教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:79件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
川越東と城北埼玉で迷ってます。
どちらが良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
それは人それぞれ。
質問者が何を大事にしているのかその質問からは全然わからないから答えようがない。

どっちの説明会にも行ってみればいいんじゃないかな? 自分の直感と判断が一番。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/05(火) ]
他の人に流されないで自分で決めたほうが後悔しないと思いますよ!
いろいろ比較してみて自分にあっている方がおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
結局はどの高校選んでも自分次第。
他校もだけど、掲示板に左右されないように。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
正直川越東に行ける学力があるならば、川越東の方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
そうかなー??
内緒さん@在校生 [ 2021/10/10(日) ]
どっちでも変わらん
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
同じように悩みました。川東の進学率と安さに惹かれ、城北埼玉のカリキュラムに惹かれ、、通学時間も同じくらい。そして自分は、カリキュラムでとても惹かれた所があった城北埼玉にしました。しかし、公立に受かったので、そっちにしました。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
進学率とかいったところで、自分自身はどうなる?って話だよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
中高一貫のほうがカリキュラムは出来上がってるから、それを自分自身が生かせるなら城北埼玉だよね。 それぞれ違いはあるから最後は直感てやつ!
内緒さん@保護者 [ 2021/10/11(月) ]
城北埼玉に通っていますが、内部中学入りがいる分、剣道や野球部以外は部活緩めです。学業と部活もがっちりなら川越東かな?しかし注意点は学校は文武両道での成功例を宣伝します。現実的に元々のポテンシャル、中学時代の学業五教科で偏差値70キープできた穴のない能力の生徒が両方頑張った結果です。部活熱中しすぎて学業の時間が確保できない場合は二年生以降退部や浪人覚悟の視野入れつつ大学進学を考えましよう。お金の面では川越東はバス代無料等良心的です。城北埼玉は都内私立並みに高いです。バス代や施設維持費や教材費宿泊研修等パンフレット以上にかさみます。川越東の1.4〜1.5倍割高です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
城北埼玉の保護者がなぜわざわざこのような書き込みを川東にしてくるのですか?
あなたのようなアドバイスはどうかと思います。
金銭面で、子供達に進路を決めてほしくありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
併願で志望の受験生の親ですが、私にとっては参考になる有益な情報でしたよ。
質問者さんは城北埼玉か川越東かで迷っているというので城北埼玉事情を教えてくださったのでしょう。それに城北埼玉が最高だから川越東はやめなさいなんていう内容ではないですしね。むしろ城北埼玉はお金かさむからという(保護者向けの)注意喚起でしたし。

部活と勉強の兼ね合いについては川越東では当てはまらないかもしれませんが、質問者さんがもし城北埼玉にしたならというアドバイスとして良いのではと思います。
実はうちも城北埼玉と川越東で一時期迷いました。
別のレスで「カリキュラムに魅かれ」とあったのもひょっとして新しい試みのフロンティアコースのことかなと思いました(うちもそれが少し魅かれました)。
結果としては我が家は川越東を本人が志望しましたので、城北埼玉は説明会に行っていません。

金銭面について子供に心配させるのは私も嫌ですが、実際抑えることが可能な出費ならその分大学進学にかけてやれるようにしたいと思っているので、その意味で有益なお話でした。

こんな志願者もいますので、どうか気を悪くなさらないでください。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/11(月) ]
同じく併願で志望の保護者です。
我が家も川越東と城北埼玉で検討中です。
城北埼玉は割高とのことですが、
西武文理などにくらべたら、修学旅行が国内?
であることを考えると少し安めな気もするのですが。

大宮開成なども少しお高め?な気もします。
パンフレットに記載のない金額がかなり
かかるのでしょうか。少し不安になってきました。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
修学旅行は当面の間、国内でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
電卓で計算しながら志望校選びだなんてお子さんが可哀想ですね。
金額関係なく、本人に好きなところを選ばせてあげたいわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
お金が気になるなら、公立の志望校レベルをめちゃくちゃ下げて絶対に公立に行くべきですね。
実際に私立高校で異常にかかるわけでもないですよ。単願で私立高校を志願する一般家庭もいますし、パートしながらでも補助金もらいながらでも、子供自身が選ばないと後悔するでしょうね。
都内私立なんてもっとかかりますよ??
川東が人気なのは、3年間かかる費用が安いからって言ってるようなもんですね。はずかし。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/11(月) ]
実際、パンフレットに書かれている金額以上に全然かかりますからね。 バス代が無料なんてあまり前。あんな陸の孤島に払ってられない。
教材費だって、いつのまにかたくさん参考書がそろえられての支払い。
高校生なんて交際費も嵩むし、川東は塾に行く人もいます。
管理型の私立高校ではないのでうまくやれなかった場合、早い段階から塾に行かないとどうにもなりません。
実態を知るのは入学後かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
各家庭で事情も背景も違うでしょうし、それぞれの家庭のお金の話をどうこう言うのはそれこそはしたない話になってしまいます。
在校生さんや中学生の目にも触れるところですから、お金絡みの話はもうこれくらいにしておきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
金で選ぶのか。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
実際、川東は医学部にも無縁だし、とにかく節約して3年間過ごさせたい親が多いと思います。
近隣の私立高校と比較しても圧倒的に安いですしね。
放任主義=お金もかかりません。
都内私立の錦城高校もその一例です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
仮に学費が高かったら川東を選ばない可能性大ですね。
それが本音。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/11(月) ]
保護者向けです。併願志願で確約とれたなら個別相談で
入学金納めた後に本当に払うことになる金額を教えてもらうのが一番確実です。JS日本の学校のHPで今年度更新されています。一部載せていない学校もありますが…
どの私立学校もその他項目がブラックボックスです。
ちなみに城北埼玉は概ね正直に書いてありました。
デリケートな話題なので、掲示板では厳しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
偏差値もそうですが、そういうとこの情報は確実ではありません。
おたくのような考えのご家庭は、公立を安全圏中の安全圏まで下げて確実に合格することをおすすめします。
電卓たたいて志望校選びするなんて、正直みっともないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
個別相談で、
本当に払う金額はいくらですか? なんて聞く人います??
びっくり笑。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
川越東も上に名前が出された錦城高校も、高校単独で小中学校が併設されていない学校なので、余裕があるご家庭ばかりとは限らないのでは。恥ずかしいことではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
高校単独校だから、お金に余裕が無い人向けみたいに言わないでください
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
自分はパートでもしながら、子供には好きな高校行かせてあげる心の余裕が欲しいですねー。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
一貫校でも、中入はお金に余裕がある家庭だと思いますが、高入は普通のご家庭が多いですよ?
川東が安いとはいえ、他と比べて異常に安いわけではないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
川越東は比較的に学費が安いよ。
それが魅力の一つ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
↑比較的安いのは誰でも分かってます。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
安けりゃいいってもんじゃないし、費用で決めるしかないのも辛いな。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/12(火) ]
栄東の掲示板では、学費が高くて辛い、の言葉が散見されます。
学費の高い学校と安い学校、どっちが良いかは一概には決められません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
高くてもたいした教育が受けられない私立もあるでしょう。
栄東は、高くてもきちんとした教育を受けることができているはずです。
まず安ければ文句はないですよね。
安い私立は探せばいくらでもあるでしょうから、金額だけを見て探したら良いのではないでしょうか。
私立に払うお金が不安なら、公立のレベルを下げて確実に合格させてあげてください。
子供の受験なのに、親がこんなに口出しする人がいて驚愕しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
実際、西部地区なら川越東や狭山ヶ丘は安いので併願に利用しやすいと塾の先生に言われているので、、、、
安いから選んだのが本音です、はい。
そのような家庭も少なくないと思います。 あっちは高い、こっちは安いと書き込んでる人たちは実際そうだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/12(火) ]
安いから人気なのね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
お金がすべてではないけど、お金のかけ方は大事です。満足できる進路を実現したいなら、学生さんもそこは知っておいたほうがいいと思います。

皆さんの親は(一部を除いて)打ち出の小槌ではないんですよ。たぶんみんな、どうやりくりすれば子供の希望進路を叶えてやれるか一所懸命考えてます。
そしてよその家庭のお財布事情を自分基準で云々する人は、やっぱりはしたないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
どっかの掲示板に、うちに金があればあっちの私立に行きたかったなど、在校生の不満爆発の書き込みがたくさんありました。
親として、子供に何がしてあげられるのか考えさせられますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
高いには高いなりの理由があり、安いには安いなりの理由ががあります。川東で学費が高かったら陸の孤島にまで行きますか?スクールバス有料だったら苦情も出るでしょう。
質問者さんは、城北埼玉と検討しているようですが、城北埼玉のカリキュラムは川東に比べ物にならないくらい充実しています。多少費用が嵩むのは私立高校では当たり前です。
どちらを選ぶかは、生徒本人に任せればいいでしょう。
中学受験ではなく、高校受験ですから。
川東が人気なのは費用が安いことが理由の一つであるのは確かですね。ただ、それを子供に押し付ける、言い聞かせる、無理矢理川東にさせるのだけはやめた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
私立高校でお金が嵩むところは、たいてい海外の修学旅行費用です。さらに語学研修も兼ねている所は日数も長いはずです。今しか行けない、今しかできない経験として人気があるのも確かです。
その経験により将来の視野も広がる事でしょう。
ただ、コロナが始まってからは国内になり差額は返金されています。修学旅行費用をフラットにして考えたら3年間にかかる費用はどの私立高校も言うほど大きな差はありません。
上に上がっていた都内私立の錦城高校の修学旅行は、毎年蔵王にスキーです。 それだけで金額に差が出るのは当然の事でしょう。
数万円でも節約して、お金だけで志望校を狭めてしまうのは可哀想な話です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
> 電卓たたいて志望校選び

金額で選ぶわけではないけど、いくらでもかけられるわけじゃないから、電卓はたたきますよ。子供も一人じゃないし。

> 本当に払う金額はいくらですか? なんて聞く人います??

私は聞きましたよ。どこの学校の相談会でも聞きました。言い方としては「ここに記載されていない費用ではどんなものがどのくらいかかりますか?」ですが。
幼稚園で子供二人で月10万以上掛かったりしたので。調べずに後でびっくりするより正直に訊いたら良いと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
お金が心配なら公立に行けば良いんだけど、絶対受かる、がないから、どうしたって私立高校を滑り止めにするよね。
少しレベルを下げて特待取れる学校に行くっていうのもあるよ。
そうは言っても難しいよね。
次男は某学校から3年特待、授業料、施設費免除、って言われたけど、やっぱりそこは選ばなかったな。長男も行きたい私立に行ったから、自分も行きたいところに行くっていうのがあったみたい。
第一志望で玉砕して第二志望に行ってるけど、それも人生だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
大学奨学金の受給率47.5%ですよ。授業料だけじゃなく定期代、20才になったら国民年金、オンライン授業に耐えうるパソコン、通信環境、車の免許、就活代、こどもがバイトすればいいと思っているかもしれませんが、コロナで減っているだけではなく、まともに単位をとろうと思ったらそんなに稼げません。高校の費用はできるだけ安くしたいと思うのは特別なことではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
川東でも、塾通いの生徒もいますが家計は大丈夫ですか?
高校選びに家計簿と睨めっこ、大変ですね。
貴重な3年間、じっくり選ばせてあげてくださいね。
公立受験うまくいくといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
ここで余裕のある方って年収2000万、預貯金4000万くらいあるんですかね。うらやましい
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
常識的に考えて、そんなに無くても大丈夫です。
僻みにしか聞こえません。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/12(火) ]
とにかく、パンフレットを見たり説明会に行ってどちらの学校がいいか自分で判断すべきです。お金のことが心配なら、自分の進路を決めてからご両親に相談した方がよいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
上で、城北埼玉のカリキュラムを推している方がいますが城北埼玉からは2年連続東大合格者が出ていません。また、昨年は、早稲田大学の一般合格者は出ませんでした。すなわち、川越東も城北埼玉も学校の勉強の内容はほとんど変わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
あのね、真実だから話すけど、川東に関わらず、私立でも予備校や塾行く生徒って以外に多いよ。高2の夏期講習から入塾するパターン。上の方が書いている通り、私大文系に行くと仮定して、予備校代、大学受験料、4年間の学費、パソコン購入、教科書代、寄付金(これ任意)・・・さあ合計幾ら?(理系に行ったらもっと、更に大学院)高校の学費だけで終わりじゃない。大学生の二人位は奨学金借りているけど、これって借金だから。二十歳から国民年金もあるし。(延納あるけど)何か高校の学費で色々心配してるみたいだけど、それの3倍以上掛かる。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
お金が心配なら、とにかく公立に合格してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
質問者はまずカリキュラムや校風を聞きたいのでは。学費はおいておいて。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
途中から城北埼玉の保護者が学費の話をしてきたからでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
ここに書き込んでる皆さんは、国の補助金をもらっていない方ばかりですか?うちは所得制限で対象外になってしまうので、結局、進学実績が良い公立に進学して、適宜塾や予備校を選んで通うのが、一番本人も勉強しやすくて合理的でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
公立落ちに嫌われると、進学実績落ちちゃうよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
口コミを見て志望校を決める方が間違っていると思います。
視野が狭いから、考えが浅はかだから、心配だから口コミを見て質問して、いちいち気にしているのでしょう。
自分たちで決めた志望校が合格するよう頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
進学実績が全てではありません。たとえ実績の良い高校に進学しても、学ぶ場が合っていなかったり、本人が努力を怠れば簡単にFラン行きです。
口コミばかり見ていないで、お子さんと向き合って考えて志望校をお決めください。
高校はたくさんあります。選び放題です。
成績と所得が伴えばの話ですがね。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/13(水) ]
欲張りかもしれませんが、進学実績も学費も校風も大切です。
また、自分にかかるお金を把握するのも大切です。
将来は、自分の稼いだ決して多くはないお金で暮らしていくのですから。親任せでいいはずがない。
家にお金が「ある」「ない」という話ではありません。
説明会・掲示板・現在在学している諸先輩からの情報も貴重なもの。
手に入れられる情報全てを検討して、本命・志望校を決めます。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
欲張りでいいと思います、自分のことなんだもの。
いろいろ考えて、自分に悔いを残さぬようがんばってください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
どちらの説明会も行かれていないのですか?
説明会で得られる情報以上のことを、匿名掲示板から得るのは無理ですよ。そもそも説明会に行かなくては相談会にも行けないのだし。
自分で見聞きしたものや、感じた印象で決めるしかありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
もう10月も半ばなのに、自分で足を運んでいないのは、まずいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
最初の質問者さんへのことでしょうか。
私もそう思います。
やっぱり自分で動かないと正しい判断はできません。何が良いか悪いかは、事実が同じでも人によって全く変わりますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
定期テストが近かったり、北辰テストが近かったりしたら、なかなか学校説明会を入れるのもタイミングが難しかったりしますよ。
うちも、1回で確約もらいたいのでまだ行ってません。
10月の時点で遅いとか、何言ってんの?と思います。
土日に仕事の親もいます。
親切心のかけらもないコメントばかりするのはもう勘弁してくださいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
うちは早めに押さえたかったので、理数コース志望でしたがとりあえず一回目で普通の確約もらいました。一学期の内申が足りなかったので二学期の評定が良い感じに出たら最終の相談会に再度飛び込むことにしています。
できれば説明会だけでも早めに一度参加しておくと正確な基準がわかって戦略練りやすいと思うのですが、お仕事もあるしできるだけ動く回数少なくしたい家庭もありますよね。
動き方はそれぞれだなあと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
定期テストや北辰があるのは受験生みな同じだし、仕事が忙しいのも当たり前。だからこそ予定を組んで早めに動いています。掲示板の書き込みや数字ばかり見て頭でっかちになるより、ここはと思う学校には早めに行ってみた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
行けるなら行ってます
事情も知らずに言わないで欲しい
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
行けないことを正当化するのも何だかなあ。
平日は授業があるんだから説明会が土日になるのは必然。子供の年齢で中三には受験がある。各高校夏前から説明会をやっているところもある。
第二志望以下でも行ってみたらよかったとか第一志望でも行ってみたら思ったのと違うとかあるよ。
うちは仕事や介護の問題もあったし部活も忙しいしで、上の子は中二の頃から都合がつけば説明会に行き、上の子と一緒に行く形で下の子は中一から行っていた。親だけで行くこともあった。
掲示板で書かれていることは本当のこともあるし間違っていることもある。また、他人のフィルター越しの話になるから、自分で説明会にいかなきゃ、というのは当たり前。
コロナで参加定員が厳しくなって予約も取りにくい、だからこそ、ここはと思うなら具体的に早めに。
頑張ってくださいね。親も本人も。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
うちは、そこまで言われるほど川東に行きたいわけではないですから、心配いただかなくて大丈夫です。
ここは第3くらいに考えてます。
だからこそ行ってません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
ふふっ。
お疲れ様です。
ま、掲示板だから誰が何にでもなれるし、
何とでも言えますよね。
特にここは登録制でもなく完全に匿名だし。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
確約は取り放題なので、複数の高校に赴きどのタイミングで個別相談に行こうと自由です。
確約をとるだけとって出願するまでに考えてもいいのです。
10月でまだ行ってないのは遅いとか、、最後の個別相談に間に合えば構わないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
川越東の話題の掲示板なので大して行きたくないから第三くらいの軽い扱いなのと言われるとちょっと悲しくはなりますが、それも本音ならしかたないですね。

第一志望校で本懐を遂げられますよう、お祈りしております。
道は違えど同じ受験生家庭、お互い春には笑顔を見られますように。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
掲示板使用者、誰もが第一志望とは限らないです。 私立は公立の受け皿に過ぎません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
最後の個別相談に行けばいいとおもっていて、予約が取れなかったりコロナにかかっていけなかったり、そういうこともあるから早い方がいいよー、と老婆心ながら。
それ以前に条件が違っていてとれるつもりが取れないとかがあったら困ると思うけどなぁ。

そんなこんなもあって、みんな早く行った方がいい、と言っているんだけど、響かない人には無駄かなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
その人にとって、とれなかったらとれないで構わないのに、くらいに考える高校なら気にしないと思います。
第一志望ならすぐに行くし、なんとなく検討しているくらいなら後回しになると思います。
それぞれの考え方があるのに、いつまでもグチグチ言う方が余計なお世話に感じるのでやめたらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
うちもなんとなく考えてるくらいで掲示板を見ていました。
ここは、お節介が多い。書かずにはいられない人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
川越東の個別相談に早く行けと言ってるのではなく、どこにも行ってないなら、何があるか分からないから、早く動いたほうがいいよ、と言ってるだけだと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
それがお節介なんですよ
しつこいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
説明会行って聞いたほうがいいよと言う人が出たら「不親切だ」と言われ、補足する人が出たら「お節介だ」と言われ。

内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
まったくですね。親切にしろ、でもお節介は焼くなって、掲示板に求めすぎですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
そのような方々が集まった結果ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
保護者のパトロール多すぎ。引く。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
情報お持ちの方回答お願いします。川越東高校の...
最寄駅はJR南古谷駅です。(徒歩45分)東高に...
長男が県立の進学校を昨春卒業しました。指導経...
20数年前中学生だったおじさんだが、当時北辰偏...
在校生です。2階の放送室らへんの所に大学のパ...
背景も明らかにせぬまま用件だけいきなり聞いと...
質問者さんは中学生なの?在校生ではなくて??
この学校に入学を希望している者です。サッカー...
質問です個別相談に行った時、自分は内申も偏差...
川越東高校の確約について質問です。普通科は確...
9月の学校説明会に行った者なんですが、個別相...
3月の入学説明会とクラス分けテストの後から入...
本日、説明会に行ってきたので、合格基準につい...
川越東の普通科の単願の確約は、北辰偏差値63か...
4月からお世話になります。春休み、課題などは...
載るに関しては調べましたが誤用っぽいですね。...
まあ、言いたいことはわかる。この学校は文武両...
附属中学無い男子校だしね。一概には比較出来な...
上の方は多分、あなたが思っている人とは違う。...
クーラーはリモコン取りに行けば普通に付けられ...
掲示板荒らしてる君達が人権云々言うのもどうか...
例年なら公立・栄東併願組から今年の変更でどれ...
でたでた…努力次第の根性論発言。特に運動の方...
↑このスレッドは一昨日集会(昼会)で先生が触れ...
クラス分けですが、成績順で決められるのでしょ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved