教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:62件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
在校生、卒業生の方に質問です。
中学と高校どちらが楽しい(楽しかった)ですか?
理由も教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
そういうのは、人それぞれなので参考にならないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
中学は帰宅部だったから部活やってる高校のほうが圧倒的に楽しいわ。
似たような価値観のやつが多いから話も合う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
中学時代、帰宅部の方が少ないと思う。参考にならないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/17(水) ]
質問者が帰宅部なら参考にすればいいし違うならしなければいいだけだな
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
高校より中学校のほうが楽しかったってやつは世間一般でもあんまりいないと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/18(木) ]
馴染めなくて無理だった、授業についていけなくて無理だった、校風が合わなくて無理だった、通学しんどくて無理だった。
からの退学者も結構いる学校です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/18(木) ]

「結構」な程多くはありません。
適当な事を書いてはいません。
また、質問の内容に対する答えとして不適切ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
卒業生数 (入学時の人数)
2012年3月 490人(503人)
2013年3月 450人(458人)
2014年3月 406人(416人)
2015年3月 431人(439人)
2016年3月 497人(519人)
2017年3月 446人(458人)
2018年3月 468人(482人)
2019年3月 432人(444人)
2020年3月 448人(462人)
2021年3月 471人(494人)

埼玉県教育委員ホームページより。
退学者、いますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
これバラバラの資料を突き合わせないと作れないよね
どんだけ暇なんだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
過去の掲示板の投稿からコピペしてるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
はい。過去の投稿のコピペです!!
退学者、毎年結構いますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
じゃあでっちあげの数字ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
なんででっちあげ?? きちんとした数字だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
埼玉県教育委員ホームページ見たらわかります。正しい数字です。
多くてびっくりしたのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
一次ソース張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/19(金) ]
だがらミスマッチを起こさないように一生懸命啓蒙してる
行事は本当にしょぼい部活最優先の学校だって
だから部活やりたいやつにはいい学校だし馴染めれば居心地いいよ
ただ運動部で下駄履かせてもらって確約とれても入学後は普通の生徒と授業も進級基準も一緒だから覚悟は必要
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
啓蒙活動ご苦労様です。ちなみに卒業生さんは、ご自身にとっては居心地よかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
まずは一次ソースを貼ってください。
また、貴方のやってる事は啓蒙活動とは言い切れないのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
質問者は「中学と高校どちらが楽しい(楽しかった)ですか?」と質問してるのに、突然信憑性の怪しいデータを出すのっておかしくない?
少なくとも、会話のキャッチボールになってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
話がコロコロ変わるのなんて、よその掲示板でも当たり前に起こりますね。いちいちめくじらたてて疲れませんか。お茶でも飲んでください、おばはん。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
よその掲示板に詳しいようで。
家に閉じこもって掲示板ばかり見てる年寄りは脳が衰えてきてるから何の話をしてたのか分からなくなるんじゃないの?
君はお茶じゃなくて認知症を食い止める薬でも飲みましょう。
大体、おばはん、って言ってる本人がおばはんなんだよ。若者はおばはんなんて言わないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/19(金) ]
自分は素晴らしい高校生活を送れたけど、それが万人に当てはめるとは思わないから学校の特徴をかいつまんで紹介してるだけ。
サンデー毎日のコピペが実際の学校生活を知る役に立つとは思えないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
卒業生さんに居心地良かったか聞いたものです。居心地良かったなら何よりです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/19(金) ]
男子だけで校則も自由なので楽しかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
校則が自由とは例えば??
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
入学時、節約のために新しい学ランを買わなくていい。中学で学ランだった人はボタンだけ付け替え。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/20(土) ]
厳しい服装検査無し、勉強も基本的に生徒の自主性に委ねられるなど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
放任主義をいい事に、ただの放置。
公立行った方が割り切れますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/20(土) ]
ソース、ソース、って、前のスレッドで騒いでた人?埼玉県のホームページ、と言われても、自分でたどり着けずに。
検索ワードの組み合わせも言われても「リンクを貼れ」とゴネていた(笑)
https://www.zyuken.net/school_page/11120132236/bbs_id/34418541649901974/
https://www.zyuken.net/school_page/11120132236/bbs_id/31355551643429778/
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
> 放任主義をいい事に、ただの放置。
公立行った方が割り切れますよ。

いや、質問者は良かった事を聞いて卒業生が放任主義が良かったと言ってるんだからそれでいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
> ソース、ソース、って、前のスレッドで騒いでた人?埼玉県のホームページ、と言われても、自分でたどり着けずに。
検索ワードの組み合わせも言われても「リンクを貼れ」とゴネていた(笑)

別に騒いでもゴネてもいないでしょう。
適切な出典を要求しているだけ。

というか、質問者と無関係な回答して荒らすのは辞めたら?
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/20(土) ]
結局ソース提示できずに負けてて草
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
埼玉県教育委員ホームページくらい自分で見ればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
内容がセンシティブだからね。
出典を要求されるのも仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
だから、自分で県のホームページくらいみろや。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
ホームページ探せない人なんだろ。
埼玉県教育委員会のホームページです。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
> だから、自分で県のホームページくらいみろや。
自分でセンシティブな話を振っておいてこの返答はあまりに無礼。
所詮、荒らし目的の部外者なんてこの程度。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/21(日) ]
アドレスバーをコピーしてペーストするだけなのに何を意地になってるんだか
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
自分で調べられないからって、荒らしとか意味わかんないわ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
主張したいことがあるなら自分でソース示すのなんて当然でしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
そりゃないものは貼れないわな
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/22(月) ]
だるいから自分でやってよ。
埼玉県教育委員会のホームページにあるから。
計算だって時間作ればできるけど、やってくれた人いたからそれが事実に基づく数字なんだよ。
くだらないやりとりは恥ずかしいからもうやめてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
> だるいから自分でやってよ。
なら、最初から何も書き込まないほうがだるくないですよ?
偽卒業生さん。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/22(月) ]
卒業生数 (入学時の人数)
2012年3月 490人(503人)
2013年3月 450人(458人)
2014年3月 406人(416人)
2015年3月 431人(439人)
2016年3月 497人(519人)
2017年3月 446人(458人)
2018年3月 468人(482人)
2019年3月 432人(444人)
2020年3月 448人(462人)
2021年3月 471人(494人)

埼玉県教育委員ホームページより。
退学者、確認しました。精査しましたが合致しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
だからそのコピペは何度も見たって。
どこの数字を参照してるのかリンクを張って。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
お互いに同じものを見ているという確証がないと数字を検証しても無駄なことくらいわかるよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
検索すればまたリンク出ますよ? あたかも偽情報のようにとらない方がいいと思います。もちろん埼玉県のサイトなので、川越東以外の高校の数字も出ています。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
だからその検索で同じページを見ているとは保証できないでしょ。
ないのをはぐらかすためにわざと言ってる?
ただリンクをはるだけですべて解決するのに何でやらないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
わざとでしょ。
Sealioningってやつで荒らしの常とう手段だよ。
相手にしないほうがいいね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
中学一択
1,学歴コンプ
2,女子が本当にいなかった
でも、周りは楽しそうにしてるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
楽しい行事も無いからその方面では中学の方が楽しかったけど。第一希望に入れてたら、高校の方が楽しいんだろなとは思う。第一希望じゃないんで、楽しいとかあんま無いかな。学校があるから行かなってかんじ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
感じ方は人それぞれ。
欠席率が低い為、なんだかんだで川越東が好きな生徒は多いですよ。
田舎の男子校は良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
好きじゃなければ登校しなくなるよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
好きとかそんなことじゃなく、学校行かなきゃまずいかなって思うから行くんだよ。
なんでも美化すりゃいいってもんじゃない。逆に嘘くさく見えるって。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
> 学校行かなきゃまずいかなって思うから行くんだよ。
いや、美化ではなく、本当に学校が嫌ならメンタルやられて不登校になるよ。
また、部活動加入率も高いし、各部活動も活躍しているからね。
川越東が嫌な生徒が多いならこんな状況にはならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
部活やめる人も多いと聞きますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]

それが本当ならば、学校のホームページの様な実績は不可能でしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/25(木) ]
毎年学校新聞に各部活の学年ごとの部員数が載るから興味があるなら学校に行って見てくるといいよ。
昇降口に貼ってあるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
あのさ、学校新聞みるために訪問するやつなんていない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/26(金) ]
ここの掲示板に常駐してるアレな人たちなら行くかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
前に監視カメラがついてるか、って質問してたよね。 ここの部外者は暇そうだから冗談じゃなく本当に行きかねない。ホラーやミステリーの化け物並みの執着心。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/31(水) ]
そんな昔話を知ってるあんたこそヤバイってば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved