教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:102件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
中学が学ランの場合そのまま使ってもいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
大丈夫です。事務所でボタンと校章と学年章を売っているので買ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
入学手続きの日に、必ず購入するものをその場で申し込むことになっています。
買わなければいけないものは、その日に教えてもらえるので大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
なんでちゃんと教えてあげないの?
川東では、たとえ全く同じ学ランでも、中学で最近買い替えて新しくとも、新しく学ランを買わせますって。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
買わなくても大丈夫ですよ
買わないといけないなんて本当に学校に聞いたんですか?
私は隣の家のちょうど卒業する先輩からもらいました
し中学の学ランもクリーニングする時の予備として使ってましたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
川東の先輩からもらったと、中学ので良いは違うんではないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/17(木) ]
自分の周り、中学の学ランでボタン付け替えてつかってるやつ何人かいたよ。
買わなきゃいけない決まりはマジでないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
1200人以上いる学校で数人中学の学ラン着ててもばれないでしょう。そうではなく、掲示板などであたかも学校が認めているような誤解を生む気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
黒の学ランでも生地が違うと色も違ってくるので、中学の学ランだと式典などでほかの生徒と並んでいると結構目立ちますよ。
別にこそこそする必要もないですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
皆さん何年前の情報か分かりませんが、必ず購入するリストの中に学ランもあります。
入学手続きの日に、流れ作業で買うことになるのでご心配なく。
中学で学ランを使用していた人は、それをサブとして持っていても良いんじゃないですか?
1着を通算6年も着たらテロテロになって見窄らしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
制服は必要ないので購入しない旨学校に言えば大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
買わなければだめですね。
中学の学ランでも平気って人もいるけど、平気じゃないですよ。
掲示板は人によって意見違うから学校に確認して聞いた方が確実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
保護者が回答してるのに在校生とかさ。↑
内緒さん@保護者 [ 2022/02/18(金) ]
うちは、買いませんでしたよ。節約しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
制服を購入しないことで入学許可を取り消すようなことがあったら、憲法で保障された教育を受ける権利を主張して裁判に訴えれば必ず勝てます。
奇抜な格好をして学校の風紀や秩序を乱そうというものでもないですし。
マスコミを巻き込めば面白いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
そんなことしたらいい世間の笑い物になるからやめてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
毎年、学ランネタ出ますね。大丈夫ですか?ここ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
毎年同じ人が騒いでるんでしょ。
実際はみんなスムーズに採寸受けて購入してますよ。
あの場でごねてたら目立つし只の笑い者です。
どんな雰囲気か知らない人が騒いでいるんだなって、関係者なら分かります。学ラン持ってたとしても3年間着るなら一度は買いかえるでしょうし、むだに騒いでこんなところに書き込むなんて馬鹿馬鹿しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
内緒さん@一般人[2022/02/18]

毎年、学ランネタ出ますね。大丈夫ですか?ここ。


自分で放火したくせに「火事だ、火事だ」と騒ぐ人みたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
毎年同じ人が書いているとは思えないです。同じ疑問を持つ方が出てくるというのは、制服を変えるなり、学校にも努力を求めたいところでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
それ、思っていました。 学ランも素敵ですが、某私立の学ランのようにオシャレさがあればなぁ、と思います。
変わることって大事ですよ。それだけで話題性もありますし。
意固地にならないで、柔軟に変化する学校であって欲しいです。私立ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
質実剛健の校風なので、伝統ある学ランで変わらないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
>毎年同じ人が書いているとは思えないです。同じ疑問を持つ方が出てくるというのは、制服を変えるなり、学校にも努力を求めたいところでは?
>それ、思っていました。 学ランも素敵ですが、某私立の学ランのようにオシャレさがあればなぁ、と思います。
変わることって大事ですよ。それだけで話題性もありますし。
意固地にならないで、柔軟に変化する学校であって欲しいです。私立ですから。

一人二役お疲れさま。
おしゃれな制服の学校で頑張って。頑なに川東にこだわらず柔軟になってくださいね。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
何故いきなり制服を変えなければという話になるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
制服変えたらお金かかるからやめてほしい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/20(日) ]
中学の学ランって、もう3年使ってるんでしょ?サイズだってどうなの?あたらしく買って、中学の時のは予備に取っておくくらいが普通なんじゃないかな?
節約したい保護者の人は、自分は毎日のように着る服を3年使い倒して、さらに3年使うのかな?しかもサイズがどんどん合わなくなっていく時期に。
過剰に書き立てているのは、大体において荒らしでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/20(日) ]
うちは卒業した子のお古をもらいました。 同じように節約したい家庭、結構いますよ。バカにされたくもないです。特に併願で公立落ちの家庭は同じ考えの人も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
>同じように節約したい家庭、結構いますよ。バカにされたくもないです。

節約したい!ってうるさいからみんな話を合わせてくれてるんですよ。書き込み読むだけでも、しつこくて、いかにもめんどくさそうですもん。
制服のサイズは意外に細かいしそこは節約するとこじゃないよ〜、って実は呆れてると思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/20(日) ]
ほんと、それな。節約するところ、間違ってる。
そういうこと言ってる親に限って、自分のものは「必要だから」「ないと困るから」とか言って買ってたりする。スマホとか新しく買っていません?
本当に節約が必要な家庭は逆に子供には「他と同じように」とそこは頑張ってくれていたりする。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
ちなみに川越東の制服代ってお幾らですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
他校のお洒落な学ランや、お洒落なブレザーより、かなり安く済むのは確かでしょうね。
制服代、公立より安く済むと思います笑。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
学ランネタで毎回こんなに盛り上がる掲示板も珍しいよね。
検索してみればまるでコピーかと思うようなやり取りが何回もあるよ?
私立で学ランの学校、他にもあると思うけどこんなことないよね。
そもそも中学が学ランじゃない生徒もいるんだし。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
格安の川東でさえ、お金がかかります。公立に絶対合格してください。 いきなり40万から始まります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
春になると、制服買いたくない!!入学金の40万がーー!!って書き込みたくなるみたいですよ。笑
部外者なんだから制服も入学金も必要ないのにね。
来年もまた現れますよ。かわいそうにね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
学ランくらい買いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
川東の掲示板、というより擁護保護者って変わってますね。
うちは公立がチャレンジ校なので、川東になる事に不安です。
子供は気にしないかもしれませんが、私は保護者会でこれらの保護者達に会うのも嫌かも。
なんとしても公立に受かってもらいたい思いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
>いきなり40万から始まります。

40万円のインパクトを弱めるために入学手続時は25万円にして、あと(入学後)から帳尻を合わせるというのはどうかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
保護者会がこわいーっていう人が現れるのも風物詩ですね。
大丈夫ですよ。保護者には変な人いないから。
一言も言葉を発する必要もなく終わりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
>40万円のインパクトを弱めるために入学手続時は25万円にして、あと(入学後)から帳尻を合わせるというのはどうかな?

意味がわからない。
嫌なことを後回しにするタイプかな?笑
大学入る時は、こんなもんじゃ済まないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
>嫌なことを後回しにするタイプかな?笑

最後に温存したハンバーグを食べるタイプです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
こういうやりとりが続くから、変わってると気持ち悪いと思われるんですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
昨日はおしゃれな制服に変えるべき、
今日はお下がりを着せたい、
ですからね。
登録制ではない掲示板は、手頃に保護者気分、関係者気分が味わえるから、依存症になっているのでは?連投しすぎて自分が何を言ってるのか分からなくなっているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
なぜそのような見解に?
書き込む人が違うから意見が違うという思えないのでしょうか?
捻くれてますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
公立校のスレはどこも「これ(内申・偏差値)で受かるでしょうか?」と中学生が切羽詰まって書き込んでる。

そんななか、川越東スレに戻ってくるとホッとする。「ああ、相変わらずやってるな」と。

ピリピリした緊張感から解放され、一服の清涼剤のような安心感がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
おしゃれな学ランてなんだよ。おもしろすぎるだろ笑
川東生がおしゃれな学ラン着てたら笑う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
実在しない「節約したい保護者」への批判、よく飽きないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
お洒落な学ランがわからないの?
同じ男子校でお洒落な学ランあるよね。
川東って、お洒落もわからないのね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
まず、あっちは中高一貫で品がいい生徒さんを集めていますから、お金のこともグチグチ言わないし
家庭の質が違いすぎるので、比較したら可哀想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
川東生は貧乏を美徳とするからねえ。
貧乏、バンカラ、田舎が性に合う生徒は川越東へ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
ネットの世界ではね。リアルな世界とギャップを感じます。ごく普通の学校。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
公立みたいな学校だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
バンカラww
こんな単語使う人、いるんだ。
隠しきれない中高年感だね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/20(日) ]
別に、早稲田生もバンカラとかよく言うし、中高年とは限らないけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
バンカラという言葉を知らないだけの人の反撃。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
中高年て言われて反応してるとこ見ると本当に中高年なんだな。
バンカラって検索すると死語って出てくるし、
おしゃれ学ランで検索すると氣志團みたいなのが出てきてウケるんだけど。
中高年のセンスで川東に迷惑かけないでね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
保護者がどうしてこんなにも攻撃的な書き込みをしているのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/21(月) ]
どうせ普通コースの親。偏差値低いんだよ子供よりも。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
>中高年て言われて反応してるとこ見ると本当に中高年なんだな。
バンカラって検索すると死語って出てくるし、
おしゃれ学ランで検索すると氣志團みたいなのが出てきてウケるんだけど。
中高年のセンスで川東に迷惑かけないでね。

氣志團を知ってる時点で貴方も中高年 w
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
> 内緒さん@一般人[2022/02/21]
保護者がどうしてこんなにも攻撃的な書き込みをしているのですか?
内緒さん@卒業生[2022/02/21]
どうせ普通コースの親。偏差値低いんだよ子供よりも。

都合が悪くなると保護者のせいにする部外者の保護者。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
今の早稲田の学生やキャンパスの様子は親の頃のイメージとはすっかり変わっています。子どもが早稲田生ですが、そもそもバンカラという言葉を知りませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
こんどはおしゃれな学ランがいいの?
ボタンのない紺色の学ランとか?
なんかあれあんまり好きくないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
学校側の書込みレベルが星野とあまりに似てて藁
こっちの方が偏差値高いんじゃなかったっけ?親は同じレベルかよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
他の学校のことは知らないのですが、学ランを中学の時使用したものをそのまま使える学校ってあるんですか?

それと、学ランの購入が必須な高校は他にもあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
川越東の学ランが、ボタン変えるだけで使えるから、毎年揉めるんだよね。
だから、学ランでも濃紺とか、ライン入ったり何かしら独特なデザインにするとかさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
↑それな、です。
公立中学と同じだから揉める。外の声批判するんじゃなくて、学校にこういう声が毎年出ていますとかPTAかなんかが動けばいいのに。関係者も実はここ見てんじゃないの?そろそろ制服問題解決しましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
いっそのこと、制服無しにしちゃえば?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
ネットの世界ではなくリアルな世界では、誰も学生服のことで揉めてはいないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/21(月) ]
川東は制服無くすと堕落するかも。
そこまでちゃんとした奴ばかりじゃ無い。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
私立で公立中学生と同じ学ランってのが根源。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
それそれ。私立なのにダサいんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
学ランの有名私立高校もありますよ。開成とか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
その開成は、黒学ランなら中学のでもお下がりでも何でもオッケーで、もちろんボタンだけ変えても構わないんですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/21(月) ]
あのさ、開成ほど頭良ければ、それでもかっこいいわけよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
今の私服校はみんな昭和40年代の学生運動で廃止した、あるいは自由化した。
川越東の生徒にそんな気概があるとは思えないな。
かわとん生は部活やってる奴は自分の所属する部活のこと、帰宅部は自分の勉強のこと以外は、行事にも生徒会活動にも全く関心のないやつばかり。
行事がなくなってかわいそうみたいなこと言ってるのは確実に部外者。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/21(月) ]
ま、たしかに行事には力入れてないし、周りに無関心。
そんな校風でよければ、川東へどうぞー。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
制服なくすと毎日の着回し、なんちゃって制服、スーツなんかでかえって金がかかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
いいじゃない。
周りの私立が共学化したり制服をオシャレにする中、古き良き黒の学ランスタイルを頑なに守る川越東。

県内で黒の学ランの私立男子校って、他は城北埼玉だけじゃない?
ある意味貴重な存在だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
南古谷で見かけた時、中学生かと思ったわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
星野も男子は学ランじゃなかったですか?山学はたしか今年からブレザーに変わりましたが。都内の私立高校は、海城、巣鴨、本郷、桐朋、成城、國學院久我山、学習院などなど、デザインは様々ですが学ランの学校がいっぱいありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
学ランでもいいのよ。
ただね、川越東の学ランは、公立中の学ランと同じなの笑。
だから買い替えとかで揉めるのよ笑。
ボタンだけ違う学ランだから笑。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
巣鴨や学習院の学ランは確かに特別ですよね。でも、上に書いた都内私立高校の生徒さんたちを毎日見かけるんですが、特別変わった学ランを着ているようには見えないですよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
上のどこの高校を毎日見るんですか?全部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
高校を特定するのを避けただけです。これらの都内私立高校の学ランは、道や駅ですれ違う程度の距離で見る限り、特別な物には見えないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/22(火) ]
制服廃止したら、運動部は部活のジャージ、文化は、帰宅部はチェックのシャツとチノパンばっかになりそう
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/22(火) ]
他校を巻き込むなよ。いい迷惑だ。公立高校を書かないのもさすがだよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
私立高校の話しをしているのに何故公立高校を書けと?都内には普通の学ランの私立高校がたくさんあるので、川越東が普通の学ランでも批判されることではないと言いたかっただけです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/22(火) ]
よく調べたね。 暇かよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
川東は、私立らしくもっとお金をかけるべきところに気づくべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
東京出身なので知ってるところを挙げてみただけです。身内の卒業した私立高校も普通の学ランでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
>よく調べたね。 暇かよ。

学ランの話で盛り上がっているここの人全員な。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
私立入試が終わってもこれだけ盛り上がるなんて、さすがです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
いい笑い者ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
> 星野も男子は学ランじゃなかったですか?

星野の学ランは生地がグレーだよ。

> 川東は、私立らしくもっとお金をかけるべきところに気づくべきですね。
お金をかけない質実剛健な校風だからねえ。

> いい笑い者ですね
部外者が騒いでいるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
盛り上がっているのここの人だけだよね。
熱量はすごいと思います。

>私立入試が終わってもこれだけ盛り上がるなんて、さすがです。

それを投稿している貴方もさすがです。
さらに貴方様は恐らくこの学校とは関係ない人だと思われますが、そうだとしたら、関係ない学校の学ランのどうのこうという書込みにここまで付き合えるのはもっとさすがだと思います。

学ランネタも、もう充分な情報は揃ったんじゃない。
後はこれから受験する人たちがこのことを一つの判断材料にしたらいいんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
さすがですというのは、注目されている学校だという意味だったのですが、この流れで書いたら嫌味のように受け取られても仕方がないですね。配慮が足りずご迷惑をらおかけしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
江戸時代、日本では洋服全般が「ランフク」と呼ばれていた。

その頃、日本人にとってヨーロッパといえばオランダだった。そのため、西洋の学問といえば「蘭学」となったように、その服も「蘭服」と呼ばれていたのである。

つまり、「学ラン」の語源は、「学生用蘭服」というわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
バンカラ(蛮殻、蛮カラ)とは、ハイカラ(西洋風の身なりや生活様式)をもじった語である。

明治期に、ハイカラに対するアンチテーゼとして粗野や野蛮を創出したもの。 一般的には言動などが荒々しいさま、またあえてそのように振る舞う人をいう。

夏目漱石の小説『彼岸過迄』(1912年発表)の一節にも登場する語である。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
いらんわ、その情報。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
いいじゃない,その情報は勉強になりました。
学ランやバンカラが日本の高校で衰退している今、川越東は学ランやバンカラらを守って欲しいね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/24(木) ]
同じくいらん。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]

このコメントが一番いらないね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/24(木) ]

そういうお前もいらん
俺もいらん
おしまい
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]

もう支離滅裂 苦笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
1年生さまあなたが書き込んだことはあなたにと...
夏ズボンは絶対に必要です。夏休み期間も補習や...
課題はクラス分けテストの時でした。今日課題が...
通学のバスの中はうるさかったりしますか?
在校生です。2階の放送室らへんの所に大学のパ...
9月の学校説明会に行った者なんですが、個別相...
前は体育着やバック等制服以外は学校の事務所で...
ギャラとスケジュール次第でいくらでも呼べるぞ...
ご存知かもしれませんが、川東はそれほど愛校心...
私立だから学校のいう通りにしないといけないん...
川越東の学ランには校章がバッチのようなもので...
制服の上着の校章は、外れないようになっていま...
カラーは既に学ランに着いてますよ。学校で配布...
うわっ!恥ずっ!
その指導員を弁護するのに必死すぎて弁護してる...
川東の恥。
指定校なんて期待せずに受験勉強頑張って下さい...
横からすみませんが県立トップ校(と言われてる...
塾の人は、自己責任で出してるわけで、掲示板に...
部費は、三ヶ月に一回だったか半年に一回だった...
進学校なので許可してないだろうなと思いますが...
休日に親が休めない家庭があることを考えたこと...
上の投稿の方は、ちなみに2校目はどこを併願私...
栄東分析内進生は大学受験を6年計画で動いてい...
ちゃんとした確約は普通•理数コースどち...
入学式で生徒指導の先生がおっしゃっていました...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved