教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:101件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
スクールバスは無料ですか?
遅刻や早退のときはどうするのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
あの立地で有料なわけない。
遅刻はタクシー。
早退は、体調悪ければ確か最寄り駅までバス出してくれる、みたいなこと聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
大宮駅とららぽーと富士見を結ぶバスが学校から徒歩15分のバス停を通るからそれを使う手もある。
東上線に乗るにはららぽーとからさらにバスを乗り継がないといけないけどな。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
路線バスのバス停までもかなり遠いし、本当に不便なんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
電車に乗り遅れたり、朝イチ病院に寄ってから行くとかは自力でどうにかして行くってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
覚悟して、がんばれー!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
乗り遅れ、私用で遅刻などでスクールバスに乗れなかった場合は、タクシー等で自力で行くしかないよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/19(金) ]
不便すぎて辛い。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
通学の不便さが厳しいですね。
同じぐらいの偏差値だとみなさんどこを受験しましたか?(考えていますか?)
内緒さん@保護者 [ 2021/11/19(金) ]
西武文理です。
確約基準が似てませんか?
学費が高いけど…
または城北埼玉。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
理数科レベルがあるなら栄東。普通科レベルなら大宮開成。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/19(金) ]
通学時間はけっこう大事だから、通いやすいところでいいと思います。 うちも悩んだ末、変更しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
狭山ヶ丘一類は通いやすいのですがどうだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
狭山ヶ丘はもう期待できないと思います。 近所の大手塾が推してくるだけで生徒を集めていたようですが、看板である1類の生徒が勉強するようなコースではないと嘆いていますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
そうなんですね、参考になります。
錦城高校はどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
併願ですよね?錦城高校を単願で選ぶ人はあまりいません。特に都内在住の人からしたら、単願はあり得ないと言われています。
特進コースほどの偏差値があれば、1年次に特進コースで力をつけ、
2年次に進学コースに降りてきて上位をキープし、指定校推薦枠をとるのが勝ち組パターン。
特進コースにいたままで、難関大学を狙うこともできます。ただ、進学コースの上位にいれないなら、行く意味は無いと思います。
行事的には体育祭がなく、修学旅行は蔵王にスキー。
オンライン授業も実施していませんでした。
私立高校という感じはないですね。そのかわりに、費用は安いです。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/19(金) ]
一応ここは川越東の掲示板なので言わせていただくと、
川越東以外なら、住んでいる地区や偏差値にもよりますが、
栄東、西武文理、城北埼玉、大宮開成、錦城あたりが選びやすいと思います。
全てにおいて満足する高校を探すのは無理があると思うので、まだお子様が中2あたりなら、来年度に様々な高校の学校説明会に参加してみるといいと思います。
確かに川東は不便です。でもあの立地だからこそ広い体育館やたくさんのテニスコートが作れます。スポーツも頑張りたい、元気で体力あるお子様なら、大丈夫かもしれません。 うちの子は、ヘトヘトになりながら通学しているので若干後悔していますが、不満が出るのはどこ行っても同じかなと感じています。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/19(金) ]
あとは 開智、昌平、女子は淑徳与野ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
詳しくありがとうございます。川越高校の併願に考えています。交通の便以外は川越東はとても魅力的に感じます。
運動部が盛んなようですが、運動が好きではなく文化部に所属する生徒も少なくはないですか?
入試当日と保護者が学校の用事で伺うときの交通手段を教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
文化部も盛んです。
一年の剣道か柔道は必須ですが、運動したくないなら運動部に入らなければ良いだけです。

あと、普通科で同じ位の偏差値なら開智Dがオススメです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
錦城高校の単願率は33パーセントです。川越東は60%くらい。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
60%は多いですね。💦
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
錦城が少なすぎるのだと思います。そういう高校なので。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
栄東は単願合格者は27人しかおらず、ほとんどが併願です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
開智高等部の入学者は単願92人、併願217人です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
大宮開成は募集人数380人中、単願入学者は97人です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
川越東は単願志望300人台。
栄東や開智の単願の人数、特に栄東が少ないのが意外。
やはり、高校から栄東に入るのは抵抗あるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
栄東のその数字、内部進学生は入っていない人数ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
栄東は滑り止めの星、だからね。
私立大学附属高や、浦和・大宮などの併願がほとんど。
10月の調査で川越東は195人が志望している。
栄東は378人だが、中学3年の在籍者数が336人いるから、このうちの数%〜10%が外部に出ると仮定して、高入は50〜80人くらいだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
上に書いた栄東、開智、大宮開成の人数は、高校入試結果を参照しているので、高入のみの数字です。錦城が低すぎるのではなく、川越東の6割が高いのだということが分かります。
栄東については、一番下のαの単願の確約基準も高いので、そのレベルならさらに難関の高校を一般受験で複数受ける人がほとんどだから、こういう数字になるのだと思います。第一志望残念で入学しても後悔のない学校です。栄東が滑り止めの星と言われるのは、中学受験の受験者の数が日本一だからです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
星野は7割が単願。単願が多いのは似たようなもんですね。
単願で低い基準でお迎えしているのがよく分かります。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
ドラマ2月の勝者みたいにのびしろと天才の化学反応が見てみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
定期テストだけ頑張って指定校推薦もらえるなら、ある意味おいしい学校なのでしょうかね。 言うほど難関私大の指定校も多くないし、文系に進む生徒が多いのも気になります。
星野高校に似たタイプかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
> 栄東が滑り止めの星と言われるのは、中学受験の受験者の数が日本一だからです。

中学受験の受験生が多いのは首都圏の中学受験で埼玉の私立が一番受験日が早いため、本命前の予行演習として首都圏の上位層がこぞって受けるため。
滑り止めの星、と言われるのは国立、公立、私立附属の最難関高校を受ける層の滑り止めになっているから。このレベルで確約があるのは埼玉県外も含めてほとんどないので、埼玉県内だけで無く都内や近県の上位層が滑り止めにするからだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
> 定期テストだけ頑張って指定校推薦もらえる

よくあるのは、評定(通知表の成績)で学校内の選考に申し込めるかどうかが決まり、その希望者の中で定期テストや評定の結果で選考される、というパターンなので、それほど珍しく無いですよ。
指定校推薦は「高校」が「その生徒がその大学学部に相応しい学力がある」と推薦するんだから。
場合によっては選抜テストを実施したり学内実施の模試も判断の資料とするところもあるけどね。
定期テストだけ頑張ればいいから楽、ということはない。定期テスト、大変ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
定期テストが大変なのは、よそも一緒だから。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
中学の定期テストと訳がちがうよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
> 定期テストが大変なのは、よそも一緒だから

うん。だから、定期テストだけで決まるのは、そんなに楽じゃ無いってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
中学生なら分からないかもしれないけど、大人なら高校レベルの定期テストがどんなものかくらい分かりますけど。
川東はだいたい平均何点くらいの定期テストですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
文系に進む生徒が多いのは、この学校に限ったことじゃ無いよ。
大抵の学校は文系クラスの方が理系クラスより多いけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
文系の方が難易度低いところ多いしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
川越東も文系MARCHで実績稼いでますからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
理系より文系の学部学科の方が数も多いし定員も多い。

それにしても、スクールバスの質問からこれだけ離れるのもすごいね。質問者さん、そっちのけで。

質問者さんはもう見ていないかもしれないけれど、スクールバス関係だとこっちで結構情報があるので参考にしたら良いと思う
https://www.zyuken.net/school_page/11120132236/bbs_id/5341131634355685/
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
質問から話が逸れるのは、川東だけじゃないですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
川東の実績が良く見えるのは、文系で稼いでるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
理系の大学は、お金もかかるし卒業するのも大変です。
ま、そゆことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
理系より文系の方が定員が多いのは私立大学の話です。進学実績の良い高校は、国公立大学理系に進学する人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
川越東も国立理系は一定数いる。
ただ、非中高一貫にそこまで要求するのも酷だと思う。
例え私立文系でも、難関大学に行ければ御の字。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
何かと非中高一貫と言い訳してくるよね。
進学実績を比較するなら、男女別とか、中高一貫かそうでないか、全て分けて出せます?
川越東を志望校にする人は、だいたい学費が安上がりであるというメリットで飛びつく人ばかり。 通学が不便でもお金にはかえられない。大学も文系で安上がり。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
いや、川東いく人って大体勉強と部活の両立がしたい妃とでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/22(月) ]
自分みたいなインキャもいましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
> 何かと非中高一貫と言い訳してくるよね。
進学実績を比較するなら、男女別とか、中高一貫かそうでないか、全て分けて出せます?
川越東を志望校にする人は、だいたい学費が安上がりであるというメリットで飛びつく人ばかり。 通学が不便でもお金にはかえられない。大学も文系で安上がり。

酷い偏見と決めつけだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
みん高の生徒のクチコミ見ると、文武両道なんかじゃないという声が多数だったけど。保護者より生徒の声が聞きたいよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
> 文武両道なんかじゃないという声が多数だったけど。

多数ではないよ。一定数だよ。
また、あれもヤラセがあるから鵜呑みには出来ないよ。
学校に直接行くのが一番。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
文武両道とは、野球部を引退まで続けて東大合格とか、そういうレベルのことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
たまたま東大出たのをいつまでも大騒ぎですね。
たまたま優秀な生徒だっただけだよ。
たまたま。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
もとから川越東は、私大文系ばかりです。
理系志望は、あまりいません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
埼玉西部の公立私立の進学実績をよく調べると、理系が多いのは川越高校だけ、難関国立大学の進学者が多いのも川越高校だけです。それくらい難しいことだと考えてください。世の中の大多数の高校生は、難関国立大学受験に必要な勉強を高校でやり切ることすらせずに卒業します。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
> たまたま東大出たのをいつまでも大騒ぎですね。
たまたま優秀な生徒だっただけだよ。
たまたま。

随分と失礼な書き込みですね。
本人は相当努力したらしいですよ。
部活の合間に必死に勉強のやりくりをして東大合格。

文武両道の川越東の星です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
その生徒さんはかなり頑張り優秀なのはわかります。素晴らしいです。
ただ、たまたま入学してくれた生徒さんです。
みなさん頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
いや、大事なのは入学後の頑張りだから。
ちなみに,たまたまでは無く単願で入っているよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
ですから、単願でもたまたま川越東を選んでくれたのです。
ようやく出た東大生。
もう出ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
単願でも、たまたま。
べつに文章おかしく無いと思います。
たまたま選ばれた高校が川越東。
学校が良かったのではなく、彼の努力の賜物。
素晴らしい生徒さんでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
川越東は人気校だから単願希望者が多い。
たまたまではなく、必然ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
あの有名な星野と同じですね。素晴らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
校風や中学校が併設されていないことももちろんですが、単願の確約基準が手頃で、同レベルの偏差値で確約をくれる私立に比べると、MARCHや日東駒専などの指定校推薦枠がたくさんあり、浦高や川高と併願する生徒さんのおかげで進学実績が良いことが、人気の要因です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
川越東の単願の確約基準は内申も見るから、手頃ではないな。
また、日東駒専なら、指定校使わなくても一般で受かる。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
最低でも内申40以上を求められるなら、手頃ではないとの主張も分かりますが。指定校推薦で日駒に進学した生徒はゼロですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
普通科単願の内申は34でしょう?それくらいとれないの?
偏差値63、内申34で英検準2で加点あり、校長会テストも見てくれる。こんなんで、大変なの? さすがに理数科の基準ならわかるけど。
あと、指定校推薦枠で日東駒専以下もいますよね?
上位層の進学実績だけ表に出されてもねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
単願の人だけの実績出したらやばいだろうな。
てか保護者の人って単願の生徒の親?すごい必死だけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
> 普通科単願の内申は34でしょう?それくらいとれないの?
偏差値63、内申34で英検準2で加点あり、校長会テストも見てくれる。こんなんで、大変なの?

それは貴方の主観では?英検準2は中学レベルを超えてるし。
また、指定校だと大学進学後、大学の成績が悪いと高校からクレームが来る。
日東駒専位、指定校使わなくても一般で行ける(というか、滑り止めにする生徒が多い)。

> 単願の人だけの実績出したらやばいだろうな。

入ってしまえば、入試方式は関係なくなる。去年の野球部部員の東大現役合格がそれを証明している。このコメントをしている時点で川東生ではないな。
>てか保護者の人って単願の生徒の親?すごい必死だけど。
正論を述べているだけ。反論するとすぐに保護者と決めつけるのが叩き大好きな部外者脳。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
相変わらずですね。
ここの保護者は酷すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
都合が悪くなると保護者のせいにするのは間違いだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
内申取れない子はいるのよ…偏差値70越えでも。
そういう子は遠い他校に確約取りに行くの。
もう期末テストも終わったし、それぞれの本番に向けて頑張ってね〜。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
まだ期末終わってません。
内申とれないのは、ヤバいくらいの運動音痴とか授業態度や提出物じゃないですかね? 普通にしてればとれますけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
普通じゃない子がいるんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/01(水) ]
普通の基準が高い。
それを言ったら、川越東より下の学校は普通未満という事?
それも失礼。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
うちも内申取れない、普通じゃない子(笑)…偏差値70越えでも。
二学期内申待つかーと別の学校の確約も取りに行ったらそこが気に入って寝返りました。
勉強も部活も片方を犠牲の理由にしない良い学校だと思ったんですが、本人が決めたなら仕方ありません。

確約基準は各校色々パターンがあり、それに上手く合致すればいいので優劣はないと思います。うちはたまたま偏差値あれば内申気にしないでいいよの学校と縁があっただけ。

本人は川越東はもう受けなくていいやと言い出してしまいましたが、志望者の皆さんは最後まで諦めずがんばって欲しいです。私は今でも通う価値の充分ある学校だと思っていますので。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
あーうちも。内申は取れなかったねー。最終34。2年時はもっと悪い。塾は一番下のクラス。
北辰は悪くても67、後半は70越えで塾の先生も驚いてた。っていうか慌ててた。
手を挙げるのは苦手、字が下手、筆圧が低い。目つきが悪い、真剣に取り組んでいるように見えない。そんなこんなで印象悪いんでしょう。そういう子は評価が低く内申は取りづらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
川東は、親が決めてる印象が強いです。受験保護者の書き込みが多いし。 そんな子ほど内申がとれないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
私も思いました。
川越東はいいよ、と思っているのは親。
結局、学費で選んでいませんかね? 本音はそこだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
学費や校風など、惹かれる要素は色々あるでしょうし、決めつける必要もないのでは?

ちなみに、我が家では親は他校推し、内申取れない息子は川越東がいいと言ってます。
2学期の成績待ちですね〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
受験生の親、LINEみたいに掲示板を使わないで。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
庶民の集まりだから。親も親。
受験生の@保護者 [ 2021/12/02(木) ]
うちは遠いし内申イマイチなのに、本人たっての希望で説明会に付き合わされましたが?

いろんな人がいますよ、印象だけで一般化しないで欲しいです(笑)。
学費・・・そうですねえ、県立第一志望ですしそうなったら助かるといえば助かるけど、ダメなら私学の学費も出し惜しみしない程度には蓄えてあります。学費だけで子どもの進路強制する親ごさんなんて実際はほとんどいないんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
学費が安いから高校はここにしろ、と親が言ったところで中3男子が言うこと聞くと思います?
日頃からお金に困ってるアピールすれば気を遣う子もいるかもしれないけど、それはめちゃくちゃかわいそう。進学先は希望を叶えてあげたいし、学費はケチる費用ではないかな。
それに、他にもっと安い学校、ありますよ?学費にこだわってる人、ちゃんと調べましたか?リサーチ不足では?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
県内の私立上位校の中では川越東は比較的安い方ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
ごめんなさい。今後のために教えて下さい。
「LINEみたいに掲示板を使わないで」って、どういう意味ですか?
短文しか打たないとか、言葉遣いとかでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
上位校とつける意味は?
星野みたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
うちは中堅校だし。 ちまにみ埼玉私立高校の中の男子校で一番安いんじゃない? なんだかなぁ。 まあ、安くないと生徒を集めらんないから。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
川越東は難関高です。
以下の高校受験塾でも川越東は難関高指定されています。
他の受験塾でも川越東は難関高扱いされています。
https://studyguild.jp/
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
笑。あくまでも塾独自の判断ですよね、それ。
栄東、開智までなら実績から見ても立派です。川東はその2校とはかなり差があります。
埼玉県私立高校は、一部を除きほとんどが確約制度がありますよね。その時点で難関ではない。
川越東は、少し謙虚になるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
中の上であり、上の下。だからちょうど良い。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
中の上〜普通科 上の下〜理数 だからちょうど良い。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
へんなのー。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
> あくまでも塾独自の判断ですよね、それ

いや、塾も無根拠で判断している訳ではありません。
総合的に判断しての事。
少なくとも貴方のコメントよりは信憑性がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
別の塾では違うし、さらにまた違う塾では違うから。
そこの塾だけの資料出されてもね笑。
なにしてんだか、保護者さん。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
リンク先を見ましたが、埼玉では、慶應志木、早大本庄、立教新座、栄東、開智、川越東が難関私立高校とされていますね。これ以外の私立が書かれていたら疑問視しますが、浦和高校の受験生が主に併願校として選ぶ学校までで線が引かれているので、まあ妥当だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
開智までなら納得。 都内在住の自分から見ると川東はちょっと無理ある。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
> 別の塾では違うし、さらにまた違う塾では違うから

塾ごとでそんなにコロコロ変わらないでしょう。

> 開智までなら納得。 都内在住の自分から見ると川東はちょっと無理ある。

ソースを出したら、今度は都内の人間になりすまして川越東叩き 苦笑

最近では高梨雄平を始め、川越東野球部OBが社会人として野球で活躍しているから、川越東が埼玉の難関高である事は都内の人にも知られていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
リンク先の塾は都内の塾だしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
はいはい。お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
城北埼玉に通っていますが、内部中学入りがいる...
特待Aに合格した場合、入学金・授業料・設備費...
これは併願ですか?内申や欠席遅刻も厳しいです...
電車が遅延した場合はバスが電車に合わせてくれ...
部活動の保護者会など、学校に行く用事がある時...
ご親切にありがとうございます。親の保護者会、...
↑同感です。立地条件は意見が分かれるかと思い...
立地は平和でのどか。周りに何もない。スクール...
スポーツ推薦がないところが川越東のいいところ...
保健室受験ありませんでしたっけ?当日は頭の回...
息子が1年在学中です。川越東単願受験日の翌日...
最寄駅はJR南古谷駅です。(徒歩45分)東高に...
大宮駅から学校まで自転車通学している人はいま...
グーグルマップで東上線の駅からルート検索した...
通学のバスの中はうるさかったりしますか?
9月の学校説明会に行った者なんですが、個別相...
楽な部活なんてないですよ!でも辛くて辞めたい...
明日、制服の採寸があるようなのですが、会場が...
大宮バスの利用は絶対にオススメしません。バス...
H25の特待生試験の開始時間は何時ですかね?県...
入試当日、電車の遅延等あった場合、どうなるの...
親切な先輩がいて良かったね。少しでも状況がわ...
うちの子供もクラスで赤点取った生徒たち集めて...
秋は因縁の浦和学院相手にあと一歩まで追い詰め...
普通科で指定を逃すと、当然一般入試です、正直...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved