教えて!常盤高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ミッキー@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
テニス🎾部について活動日や活動内容など教えて下さい。
ないしょ@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
テニスは軟式と硬式がありますよ。
どっちですか?
ミッキー@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
硬式テニスです。
ないしょ@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
部長に聞いてみたところ現在は週3で活動しているようです。
が、来年からは週4で活動する予定だそうです。

活動内容は部員同士で試合をしています。
また雨天中止です。
中学の時のような土手ランとか筋トレは常盤の運動部は大体していません。
硬式テニス部の雰囲気はいいですよ。

回答が遅れてすみません。
ミッキー@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
回答ありがとうございました。
常盤高校に合格したら絶対にテニス部に入りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
こんばんわ
私は内申が、33・33・36で
偏差値が57くらいで、前回59.2でした…
英検3級・数検3級をもっています。
本番で何点取れたら合格に近づけますか…?

また面接では、志望動機の他にどのような
ことを聞かれるんですか?
榊@在校生 [ 2014/01/02(木) ]

その偏差値と内申点なら、300点取れればかなり確実になると思いますよ。
ただし、油断は禁物です。

また、面接では志望動機の他に健康を保つためには何が大切だと考えるか、親友と呼べる人はいるか、中学校で頑張ったことはあるか、高校ではどのようなことを頑張りたいか等の質問があると思われます。
しかしこれは、質問者によっても内容が異なるので参考までにしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
私は今中学二年です。
常盤高校に行こうかなと思ってますが、頭が良くありません。
定期テストでどれくらいとっとけば、いいと思いますか?
もしわかりましたらお願いします。
榊@在校生 [ 2013/10/30(水) ]
定期テストのレベル等は、学校によって異なると思うので一概には言えませんが、北辰テストでの偏差値で58は欲しいですね。
あとは、内申点もとれるだけとっておく必要があると思います。
在校生@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
内申は、オール4くらいは、あった方がいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/05(土) ]
体験入学 お疲れ様です!
体験してみてどうでしたか?
中学生さんの感想が知りたいです:-)
こもも@中学生 [ 2013/10/05(土) ]
とっても良かったです!
貴重な体験ができました!
先輩の雰囲気もとても良かったです

ますます常磐高校に入りたいって思いました!
内緒さん@中学生 [ 2013/10/09(水) ]
絶対合格してやる!
って思いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/04(金) ]
5日の体験入学に参加する人に質問です!

制服とか夏服ですか?冬服ですか?

他の中学の人はどうなのか分からないので(>_<)

ギリギリに質問してごめんなさい
内緒さん@中学生 [ 2013/10/04(金) ]
明日体験入学する者です。
私の学校は10月から衣替えなので、
冬服で行くつもりです!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
私の学校は今衣替え移行期間なのですが、明日これで涼しそうなので冬服で行くとおもいます‼
内緒さん@中学生 [ 2013/10/04(金) ]
一応衣替えしたので冬服でいくよていです

内緒さん@中学生 [ 2013/10/05(土) ]
質問したものです

皆さん回答ありがとうございます!
体験入学でお会いできるのが楽しみです(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
私は今頭があんまり良くなく、偏差値が60とは程遠いんですが、今からでも頑張れば行けますか?
偏差値とかその辺りが不安です。
榊@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
今からでも充分に可能性はあると思いますよ。
ただし、あなたにやる気があるのなら。
60まではいかなくても、せめて56から58は到達しておいた方が良いでしょう。
まだ諦めるには早いです。
知識は邪魔になりません。
今あなたに出来ることは、将来のために学ぶことです。
応援しています。
頑張ってください。
また何か不安なこと等があったら、いつでも聞いてください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/29(日) ]
教えていただきありがとうございます。
ちなみに、常盤高校の偏差値はどれくらいなんでしょうか?
今中2なので、その受験するときのが知りたいです。
榊@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
平均すると58から60ほどだと思われます。
わたしは入試の時点で58でした。

中学2年生から進路について考えていて偉いですね。
ある同級生はその時期の偏差値が50もなく、しかし入試の時には60まで上げたと言っていました。
やる気次第でいくらでも上を目指せます。
他に不安なことはありませんか?
あれば気軽に聞いてください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/07(月) ]
ありがとうございます。

私は今偏差値が50ちょっとなんです。なのでとても焦っています。

今のうちから、テストでどれくらいとっていれば大丈夫だとおもいますか?
お願いします。
榊@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
返答遅くなりました

この点数をとっていれば安心、などということは言えません。
常盤を目指す気持ちがあるならば、行けるところまで行くことが一番でしょう。
ですが、最終的な目標は立てておいた方が意欲が湧くと思います。
今のあなたの偏差値が50ちょっとならば、努力次第で何とでもなるはずです。
これが40以下だと言うのならば、相当な努力を求めるところですが…。
入試に近づくにつれて、不安や悩みと共に「あの時もっと勉強しておけばよかった」と言う後悔が出てきます。
そうならないためにも、今からこつこつ積み重ねていくと良いのではないかと思いますよ。

急がず休まず

です。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/05(木) ]
こんにちわ(^-^)/

私は北辰の偏差値が51で内申が1年29、2年29、3年一学期30なのですが、
まだ間にあいますか?
生クリーム@卒業生 [ 2013/09/06(金) ]
多分難しいかと思います。私の時は中学内申が36~38で前期合格しました。後期受験で頑張れば入れるかも?内申だけでは厳しそうなイメージです。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
今年は、偏差55という噂も聞いたのですが、だとしても、ここは倍率がすごく高い高校なので、最低でも、それ以上はないと大変だと思います(^^;)
実際、入試でもまわりの子は結構いい点とってたみたいです!!
でも、必死になってやれば大丈夫かもしれません!
私は、もともと偏差やばかったけど、必死こいてやって、10はあげました!
やるときは、辛いし、コレでもかと言うほどやったので、努力はそうとうしないといけないと思いますが、入れるよう頑張ってください☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(´・_・`)@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
数年前に常盤を卒業した者です。
ふと、最近の常盤はどんなかなと思い調べていたらこちらを見つけました。
突然お邪魔してしまいすみません。

受験生の皆さんは常盤に入りたい!
入れるか不安だなという思いでいっぱいですよね。
北辰テストや学校のテスト結果に一喜一憂する時期だと思います。
不安だからこのままで大丈夫か在校生に聞きたいって思うかもしれません。
しかし、合格ラインはその年によりますし、倍率も高くなるかもしれない。
常盤は特に看護師を養成する学校であるため面接もとっても重要です。
面接担当には必ず看護の先生が1人は入ります。
そこで適性があるか見られます。
要するに頭だけ良くても人間性が伴っていなければ常盤には入れないのです。
ギリギリで入っても苦労します。
挫折もします。
看護師になりたいっていう強い思いを持っていなければ5年間やっていけません。
特に1年生の時は中学の友達との環境の違いに羨ましさを感じていました。
病院実習は眠れないのが当たり前。
在校中誰もが1度は看護師に向いてないんじゃないかと悩みます。
しかし、挫折や苦悩を乗り越えた後の常盤の専攻科2年生は同い年の友達とは比べものにならないほど成長しています。
入学後こんなはずじゃなかった、こんな大変だと思わなかったとならないように厳しいですが、言わせて頂きました。

卒業して初めて常盤の先生の温かさ、環境の良さに気付きます。
本当に5年間大変です。
ですが、その分得られる物は沢山あります。
常盤でよかったと私の同級生はみんな口を揃えて言います。
同じ目標を持った仲間と出会えること、看護師の先輩である看護の先生に出会えること、常盤は本当にあったかいです。
そんな常盤を目指して下さる受験生の皆さん、素敵な看護師になるためにあと約半年頑張ってください。
息抜きすることも忘れずに。
常盤に入ったことは自分の誇るべき財産にきっとなります。
私も微力ながら応援させて頂きます。
質問の掲示板であるにも関わらずアドバイスで申し訳ありません。
長文失礼致しました。

X@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
素晴らしい先輩からのお言葉、受験生にとっても強く心に響いたことと思います。
普通の高校、そして普通の辛さ程度の経験であるならばわざわざここに書き込みません。想像以上ということです。
けれど私は向いてないと思ったことはないですね。どうしてこの道を選んだのか、本当にこんな辛い思いするんだったら普通の道いけばよかったと思ったことはあります。受験当時、そんなことは絶対思わないと思っていましたが。
ちなみにぎりぎりで入学できた人は付いていくのに厳しいです。相当辛いと思いますそのため続々とやめていきます。
人生のうちの5年間ですし、自分がどれだけできるのか試そう、挑戦しようという気合を持って常盤に入るのがいいかもしれないですね!頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーちん@中学生 [ 2013/07/01(月) ]
こんにちわ。
現在中3の中学生です。
今年受験生ということもあり、学校選びに迷っています。
今、常盤高校に行きたくて頑張っているのですが・・・。
1年の内申-約30
2年の内申-34
3年はまだです。
北辰の6月は、偏差値53と常盤高校の偏差値には程遠いです。
7月の北辰はもっと人数が増えるので偏差値が下がると聞きます。
夏休みは、吹奏楽部なので、8月中旬まで部活があります。

がんばればまだまにあいますか??

内申は、ひくすぎますか??

教えてください!!
アロエ@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
たぶん今のところ、内申は、大丈夫だと思いますが、3年生の内申は思いっきり重要だから、定期テストと提出物を頑張ってください(^^)

偏差値はもう少しあった方がいいかもですねー(><)
私立のためにはある程度北辰とったほうがいいけど、確約とれたら、upテストを受けるのもオススメです!!
北辰より、入試問題に近いので、練習にもなりますし、自分の偏差値が思い知らされる場合もあるので(^^;)
夏休みは部活を頑張るのも、いいんですが、夏休みは勉強に力を入れたほうが、受験は上手くいくと思います。
夏にスイッチついて、頑張れば徐々に成績もあがると思います☆
だから、今から少しずつ勉強時間を増やしていったらいいかもしれません(*´▽`)☆

努力をすれば間に合います!!
頑張って常盤に入ってください(*^^*)
estrella@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
初めましてこんにちは。
私は要領の悪い娘なので偏差値はそんな感じでした(^.^;
がんばろうと思えば遅い事はないと思います。
私なんかは入試の過去問を徹底的に解いて分析して…の繰り返しでした。
同じ形式の問題が出たら100%解けるように。

入試はどれだけ確実に解けるかです。
来年度を楽しみにしています。
あーちん@質問した人 [ 2013/07/08(月) ]
ありがとうございます!!!

夏休みに本気をだして頑張ります!!
あーちん@質問した人 [ 2013/07/08(月) ]
みなさん、どのくらいの偏差値で、常盤高校に出願したのですか??
アロエ@在校生 [ 2013/07/11(木) ]
偏差は58〜60くらいですかね〜(><)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
人見知り。@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
新入生です(^^)/

入学式に上履きを持ってくると入学のしおりに記載されていたのですが
中学校のときのものでよいのでしょうか。

届いていない、または持ち帰っていないのですが…

みなさんはもってますか?
りんす@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
当日配布でしたよね?!
りんす@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
母がこの前聞いたそうです!
もし配布されなかったらスリッパかしてくれるそうですよ!
かも@保護者 [ 2013/04/06(土) ]
当日、体育館前で上履きを配布されて、業者みたいなのがタグを切ってくれました。そこでその場ではきました。バスの定期券も販売されてるし、当日は役員決めなどもあるし、ほとんど一日で終わりました。
人見知り。@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
当日配布だったんですね。
ありがとうございます(≧∇≦)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

常盤高校の情報
名称 常盤
かな ときわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 338-0824
住所 埼玉県 さいたま市桜区 上大久保519
最寄駅 1.6km 南与野駅 / 東北線
1.7km 与野本町駅 / 東北線
2.7km 北与野駅 / 東北線
電話 048-852-5711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved