教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:186件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
栄東東医の確約を取れる偏差値があっても川東を選んだ方はいますか?
もしいれば距離以外ではなにが川東を選んだ決め手でしょうか。
よろしくお願い致します。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/11(火) ]
追記:大宮開成の校名は出さずにご回答下さい。
他意はありません。
質問と関係のない中傷や宣伝などを見たくない、それだけです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/11(火) ]
滑り止めとして受けたので家が近いところを選んだ。
栄東は東上線からは遠すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
この2択なら、栄東意外考えない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
うちも栄東にするわ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
栄東高校入学で東大行けるのは毎年何人くらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/11(火) ]
家が近いのはやはり大事ですよね!
東上線からだと乗り換えも3回くらい?
通学の時間がかなりもっいないかなとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
川越東から東大はレアです
内緒@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
> 栄東高校入学で東大行けるのは毎年何人くらいですか?

栄東に聞くと良いと思います。
ホームページを見ても中高一貫との混合なので分かりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
通学の便ってそれなりに大事だと思うけどね
家から学校の自分の席まで1時間半を超えるようだと結構しんどいぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
大学最難関を狙っているなら、川東より栄東。
しかし東医の確約が取れる数字を持っているなら、公立を選ぶ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
川東の難関合格率見たら比較する必要なし
内緒@一般人 [ 2022/10/12(水) ]

こういう部外者の中傷はスルーしましょう。
栄東も川越東も難関大学合格者を頑張って出しています。
もちろん、栄東の方が良い実績ですが、中高一貫生とのしがらみが無いのが川越東の良いところです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
中高一貫の時代だよ。なに?しがらみって。
田舎の公立みたいな川越東さん。
内緒@卒業生 [ 2022/10/12(水) ]
はいはい、古き良き田舎の男子校ですよ。
附属中が無いですよ。
でも良い所です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
自分も附属中がないから安心して併願したー。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
中高一貫は、大学受験するにあたり良い環境ですよー
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
もはや中学がないこと頼みか。進学実績もいけてないし、過疎地だし。
内緒@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
進学実績は健闘していますね。
また、生徒を自然環境で鍛える為に、あえて過疎地に立てたらしいですよ。
まあ、アオノハコで聖地になったし、高梨雄平人気などで川越東人気は今後さらに上がる可能性もあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
進学実績については、他の板で難関高校ではないと既に実証済み。部活に打ち込める自然環境に恵まれたスポーツ学校。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
過疎地過疎地ってなんやねん。
毎日通学しんどいんだぞー。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
漫画よりも、ドラマやCMで使われたいw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
高梨雄平人気で?ないない。それ野球部に限るんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
西武文理はいいよなー。CMやドラマのロケ地になってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
西武文理は学園長の一件が実にもったいなかった。あれがなければ、この地区では私学の雄だったのではないだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
違うよ、今でも私学の雄だよ。旧帝一工国医でも私立で一番だし、私医に合格者が多いからね。西部地区に西武文理以外に他に学校あるの?無いでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
うん、西武文理以外の私立は思い付かない!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
なにわ男子のドラマでパパと娘の7日間に、学校のいたるところが撮影で使われて、さらに生徒がエキストラ出演者。今年の文化祭では主題歌担当の歌手がライブで大いに盛り上がったし、前夜祭は毎年花火が上がるそうだ。ドラマ、ドラゴン桜や、ドコモCMのロケ地。
なんて華々しいんだ。
西部地区はいまいちだが、西武文理が古豪復活の兆しかなり見えているぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
今度は西武文理の校名出して文理に反発させようとしているのかな。
まあ文理はそもそも埼玉私立高校のエースだったしね。
はいはい、そうだよね、でいいんじゃないかな。
川東も埼玉西部をともに盛り上げたいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
それは文理に対して失礼だよ。だったではなくて、文理は今でも西部地区の一番の学校。医学系に強い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
西武文理はここと違って今はすごく謙虚。 栄東と同等、もしくは上にいて埼玉私立を牽引していた時代もあった。 あの一件がきっかけで今に至るが、校長が外部から来て改革を始めて2年目になる。最近は理事長まで退任した。
良い部分を残しながら、文理は頑張っているのがすごくわかる。
そんな学校は応援したくなるんだよ。
謙虚さって大事だと思うよ。
内緒@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
本人が決めれば、どちらを選んでも良いんじゃない。
高校は勉強だけじゃ無いから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
西武台とか山村とかさ、学力はいまいちでもやりたいことがあれば良いだよ。 川東は、天狗になったから化けの皮が剥がされて今に至るから、反省しなさいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
川東が天狗になったわけじゃないと思うんだが…
化けの皮どころか別に何もかぶってないと思うんだが…

学力はいまいちでも、って…それこそ大した失礼だと思うんだが…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
今までの流れを見たら分かるのに。原因は川越東にありましたよ、
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
久しぶりに見にきたけど、まだ荒らされてるんだ。
というか酷くなっている。不快。
中傷の書き込みしかない。
真面目な質問にも川越東を中傷する書き込みしかなくなって、結果有用な回答がなくなってる。しかも他校にまで中傷の書き込み。
このサイトを参考にしようとしているユーザーはかわいそうだ。
そろそろOBは真面目に情報開示請求を学校側に進言した方がいい。
OBや保護者に法曹関係者は多数いるはず。
開示請求自体はハードル下がってるし、最近法人はまず身元確かめること自体はすぐ行う。コストもたいしてかからん。ログ確認して他校の書き込みまで誰がしているのか明らかにしてほしい。
目に余る。絶対に動くべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
同意。
インターエデュとか複数サイト確認してまとめて開示請求すればいい。
結局荒らしてるのは一人か二人だったりするんじゃないか?
裁判になったら傍聴しにいくよ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
OBが学校に働きかけるのは有効かな。
あまりにしつこく悪意がある書き込みは削除されたりしてるけど、それも確認できるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
削除する前のログも一定期間残していると思います。
こういった書き込みを確認するとしばらくは中傷の論調が弱まったりしますが、中傷を続ける衝動を抑えられないのがネット掲示板依存者の特徴です。ほとぼりがおさまった頃、また図に乗ってきます。
本当に開示請求すべきです。今、様子を窺いながらさも正論風に恣意的な数字を貼り付けて中傷をしている書き込みも以前の書き込みとあわせてピックアップできれば、あの手この手で嫌がらせを続ける一連の誹謗中傷の証拠になります。
こういった掲示板のログ保存の期間はあまり長くないと聞きます。
証拠が残っているうちに、早めに学校に働きかけるなどする方が吉です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
ヤフコメみたいに書き込みに電話番号必須にすればいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
荒らされてる他校も合同で訴訟できればいいのにね。
訴えられた方はえらいことになるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
進学実績など事実でも中傷扱いするのが川東。他校への、根拠もない罵詈雑言をしても自らを顧みないのも川東。
まさに、おまいうだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
星野と川越東が学校法人としてまとまって対応する可能性は無いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
>進学実績など事実でも中傷扱いするのが川東。

これも含めて誰がどの書き込みをしているのか明らかにして欲しい。
本当のおまいうがわかる。
俺も傍聴したい。弁護士でもないしたいしたことは出来ないけど電話やメールくらいならするし、むしろしたいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
>星野と川越東が学校法人としてまとまって対応する可能性は無いのでしょうか。

星野の方にも働きかけてみようよ。
なんなら他校にも上の人が書いた情報開示の書き込みコピペするか。嫌がらせ受けてる掲示板たくさんあるだろ。
同一人物みたいな気がするし。
どっかの学校は動くんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
一つ一つの書き込みや数字は事実だったり大きな意味を持たなくても、本当に同一人物が他校板も含めて意図的に多数の書き込みをしていれば、誹謗中傷が目的だと判明するかもですね。
川東だけでなく他校板への書き込みも全て洗ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
川東発、所北、大宮開成への根拠の無い中傷はひどいですね。栄東、浦高はじめ他校でも、その高校の在校生のフリをして大宮開成の中傷を書き込んでいます。必ず川東擁護発言(いつも同じような文面)とセットですね。
開示したら面白いことになりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
上の方は本当に開示請求という事態にならないように書き込んだのかもしれませんが、ただただ汚い書き込みに憤ってる人は動くことは躊躇しないと思います。
賛同する方の目に留まるようリマインドです。
下記のコピペとこのスレッドの流れをご確認ください。

真面目な質問にも川越東を中傷する書き込みしかなくなって、結果有用な回答がなくなってる。しかも他校にまで中傷の書き込み。
このサイトを参考にしようとしているユーザーはかわいそうだ。
そろそろOBは真面目に情報開示請求を学校側に進言した方がいい。
OBや保護者に法曹関係者は多数いるはず。
開示請求自体はハードル下がってるし、最近法人はまず身元確かめること自体はすぐ行う。コストもたいしてかからん。ログ確認して他校の書き込みまで誰がしているのか明らかにしてほしい。
目に余る。絶対に動くべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
開示してもらって、擁護派の駄々が誰なのか知りたいわ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
どっちの擁護派でもないです。
開示請求を学校側に進言、とありますがそれは川越東側がクリーンな状態、つまり関係者の全てが他校の掲示板で今までいっさい投稿してない状態でないと成り立たないのでは?と思います。
学校側も学校公式の掲示板ではない為どのような反応を示すのでしょうか
悪質な投稿と捉えるのか、投稿した方はやられたからやり返すのか。
根本である、何故掲示板が荒れるのか?を考えた方が良いと思うのですが。過去にこうなったきっかけがあったのですか?
不愉快に感じてしまったらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
どうでもいい。議論するまでもなくばっさり書き込み消されれば良いだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
なるほど、それが一番いいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
請求者がクリーンである必要?
学校法人の指示で本当の関係者が書き込んでいるならクリーンではないでしょうけど…それ以外の書き込みは学校法人には無関係です。
川越東が開示請求からの訴訟を起こすなら、誹謗中傷の相手のみ。
学校法人が主体となって書き込んでないなら反訴なんて出来ないでしょう。発信者情報の開示請求の要件を一部抜粋すると
自己の権利を侵害されたとする者
権利侵害が明らかであること
正当な理由が存在すること

これらが要件であり、具体的には、誹謗中傷により名誉を毀損侵害され、賠償請求や謝罪を求める目的であることが必要です。
つまり、開示請求する相手は誹謗中傷した相手だけです。
上の方で「擁護した人間も開示される」のような書き込みがありますがあり得ない。あるとすれば誹謗中傷した側が理由として擁護なのか分かりませんが他の書き込みを挙げ、自ら新たに開示請求を申請する場合ですかね。
まあ通らないと思います。
川東を貶める目的での書き込みなら上記に該当しますが、誰ともわからない書き込みに対して開示請求は要件を満たさない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
続き。
無用な説明でしたかね笑
とにかく、リマインドしときます。
下記のコピペとこのスレッドの流れをご確認ください。

真面目な質問にも川越東を中傷する書き込みしかなくなって、結果有用な回答がなくなってる。しかも他校にまで中傷の書き込み。
このサイトを参考にしようとしているユーザーはかわいそうだ。
そろそろOBは真面目に情報開示請求を学校側に進言した方がいい。
OBや保護者に法曹関係者は多数いるはず。
開示請求自体はハードル下がってるし、最近法人はまず身元確かめること自体はすぐ行う。コストもたいしてかからん。ログ確認して他校の書き込みまで誰がしているのか明らかにしてほしい。
目に余る。絶対に動くべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
いえ、わかりやすかったです。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
暴力起こした教員はどうなりましたか?

内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
隠蔽したんでしょ?
痴漢した生徒はまだ停学中ですか?


悪質な書き込みは多すぎて書ききれないが、とりあえず、この辺の書き込みは大変悪質。
これに関しては事実か否かをはっきりさせないと、志望生徒減少につながり、学校に損失を与える可能性がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
なんか冗談や洒落の域を越えた川越東に対する嫌がらせみたいな書き込みが多過ぎるよね。
本当に対応した方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
ちょっと今日は嫌がらせの書き込みが少なくなってるのが笑えるんだけど。
だからといって安心せず許さず、で学校に動いてもらえるよう引き続き保護者、OBには考えてもらいたい。
きちんとお灸をすえないとです。
開示までは時間がかかるのでしょうが、もしも裁判なんてことになったら誰か書き込んでください。
傍聴行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
ネットでちょっと調べてみたら発信者情報開示請求して完全な特定まで半年か9か月かかるってサイトに書いてあったけど、そんなに時間かかるもの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
早くやりなよ!あなた自身が表に出て頑張って!
まずは学校との話し合いから。あなた一人がここで何言っても何の力も無いからね。
ただ、あなたも同様に川東や他校から開示請求されて、息子に迷惑かけるかもしれない可能性もあるから覚悟して。
楽しみだね!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
実際、開示請求には時間がかかる。サイト運営者に仮処分申立て→プロバイダに開示を求める訴訟、並行してIPアドレス消去の禁止の仮処分申立て。スムーズにいって半年はかかる。
そこから特定された発信者に対してアプローチをかけられる。

とにかく早く動くこと。でないと書き込みのIPアドレス情報がプロバイダに消去されてしまう。まずまず早く学校側がIPアドレスの消去禁止仮処分の申立てをしないと、なんだよね。
それぞれ申立てや訴訟を起こせるのは学校だけ。
だからこそ誹謗中傷の書き込みから時間をおかず迅速に動くこと。
学校を早く動かすこと、それが大事。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
>あなたも同様に川東や他校から開示請求されて、息子に迷惑かけるかもしれない

悪意のある誹謗中傷をしている人はその可能性がある。
そうでない方はなんの後ろめたさもない。
学校と話し合うまでは必要ありません。
学校のHPから意見を送るだけでも。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
>ただ、あなたも同様に川東や他校から開示請求されて、息子に迷惑かけるかもしれない可能性もあるから覚悟して

発信者情報開示請求を心からして欲しくない人だよね?
それ以外こんなこと書く理由もないはず。

リマインド
下記のコピペとこのスレッドの流れをご確認ください。

真面目な質問にも川越東を中傷する書き込みしかなくなって、結果有用な回答がなくなってる。しかも他校にまで中傷の書き込み。
このサイトを参考にしようとしているユーザーはかわいそうだ。
そろそろOBは真面目に情報開示請求を学校側に進言した方がいい。
OBや保護者に法曹関係者は多数いるはず。
開示請求自体はハードル下がってるし、最近法人はまず身元確かめること自体はすぐ行う。コストもたいしてかからん。ログ確認して他校の書き込みまで誰がしているのか明らかにしてほしい。
目に余る。絶対に動くべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
流れないようにこの件に関するスレを別に立てた方がいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
具体的に上の方が仰る中傷とは、どのようなものですか?
進学実績などは客観的事実ですが、それ以外の学校に対する中傷例はどんなものを仰っているのですか?
内容が相応しいものでなければ、いくら中傷だといっても開示はされませんが、ご存知ですか?
ただ学校の保護者が不快になるテーマの話題というだけでは、残念ながら当該しませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
他校中傷している本人が、実名を晒して学校の掲示板のために学校と話し合うなんてことはできないでしょーね。てか、中傷って進学実績が悪いとか?それ中傷じゃないよ、数字からの話でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
> 学校と話し合うまでは必要ありません。
学校のHPから意見を送るだけでも。

他校で川東側からの中傷に悩まされている立場の方にも当てはまるということですね。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
そんなに焦らないでもwww
誹謗中傷に該当しなければ開示請求が通らないだけだし、後ろめたくないならこれからも同じスタンスで書き込めばいいだけじゃない?
ただ一つの書き込みでは誹謗中傷にあたらなくても、貶める目的で意図的に繰り返し書き込んだ場合は、見解が変わってくるケースもある。
なりすましや複数書き込みの自演も含めて、なぜなりすましたのか、とかね。
いいんじゃない?後ろめたいことがなければそんなに過敏にならなくても。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
他校も同じように荒らされてるなら関係者は学校に開示請求を働きかければいいよ。それだけ。
もし川東の卒業生や保護者が他校を本当に誹謗中傷してるなら晒されても全然構わない。
他校のことなんて知らんし。
勝手にどうぞ、同じように対応すればいいんじゃない。以上。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
請求が通らないと思ってるなら泰然と構えていればいい笑
なんでそんなに必死で開示請求に絡んでくるのか笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
学校に開示請求って言うけど、
登録制でも無い学校公式でも無い掲示板に学校はどこまで反応してくれるんだろう?学校の教師や関係者はこの掲示板を主体で運営してる訳じゃないでしょ?掲示板見てる暇は無いと思うんだけど。そうすると個人的な請求になるの?詳しい人教えてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
学校の対応による。としか言いようがない。
発信者情報開示請求が出来るのは権利の侵害が明らかなもの、だけ。
つまり自分の母校が悪く言われてる!というような直接的被害のない個人では出来ない。
だから学校を動かさなきゃダメなわけ。
学校が動くかどうかは分からない。明らかな誹謗中傷なら動きやすい。
そもそも発信者情報開示請求って自社、自校で運営しているサイトではなく、不特定多数匿名の書き込みのあるサイト、ヤフコメやこの掲示板、インターエデュのようなサイトで書かれる内容について行われるもの。

学校側は、問い合わせや苦情のメールなり電話なり直接面談などが多ければ、それは調べるだろうね。
結果どう判断するかだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
情報開示請求を怖がってる人にお得な情報だけど笑、学校なんて調べた時に荒れてなければ仮処分申立てもしないかもね。収まってるし、みたいな。
で、発信者情報のログはだいたい三か月で消されるらしい。
三か月おとなしくしてれば?
もちろん、完全なアウトになる書き込みがあれば学校だってすぐ動くだろうけど、そこまでのものはなくて、一連の流れをみると川越東を貶めようという意図が明らか?だと言う程度だしね。
学校がいつ確認するか、初動が早いか遅いか、が鍵。

どうしても川東への中傷が許せない人は学へ積極的に申し入れること。
ログが消えないうちに。ほかのOBなども賛同していれば尚効果的。

発信者情報開示請求をされたくない人は、一刻も早く書き込みを止めること。
でも書き込み続けてもいいと思う。
対象になりやすいから。
まあ、チキンレースだな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
そっか、この場合学校次第なんだね。詳しくありがとう
荒れない掲示板であればよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
まぁしないよね。学校としては。
ここにいる人がいくら騒いでも、よく読めば学校に対する中傷というわけでもなく、個人同士のケンカにしか思えないものだし。
一方で、それを受験生や保護者がどう見てるか。
だから川東側で書く人が、どんなに煽られようとも書き方に気をつけるべきなんだよ。外部の人はどう思われても外部だけど、川東側は川東の人はこんなこと書いてるって思われ損するんだから。
皆が出来ないって分かってる開示請求を前面に出しても、メリットがあるとは思えない。
保護者の人はもっと賢く対応した方がいいね。出来ないなら、あえて書かないで上手にスルーするなり出来ないのかな。一つ一つ突っかかっていかないでさ。他の学校は比較的上手くやってるけど、ここの一人の性格的な問題なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
なんだろ?
今度は執拗に発信者情報開示請求にコメント。
学校が対応しないから、とかスルーしろ、とか。
書けば書くほど逆に不快で、学校にアクション起こさせたくなるよな。
そんなに煽るなら専用のスレ立てるか?やっぱり。
何度も言うけど後ろめたいことがないならそんなに怖がらなくてもいい。
それこそスルーすればいい。
学校が取り合わないと思ってるんなら、開示請求がなされないと思ってるなら、今まで通り荒らせばいい。
なにも開示請求に対してそんなにむきになることはないww
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
あ、リマインドな。
下記のコピペとこのスレッドの流れをご確認ください。

真面目な質問にも川越東を中傷する書き込みしかなくなって、結果有用な回答がなくなってる。しかも他校にまで中傷の書き込み。
このサイトを参考にしようとしているユーザーはかわいそうだ。
そろそろOBは真面目に情報開示請求を学校側に進言した方がいい。
OBや保護者に法曹関係者は多数いるはず。
開示請求自体はハードル下がってるし、最近法人はまず身元確かめること自体はすぐ行う。コストもたいしてかからん。ログ確認して他校の書き込みまで誰がしているのか明らかにしてほしい。
目に余る。絶対に動くべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
スレ立てようか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
立ててー。別できちんと読んでもらって。
俺はスレ立てするほどのモチベーションと知識がないからよろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
どうぞどうぞ。一人で小芝居してても仕方ないから、どうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
開示要件も満たしてないのに開示請求も何も…お話にならんわ。
ネットで必死に拾ってきた言葉の″都合の良い場所の切り取り″だけして載せてるだけ。恥ず。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
これな、黙っちゃっちゃ、ダメなんだよ。
動かなくなっちゃうと。
スレ立てよ。
効果的な方法考える。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
下の告発文とコピペを印刷し学校に送付してみました。
これで学校が動くか・・・。動いて欲しいですね。

匿名で失礼いたします。私は川越東に息子を通わせる保護者です。
高校受験ナビという匿名サイトではずっと川越東の掲示板が荒らされ、あることないこと書かれています。
特にひどいのはこの春、電車内で痴漢行為をした生徒がおり、集会が開かれたり該当生徒は停学になったのにもかかわらず、学校が隠ぺいしている、学校が扇動して何校も大学を受験させている、暴力教師がいる、学校が汚い、運動部ばかり優遇されている、といった内容です。また、浦和高校、川越高校、栄東高校、大宮開成高校、所沢北高校などにも川東の関係者を名乗り、不愉快な書き込みをいくつもし、川越東の印象を悪くさせよう、といった意図の行為を繰り返しています。また、進学率や退学者などの出どころ不明のもっともらしいデータを捏造し様々な学校の掲示板に貼り付けるという印象操作のようなことも行われています。
志望校を決めるにあたり、学校説明会の他には色々なサイトからしか情報を集めることができない家庭もあり、このサイトを目にしたことで進学を考えてしまう家庭もあるかも知れません。

すぐ下の書き込みは、学校関係者ではない方のものと思われますが、心を痛め助言してくださっている方もおられます。学校に懇意の弁護士さんなどおられるかと思います。
学校として毅然とした対応をしていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

真面目な質問にも川越東を中傷する書き込みしかなくなって、結果有用な回答がなくなってる。しかも他校にまで中傷の書き込み。
このサイトを参考にしようとしているユーザーはかわいそうだ。
そろそろOBは真面目に情報開示請求を学校側に進言した方がいい。
OBや保護者に法曹関係者は多数いるはず。
開示請求自体はハードル下がってるし、最近法人はまず身元確かめること自体はすぐ行う。コストもたいしてかからん。ログ確認して他校の書き込みまで誰がしているのか明らかにしてほしい。
目に余る。絶対に動くべき。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
川越東の制服を着た人物が電車の中でわいせつな行為をしている出所不明の動画が拡散している

内緒さん@中学生 [ 2022/06/06(月) ]
ちなみに動画見せてもらいました

内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
学校の保護者か関係者か知りませんが隠そうとしても無理です。
SNSのこの時代ここまで広まってしまったらどうにもならないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
被害者の学校名も出ていた。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
動画もう見ました

内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
再発防止のためにもこれは広めるべき

内緒さん@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
周囲の高校にも結構知れ渡っています

内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
この学校じゃないからわからないけど全校集会ってより学年集会みたいな感じって聞いた

内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
じゃあ証明するために動画拡散していいんすか?

内緒さん@卒業生 [ 2022/10/15(土) ]
偏差値なんて関係なく、とりあえず個別面談に行って川越東入りたいです!って言えば確約もらえるよ
別に部活やってる必要もない

内緒さん@卒業生 [ 2022/10/12(水) ]
体罰教師もいたよね

内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
体罰教師は退職した?

内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
あんな辺鄙なところに通うのは親不孝。心配で仕方がない。ハザードマップ見たけどヤバいでしょ。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
庶民の学生が進学する学校らしい場所にあるね。
埼玉も金持ちと貧乏人がいる。
金持ちならお受験でさとえ学園に進学し、そのまま栄東へ。
貧乏人で私立中に行く事も苦しい家庭の生徒は川越東へ。

内緒さん@卒業生 [ 2022/10/12(水) ]
エコ贔屓されてるやつとか、分かりやすくいるよ。あとね、うちはスポーツバカの集まり。そうじゃないやつは影薄い、目立たない。もちろん指定校かぶり評定同じなら運動部で頑張ったやつがもらえる。
先生だって、地味でなんも喋らないような陰キャより、元気でクラス盛り上げるやつが好きに決まってんだろ。

内緒さん@中学生 [ 2022/08/26(金) ]
校舎めっちゃ汚かったんですけど、改修しないんですかね?
トイレもヤバかったです。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
校庭が異常に綺麗でした。その資金、少しはトイレや教室に回したら?と思いました。掃除云々ではなく、その物をまず改修した方が良い。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
入学金と共に施設設備費15万取って、更に毎月施設維持費1万取るのに、部活にばっか使ってんの?全員が使うトイレとか整備しろって。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
川越東も書いて!

内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
川東の話はもういいんで。卒業生でもなければ川東の方じゃないと思うけど、もうやめたら?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/19(月) ]
なんだよ、それ。 偽物呼ばわりひでーな。やってらんねー。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
>川東が出張してくるからもうやめよう。どれだけむこうの掲示板でやられたことか。

川越東を装った例の学校だろうね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
川越東は周りの迷惑を考えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
川東の人ではないと思うけどね。荒らして楽しんでる部外者だと思うよ。こちらも関わりたくありません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/19(月) ]
川東はもう来ないで。↑
なりすましてるよね。

内緒さん@在校生[2022/09/04]
そもそも普通単願の親が難関とか騒ぐから荒れるんだよ。普通単願はおとなしくしとけよ。ありがたく思え。

内緒さん@一般人[2022/08/31]
川越東は、理数科は優秀だけど、普通科はたいしたことないです。
単願も併願も楽なもんですよ。少し届かないくらいでも大丈夫。確約なくても受かりますし

内緒さん@一般人[2022/01/19]
ついでに川越東は、一人にたくさん受けさせるからね。有名な話。

内緒さん@一般人[ 2022/02/04 ]
星野もそうだけど、ここの合格祈願ボード、なぜに大学合格祈願?w頭悪そうなんだけど。

内緒さん@一般人[ 2022/01/27 ]
ほとんど使われていないiPadは、学校からの有償貸与とパンフレットに記載されていますが、目的外利用を防ぐためにインターネット接続やアプリ制限、データ制限がかけられているようです。
意味ありますか?料金を支払うの躊躇います。みなさんは気にならないのでしょうか。
このレベルなら公立中学でも同じです。

内緒さん@一般人[2022/02/01]
校長は、星野から異動してきた人だよね?
星野とともに変わらなそう。

内緒さん@一般人[2022/02/01]
掲示板の雰囲気とか、無駄にしてるiPadとか、行事潰しまくりとか。星野とやること一緒すぎて。

内緒さん@一般人[2022/01/21]
やっぱり行事って大事だよね。
コロナのせいにしてないで頭使おうよ、教師陣よ。星野グループだけだよ、何もやってないの。。。

内緒さん@卒業生[2022/08/18]
馴染めなくて無理だった、授業についていけなくて無理だった、校風が合わなくて無理だった、通学しんどくて無理だった。
からの退学者も結構いる学校です。

通りすがり@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
匿名で、って。(笑)
そんなことあなたが送りつけなくても、大抵の学校はこうしたサイトの内容は知っているでしょうし、その上で「相手にするまでも無い」と放置しているのだと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
↑貴方は川越東に何の利害関係も無い部外者なのだから、保護者の方が対応なさったことに対して、意見する筋合いはありませんよ。
内緒@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
匿名で送付の行為がよくわからないのですが、私がこの学校の生徒保護者であれば他になるべく多くの仲間を募り、夫婦であれば夫や妻も揃って堂々と直接学校のトップに相談に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
↑貴方は川越東に何の利害関係も無い部外者なのだから、保護者の方が対応なさったことに対して、意見する筋合いはありませんよ。掲示板に書き込まずに学校に相談に行った方がいるかもしれませんしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
分かりやすいまとめですね。
後で検索しやすい。
他校スレのものは学校名を記載すると日にちでログを検索しやすいと思います。
やはり別スレ立ててまとめましょう。
匿名でメールでも実名でメールでも直接でもいいのですが、学校に迷惑のかからないかたちでを考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
そうですね、外からの余計なお世話お許しください。ただ川東を中傷する投稿で私のところも荒らされたので何の利害関係もなかったわけでもなく、つい所感を述べてしまいました。
それに子供の友人や兄弟も通っている学校だけに、川東の関係者の方には本当に気の毒に思っています。

学校に相談に行った方がいらっしゃるなら、それは何よりだと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
学校を経由しないで個人でしなよって思います。学校の教師はみな様が思っている以上に激務です。いまは中学生の個別相談、生徒の進路、学校行事、その他やる事山積みです。そこは無視なのでしょうか?
一つの意見として。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
ちゃんと読んでないね。
学校への誹謗中傷には、個人に請求権はありません。
学校にアクションを起こしてもらうしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
あ、それと教師が対応するわけじゃないですよ。
まずは法人の広報あたりが対応して顧問弁護士でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
学校に提出する書類に保護者の名前を書くとき、父母のどちらかで構いませんよね。「夫婦であれば夫や妻も揃って」というのは、それができない方には学校とお話しする権利も無いと言いたいのか?と不審に思いましたし、「堂々と」と付け加えるのは、まるで、匿名でも勇気を出して報告する方のほうがやましいかのような言い方に感じました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
まずは不祥事が嘘だという証明が必要ですな。
それとご丁寧にまとめた割には、在校生や卒業生の感想などで、中傷と認められないものばかりのような気がするが。
単に匿名の個人が不快になった程度のことでは認められないからね。
というか、こんなところでごちゃごちゃしていないで、直接学校へ働きかけなさいよ。いつまでも何やってるんだか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
川東保護者でもこの方の書くコメントに賛同できない人も多いようです。実際に動いたかどうかはすぐ露見するはずですよ。
おそらく川東というより、この保護者の書き方、内容を嫌う方が多いのですよね。まとめの一文には前後がありますし、その前後も判断材料となるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
もし請求したとしても、川東保護者の書込みも必ず露呈する。で、却下。しかも上ので引っかかりそうなのは痴漢関係のみ。それがもし本当なら通らないし、それがもしデマだとしても、発信源は川東生徒の個人sns。
一人の保護者の怒りを鎮めるだけで、学校が得することは何ひとつ無い。
保護者の人が他の人と喧嘩するのやめた方が早いと思うね。なんでやめないの?プライドなんてつまらないものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
やめなよって笑
通らないんじゃないかって思うなら放っておけばいいのに。
なんでそこまで必死にやめさせようとするのか。
分かりやすい。
まとめられて焦ったんかな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
>川東保護者の書込みも必ず露呈する。

なんで?
申立てするのも請求するのも学校だから、対象の書き込みは川越東を貶めようとしているものだけだからな。
で、住所、氏名が開示されたものの中に万が一川越東関係者があったらまずは内々に諭せば良いだけ。
外部で悪質な書き込み対象だけ民事で訴えるか、刑事告訴するだけ。
もちろん悪質なら川越東関係者であっても訴えてもいいのは前提だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
実際に動いたかどうかはすぐ露見するはず

露見って。
別にそんな大そうなことではない。
母校が貶められているのが不愉快だと思う人が意見を送るだけ。
学校は幾許かの金を使って顧問弁護士に仮処分申立てへ動いてもらうかを判断するだけ。
開示請求の対象になりそうな人だけがだよね、この流れが困るのは。
興味がない人、通らないと思う人は静観するだけで良し!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
まあ普通に考えて、この掲示板見てるほとんどの川東関係者は悪意を感じる書き込みが多いと思うだろうし、不快に思うよね。
開示請求にポシディブな関係者の書き込みが一人だと思う方がどうかしてると思うけど。それか一人だと思わせたいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
いいえ。不必要に部外者と対立する保護者を不快に思う人の方が多いと思います。前から何人にも注意されていますよね。
厳しい意見やただの悪意のコメントはやはり不快ですが、それを呼ぶような川東側の書き方にも問題があると、ご本人以外のほとんどの冷静な保護者は思っているはずですよ。
そうでなければ川東は終わっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
なんか必死だけどさ、十中八九じゃなくて十通らない。
それに何十万も誰が負担するんかな?開示されなくても費用はかかるけど、誰かさんのせいで荒れてるのに学校が負担って納得いかないよなー。みんなに迷惑かけんなって。
ま、口だけおばさんだから、威勢よく書いてるだけなんだろーけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
別に誰も困ってないのに、そう思ってるところがイタい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]

>> 開示請求の対象になりそうな人だけがだよね、この流れが困るのは。

これに書いた。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
川東を中傷してる奴、開示請求の話が出て一旦は書くの控えたけど、我慢できなくなったんだろうね。
で書き出したら請求を止めるのに全力になってる様子がよく分かる。
一気にいろんな人物になりすまして何度も何度も書き込みしてるしね。
もう無理だって。
まず学校が動かないことを祈るんだね。
正直動かない可能性も充分あるし。
あんまり大騒ぎしてスレ伸ばすと逆に反発大きいから逆効果だよ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
これだけ外部の人間が粘着してるのも珍しいですよね。
他校の掲示板なんて普通あんまり見ないでしょう。
まして書き込まないでしょう。
なんでそんなに川東に憎しみを持ったのかは気になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
なにか勘違いしてませんか?それとも印象操作ですか?
開示請求がどうのこうので控えてたわけではなく、皆さんはあなたみたいに毎日掲示板に張り付いてるわけじゃないんじゃないかと。
やりもしない、くだらないことで掲示板を汚すのが趣味なんですか?
受験生の保護者が質問しずらいと書いていましたね。
あなたのような保護者がいる限り、川越東のイメージは悪くなる一方です。
学校の関係者も、受験生や保護者も、みんなあなたを迷惑に思っています。
あなたのことを学校中傷に置き換えて、学校に迷惑をかけないでください。反省という文字はあなたには無いのですか?無いから皆さんの忠告も聞かず、一人相撲をしているんですよね。
他校、外部の人などより、あなたが掲示板を荒らしているんですよ。
学校には掲示板のあなたへのクレームが届く日の方が早いと思います。
本当に、本当に迷惑です。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
↑どれだけ必死なのかは理解できた笑

リマインド。
下記のコピペとこのスレッドの流れをご確認ください。

真面目な質問にも川越東を中傷する書き込みしかなくなって、結果有用な回答がなくなってる。しかも他校にまで中傷の書き込み。
このサイトを参考にしようとしているユーザーはかわいそうだ。
そろそろOBは真面目に情報開示請求を学校側に進言した方がいい。
OBや保護者に法曹関係者は多数いるはず。
開示請求自体はハードル下がってるし、最近法人はまず身元確かめること自体はすぐ行う。コストもたいしてかからん。ログ確認して他校の書き込みまで誰がしているのか明らかにしてほしい。
目に余る。絶対に動くべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
学校に開示請求とか騒いでますけど、
そもそも結局は質問と違う回答してますから質問者からしたら、それも
迷惑回答になるのでは?なんでそこの議論になるの?ってなりますよね。
そこは気にしないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
そうですね。
新しいスレを立てるべきかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>川東を中傷してる奴、開示請求の話が出て一旦は書くの控えたけど、我慢できなくなったんだろうね。
で書き出したら請求を止めるのに全力になってる様子がよく分かる。

善意の人を装っても、堂々と、とか、露見、とか、ついつい悪意のある言葉が出てしまう辺り、同感です。そのうち、この件がどうなったのか探りを入れる書き込みが出てくると予想します。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
不思議なんだけど、どうして川東の掲示板を良くしたくて意見を出す人にまで攻撃するのかな?
結局、いつもの保護者は川東がどうのより、自分にイチャモン付ける人に文句言いたいだけなんじゃないかと感じたけど。
本当に川東の掲示板をよくしたいと思うなら、自分に厳しいコメントをする人でもウェルカムなはずなのにね。
川東という名前を使って、川東がどう思われようと自分の主張をしたいだけの人のように思う。
そんな人に同調する人は、川東関係者にもまずいないでしょうね。
よく考えて書くことだよ。ここを見てる皆さんは、そんなに浅はかじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
無理だと書いてる人が法曹関係者という可能性もあるのにね。
というか、川東出身で弁護士になる人っているのかな…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
> 不思議なんだけど、〜〜
同意。
川東を思うなら、もうとっくにやめてるはず。川東の名前使った自分の正当性の主張。学校にも生徒にも迷惑でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
先日、その人がいない間の良いスレがあって、質問にも答えてくれて、その時だけは良い雰囲気でした。その人が入ってきた途端に荒れました。他の学校みたいに、気軽に質問をして、誰かが気軽に答えてくれたらと思います。
学校は良い面だけでは無いと思います。それは川越東高校だけではないです。どちらの学校にも両面があるのは、受験生も保護者もある程度は想像しています。それを無理して良い面だけに見せようとしたり、唐突に他校を引き合いに出すから反発が起こるような気がします。
良い学校なのですから、掲示板に参加するなら、保護者として恥ずかしくないような対応をして欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
うん、笑える。
開示請求に対して批判的なコメントをしてるやつ、川東を貶める書き込みにたいしては全く批判してない笑
開示請求に対してと川東保護者?に対する批判ばかり。
目的とお里が知れる笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>うん、笑える。

開示請求して欲しくない人、書き込めば書き込むほど、自演と必死さが伝わってくるよ。そんなに開示に怯えてるなら今からでもやめればいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
保護者、予想どおりの連投!!!!!笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
あのね、貶めるコメントをしたとしても、部外者は部外者でしかないんだよ。なぜ保護者を諌めるか。それは、川東側として恥ずかしいことをしているからだよ。学校イメージに関わるからなんだよ。
そんなことも分からず「あっちには怒らないでこっちには怒る」みたいな子供じみた反論をしてるのかな?
本当にさ、恥ずかしいほど考えが浅い人だな。学校や皆さんに迷惑をかけなさんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
> そんなに開示に怯えてるなら

全く誰も怯えてないですけど?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
『実在する他校名を何度も出して根拠もなく中傷した』川東関係者のしたことが誹謗中傷というんですよ。個別相談会時期ということで偽計業務妨害ですか?あら大変。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
川東保護者はエスカレートし過ぎ。自分で自分の首を絞めることになってるし。家族に悲しい思いさせないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
栄東東医か川東理数かという質問から、なぜここまで。。。
と思って見たら、
川東の難関進学数から保護者がキレたんだった。
事実を出されてもスルーすれば良いだけなのに。。出来ないのね。
学歴コンプレックスというのはご自分で乗り越えないと。いくら他人に八つ当たりしても、払拭は出来ないものなのよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
大変www
すごい連投っすねw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
まあいいじゃん、そんなに顔真っ赤にして怒りながら怯えなくても。
学校が反応するか、請求が通るかは、ここで怯えながら大騒ぎしたところでなにも変わらんよ。
不快な思いをするOB、関係者は意見する人もいるだろうし、しない人はしない。開示請求に大騒ぎする理由なんて、怯え人しかいないよ笑

暴れまくってこのスレごと削除しようとしてるなら意味ない。
とりあえずログは取っておく。
前に中傷の一部を、まとめてくれた人の書き込みも含めて。

まあ本当に、ここに書き込みしている川東関係者が一人だと思ってる、誰も学校に意見しない、学校も反応しない、開示請求が通らない、と思ってるなら静観してりゃいいじゃん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
だめだこの人。掲示板を良くしようなんて一切思ってない。
自分のことだけだわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
劇団ひとり。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
川東保護者でも学校を良くしたいはあっても掲示板を良くしたいは希薄だろww
必死なのは分かるけどトンデモ過ぎるよ。
焦りすぎw
川東嫌いの外部の人はとっとと帰って怯えながら待ってるべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
怯えて待つのは川東保護者の君だねぇ。川東は動かないよ。
動くとしたら、生徒保護者あてに<掲示板利用方法のお願い>あたりだろうねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
掲示板を軽く見てる阿呆がいる。それでなくても進学実績ヤバいのに何してんの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
> 劇団ひとり。

吹いたww

内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
保護者ではなくプライドが傷ついた卒業生かもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
この程度の保護者のいる学校、という印象付けをするのには十分な行動ということで。
アンチ以上にアンチな働きをしてることに、早く気付けると良いですね。毎日お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
頑張ることで。

リマインド。
下記のコピペとこのスレッドの流れをご確認ください。

真面目な質問にも川越東を中傷する書き込みしかなくなって、結果有用な回答がなくなってる。しかも他校にまで中傷の書き込み。
このサイトを参考にしようとしているユーザーはかわいそうだ。
そろそろOBは真面目に情報開示請求を学校側に進言した方がいい。
OBや保護者に法曹関係者は多数いるはず。
開示請求自体はハードル下がってるし、最近法人はまず身元確かめること自体はすぐ行う。コストもたいしてかからん。ログ確認して他校の書き込みまで誰がしているのか明らかにしてほしい。
目に余る。絶対に動くべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
したいならあんたがすればいいじゃん。なんで他力本願なんだ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
文脈からは普通のOBはもとより、法曹関係者に強く動いてほしいというように読めますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
ご存知かもしれませんが、川東はそれほど愛校心の強い人が多い学校ではありません。同窓会も一部の役員以外活発ではありません。
御自身が起こしたトラブルは、御自身で収拾するべきだと思います。
上記の中傷といわれるものは、要件としては弱いです。誹謗中傷と批判は異なります。よほど暇な事務所なら、相談料、着手金目当てで話を聞くと思いますが、棄却されると判っているものを請け負う事務所は信頼出来ないのでお勧めはしません。しかし相談したいならそれは自由です。
学校に相談するなら、匿名では厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
>リマインド。
下記のコピペとこのスレッドの流れをご確認ください。

連投して訴えててるようですが、上に戻り質問をもう一度よーく読んでみてください。質問からしたら全く意味不明な回答になりますね。
ここで永遠に繰り返しても薄れてくだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
保護者、自分の巻いた種で巻きこむなよ。
掲示板を私物利用すんな。
内緒@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
>川東はそれほど愛校心の強い人が多い学校ではありません。同窓会も一部の役員以外活発ではありません。

それは決めつけでしょう。
>御自身が起こしたトラブルは、御自身で収拾するべきだと思います。
部外者が川越東を中傷しているからトラブルになってるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
リマインドさんはなんでこのスレに執着するの?リマインドさんの投稿を
そのまま新しいスレ立てすればいいのに。質問としてスレ立てると都合の悪いことでもあるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
リマインドされると都合悪いの?

リマインド。
下記のコピペとこのスレッドの流れをご確認ください。

真面目な質問にも川越東を中傷する書き込みしかなくなって、結果有用な回答がなくなってる。しかも他校にまで中傷の書き込み。
このサイトを参考にしようとしているユーザーはかわいそうだ。
そろそろOBは真面目に情報開示請求を学校側に進言した方がいい。
OBや保護者に法曹関係者は多数いるはず。
開示請求自体はハードル下がってるし、最近法人はまず身元確かめること自体はすぐ行う。コストもたいしてかからん。ログ確認して他校の書き込みまで誰がしているのか明らかにしてほしい。
目に余る。絶対に動くべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
所詮、ここで一人でコピペ繰り返すしか出来無い人なんですよ。
知恵も力も無いなら、余計なことはしないことです。
内緒@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
そういう挑発的な書き込みは控えるべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
実際に学校に問い合わせしてる人がいるみたいだしね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
ここの保護者のクレーム入れたって人がいたよ。川東の人。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
ここの保護者じゃないんだよね。
なすりつけちゃダメ。
某校さいたま市の中堅校ファンでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
荒らしは川東保護者と決めつけたり挑発的な書き込み、大丈夫ですか?
川東OBには実際弁護士さんもいらっしゃいますが…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
いるよね。普通に。
東大受からなくても、中央の法学部から司法試験受かるんだから。
弁護士なんて相当数いるよ。
川東を中傷してるやつは甘く見過ぎ。
学校法人からしてみれば着手金なんてはした金だし。
中傷によるイメージダウンの方が間接的なダメージでコスト換算したら損害大きい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
結束強い三田会の弁護士が友人にいるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/27(木) ]
結束強いのは三田会であって、川東では無い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
そして卒業生に弁護士がいたとしても、一人の保護者のわがままには付き合わない、と。残念だったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
この人、川東攻撃に腹を立ててるのが本当に一人だと思ってるの?
だとしたら想像力無さすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
>結束強いのは三田会であって、川東では無い

川東出身で弁護士がいるかいないかって話だから、普通に解釈するなら、法曹界で顔がきく三田会の弁護士もいるよって書き込みでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
その弁護士は川東の卒業生ではないんだ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
弁護士も専門がいるからな。
業界に顔が広い方が強いんだろ?

リマインド。
下記のコピペとこのスレッドの流れをご確認ください。

真面目な質問にも川越東を中傷する書き込みしかなくなって、結果有用な回答がなくなってる。しかも他校にまで中傷の書き込み。
このサイトを参考にしようとしているユーザーはかわいそうだ。
そろそろOBは真面目に情報開示請求を学校側に進言した方がいい。
OBや保護者に法曹関係者は多数いるはず。
開示請求自体はハードル下がってるし、最近法人はまず身元確かめること自体はすぐ行う。コストもたいしてかからん。ログ確認して他校の書き込みまで誰がしているのか明らかにしてほしい。
目に余る。絶対に動くべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
この時点で川東の動きは全く無いです。ただ一人の保護者が騒いでいるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
不思議なんですが、どうやって動きを知っているんですか?
なぜ一人だと思うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
これから質問が増えてこのスレがどんどん下にいって2ページ目、3ページ目ってなっても開示請求、OB、弁護士とかの討論がずっと続くのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
誹謗中傷が収まってきたみたいだからこのスレも廃れてくんじゃね?
それ以前の書きこみで本当に保護者が学校に申し入れてるのか、学校が
動くのか、裁判になるのかは知らん。
いってもスレは回答が新しい順だと上位に出てきちゃうしね。
刺激的な書きこみがあったり、なんかで再燃したら続くんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
別に最初から誹謗中傷じゃなかったけどね。
いつもの人の気に触るコメントだっただけ。それで開示とかワーワー一人で言ってただけ。新しいスレすら作らずにな。
リマインドリマインドリマインド〜
覚えたての言葉なんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
> 大学最難関を狙っているなら、川東より栄東。
しかし東医の確約が取れる数字を持っているなら、公立を選ぶ。
内緒さん@一般人[2022/10/12]
川東の難関合格率見たら比較する必要なし
内緒@一般人[2022/10/12]

こういう部外者の中傷はスルーしましょう。

↑↑どこが中傷なんだろう。根拠のあるご意見でしかない。それでは弁護士もなにも、それ以前の問題でしょう。何かを書く前には、きちんとした知識を入れたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
スレアゲthx!

リマインド。
下記のコピペとこのスレッドの流れをご確認ください。

真面目な質問にも川越東を中傷する書き込みしかなくなって、結果有用な回答がなくなってる。しかも他校にまで中傷の書き込み。
このサイトを参考にしようとしているユーザーはかわいそうだ。
そろそろOBは真面目に情報開示請求を学校側に進言した方がいい。
OBや保護者に法曹関係者は多数いるはず。
開示請求自体はハードル下がってるし、最近法人はまず身元確かめること自体はすぐ行う。コストもたいしてかからん。ログ確認して他校の書き込みまで誰がしているのか明らかにしてほしい。
目に余る。絶対に動くべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
明らかな川東の非関係者が、川東のほとんどのスレッドに、川越東の誹謗中傷を繰り返している状況が長くあります。
確たる誹謗もあれば、ひとつの書き込みだけではそうとは言い切れないものの同様の書き込みを繰り返したり複数人になりすまして悪いイメージを定着させようという書き込みが多く見られます。

・質問と関係なく恣意的なデータで他校と比較して「難関校ではない」と定義付けようとしたり
・同じく他では聞いたことのない川越私立御三家などというグルーピングを連呼したりしています。
・また同様の書き込みを他の高校の掲示板にも書き込んでいる形跡が見られます。
・他校の掲示板には川越東関係者をなりすまし、川越東関係者は他校の掲示板を荒らすという印象操作すら散見されます。
・川越東の掲示板では、悪質なイメージ低下工作のような書き込みへの批判をするのは「ただ一人の保護者」と決めつけ、あたかもその
一人の保護者だけが誹謗中傷への批判をしているような書き込みも繰り返されます
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
例えば一人の関係者の方が下記の書き込みをしていただいています。

・下の告発文とコピペを印刷し学校に送付してみました。
これで学校が動くか・・・。動いて欲しいですね。

匿名で失礼いたします。私は川越東に息子を通わせる保護者です。
高校受験ナビという匿名サイトではずっと川越東の掲示板が荒らされ、あることないこと書かれています。
特にひどいのはこの春、電車内で痴漢行為をした生徒がおり、集会が開かれたり該当生徒は停学になったのにもかかわらず、学校が隠ぺいしている、学校が扇動して何校も大学を受験させている、暴力教師がいる、学校が汚い、運動部ばかり優遇されている、といった内容です。また、浦和高校、川越高校、栄東高校、大宮開成高校、所沢北高校などにも川東の関係者を名乗り、不愉快な書き込みをいくつもし、川越東の印象を悪くさせよう、といった意図の行為を繰り返しています。また、進学率や退学者などの出どころ不明のもっともらしいデータを捏造し様々な学校の掲示板に貼り付けるという印象操作のようなことも行われています。
志望校を決めるにあたり、学校説明会の他には色々なサイトからしか情報を集めることができない家庭もあり、このサイトを目にしたことで進学を考えてしまう家庭もあるかも知れません。


すぐ下の書き込みは、学校関係者ではない方のものと思われますが、心を痛め助言してくださっている方もおられます。学校に懇意の弁護士さんなどおられるかと思います。
学校として毅然とした対応をしていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
この開示請求に対して肯定的な意見が出始めるや、散々悪質な書き込みをしてきた人物は、驚き怯えたのか、相当な勢いで、発信者情報開示請求を阻止するために

・開示請求なんて通らないからやめろ
・かえって川越東関係者の方が訴えられるぞ
・(複数人の川越東関係者を装い)開示請求などの動きはかえって川越東のイメージ悪化になるぞ
・開示請求に関する書き込み自体が通常の書き込みの邪魔になってる

などの書き込みを連投しているのが現状です
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
肯定的な意見って、分かってない人が一人でわめいてるコメントかな?
中傷と批判を同じにしてるような人間がそんなに多い学校なのかな?
だとしたら、保護者レベルが低いんだろう。
内緒@一般人 [ 2022/11/01(火) ]

こういう偏見を書き込み、保護者のせいと決めつける輩が荒らしの元凶。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
この期に及んで、まだ中傷を書かずにいられないとは、もはや掲示板で中傷がやめられない中毒になっているのでしょえ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
川越東に対する悪口や揶揄を嫌な思いで読んでる人が少ないと思ってるのかな?
悪口や揶揄を排除したかったり、できれば開示請求をしたいと思って書き込む人が1人だと思ってるのかな?
想像力が欠如してるとしか言いようがない。
ここは川越東の掲示板で、読んでいるのは大多数が川越東関係者なのに。
馬鹿なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
いつもの人だけでしょうね。そんな無知な人は。
他の保護者を巻き込まないように。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
ここは高校受験ナビ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
>ここは川越東の掲示板で、読んでいるのは大多数が川越東関係者なのに。
馬鹿なのかな

本当にそう思うわ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
駄々の自画自賛。笑うわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
駄々って誰だよw
幻と闘ってるのかww
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
駄々、お前だわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
案の定まったく動きはないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
真面目な質問にも川越東を中傷する書き込みしかなくなって、結果有用な回答がなくなってる。しかも他校にまで中傷の書き込み。
このサイトを参考にしようとしているユーザーはかわいそうだ。
そろそろOBは真面目に情報開示請求を学校側に進言した方がいい。
OBや保護者に法曹関係者は多数いるはず。
開示請求自体はハードル下がってるし、最近法人はまず身元確かめること自体はすぐ行う。コストもたいしてかからん。ログ確認して他校の書き込みまで誰がしているのか明らかにしてほしい。
目に余る。絶対に動くべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
誹謗中傷している書き込みに対する開示までの期間は早くて6ヶ月くらいかかるそうです。
心配もせず安心もせず、ただただ誹謗中傷の書き込みを愚かに書き続けていればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
学校が動いてないので、半年待っても何も無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
では不快に思う誹謗中傷がまた増えてきているようならOB、関係者が働きかけなきゃですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
>学校が動いてないので、半年待っても何も無いですよ。

↑それは荒らしている人の願望ですよね。

学校が動いているか否か、それを部外者が知る術なんてありますか?わざわざ公にする訳ないでしょ。
言っておきますけど、川越東だけでなく星野からも訴えられる可能性を考えて全財産がいくらあるかくらいは確認しておいた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
そうですね。先日Twitterで見たのですが、作家兼現役医師の方が偽医者と度重なる誹謗中傷をされて半年かけて開示請求したところ、慌てて「知らなかったので赦してください、どうかなかったことに」的なDMがきたとか。その方はプロフに素性をはっきり書いてるので当然許すつもりもなく、どう大目にみてもせいぜい示談だそうです。

どこかのネット関係者が言ってましたが、自分の家の外玄関に書けないようなことは匿名掲示板とはいえ書くのを自制するくらいでいるのが最善でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
個人名晒してツイートしてる人の偽医者という確実なデマと、川東の進学実績とか事実に基づいた批判を並べてもね。
それくらい分かんないのかしら。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
論点ズレてるよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
>個人名晒してツイートしてる人の…

この人、確実に荒らしてる人だろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
相変わらず荒らして楽しんでいる学歴コンプがいる。

真面目な質問にも川越東を中傷する書き込みしかなくなって、結果有用な回答がなくなってる。しかも他校にまで中傷の書き込み。
このサイトを参考にしようとしているユーザーはかわいそうだ。
そろそろOBは真面目に情報開示請求を学校側に進言した方がいい。
OBや保護者に法曹関係者は多数いるはず。
開示請求自体はハードル下がってるし、最近法人はまず身元確かめること自体はすぐ行う。コストもたいしてかからん。ログ確認して他校の書き込みまで誰がしているのか明らかにしてほしい。
目に余る。絶対に動くべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
お金につられてはいけません、成績が落ちれば次...
ご回答ありがとうございます。塾では開智高校や...
情報お持ちの方回答お願いします。川越東高校の...
最寄駅はJR南古谷駅です。(徒歩45分)東高に...
文武両道の謳い文句ですが、在校生保護者様が書...
東大-東京一工-国公立医学部(卒業生数)県立浦和...
栄東の高入生は優秀らしいぞ。うちのご近所さん...
確約をとれる成績があるのであれば普通に解けば...
追記です。川東は確約は「安心して受けてくださ...
追記:すみません。合宿場での練習は火曜日と日...
追記内申のしんの字を間違えていました。ご理解...
同じく併願で志望の保護者です。我が家も川越東...
他の学校にもあげてるよね。大宮開成とか星野と...
在校生です。2階の放送室らへんの所に大学のパ...
9月の学校説明会に行った者なんですが、個別相...
楽な部活なんてないですよ!でも辛くて辞めたい...
大丈夫。名前でも書き忘れない限り100点は超...
丁寧な回答をしてくださりありがとうございまし...
説明会で、内申と北辰偏差値の基準点が両方満た...
受かったら絶対に行く意思があるのであれば、何...
大量に受けて大量に合格を出してるからね。東洋...
校長先生がかわるそうですが、新しい校長先生も...
クラス分けですが、成績順で決められるのでしょ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved