教えて!さいたま市立大宮国際中等教育学校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
市立大宮西高校のダンス部顧問(57)が生徒の引率で訪れた上尾市の体育館で女子高生の着替えを盗撮、大会本部から校長に連絡が入り教諭は盗撮したことを認めて5月13日付けで依願退職したと共同通信などから報道が流れた。市立大宮の関係者はこの事実を隠蔽すべきではない。来年の受験生と保護者に報道の事実を伝えたい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
大宮西高の教頭から聞いた話し

英語を教えていた57歳のダンス部顧問の教諭が生徒を上尾市の体育館に引率しているときに体育館内で盗撮したみたい。だからプライベートではなくて仕事中です。大会関係者から校長に連絡があって校長が本人に聞いたところ、57歳の教諭は最初は否定。校長がビデオを持ってくるように指示、消去されていたものを復元したら女子高生の着替えが映っていた。校長が教育委員会に報告、委員会はその日から教諭に自宅待機を指示。
教育委員会が3か月の停職処分を発表した日に、教諭はその日付けで依願退職。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
私立の学校と違って処分も迅速だね!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
亜細亜大とかに合格して満足しちゃってる馬鹿生徒多し
進路指導も期待できないから
何かの間違いで入学しちゃったら
自分で進学準備きっちりしないと
亜細亜大学程度しか進学できないw
正直、亜細亜なんか勉強しなくても合格できるだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
全体的に市立の先生は県立より…
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
もう当初の予定通り、早々に中高一貫校に切り替えたらいいのに。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
平成31年からですよ−。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
新設校にはダンス部は無さそう。あーゆうタイプの子たちが集まるとは思えない。(本当は今の校風を断ち切りたいから完全入れ替えにしたかったんですよね)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
大宮西が気に食わないから赤の他人の癖に事件が起きた時ここぞとばかりに群がってくるハエみたいな皆さんお疲れ様です 仕事に戻ってはどうですか?話が逸れてることも気付いてください♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
市立大宮西高校のダンス部顧問の教諭(57)が生徒の引率で訪れた上尾市の体育館で盗撮をしたのが発覚、5月13日付けで依願退職。 〓 共同通信ニュース

驚きましたね!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
女子高生の着替えを盗撮。行動を不審に思った大会関係者が校長に報告。校長が数日後にカメラを預かり削除されていたデータを復元したところ、着替えの動画が見つかった。
〓 共同通信ニュース
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
教諭は「理性を失ってしまった」と認めたという。他の盗撮動画などはなかった。
〓 共同通信ニュース
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
50代男性教諭、女子高校生の着替え盗撮「理性を失ってしまった」
2015年5月13日19時34分 スポーツ報知

さいたま市教育委員会は13日、市立大宮西高校の男性教諭(57)が、生徒を引率して訪れた埼玉県内の体育館で、
他校の女子高校生の着替えを盗撮したとして、停職3か月の懲戒処分にした。教諭は、同日付で依願退職した。

教育委によると、ダンス部の顧問をしていた教諭は4月17日、大会のリハーサルが行われた上尾運動公園体育館に生徒を引率。
午後1時50分ごろ、観客席でビデオカメラのズーム機能を使い、対面の席にいる人の顔を確認していたという。
その際、着替えている女子高校生を盗撮した。

教諭は、教育委の事情聴取に「着替えている女生徒の姿がフレームに入ったため突然理性を失ってしまい、録画ボタンを押してしまった」と話しているという。

行動を不自然に思った他校の教員が「何をしているのか」と声をかけたが、教諭は画像を消去。
その後、大会本部を通じて校長に連絡が入り、教諭を問いただしたところ、盗撮したことを認めた。
画像解析ソフトで、一部の画像も復元された。

盗撮された女子高校生は特定されているが、
生徒の保護者は「学校の先生がそのような行為を行ったのは残念だが、娘がショックを受けると思うので伝えないことにする」と話しているという。
警察には校長が報告しているが、現在のところ事件として扱われてはいない。

http://www.hochi.co.jp/topics/20150513-OHT1T50135.html
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
↑警察は事件として扱うべきじゃないのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
部外者(学校関係者以外)に盗撮されたとしたら違う対応なのかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
市立大宮西高校のダンス部顧問(57)が生徒の引率で訪れた体育館で女子高生の着替えを盗撮したとして、さいたま市教育委員会は大宮西高校の男性教諭を停職3か月の懲戒処分にした。教諭は13日付けで依願退職した。
教諭は「理性を失ってしまった」と盗撮を認めたという。
ダンス部の生徒はショックだろうね!!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
こんな盗撮で高校の教諭を辞めるなんて、魔が差したのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
ダンス部は全国大会にも出場したのに。

ダンス部の生徒はショックを受けただろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
57歳で盗撮したんだ?

まさか、退職することになるとは驚き。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
あと3年で定年だったのに!
過去の教え子たちもびっくりしたでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
警察は事件として扱うべきじゃないのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/14(火) ]
大宮西高校を今、ある程度の進路に考えている中3女子です。制服のリボンは三種類の中から選べる、とホームページの方にかかれていたのですが、どういう意味でしょうか??また、今現在北辰テストの偏差値は50なんですが大宮西に届くでしょうか。ご回答お待ちしてます。
ななし@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
宮西はリボンが三種類(たしか緑、赤、グレーだったと)式典などのときは緑のリボンを着用だったとおもいます!
普段は自分が好きなリボンをつけていって良いとおもいます。
三種類買うのが妥当だと思われます。
私は宮西を受けて不合格でした。北辰偏差値53〜56です。宮西は内申も結構見てくれるといっていたので(委員会や生徒会など)50くらいでも内申があれば安全圏くらいには届くとおもいます!でももう少し偏差値あげたほうが合格に近づくと思います。

宮西の生徒でないし参考にならないかもしれませんが、頑張って下さい。長文失礼しました。
宮西@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
内申あっても合格圏ギリギリだと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
今年受けて受かったものですが
私が1年前の今ぐらいの時期
偏差値は48でした。
でもそれから一生懸命がんばり、58まで上げました
これからが勝負どきだと思います
がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
今年受けましたが不合格だった者です。
偏差値は53〜57、当日点300で内申は30くらいでした。今年度も倍率が高いことが予想されるので、320点ほど取れれば大丈夫だと思います。
県大会に行っているとかなり加点があるみたいです。
今からなら偏差値10くらいは上げられるとおもいますよ!かなり雑なアドバイスすいません。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
この学校はチャライ!
ただ学校を楽しむために行くなら最高です。先生は、巻き髪や化粧してても何もいいません。なんてありえない学校でしょう。でもそれがここの学校です!よかった受験しなくって。この先の進路がメガネ間違いなく変わってたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
ハイハイ(苦笑)
嘸かしあなたは立派な方なんでしょうね(苦笑)
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/16(土) ]
生徒満足度96%←何に万速してんの?(爆笑)
馬鹿ばっかりでがっかりした
交通の便も悪い田舎のど真ん中の高校
チャラ馬鹿男、ミニスカ馬鹿女
勉強なんかしません
放課後は大宮駅周辺で遊んでますwww
彩雨@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
学校に満足してるんじゃないですか?
やるときはやるという西高生のスタンスがこの数字を出したんですよ。結果論なんですよ。今のご時世。勉強だってちゃんとしてますし、それは偏差値に出ています。しかもあなたのほうがバカっぽいですよ。爆笑は1人では出来ませんし、満足の字も確認せず、挙げ句のはてには批判しときながら卒業生w文からみてボキャ貧なのは一目瞭然。大学に落ちた腹いせでしょうか?まあクラスの陰キャラブスさんはがっかりして当然でしょうねwwあれ?もしかするとまさか西高校に落ちた部外者の方ですかね?いやそんなことはまさかないですよね?見下しありありでしたもんねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
中3です!
大宮西目指しているのですが、かわいい人ばっかりと聞いてすごくプレッシャーかかりました。

私は見た目が本当に普通すぎて全然かわいくないのでちゃんと馴染めるかとても心配です。
あと、彼氏もつくりたいのですが、やっぱり男子はみんなかわいい人たちの方にいっちゃいますよね?
変な質問をしてしまってごめんなさい‼︎
内緒@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
大宮西は確かに可愛い子たくさんいますね。
モデルさんとかもいたくらいですから。
彼氏は顔だけで選ばない人を見極める力をつければいいのでは…笑 カップルもそこそこいますし、高校生になればみんなそわそわし始めるので努力すれば恋人は作れますよ。 この高校は行事の盛り上がりもよく、明るく生徒満足度の高い学校です。行って損はしないと思います。ですが昨年度より、募集人数が減り倍率が高くなっています。中高一貫計画によりあなたの後輩はひと学年しかはいってきません。これらの現状を踏まえ、自分に合った高校選びをして受験勉強頑張ってくださいね(^^)
ちなみにアドバイスとして、入試、内申が多少悪くても県大会に行っていると入れたというケースが多いみたいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
顔は可愛い子多いですが
やっぱり明るさは大事です
大人しい子はなじめません。
明るい子は容姿関係なく人気者です。

入試(200点)も
内申(30前後)も悪かったけど
部活で全国行ってたんで合格しました。
部活の加点は大きいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/27(金) ]
現在の中2です。
大宮西高校では私達の後から高校生募集を停止するようですが、ということは私達に後輩はずっといないということですか?
また、サッカーのマネージャーをやりたいと思っています。もし、後輩がいなかったら3年になっても、あまり試合にでれませんか?
御回答よろしくお願いします。
卒業生の@保護者 [ 2015/03/29(日) ]
部活動については分かりかねますが、現状、「募集停止」ということになっておりますので、「後輩はずっといない」ということです。

現状、とお伝えするのは、このことに卒業生・在校生・保護者とも「納得、了承出来るものではない」と、市や教育委員会に募集停止の撤回を求めて現在も活動を続けているからです。

宮西を卒業し、自分の子供も宮西に通っている、兄弟姉妹で宮西に通っている・・・というケースが多々あります。
費用面だけではない、余程の良さ・魅力がなければありえないことです。
我が家はおおみや市外のもので、何も知らずに入りましたが、3年の間の我が子の様子を見てきて、宮西を選んで良かったと思いましたよ。

もし、宮西にご入学されたとして、後輩がずっといない、という切ない思いをあなた達がしないよう、募集停止に反対する活動が在校生・保護者に引き継がれ、あなたが先輩になり、後輩へと西高の良さ・魅力を伝え受け継がれていく環境が継続されることを願っています。

長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/29(日) ]
御回答ありがとうございます。
募集停止反対運動頑張ってください。私達の代の後も後輩が続いていき、伝統を引き継げることを願います。
1保護者@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
私も西校廃止に大反対の者です。募集停止をしてしまったら西校の素晴らしさは伝えていけないと思います。生徒達は虐めのない学校、部活という枠を超えて先輩後輩や先生方との仲の良さ、全校生徒が一つになれる希少な学校の生徒であることに誇りを持っています。
西校みたいな明るい学校がもっともっと増えるためのモデル校であり続けて欲しかったです。
先日の報道にあったような青少年が悲惨な事件に巻き込まれたり、虐めを苦に自ら命を絶つ子供がいなくなる世の中になってほしいです。西校を巣立って行った卒業生はきっと心優しい社会人となり立派なお父さん、お母さんに成長されると思います。
何だか私の1人ごとになってしまいましが今でも西校存続を強く願っています。
1人でも多くの人に西校の素晴らしさを知ってほしいです。
長文にて失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
やっぱり、可愛くないと馴染めないですかね…?
今の中学では、派手な方に入っていると思います。でもこの高校に行ったら地味な方になるのかな〜?と思いまして…
こんな人が行っても大丈夫なんでしょうか(*_*)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
派手、地味をあまり考え過ぎない方がいいと思います。実際、宮西には美人さんが多いですが可愛くないから馴染めない!ということはすくないみたいですよ♪ 3年間通う高校ですから、素の自分を出していったほうがきっと楽しいですよ!!( ¨̮ )
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
外見だけではなく、性格も良い生徒さんが多い気がします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゅん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
市外からの受験の場合、偏差値は市内の人よりどのくらい多くないと合格できないのでしょうか。
また、市外の人は生徒全体の何割ですか。
aaa@在校生 [ 2015/02/20(金) ]


市内、市外は関係ありません。
実際に在校生で市外の人は多くいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
私は市外生だし点数も悪かったけど(230くらい)受かりました!
なので市外市内は関係ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
大宮西高校をずっと目指してきたのですが、思ったほど成績が伸びていません。内申が36・30・31、偏差値は安定していなくて48〜55と、どちらも低いです。
加点が見込めるものも、委員会委員長、副委員長、部活部長、表彰ぐらいです。
市のテストも250前後と、とても不安です。
当日は350ぐらい取れないと難しいですか?
必死で過去問と戦っていますが、毎日不安です。
在校生@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
今西校に在籍してるせいとも皆そんな感じでした。
自信を持って当日取り組めば
300点取らなくても受かりますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
元気の出るコメントありがとうございます。なかなか点数が伸びなくて弱気になっていました。
前向きに頑張ってみます。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
いや300点でしょ?
俺らの代より倍率的に考えても最低365は必要ですね。
頑張れ@保護者 [ 2015/02/20(金) ]
昨年、受験した保護者です。子供は、あなたと同じで北辰も合格圏になったことがありませんでした。唯一、生徒会役員であったくらいです。倍率1.24だったかな?当日点も270で受かりました!!かなりギリギリでした。皆、ランクを一つ二つ下げて受験する人も多かったと入学してからわかりました。そんな中受かったのです。諦めずに頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
具体的なコメントありがとうございます。
今年は倍率が1.47とかなり高いのですが、もうやるしかないので、後悔しないよう精一杯頑張ります!
コメント下さった皆さま、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
大宮西高に入りたいです。
今中2なんですけど、、
大宮西が中貫一校になるってきいたんですけど、いつからなんでしょうか?
もし、私が入れたら、私が高2になったら後輩は入ってこないんですか?
最後の生徒になるって事でしょうか?
教えてください
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
すみません間違えました。
中貫一校じゃなくて、中高一貫でした
すみません
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
そうです。あなたが2年生になったとき、後輩は入ってきません。なので学校は2学年でやっていくことになります。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
ありがとうございます

でも、西高のホームページでの入学案内で、
表みたいなのがあって
H28年度現在中2が高1になってて、
H29年度では、高2になったとき、表では、H29年度の高2の下の高1現在中1に○がついていたんです。どいうことなのでしょうか?

すみません、お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
あなたが高校二年生になったら
一年生は入ってきます
三年生になると一年生ははいってきません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

さいたま市立大宮国際中等教育学校の情報
名称 さいたま市立大宮国際中等教育学校
かな さいたましりつ おおみやこくさいちゅうとうきょういくがっこう
旧称
かな
市立大宮西
しりつおおみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 330-0856
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 三橋4-96
最寄駅 2.4km 大宮駅 / 伊奈線
2.4km 大宮駅 / 上越新幹線
2.4km 大宮駅 / 東北新幹線
電話 048-624-3412
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved