教えて!開智未来高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
併願で受験して合格したのですが、公立に行くことになったのでその場合は入学しないという電話とかしたほうがいいのですか?
よく分からなくて…教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
公立高校合格おめでとうございます。
手続きをしなければ自動的に入学しない扱いになると思うので、電話せずにそのままでいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
東京大学の推薦合格者出ました。
もともと優秀な先輩ですが、これで他の大学の推薦にも積極的になりますかね?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/05/01(土) ]
ここは国公立が多いと言ってますが、微妙な公立大学多いですよね。半分より上にいたらMARCHに受かると言われたほうが魅力的です。何より、私大合格者の一般受験比率がここまで減っているのですからその対応をしてほしいです。
toto@関係者 [ 2021/06/21(月) ]
なんだか、情報的にあまり良いことが投稿されていないようですが、埼玉県内でこれほど生徒を伸ばしてくれる高校はかなり少ないです。今年の東大合格者は埼玉県東部ではトップレベルです。東部管内の県立の有名高校でさえすべて浪人ですよ。私は県内の高校を見て、かなりめんどうみのいい高校だと思います。とにかく、先生が、生徒を伸ばしてくれます。こんな、公立はありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
生徒を伸ばすのは自分と同等かちょっと上を目指すクラスメートの存在です。志を持った生徒の中にいれば相乗効果で学力が伸びていきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
残念ながら伸びてないように思います。
高3の全統マークで総合偏差値60以上は高入生は数人です。この生徒たちの学年、特待で何人入学してると思いますか?ずるずる落ちていった感があります。私立に行きたいではなく、私立しか受けられないという生徒が多いのです。もっと学校は危機感もって1、2年から指導すべきと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
志の低い生徒の中にいれば相乗効果で学力が落ちていきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
進学校への入学はゴールかスタートか? 学校における相対順位が成績と進学先大学に与える影響
https://www.rieti.go.jp/jp/publications/nts/21e086.html

特に進学校に入学する生徒は、学校の枠を越えて考えれば高い能力を有する生徒である。しかし、集団においては、必ず順位が低い生徒は生まれてしまう。低い順位であることで自己効力感を低めてしまい、本来の高い潜在的能力を十分に生かせなくなることは避けることが望ましい。

______________
飛び抜けた進学校ではないが、相対評価で成績を出す学校に見てもらいたいものである。
とんま@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
2021、今年すでに難関私立など、そして医学部にも現役合格、結構合格を推薦でしているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
国立の総合型合格の子は英語が飛び抜けて出来た子のようですね。難関私大いました?GMARCHの指定校ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生の保護者@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
先の方に中高一貫生徒と高校入学生に差別があると書いてあり、とても不安に思いました。

以下引用させて頂きます。

「二つ、高校入学生と中高生の差があまりにも激しい。例えば2年で行く修学旅行的なものでは高校入学生はカナダの山奥のキャンプでシャワーから水が出てくる(外の気温は雪が降るほど)、寝袋、お風呂場には汚いマット、大人数部屋で狭い二段ベッド。更にカナダまで来たにも関わらず観光はほぼ無し英語で発表を行うのがメイン。
に対して中高生2年はアメリカへ行き、タイムズスクエアなどの自由行動(もちろん様々な店に行ける)、ホテルでは2人1部屋(シャワーから水などは当然ない)、でかいベッド…
体育など普段の選択授業などは分けない癖にこういう時だけ別にして必ず立場が中高生の方が圧倒的に上で高校入学生は見下されるを覚悟で入るべきです。」

とても不安になりました。高校側に理由があるにしても差別感がとても気になります。

この差別は本当なのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2017/12/22(金) ]
カナダは勉強合宿なので、英語漬けの環境を重視しているのだと思います。
地元の学校と交流したり、楽しかったと帰ってきましたよ。

夜はキャンプ場ですが、コテージのようなところで、そんなにひどいところではないようです。
(人によるのかもしれませんが…)
むしろ、夜お友だちとお話したり、普段できない環境で過ごすのは、とても楽しかったようですよ。

あまり差別などと考えることはないのではないでしょうか?

そして、もちろん行程や持ち物が書いてあるしおりはオールイングリッシュで、その日にあったことを書く日記も英語で記入します。
英語の力はつくと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
でも高入生の方が実績がいい
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
一貫生はどうなるかわからない新しい学校に6年間を投資することになるから、敬遠したり様子見したりしている生徒がいる中で当時入学してきているから仕方ない。ただ開智グループは一貫生に力を入れているのであと数年で実績は逆転すると思います。そうしないと私立中学の経営が成り立たなくなりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
そうそう開校して日が浅い田舎の学校からの最初の一貫生だから仕方ない。数年後になってから述べないとどっちが優れているかなんてわからない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
話がだんだんとズレてきてますが、気になることがあれば学校に直接問い合わせてみましょう。

内緒さん2@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
日が浅い、小規模の田舎の最初の一貫生から、難関大学随分合格していますよ。人数と合格者は埼玉県でもトップくらすだと思います。後、3年もすると開智本校と肩を並べてくると思います。高校にしろ・中学にしろ学校の生徒を見て、進めたほうがいいと思います。もし、大学進学を希望するなら、2020年の大学入試改革を、鑑みると、県立高校はかなり、学校の学習内容から、不利になると思われるようです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
公立高校の学校の学習内容から不利になるとは具体的にどのようなことでしょうか?
印象操作でないことを信じたいので教えてもらえますか?
通りすがりの変な人@卒業生 [ 2018/04/30(月) ]
内容は事実です。
6年間と3年間では積立金の金額が違うので待遇の差は仕方ないかと。
シャワーから水が出てくるとの話ですが、それは複数のコテージで1つのタンクを共有しているため、どこかの班が使いすぎてしまったことが原因でしょう。それは各班が協力するしかありません。
行く前は不安でしたが、行ってからは楽しかったですよ。自然のなかでの活動は小学生に戻った気分でした。自由な感じがとても良かったです。ネイティブの方たちが一生懸命話を聞いてくれるので英語の発音も上達しましたし、そんなに悪くないと思います。観光なんてあとで自分達だけでもできるじゃないですか。カナダの文化に触れられたことが私はとても嬉しかったです。だから、あまり悪く捉えなくて良いと思います。せっかくの異文化体験なんですから、楽しみましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/27(月) ]
私は、開智未来高校を第一志望としている中学三年生です。

私は埼玉県外に住んでいて、もし合格したら開智未来高校までの通学距離、時間ともにとても長くなります。

私の中学には開智未来高校を志望している子はいなくて、とても不安です。

そこで質問なのですが、
1県外から通学してる生徒はいますか?
(一番遠いところで何県からですか?)

2部活に所属してない生徒はいらっしゃいますか?
(何%ぐらいの生徒が部活に所属してますか?)

3部活を転部する生徒はいらっしゃいますか?

色々と不安なので教えてください。
よろしくお願いします。
未来生@在校生 [ 2016/06/28(火) ]
現在高1の未来生です。
県外からきている生徒はたくさんいます。
一番遠いところで千葉県だと思います。

T未来の生徒はあまり部活に所属している印象はありませんが、全体でみると意外といますよ。両立は大変ですが、部活に所属している人で東大や京大に合格した先輩もいます。

退部や途中入部はたくさんありますが、転部はあまり見ません。

気の合う友達がすぐにできると思います。あまり不安に思わなくても大丈夫です!

受験勉強頑張ってください(^o^)
開智未来1h1@在校生 [ 2016/06/28(火) ]
こんにちは。開智未来の高校入学生の1年生の者です。
開智未来には埼玉県の周辺の県からも来ている生徒がたくさんいます。

1.千葉県ですねw。他にも栃木県や群馬県、茨城県な
どもいます。

2.約60−70パーセントほどの生徒が部活に所属しています。

3.部活を退部する生徒や、途中入部をする生徒はいます。

僕も今年入学して最初は友達はいませんでしたが、スターティングセミナーなどの行事で、たくさんできて今ではとても楽しく過ごしています。
良い大学に行きたいと思うなら、ぜひこの学校にきてみてはいかが?(●^o^●)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
なんで入る前から転部が気になるんだ?
内緒さん@関係者 [ 2016/10/06(木) ]
私だって学校の往復4時間30分ぐらいですよw
部活は高校生から入った人はほぼ所属してないです
ほとんどの人が中学の友達いないよw
それと、この高校やめといた方が...
未来生@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
先生が失踪する学校。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
4時間半?
そんなに時間かけて通うメリットある?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
先生が失踪とは、どういうことですか?
通りすがり@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
開智未来は先生が尊敬できる、そんな学校だと思います。知識が深く、教え方の上手い先生方がたくさんいます。勉強が楽しくなるような学校です。
(もちろん、教科によっては合わない先生もいますが…)

クラスの生徒たちも、男女問わず皆仲がよく、切磋琢磨して、がんばっている印象です。
皆大人なので、中学校のような面倒くさい人間関係もいじめもありません。

公立高校に行って、予備校代が年額40万円から80万円かかることを考えたら、予備校に通わずに大学現役合格を目指せる、良い学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
私立はどこも予備校要らずを謳い文句にしてるけど、実際は、難関と言われる大学を目指す人の大半は予備校行ってますよ
匿名@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
スレ主さん!結局開智未来来たんですか?
1.千葉県
2.60から70%
3.転部生徒います。僕は幽霊部員でしたが、いつの間にかやめたことになっていました。

先生が失踪するとは、先生たちの中でTwitterの垢などがわかってしまった人がみんな辞めてるので…そーゆーことでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/01(火) ]
勉強勉強というイメージですが、実際はどうなのでしょう?

今、開智未来を単願にするかで迷っています。説明会などに参加すると この学校は英語にとても力を入れていると言っていて、外国との交流をしてみたいと思っている私にとって魅力的です。また、先生方の面倒見も良いと聞きますし、良い学校だなという印象がつきました。

しかし、授業時間が多かったり、夏休み、冬休みもほとんど補習で埋まってしまい勉強勉強という感じで、休みがないように見えます。ついていけるか心配です。

実際はどうなのでしょう?
また、休み時間の雰囲気なども教えていただけると嬉しいです
内緒@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
私立高校(上位クラス)は、どこも同じです。それで公立高校と差別化しているので。

もしやって行けそうにないのならば、公立
高校をお薦めします。公立高校向きです。
勿論公立高校が甘いわけでありません。
公立でも覚悟が必要です。

高校受験と大学受験は別格なので
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
なるほど…
よく考えてみます ありがとうございます!
保護者@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
確かにお休みは少ないですね。勉強は進学校なら普通のレベルではないでしょうか?夏休みや冬休みは塾や予備校に行くことを考えれば効率よく勉強できます。我が子は毎日楽しいと通っております。友人関係を見ても明るく活発な子が多いように感じます。ついて行けるかどうかはあなた次第ですが、我が子も私も入学前はあなたのような心配ばかりしていましたよ。英語がお好きなようでしたらお勧めします。とても良い学校だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/20(日) ]
やはり勉強量は普通なのですね。高校についてもっと知っておけば…
進学校なので 堅苦しいイメージがあったのですが、お子さんのお話を聞いて、イメージが変わりました!ありがとうございます。
もう出願まで時間がないのですが、もう一度よく考えてみたいと思います。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
公立高校は、どこを受験されましたか?
保護者@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
春日部を受験しました。合格後も、本人は春日部、開智未来と迷いましたが、息子に決めさせ春日部に進学しました。
進学後も、姉と同じ開智未来に行けば良かったかなと時たま話しています。それだけ学校の面倒見が良いからです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
女の子は(面倒見が良いと満足しているなら)私立でもいいと思いますが、男子の場合、将来を考えると、公立高校で勉強以外のことも沢山経験し、たくましく過ごした方が断然いいですよ。春日部なら理想的だと思います。
通りすがり@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
春日部と開智未来でどちらかを悩むなんて、びっくりぽんや。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
公立って 受かったのに 私立にしますと 辞退できるものなんですか?!
びっくりぽんや
春日部・開智未関係@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
今では、開智未来と春日部高校で迷う人はいますよ。学校の中の内容だと開智未来に行きますよ。お金が安いのは春日部ですね。そのくらいの、現在は差だと思います。後2〜3年で開智未来にいく人が多くなると思います。伝統などと言っている時代ではありません。
通りすがり@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
開智未来を受験する方は、ほとんど単願が多いようです。
面倒見がよく、先生の授業の質が高いので、本当におすすめできる学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/05(木) ]
開智未来高校は、授業の進度が速いと聞きましたが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
感じ方は人それぞれ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
感じ方の問題ではなく、大学附属の高校と比べると、入試問題演習の時間を確保するため進度速めです。公立高校より速いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
↑それはこの学校に限ったことじゃないよね。他の進学校の私立はそうでもしないと生き残れないものね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年の受験生@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
今年は79人しか入学しないのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
↑@一般人 [ 2012/04/21(土) ]
いちいち突っかかるなよ。餓鬼かw
内緒@一般人 [ 2012/07/12(木) ]
レベルの低い質問や、回答多いですね。
これが、この学校に興味もった人たちですね。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/19(木) ]
良い学校ですよ!
行っても、無いのに、偉そうな事言うな
まじ、腹立つ。
一回、行ってみろよ(怒)
内緒さん@在校生 [ 2012/11/09(金) ]
いや、いい学校です、
予備校講師@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
基本的には私立中学受験がメインなのだから、高校生が少ないのは当然でしょう。
中学生は1学年130面名前後。高校入学生を入れれば合計1学年200名超え。決して少なくないのです。
現役未来生@在校生 [ 2013/07/01(月) ]
↑の人の通りです。確かに高校だけ見れば少ないように思えますが開智未来は中高一貫校なので中学入学生もちゃんと見てください。また、うえでごちゃごちゃ言ってますが誹謗中傷しかできない人たちは基本的に開智未来は無理ですよ。残念ですけど(笑)
↑同感@在校生 [ 2013/07/01(月) ]
未来はちゃんと生徒も先生も他の人間を考えられる人たちが集まってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
掲示板を見ると在校生や卒業生たちが誹謗中傷しているようですけど・・・残念ですけど(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生の親@保護者 [ 2012/02/14(火) ]
開智未来は辞めてしまう人が多いと聞きましたが、何故なのでしょうか?
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
2018/11/10(土)の内緒さん@在校生さん、「生徒が年々増える一方退学者は減っていていて」とのことですが、学校側が年度毎の退学者数を公表しているのでしょうか?
そもそも、何で在校生が年度毎の退学者数を知っているのですか?
なりすましは止めましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/26(水) ]
文化祭がつまらないとかそんなことないですよ。私去年いきましたけど、たくさんの出し物があって、とても楽しめました。
それに、哲学(顧問の)も、別に自己満じゃないです。とてためになります。入学して一年目で、コロナも重なり、学校に通った日数もすくないですが、それでも学べたこと数えきれないくらいあります。

それに、前は知らないですけど、今年の私の学年は、下のクラスも上のクラスもとても仲がいいです。差別や贔屓なんてもの、ないですよ。例えば、補修です。上のクラスも下のクラスも一緒に補修を受けています。先生も、上のクラスと下のクラス、教え方そこまで変わらないです。授業内容も変わらないですし。
開智未来の短所ばかり見つけずに長所もしっかり見てください。たくさんの長所、あります。長所を見つければ、開智未来の良さがわかるかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
2年も1年の時はクラス関係なく交流あったけど、1組は〜とか言い続けられたな。
1年の学年団の先生がいい先生なんだと思う。補習あるの?うらやましい。学年により先生の力の入れ方が違うのかも。2年はSH合同の東大ゼミがあったっきりじゃないかね。小テストの不合格者の補習はあった気がするけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
1組ですら2年生までは手厚いとは言い難いフォロー体制ですから、2組3組では言うまでもなく・・・
しかもクラス落ちだと1組で2組3組への偏見のような物言いですから、モチベーションも下がります。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
最初のコメントから見ると開智未来は2012〜2020の8年間で随分と変わったようですね。
確かに顧問から教わる哲学の授業は少し退屈です。
が、本の名作の細かいところまでしっかりと読み、心情を理解するという授業の目標(?)は十分達成していると思います。
他の授業もとても勉強になりますね。
社会科には地図上の地形や国名をほとんど覚えていて、実際に何十ヶ国にも旅行に行ったことのある不思議な先生や、
数学には大学で心理学を学んでいて自分の体験から生徒の勉強している時の怠けてしまう気持ちなどを理解して課題を特別に出してくれる先生もいます。
今年は推薦枠も含めて東大生も数人、海外の大学に進学する人もいます
学校には楽しむためではなく、あくまで勉強のために行っています。
楽しさを求めてわざわざ私立に行き、それがなかったからと言って文句を言うのであれば私立の学校は向いていないようですね。
公立に行った方が良いと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
Fラン大学や専門学校に進学している生徒はどのくらいいますか?辞める人が多いがわかりませんでした。学校は良いことしか言わないから内部の方や卒業生でまわりにいましたか??
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
在校生も進学実績はわからないですよね。兄弟が県立ですけどそこは合格実績も実際の進学実績も出してます。合格実績だけだと別のスレ言われてたみたいにひとりで何人分もカウントされたりしてるのでしょうね。
専門学校の進学は周りでは聞きません。いるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
盗難が発生してるって、Sがとても多く、たまにHで起きるようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まい@中学生 [ 2011/08/31(水) ]


部活動はまだ少ないと聞きましたが、
自ら部活動を立ち上げることはできるのでしょうか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生父兄@保護者 [ 2011/12/20(火) ]
娘が毎日充実している要に見える。面倒見がいい学校。
親としては頼もしい学校に見える。
確か@一般人 [ 2011/12/20(火) ]
内緒さん
> 北辰偏差値についてですが、2回の平均をとるんですか?
9月以降の北辰でいいほう2回の平均だと思うよ。
水菜大好き@一般人 [ 2012/01/24(火) ]
勉強、出来ない人と出来る人の差が激しいとか、いってた人がいましたが、
そういう人は、自分が出来ないと思って諦めてるからじゃないですか。
本当に、勉強が出来たり、人より、かなり優れてるような人は、普通の人の何倍も努力をしています。そういうのを、知りもしないで、勝手に愚痴ってんじゃねぇよ。

もっと恥をしりなさい。

それから、こんな、下らない書き込みをしてる暇があるんだったら、勉強しろ。

大学、自分の行きたいとこにいけなくなるよ、そういう人。

それから、あまり良くないとかいうコメントみて、悲しいとか、言ってんじゃねぇよ。ある意味、こういうのは噂なんだから、不確かな情報なんだよ。だから、本当に、通ってる人で信用出来るやつに聞くか、学校に何度も足を運んで、どんな高校か自分の目で確かめろよ。

物事なんぞ、
人によって価値観なんか、みんな違うんだから。

もっと自分で考えろよ。

ネットの言葉だけ頼ってんじゃねぇよ。

以上。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
これから新しい部活を作ろうと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/19(土) ]
勉強ばかりではなく、他にも楽しいことはたくさんあります。校則も大体は守って当たり前のものばかりですし全然苦痛じゃないよ
こふこふ@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
開智の中学受験受けるには、相当頭良いか塾行ってないと無理ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
開智は無理かもね。でも開智未来はSAPIXや日能研に行ってまで入るところじゃないかもね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
昔、日能研は開智未来推しだったよね。心情的には日能研に責任取ってほしいところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開智未来高校の情報
名称 開智未来
かな かいちみらい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 349-1212
住所 埼玉県 加須市 麦倉1238
最寄駅 1.5km 柳生駅 / 日光線
3.0km 新古河駅 / 日光線
3.2km 板倉東洋大前駅 / 日光線
電話 0280-61-2021
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 第二 - 開智未来 -

近隣の高校: 不動岡 - 古河第三 - 館林 - 小山 - 佐野 - 久喜北陽 - 佐野東 - 久喜 - 館林女子 - 館林商工

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved