教えて!星野高等学校女子部高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/17(日) ]
星野高校の修学旅行費はいつまで積み立てるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
修学旅行にデジカメを持っていかない人はいますか?
使い捨てカメラを持っていく人もいるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
シークレット@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
修学旅行の観光などの移動の時はバックは何を持っていくのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
いくつか前の修学旅行のバッグの質問のところにお答えしてあるので見てみてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
まだ先の修学旅行ですが、気になっていることがあるのでお聞きします。修学旅行に持っていくバックはみんなキャリーバックなんですか?また、指定ではないバックは持っていっていいのですか?すみませんが回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
海外旅行用のキャリーバックにバックにようのベルトを着けます。(投げられたりしたときに開かないようになのかな?)
むこうで持つバックは確かだいたいこのくらい、と言うサイズがあってあまり派手でないものを持っていきます。それはしていのバックではないものでokです。
サイズが決まっていると言うのは確か飛行機の座席まで持ち込める大きさが決まっていたからだったと思います。
因みにコートは必ず指定の物を持っていかないといけないので買ってなければ2年で注文するか先輩に借りる、または卒業生に知り合いがいれば譲ってもらうのが良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
補足ですがキャリーバックは学校で修学旅行の説明会がありその時にレンタル業者が入るので借りることはできます。
でも皆殆ど買ったり家にあったり知り合いに借りたりしているようでレンタルの人は少なかったようです。(以前の例ですが)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
キャリーバックもさいずかあり、持ち込むのに荷物を含めた重さが決まっているので早々と用意しないよう気を付けてくださいね。
新入生@質問した人 [ 2014/04/06(日) ]
ありがとうございました!参考になりました!
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/06(日) ]
パンフレットで見たのですが、修学旅行の移動の時は斜めかけバックなんですか?リュックなどはダメなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
リュックだとダメとは聞いたことはありませんがリュックだとコートの中にしまって背負うことが出来ないから制服の上に斜めがけのバッグをかけてからコートを着るように斜めがけのバッグの人ばかりだったようですよ。
治安が良くないのでそういう対策もあったのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
ありがとうございました!確かに盗まれたりしたら大変ですもんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
レオナルド@中学生 [ 2014/01/16(木) ]
たびたび質問してすみません、、

制服についてなのですが、
・コートは購入したほうがいいですか?

・夏場は半袖シャツでないといけないのでしょうか?

中学のときはコートは着ず、ブレザーのみで過ごしていました。
半袖シャツは、着なくてもいいのであれば長袖シャツを袖まくりして着ようと思っています。

長文失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
コートは2年生の修学旅行で必ず持っていかなければならないので買うことになります。どうせ買うなら入学時に買ってしまった方が面倒ではなくて良いと思いますよ。

ワイシャツはうちの子は2人とも長袖しか着ていません。
半袖は買いましたが袖を通しておらず勿体無いと思います。
学校では半袖を着ている子もいます。
でもうちの子曰く電車に乗っている時間が長いので案外電車の中はエアコンで寒かったりするので長袖の方が都合が良いと言うことです。
ですから半袖は無理に買わなくても大丈夫だと思いますよ。
ただ、校内では大丈夫ですが通学時に腕捲りをしているのを見られると先生によっては注意される方もいらっしゃるようなので気を付けてくださいね。
レオナルド@質問した人 [ 2014/01/18(土) ]
そういえば学校にもエアコンがついてますものね。通学時は袖まくりは我慢しようと思います。

回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
因みにコートは今回買わないと次回は決まった日の決まった時間に校内の決まった場所に行って申し込むのでちょっと面倒かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
中3保護者@保護者 [ 2012/11/29(木) ]
星野高校は授業料は私立としてはそんなに高額ではないようですが、修学旅行費、その他設備費がとても高いと聞いております。
合宿勉強などにも費用はかかりますか?
公にされている費用の他に、旅行の料金含め、3年間でどれくらい費用がかかるでしょうか?

また、学校の授業、補習だけで大学受験は大丈夫ですか?
実際に塾に通っている方はどれくらいいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
星野高校一年生の共学部に通ってるものです。
確かに学費は高いと聞きます。
女子部の方が月一万円安いとか…。
でも、共学部の方が施設が充実してるので!!!
実際、塾に通ってるひとも、いますが基本部活でいく時間がないです💦
受験生@保護者 [ 2012/12/03(月) ]
毎月の支払いは
授業料26500円
施設設備費1000円
図書費200円
生徒会費600円
特色教育推進費200円
修学旅行積み立て12000円
合計49500円
そこから高等学校等就学支援金9900円を差し引いて39600円になるようです。

寄付金も無いし、夏期講習等も無料との事でしたので普通かな?

でも入学時に
入学金25万円、施設費5万円、修学旅行準備費10万円、教材費5万の合計45万円かかるので、そちらは他校よりお高めな印象です。

因みに入学前に購入する品は制服、体操着、コート等で136050円掛かります。
という事は入学時に約60万!!
お金が心配です(T_T)
現役星野@保護者 [ 2012/12/08(土) ]
下の子の受験で色々な私立の説明会に行きましたが星野は寄付金もなく講習も無料でわからない所の質問にも担当の先生が詳しく答えてくださるそうなのでやっぱり下の子の希望も取り入れたうえで星野に決めました。上の子も星野ですが学校が楽しいと毎日嬉しそうに通学しています。気持ち的にも安心です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なる@中学生 [ 2012/01/10(火) ]
星野はまじめなイメージがあるのですが、
学校生活や行事など明るいですか??

どうゆう人がいるんですか??

女子部の人と共学部の人が付き合ったり、
他校の人と付き合ったりすることはあるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2012/01/15(日) ]

ありますよー(^-^)☆
普通に
かめみき@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
みんなそんなに真面目じゃないですよー(笑)

みんなおもしろいっ!

ふつーに彼氏いる人もいるし、
わたしは女子部ですが
共学部に彼氏います(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/05(月) ]

ちらほらと居るだけで確実に他校の生徒よりはそういった方向に気が向いてしまう風潮は少ないと思います。
そしてなんせ先生方の監視の目が怖い…。基本的に男女交際はあまり好まれない感じです。
手なんか繋いで帰っていたら大問題ですねー。
親御さんにしたら安心かもしれませんが、お付き合いごっこに憧れている娘さんには物足りないでしょうね。
大学と真摯に向き合えば必然的にそんなことにも興味が沸かなくなってきますが。

行事は勉強の気休め程度かな。
あんまり楽しくなかった。
生徒の人柄は十人十色です。
女子高なので男の子に媚びるウザーイ感じの子はもちろんいないです。
楽しいよ^^
ののか@卒業生 [ 2012/06/23(土) ]
みんな、優しくていい人たちです…。明るくてしっかりしてるいい子が多いと思います!私は、第一志望の公立に落ちて入ったけど、星野はすごく楽しかったですよ! 彼氏とかの話しはあんまり聞かなかったかなぁ。少なくとも私は、全然考えたことがなかった(^^;)
現役星野@保護者 [ 2012/12/08(土) ]
娘は学校が楽しいそうで彼氏より友だちって言う感じです(彼氏可哀想-w)文化祭は他の高校より大分盛大で頼校舎も多いです。娘もとても楽しかったそうです。
沙耶@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
学校行事は基本的に楽しいですよ。特にヨーロッパへの修学旅行は本当に良い経験になりました!他にもLHRで川越の菓子横に遊びに行ったりします。まあ、担任によってですけど←
彼氏とかは普通にみんないますよ。クラスのほとんどがいますし。先生に見つかっても成績が下がらなければ問題ないですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
星野高等学校女子部高校の情報
名称 星野高等学校女子部
かな ほしのこうとうがっこうじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 350-0064
住所 埼玉県 川越市 末広町3-9-2
最寄駅 0.7km 川越市駅 / 東上本線
0.8km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-22-4489
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved