工大)に合格できますし、通学費も安くつきます。
先に合格確定しますから国立、私立が第一志望なら大宮を受験しないのは当たり前ですが、大宮が第一志望なら滑り止めに使っている子はいます。クラスの中には全部合格していた子もいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
そういう人がいてもいいですが、もうちょっとスタンダードな話をしていただけませんか?筑附蹴って大宮理数から現役東大(?)ですかね、それはレアだと思います。せめて最低でも10人単位でお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
上の方で、筑波大附属の保護者の方が、大宮高校を併願したなんて聞いたことがない、筑附に受かれば受験終了すると書いていらっしゃるので、それに対するお答えとして書いただけだと思いますよ。
スタンダードなお話は既に書かれているとおりで、子どもの同級生も、栄東、開智、大宮開成などを併願した人が多かったようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
本人が「聞いたことがない」というんだから「聞いたことがない」でいいじゃないですか?
いや、うちの子が筑附蹴りの大宮で、といったところで「あっそう、それで?聞いたことがないにはかわりないです」で終わりじゃないですか。
知らんものは知らん、それはいけないですかね(笑)
それに対するお答えとしてなら「毎年『○○君、筑附蹴って大宮理数科にようこそ!』って垂れ幕がコクーンに掲げられるの知らない?」といったような一般的に知る機会があることを指摘するほうがまっとうかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
埼玉県では、合格したら入学することを前提に公立高校を受けるように、中学から言われます(強制力はありませんが)。筑附に進学するなら、大宮に出願はしても試験を欠席するか、仮に日程の関係で受験することになってしまっても、合格前に辞退の連絡をするでしょう。故に、筑附の方が周りで聞いたことがないのは、ごく当たり前だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
> 子どもの同級生も、栄東、開智、大宮開成などを併願した人が多かったようです。

川越東や淑徳与野はよく聞きますが、大宮開成は併願の併願でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/14(火) ]
一女と大宮で悩んでます。親は伝統校で女子高の一女をおしてますが、大宮は共学で今の中学と変わらないんですが他に何か比べて良いとこありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
自分の行きたい学校行ったらいいと思いますよ。
社会に出れば、高校の名前なんて関係ないし。
いつまでも高校の名前にこだわっている人は大人になった今が充実していないことの裏返し。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
女子校には女子校の、共学には共学の良さがありますよ。自分がピンとくる方を選びましょう。
充実した高校生活を送れるかは自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
大宮の方が進学実績は良いような気がしますが、男女で違うのでしょうかね。たしかに伝統校も憧れると思いますが、埼玉県以外の人からすると、一女も大宮もあまり変わりありません。
内緒さん@関係者 [ 2021/09/19(日) ]
理数科の進学実績だけ見ると、今年は東大現役五人、東工大現役五人合格。40人1クラスでこの実績は凄いと思います。理数系なら理数科目指すのが良いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
女子校といってもたった3年間といってはなんですが、私立中学の女子校の生徒は6年間も女子の中で過ごすことを考えると、大袈裟に考えるほど高校からの女子校共学の違いはないのではないでしょうか。ただ、大宮も優秀な男子がいるでしょうからそういった生徒達の中で勉強できる環境はとても良いものになるかと思います。
前の方にも投稿ありますが、埼玉県でない出身者から見ると、伝統がよく分からないので、やはり今の難易度を重要視してしまいますね。大宮理数が一番偏差値は高いようですけど。
どちらも@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
https://e-mediabanks.com/2021/09/18/shingaku-25/
これだけでは分かりませんが、大宮も一女もとても良い学校と思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/05(金) ]
学力的にはどちらに行っても大差はないと思います。一番の違いは共学か女子高の違いです。
他県の進学高は共学化が進んでいるので共学高に行ったから成績は下がるという認識はないと思います。
やはり3年間通学するので通学時間は大きなポイントと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
一番の違いは校風の違いです。全く違いますのでご自身の判断と学力で相談しましょう。
他県の進学高は共学化が進んでいるから大宮も成績は落ちないというのは根拠が薄いです。もちろん別学だと下がるという根拠もありません。そんなことがあったら埼玉の上位高に別学がいまだにとどまってるわけないですものね。
通学時間はこの比較なら大きなポイントはどちらもありません。栗橋あたりから川越に行くか大宮で収めるかのような違いではないでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/02(月) ]
入学式で新入生代表の言葉を読むのは、入試で点数トップの人ですか?
普通科、理数科関係ありますか?(理数科の人の中から選ばれるなど…)

実は小学生の頃から、入学式でそういうのやりたいなって憧れてて汗
中学生では叶わなかったので、高校で出来たらいいなって思ってます

変な質問ですが、分かる方がいましたら答えていただけると嬉しいです_| ̄|○
1年@在校生 [ 2021/08/02(月) ]
新入生代表は普通科のトップ合格の方が抜擢されます。
1年@在校生 [ 2021/08/02(月) ]
補足です。
トップ合格というのが、入試本番の点数(500点満点)の最高得点者なのか、内申含めての最高得点者なのかまではわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
そうなんですね!参考になりました
回答ありがとうございます_| ̄|○
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
中3です。
北辰の偏差値が、国語65.数学77.社会62.理科74.英語72で、内申が1年生の頃37.2年生の頃33です。
これって志望校下げた方がいいですか?
あと、理数科は何組くらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
いやいける。
社会だけあげれば余裕。
内申なんか関係ない。
理数科は1組だからきついかもね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
学校選択となる英数が得意なのがいいですね!
それだけ理数が得意なら当日点が倍になるので理数科でも可能性あると思います。
あなたくらいの実力があれば内心差はさほどハンデにならないかと。
ただ理数科は狭き門なので、その年の運にもよるかもしれませんね。
最低普通科で合格できるようにスライスうためにも社会も頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
ありがとうございます!このまま他教科の偏差値をキープできるとしたら社会の偏差値70位は必要ですかね?理数科は行けるか分かりませんが普通科確実には行けるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
5科目で70は超えていると思うので、社会の偏差値70までは必要ないと思いますが、社会は基本的にみんな当日点90以上であまり差がつかない傾向にあります。
なので、それほど苦手にしないように(60後半あると他が高いのでより安全)、という感じですかね。
9月に理数科体験入学があるので、是非参加してみてください!
コロナで中止にならなければいいのですが...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/07/10(土) ]
息子が中3です。
第一希望が市立浦和だったのですが、昨日の塾の三者面談で市立浦和は謎の高倍率校だから大宮高校を目指した方が確実だと言われました。
偏差値的には大宮高校の方が高いかと思うので、全然達してません💦67くらいです。
内申は1、2年ともに45で生徒会長をやってます。英検は準二級、10月に2級を受ける予定です。
もし引っ掛かって合格したとしても、底辺だと思うのですが、志望校落とした方がいいのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2021/07/11(日) ]
偏差値68コンスタントに取れている子で、五割位の合格率だと聞きます。ただし合格しても授業について行くのがきついかもしれません。特に数学が激難しく数学偏差値は70はないと辛い高校生活になるかと。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/11(日) ]
ご親切にありがとうございます。
そうですよね、高校生活辛いものになっても親としては心配なので息子とよく考えたいと思います。
塾の先生としては、御三家に何人入らせたとか実績も上げたいから上を目指させようとかあるかと思うので、鵜呑みにせず冷静に見極めたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/07/12(月) ]
まだ夏休み前ですので、これからのお子さんの努力次第だと思います。大学進学を考えるのなら大宮高校は素晴らしい学校です。子供が理数科に在籍してますが、入学直後から学校が受験モードで、勉強する環境が整っているとの事です。
内緒@保護者 [ 2021/07/12(月) ]
うちも御三家を目指し、偏差値70は数回しか超えなかったので最後まで市立浦和と悩みました。塾からは先生によっては市立浦和より春日部を勧められたりしました。多分倍率のことがあったのだと思います。最終的には確約をとっていた私立に行く覚悟もして御三家受け、受かりましたがいま本当に苦労しています。正直これほど上位とレベルの差があるとは、という感じです。御三家は一応本人の意志ですがそれほどこだわったわけでは無いのでやはり1ランク下げておくべきだったかとも思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
倍率はもちろん関係ありますが、結局はボーダーなので市立浦和の方が受かりやすいです。
塾の先生、学校の先生にここ数年の合格ボーダー聞いた方がいいですよ。
特に内申高い子は、大宮より市立浦和の方が有利です。1:1:3なので。
ただ、今のままだと市立浦和でもギリギリだと思うので、大宮高校も視野に入れて偏差値70超えを目指して取り組むのが良いと思います。
志望校はギリギリまで変えられます。最悪、倍率見てからでも変えられます。(最終倍率ではありませんが)
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
市立浦和は今春の入試から内申1:1:2に変わりましたよ。内申45あるなら、まだ夏休み前だし、あきらめないでここからどれくらい伸びるか頑張ってみてもいいのではないかと思います。もし英語数学が両方とも得意なら、大宮も十分目指せると思います。
浦高から国立医@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
市立浦和の2倍越えと大宮の1.5倍だったら後者が大変受かるのが大変ですよ。まずは層の厚さが違います。勘違いしないように。
内緒さん@保護者 [ 2021/07/16(金) ]
皆さんありがとうございます。
参考になるご意見ばかりでした!
息子は共学に進学したいそうで、浦校と春校は志望校から外してました。(偏差値も足りてませんが💦)
この夏で70を越えてやると意気込んでますので、見守りたいと思います。そうですよね、志望校下げるのはギリギリまで待ってもいいわけですもんね。今は志望校に近付けるように頑張ってくれることを親として信じたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/15(土) ]
今年、東大現役12人の内、理数科生徒は何人いたのでしょうか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
掲示板で理数科持ちの共学県立どうしで叩きあい。

大宮は21世紀(2000年以降)になって進学校として急激に伸びた高校。
市立浦和は2010年以降、中高一貫化とともに急上昇した高校。

将来、少子化の影響で今の別学県立が統合で共学化したら、受験事情も変わるだろう(共学化実現は未知数)。

内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
日比谷も横浜翠嵐も学区廃止で普通科のみの共学。
しかも中高一貫私立への上位流出の激しい地域。
理数科なしでも実績出しているが、学校皮の受験へのバックアップと地頭の良い生徒の集積度で他の公立違いがと鮮明。
しかも東大への合格数と現役合格者数が多い。

大宮との差ってなんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
公立の男子校がないから、それだけ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
埼玉県て田舎だし。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
日比谷と横浜翠嵐はオール普通科、共学で学区なし。
大宮は理数科1クラス、残りは普通科、学区なし。
東大国公立医実績が大違いなのはなんでと思った。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
至極簡単。
埼玉から都内私学に中学からかなり流れる。
埼玉には浦和、一女がある。
県の東西南北にしっかりした進学校がある。
文句言いたいだろうがこれが現実。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
浦高関係者の荒らしが問題だったんだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
どんな問題があったのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
春から大宮高校の者です。
みなさん一日にどれくらいの時間勉強していますか?
また、課題以外の予習はしていますか??

ほんだし@在校生 [ 2021/03/31(水) ]
課題以外ほぼやってないです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
入学前からなに心理戦を展開してんだ?
学生服は三田@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
新一年生でいきなりは無理でしょうが、基本的に授業は自分のカリキュラム進捗の復習とする。要は予習の段階で分かった項目は分かったものとし、理解出来なかった項目は授業の段階で完全消化する又は授業終了後に質問して分からないままにしておかない。
授業で使うテキスト、問題集以外は手を広げない。これを完全消化する。
学校授業の延長に大学受験がある事を自覚する。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
そんなつまんないこと3年もするんですか?授業なんてものは予習復習とは関係ない、全国区の進学校とは一味二味違いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved