教えて!常盤高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
学校生活は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
楽しくないです。絶対におすすめしません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
常盤高校に入りたいと思ってます!
髪の毛って結べるほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
卒業生です。まず、学校生活では結ぶなどの規定はない(髪色はもちろんあります)ので気になさらなくて大丈夫ですよ。
実習中のみ長いとお団子にする決まりがありチェックも厳しいです。中途半端に短いとお団子に出来ないので、在学中はある程度長さを出すか、絶対に結べない長さのショートがよろしいかと思います。(よくある長めボブなどは面倒臭いかな)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/24(月) ]
常盤高校の在校生、卒業生の皆さん。
実際のところ、男子が少なすぎてどうなんでしょうか??
普段の授業や、実習、部活動など何でもいいので男子の学校生活について教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/30(日) ]
気になるのであれば、普通高校に進学した方がいいかも知れませんね。
人生1回、楽しい高校生活を!
匿名@在校生 [ 2019/01/04(金) ]
在学の男子です。
私も質問者様のような不安を抱え入学しました。入学してから数日は登校の際、学校が近づく程に過度な緊張によりお腹を下し、食欲もあまりありませんでした。しかし人間というのはすごいもので、1ヶ月も経つと、自分の周りが殆ど女子だということを忘れていました。さらには、3ヶ月程経つと、「そういえば○○くんて男子だったね笑そんなの気にしてなかったわ笑笑」と言われたことを覚えています。
これは私自身の考えですが、そもそも今時、女だの男だの気にする方が大変だと思います。看護師になりたいという気持ちは同じですから、皆大切な仲間です。そして、そんな考え方があったか、といった自分にない素晴らしいものを同級生は教えてくれます。
今では、なーんにも気にせず、楽しく学校生活を送らせてもらっています。それより、冬休みの宿題やんなきゃ………
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/13(木) ]
部員同士が1番仲いいと思う部活はどこですか?
また学校生活を1番楽しめている、楽しめる部活は何部ですか?
匿名@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
1番とは断定できないので強いて言えばJRC部やバスケ部、バド部、テニス部、ダンス部が仲良さそうに見えます。
ですが部活内で何かしら人間関係のトラブルがあるものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/06(土) ]
学校見学に行きたいんですけど、今年の文化祭はいつですか??
ぴいこ@在校生 [ 2016/08/07(日) ]
9月の第一土曜日。文化祭つまんないから楽しいことを想像してくると絶望するよ♪♪私文化祭見ないでこの学校入ったんだけどつまんなすぎて早く文化祭なくなれば良いと思ってるくらいだから楽しい文化祭に行きたいなら他の検討してる学校の文化祭に行くべき。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/07(日) ]
ありがとうございますm(__)m
私は早く看護師になりたいのでこの高校へ行きたいんですけど、そんなにつまらないですか。。。?(ノ_<。)
内緒@在校生 [ 2016/08/07(日) ]
課題多いし夏休みは他の高校生より短いし夏休みは赤点取れば再試に行かなきゃいけないし文化祭準備と言って来させられることがあります。夢があったのは高校入って1ヶ月ですね。来年同じ高校で会えることを楽しみにしています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/07(日) ]
みんなそんな感じなんですか?でもその分早く看護師になれるのでいいかなと思ったんですけど。。。例えば彼氏とかも作れない感じなんですか??
内緒さん@関係者 [ 2016/08/13(土) ]
在校生の言ってる課題や文化祭などの件は全部嘘と言いませんが、重要な事は看護師になるという目的があること。勉強は確かに大変ですが、皆、同じ目標を目指して頑張っているので、そんな中で友達と遊んだり、部活頑張ったり、JKらしいことはできます。本人の気持ちの問題です!
彼氏だって、同じ高校内は難しいですが、他校の彼氏を作る事だってできますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/13(土) ]
関係者さんありがとう。
取り合えず9/3文化祭行ってみます!
ちなみに常盤に行った先輩は、文化祭来てた大学生と付き合ったみたいです笑
こんな感じで、文化祭でも出会いてあったりしますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/08/13(土) ]
常盤の文化祭に来る人でもいいけど、ほぼ、来年の受験生やその親、または在校生の親とかだから、他の男子校の文化祭の方が出会いの確率は高いですよ。でも、看護師を目指している女の子を尊敬して、文化祭に来る男の子もいます。
一言言わせていただきたいのですが、まず彼氏を作りたいのなら、男子の多い共学をめざしましょう。常盤は彼氏を作る所ではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/14(日) ]
それは分かってます!
あたし本当に看護師になりたくて、でもこうゆう学校生活のコトは調べても分からないからここで質問してるのに、そんなコト言うなんてヒドいです。。。(ノ_・。)
内緒さん@在校生 [ 2016/08/21(日) ]
質問さん、そういう言い方は酷いかと思います!

よく考えてから発言しましょう
質問さん@在校生 [ 2016/08/28(日) ]
看護師にほんとになりたくて、高校悩んでる人から彼氏ができますか?という質問はないとおもいますw
出会いがあるかないかはあなた次第ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
常盤高校、不合格でした。
私はこの春から浦和学院高校に通います。
常盤高校の入学許可候補者のみなさん、私の分まで頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
浦和学院も優秀な学校です。
看護師目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
合格出来ましたが
絶望視して数日間過ごしていましたし
質問者サンのお気持ち考えると胸が痛いです

きっと凄く優しい方なんだろうな

エールありがとうございます
同じ道目指す者同士頑張りましょうね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
合格しましたが、お気持ちわかります。
この学校に入りたくても、入れなかった人がいるということを理解した上で、有意義に学校生活を送りたいと思います。質問者さんも、看護師目指して頑張っていってください❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
今年度から常盤高校さんにお世話になるものです。

高校に入学してからは遊ぶ暇なんてないのですか?
テスト前は大体、どれくらいの睡眠時間ですか?
み@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
人によって異なります。
時間を確保出来るかどうかは自分次第です。
あ@卒業生 [ 2014/03/25(火) ]
合格おめでとうございます。卒業生です。
常盤は普通科に加え、看護科の試験があるので科目数も多く、しっかり勉強しないといけません。
範囲等は先生から指示があるので計画的に勉強を進めれば睡眠時間に関しては問題ないと思います。

また、病院実習が始まれば、事前学習や記録物など、やることが沢山あるので、他校の生徒に比べたら大変な学校生活だと思います。
でも皆その中で学校生活、プライベートも充実していたので、遊ぶ時間は多少なりあると思います。
時間を上手く使うことが大切ですね。

4月に会う約80人の仲間は5年間の中でかけがえのない大切な存在となります。友達や先生と楽しい常盤高校での生活を歩んでいってくださね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/26(水) ]
ご回答ありがとうございます。
計画的に勉強して、充実した生活をおくりたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーちゅん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
私めっちゃ厳しくつけて272でした…
泣きたいです、本当に。
あ@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
めっちゃ厳しくつけて、なら

もしかすると10点、20点upするかもしれないじゃないですか!

私なんて、めっちゃあまーくつけて
280前後....

合格祈りましょう( ^ω^ )
はてなさん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
テストの点数だけが全てではありませんよ!
最後まで合格することを願ってください!
私も一緒に願います!
合格したら一緒に常盤の学校生活を送りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
そうですね!ありがとうございます(´;ω;`)
明々後日ですね!

一緒に常盤に行けたらいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ななこ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
在校生に質問です。

学校生活は楽しいですか?
紅華@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
どちらかというと大変なことの方が多いので何度も何度も辞めたいと思うことがあります。
ですがみんなで支え合っているのでとても楽しいです
ななこ@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
そうなんですか。ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]

今年常盤を受験するものです。

ここの掲示板を見ていると、
先輩方や同学年の皆さんの偏差値、内申点がやたら高い気がしてなりません。

私は、ちょうど常盤に見あったぐらいの成績なのですが..

担任からは筆記試験は最低でも300とらなくては受からないと言われました。

ですが、私は数学がとても苦手で、今まで過去問を解いたりしているのですが各教科最低基準の60点を満たせません。。

全国でもトップレベルの埼玉の数学でも、先輩方や同学年の皆さんは過去問などを通して60点以上とれていますか?

昨年合格した先輩方の数学の点数はいくつぐらいでしたか?

長々とすみません..
内緒@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
私は昨年ではなく一昨年ですが、
5科合計で263でしたよ?

面接もあるし、またその年の倍率によっても違ってくるので…
確実に受かる点数として300はとったほうがいいとおもいますよ。

わたしは英語数学ともに30点ぐらいでしたよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]

そうなんですか?!
ほんのちょっとだけ余裕が持てた気がします。
ありがとうございます。

でも、一昨年って、数学がものすごく
難しかった年ですよね...?

とにかく残りの時間を有効に活用してがんばりたいと思います!

桜雨@中学生 [ 2014/01/25(土) ]

在校生の内緒さんに質問です。

内申はどのくらいありましたか?

内緒@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
なんか内緒さんだらけで混ざりますねww
在校生のないしょです。

わたしは一年32、二年32、三年35でした。
あとは内申のほうでは生徒会書記をやっていました。なのでいくらか+されていたと思います。
桜雨@中学生 [ 2014/01/26(日) ]

Dear 在校生の内緒さん

私の場合は内申が 30 30 32 でした。
特別活動は生徒会副会長と漢検3級とボランティアです。
当時どのくらいとれれば安心ですか?

内緒@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
安心ですか・・・
やっぱり300はとったほうがいいですね。
また、桜雨さんは副会長をしてらっしゃるんですね。
面接のときに”副会長”というアピールポイントがあるので、うまく自分をアピってください。
面接のときは笑顔が大事です。
ニタニタ系ではなくほほ笑む感じの笑みです。
これをするだけで、明るい子なんだなぁ…って思われますよ!!

がんばってください!
桜雨@中学生 [ 2014/01/29(水) ]

細かいところまでありがとうございます!!
とても参考になりました。

面接の時生徒会の事についての質問はされましたか?

何度もすみません…。
内緒@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
先生たちあえて触れてきません。
ですが、中学校生活について「いちばん〜な事はなんですか?」は聞かれるので、その時に、「私は生徒会副会長をしてまして…」

みたいな感じで自分で言わないと、言う機会は先生たちはくれないので、自分で作ります!

私の時は中学校生活のことはみんな内容はランダムでしたが聞かれましたよ。
桜雨@中学生 [ 2014/01/31(金) ]

そうなんですね!
では、自分でなんとか話を広げていけるように
頑張ります!

毎回質問に丁寧に答えてくださって
ありがとうございましたm(_ _)m

みぃ。@中学生 [ 2016/01/21(木) ]
私は常盤高等学校を、受験しようと考えている、中二です。

内申点32前後なんですけど、入試で350点取れば受かりますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

常盤高校の情報
名称 常盤
かな ときわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 338-0824
住所 埼玉県 さいたま市桜区 上大久保519
最寄駅 1.6km 南与野駅 / 東北線
1.7km 与野本町駅 / 東北線
2.7km 北与野駅 / 東北線
電話 048-852-5711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved