教えて!開智未来高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
開智未来高校の体育祭や文化祭はどんな感じですか?
楽しいのでしょうか?高校の思い出の一つになりますか?
他の行事のことも教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2020/12/20(日) ]
この学校は何をするにしても学習と関連付けさせられます。友達とやるのでそれなりには楽しいですが、行事はあまり期待しないほうがいいです。3年は文化祭には参加できないし、あまり思い出という感じもないですね。他にはTEDというプレゼン大会があります。これは学校HPで少し紹介されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
来年、不動岡高校を受験しようかと思っていましたが、今日開智未来から東大合格者が出たと聞き開智未来高校を受験したいと思いました。中2の二学期の時点で偏差値65〜68くらいです。未来クラスに入れるでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2015/03/13(金) ]
高1の保護者です。うちの場合は、第一志望に落ちての入学でしたので本人はあまり乗り気ではなく大変心配しました。勉強ばかりの学校生活なのかと思いきや、伸び伸びと高校生活を満喫しているようです。本人も開智未来を選んでよかったと言っており、良い学校に出会えたと思っております。
ちなみにうちは、平均偏差値70でT未来特待の確約を頂いていました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
現高一でT未来特待生の併願ですか、、ほぼ一人に特定されてしまう気がしますが…。
質問者様の偏差値ですと十分開智未来で優秀な成績を修めることができると思いますがその反面授業が物足りないと感じることがあるかも知れません。呉々もいい先生に巡り会えることお祈りしています
通りすがり@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
開智未来の授業で、 「物足りない」と感じるかもしれない。 なんて言えるといいですね。
開智未来の先生のレベルはトップクラスです。
学校見学、説明会の参加をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
物足りないと感じるのは
授業とか勉強じゃなくて…

学校生活の方ですかね…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
教師の質は確かに他の私立高校と比較してもいい方かもしれません。
しかし、授業というのは教師の質というよりも生徒の学力に合わせているので、如何に教師が東大卒とか文科省に表彰されたと言えども、授業クラスで周りの生徒の学力より自分の方が極端に高いと授業が物足りないと感じるのはそこまで珍しいことではないと思います。
質問者様の偏差値ならば、少なくとも得意科目においては他の生徒と圧倒的な差がついているかと思います。そうしたとき物足りなさを感じることも十分想定しておいた方が良いかと思います。
内緒@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
今年の合格実績をみればこの学校がいかに早い成長を遂げているかがわかります。
不動岡高校は東大2名でてますね。不動岡でも2名です。
内緒@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
勉強したいなら開智未来
遊びたいなら不動岡
やる気がないなら開智未来はきびしいかも
勉強忙しいけど学校生活も楽しいです
遊ぶ時間はほんと少ないけど充実してます
話せる仲間話せる先輩話せる先生
開智未来で良かった〜って感じです
こーく@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
開智未来は勉強しかすることないよ、相当な田舎よ。
そういう意味で、勉強に集中できるかもね。
あと宗教感半端ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生の親@保護者 [ 2012/02/14(火) ]
開智未来は辞めてしまう人が多いと聞きましたが、何故なのでしょうか?
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
2018/11/10(土)の内緒さん@在校生さん、「生徒が年々増える一方退学者は減っていていて」とのことですが、学校側が年度毎の退学者数を公表しているのでしょうか?
そもそも、何で在校生が年度毎の退学者数を知っているのですか?
なりすましは止めましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/26(水) ]
文化祭がつまらないとかそんなことないですよ。私去年いきましたけど、たくさんの出し物があって、とても楽しめました。
それに、哲学(顧問の)も、別に自己満じゃないです。とてためになります。入学して一年目で、コロナも重なり、学校に通った日数もすくないですが、それでも学べたこと数えきれないくらいあります。

それに、前は知らないですけど、今年の私の学年は、下のクラスも上のクラスもとても仲がいいです。差別や贔屓なんてもの、ないですよ。例えば、補修です。上のクラスも下のクラスも一緒に補修を受けています。先生も、上のクラスと下のクラス、教え方そこまで変わらないです。授業内容も変わらないですし。
開智未来の短所ばかり見つけずに長所もしっかり見てください。たくさんの長所、あります。長所を見つければ、開智未来の良さがわかるかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
2年も1年の時はクラス関係なく交流あったけど、1組は〜とか言い続けられたな。
1年の学年団の先生がいい先生なんだと思う。補習あるの?うらやましい。学年により先生の力の入れ方が違うのかも。2年はSH合同の東大ゼミがあったっきりじゃないかね。小テストの不合格者の補習はあった気がするけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
1組ですら2年生までは手厚いとは言い難いフォロー体制ですから、2組3組では言うまでもなく・・・
しかもクラス落ちだと1組で2組3組への偏見のような物言いですから、モチベーションも下がります。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
最初のコメントから見ると開智未来は2012〜2020の8年間で随分と変わったようですね。
確かに顧問から教わる哲学の授業は少し退屈です。
が、本の名作の細かいところまでしっかりと読み、心情を理解するという授業の目標(?)は十分達成していると思います。
他の授業もとても勉強になりますね。
社会科には地図上の地形や国名をほとんど覚えていて、実際に何十ヶ国にも旅行に行ったことのある不思議な先生や、
数学には大学で心理学を学んでいて自分の体験から生徒の勉強している時の怠けてしまう気持ちなどを理解して課題を特別に出してくれる先生もいます。
今年は推薦枠も含めて東大生も数人、海外の大学に進学する人もいます
学校には楽しむためではなく、あくまで勉強のために行っています。
楽しさを求めてわざわざ私立に行き、それがなかったからと言って文句を言うのであれば私立の学校は向いていないようですね。
公立に行った方が良いと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
Fラン大学や専門学校に進学している生徒はどのくらいいますか?辞める人が多いがわかりませんでした。学校は良いことしか言わないから内部の方や卒業生でまわりにいましたか??
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
在校生も進学実績はわからないですよね。兄弟が県立ですけどそこは合格実績も実際の進学実績も出してます。合格実績だけだと別のスレ言われてたみたいにひとりで何人分もカウントされたりしてるのでしょうね。
専門学校の進学は周りでは聞きません。いるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
盗難が発生してるって、Sがとても多く、たまにHで起きるようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開智未来高校の情報
名称 開智未来
かな かいちみらい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 349-1212
住所 埼玉県 加須市 麦倉1238
最寄駅 1.5km 柳生駅 / 日光線
3.0km 新古河駅 / 日光線
3.2km 板倉東洋大前駅 / 日光線
電話 0280-61-2021
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 第二 - - 加須西

近隣の高校: 不動岡 - 古河第三 - 館林 - 小山 - 佐野 - 久喜北陽 - 佐野東 - 久喜 - 館林女子 - 館林商工

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved