教えて!星野高等学校女子部高校 (掲示板)
「星野」の検索結果:390件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
美術の授業って女子部の人は共学部の方へ移動しなければならないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
そうです!お昼休みの途中で集合してバス乗って行ってましたよー
内緒さん@中学生 [ 2022/04/08(金) ]
そういうの、当たり前なんですか?
めんどくさいと思いませんか?
私はいちいち時間の無駄だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/09(土) ]
そ。星野は怠い学校なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
たまには他のキャンパスで過ごすのは気分転換になりそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
あんたが過ごすんじゃないでしょ?学校通ってんのはこっちなんだから口出しマジやめて
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
女子部にとってもたまには男子と交流した方がいいということでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
他のコースの人たちと関わることはありますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
高知大と山形大の医学部は、けして東大より上では無いですよ〜。
また星野掲示板では、底辺国公立も優秀なように見せるクセがありますので、騙されないようにしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
やはり今までの外部の皆さんのコメントの方が、星野の人より確かなようですね。
本当のことを書かれると自校卒の卒業生まで批判するのは、同じ学校の保護者関係者としてどうかと思います。
ものすごく格好悪いですよ。
指定校は、その大学を第一志望にしている生徒を推薦するもので、それは大学側からの条件のひとつになっているはずです。それなのに第5希望まで出せるのは間違っていると思います。そんなことをしているから教師も生徒も上を目指すことを止めてしまうのです。だから「生徒を駄目にする学校」と言われてしまうのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
国医って凄いですね‼️
初めて知りました。
みんな一般ですから凄いですね‼️
良いお医者さんになって欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
国医と無縁な人が、地方の医学部だから大したことない、かのように書くのは失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
大騒ぎになるくらい、星野からは
国医がめったに出ないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
ところで旧帝大は?
昨年は804人中1名。今年もまた1名との噂ですがいかがでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
国医ってなんのことでしょうか?😵
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
知らないのは恥ずかしいので、検索してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
2年に上がる時の担任は持ち上がりですか?
内緒@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
持ち上がりという訳ではないです。2年の担任をしていたのに1年の担任になることもあるみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
辞める教師も多いからね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
すぐ辞めていく先生ばっか。 それだけ待遇悪いらしいよ。先生言ってたから。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
今年度は定員より200人近く定員割れしています。
人気の無さ、星野離れが明確になりました。
教師が減るのも仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
↑あなたも同じコメント、しつこいね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
星野離れがくるのは目に見えていました。
あの大学進学実績、校風、生徒層、教師の質、ICT教育の遅れ、学校行事に対しては簡単に中止にする、など全てにおいて他校より酷いと感じていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
↑言いたいのはそれだけですか?😂😂
まだ満足出来なければ、もっとこの際に
全部吐き出してくださいね。ヽ(^。^)ノ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
これから志望校を決める人は参考に出来ますね!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
学校の指定校に期待しすぎて失敗する方は毎年数名いるようですね。ただし、学校のせいだけにする生徒さんはごくごく少数派のようですね、
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
星野で後悔して泣いている生徒さん、退学している生徒さんがたくさんいるのが頷けますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
普段の学校生活で友達と写真とかは撮れますか?
以前、iPadで写真を撮れると書いてあるのを見ましたが本当でしょうか?
また、デジカメを持参しても良いんでしょうか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
規律正しい生活がしたくない生徒さんは星野を受けない方がいい。星野もそう考えていると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
はいはい。(  ̄▽ ̄)
これが最近バレバレになっている
偽「保護者」になりすまして、星野高校の
校則の厳しさを逆アピールして
人気を落とそうとする作戦らしいよ。
みんなスマホ使ってますね。(*´∀`)はい🎵
内緒さん@保護者 [ 2022/04/07(木) ]
あなたこそ、星野がいい加減な高校に見せるのはやめましょう。
規則正しく、それが星野のモットーであり、大変好評です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
好評のくそもない
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
定員より200人も少ないよ、今年。
星野離れ。みなさん気づいたようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
単願の出願数と、共学部の内部生で、400人以上になりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
星野通ってて楽しいのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/10(日) ]
退学者が多いことからも、入学してから分かることが多いのですよく調べた方がいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
クラス替えについてです。
私は高一のとき文理特進で、定期考査も毎回余裕で1桁で、模試の成績も右肩上がり、毎回65を超えていました。でもそれは指定校が欲しくて頑張ったから、です。
この成績だと高二になったとき、コースは上がってしまいますか?
コースが上がったらテストも難しくなって評定が下がってしまいそうで、本当に不安です。上がりたくないんです。学校に連絡したら文理特進のままでいられますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
星野生が母体なら、校内偏差値65なんて楽勝なんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
質問者さんは理系なんですよね?コースが上がって、学力をさらにつけて、一般入試で行きたい大学を受験した方が良くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
どこでもいいから指定校で行きたい、楽したいから星野って人多いから。 だから下の方のレベルの人はFランなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
下位クラスは指定校とも聞いてますが
GMARCHは確かに枠が少ないとのこと。日東駒専で満足するしかないかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
日東駒専ならまだマシ。それ以下が多いことをなぜ書かない?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
大東亜帝国と日東駒専は、どっこいどっこいではないでしょうか。特に文系学部に関してですが。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/03(日) ]
現役にこだわる教師しかいないので、名も知られていない大学、ボーダーフリーに進学する生徒が大半だという事をしってもらうべき。
内緒@在校生 [ 2022/07/07(木) ]
久しぶりに見てみたら沢山コメントが来ていてびっくりです笑
結局コースは上がることになりましたが、新しい友達もできて楽しいです。授業は確かに難しいし、課題も多いですが、自分の目標に向かって頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
文理特進の雰囲気を教えて欲しいです!
(勉強とかクラスとか…。)
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/23(水) ]
あんま勉強しないクラスだと思ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
「内緒さん@卒業生」のコメントは無視しましょう。
「私は不幸だ。私だけが不幸を感じるのは不公平だ。夢抱く人たちを絶望させることが出来れば、不幸なのは私だけじゃないと実感できる。そうすれば、心が僅かでも安らぐ」という浅ましく惨めな魂胆なのでしょう。毎日のようにネガティブコメントを書き込んでいる憐れな人です。絶対に、このような人間になってはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
学校がそうさせたのではないですか?
3年間の星野教育で変わってしまった可能性がありますね。
ぬ@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
文理特進の新高2です。
クラスによって雰囲気は変わってくると思いますが、私のクラスは仲も良くて部活も勉強も頑張る人が多かったです。授業は普通のペースだったと思います、中学とそんなに変わらないくらいでした。
なにか質問等あったら遠慮なくどうぞ。
ら。@卒業生 [ 2022/03/25(金) ]
私のクラスは遊び優先の子達ばかりでした。
流されました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
春休みにピアス開けて元々空いてました!!は通用しますか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/13(日) ]
通用するならみんなやる。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
通用するかしないか以前の問題でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
あなたなんで星野にしたの?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
春休みに開けても学校ある時はつけられないんだし、安定しないでふさがってしまうのでは?痛いだけです、卒業してから開けましょうね☺️3年間は勉強に集中しましょう!星野は勉強が第一ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
勉強第一ならなんで進学実績悪いの?って言われるからやめてよ。
勉強してるのは一部の頭いい人だけ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
ピアス案外バレない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
生徒の大半は川越から通ってる人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
川越付近の人が多いように感じます🤔
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/13(日) ]
遠方からわざわざ来る学校ではないと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
遠くからキてる人いますよ。
なぜこの学校を選んだのか聞きたいです…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
文武両道の精神でリベラルアーツ教育に力を入れている伝統校というのが大きな理由ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
文武両道、リベラルアーツって川高みたいなとこ言うんだよ?
鼻で笑われるわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
ホームページを見ても良いですが実際に訪問して頂いた方が雰囲気を良く感じることができると思います。是非とも普段でも学校説明会などでも直接足を運んでみてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
西部、さいたま市、南部、といった括りなら、埼玉県教育委員会のホームページに、埼玉県内のすべての高校の、地区別の入学者数が公開されています。2022年度の結果が載るのは夏頃になるかもしれませんが。星野中学は、やはり川越市が一番多く、次がさいたま市、大分差がありますがその次が所沢市、上尾市、と続いていますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
地元の小学校でうまく行かなかった子、または見栄を張り私立に行かせたい家庭が星野中には多いですよ。だから地元なんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
春から星野高校に通います。文理選抜の雰囲気を教えてください!
また、バトミントン部に興味がありますが、雰囲気を教えてください。厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
みんな不満はありながらそれなりに楽しそうにしてます。
バド部は内部生が多いため気が強い人が多めな印象です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/09(水) ]
カーストあるから大変でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
星野に通う者ですが、
2022年からはスマホの持ち込みはOKですよね?勿論、教室ではロッカーにしまうと思いますが、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
今更なのが笑う。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
確か2020年だったか、その頃から持ち込みは可能ですよね?教室では貴重品用の小さいロッカーが一人ずつあって、そこにしまうことになっているそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
時代遅れすぎて。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
信用されてないんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
スマホは禁止にすべき、もしくはフィルタリングを付けるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
中学生かよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
本来であればスマホ携帯は厳禁とすべきです。高校生に必要とは思えません。犯罪の温床になっていることは皆さんもご存知かと思います。再度、全面禁止を検討するべきです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
没収され、タチ悪ければ親呼び出し。スマホとか、うちらには自由なし。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
ロッカー入れるの面倒でみんな入れてないよ。別に中見られるわけじゃないし。スマホも使ってる人結構いるから。バレないようにやればいいだけ
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
指定校争いのために、こうしてヤバいやり方をすすめるやついるから気をつけて。生活態度で指定校奪われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

星野高等学校女子部高校の情報
名称 星野高等学校女子部
かな ほしのこうとうがっこうじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 350-0064
住所 埼玉県 川越市 末広町3-9-2
最寄駅 0.7km 川越市駅 / 東上本線
0.8km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-22-4489
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved