教えて!春日部高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:536件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
私立の併願はどこでしたか?(どこにしますか?)
私は開智です。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
>川高女子@一般人[2023/10/12]
未来から来た川越の女子生徒です。
男子校では女の子は歓迎されるから来ました!
春日部の男子は女子に寛容なのかしら?
川高女子@一般人[2023/10/12]
何で最初は川越東と言ってたのに大宮開成に訂正したの?
川高女子@一般人[2023/10/12]

こういう風に思ったあなた、鋭い!
未来では大宮開成のレベルが上がり過ぎてるの。
だから、最初は併願として書きにくかったけど、今は過去なのよね。
だから大宮開成に訂正しました。

1人で何役やってるの?それとも川高女子が複数人掲示板に投稿してるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]

掲示板警察ご苦労さま。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
↑苦し紛れ、ご愁傷様。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
未来から来た川越の女子生徒って何設定?
川高女子@一般人と川高女子@在校生は同じ人?別の人?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
どっちも初期表示の直し忘れ。しらっと辻褄合わせようとしてるだけ。色んな高校の掲示板で色んなキャラ設定でやってるから目茶苦茶。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
↑なんでそうなるんだよ?
複数の川越女子高生が投稿したとは考えないの?
春高生はモテモテなんでしよ?
それにもしかしたら本当に未来から来ている川越女子高生かもしれないし。
キン肉マンだって時間超人がいるじゃない?
未来にタイムマシンが発明されてやってきたのかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
大宮開成関係者の投稿はレベル低いね。学校レベルと正比例。相手にしないこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
大宮開成の評を下げてるだけなのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
在学中転入・転校する生徒は多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/02(月) ]
少なくとも自分の周りでは全く聞いたことないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
春高に限らず子供が高校生以上になると親が仕事で遠方へ異動になっても
家族全員まとめて引っ越すケースはほとんど考えられないでしょう。単身赴任とかで済ませる家庭が多いんじゃないですか?
ましてや高校は義務教育じゃありませんから、生徒が事件起こして他校へ転校とかもありえないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
辞めた人がどうして辞めたかとかその後どうしたとかいう情報はほぼ無い。しばらく見なくて辞めたらしいって事が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
あまり高校で転校というケースは聞かないですよね。何か問題起こしたら退学だし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
知らないだけで、どこの高校でも、学業不振や校風に馴染めないとかで、いつの間にかひっそりと自主退学して、通信制や転入試験をやっている私立高校とかに編入している人は、たくさんいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
ちなみに、春日部高校は、現在、1年生と2年生でそれぞれ3人ずつ、転編入学を受付中です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
転入で元いた高校と同レベルの高校に転入することは非常に困難だ。
だいたいかなりレベルを落とすことになる。
余程の理由がない限り、元いた賢い高校からわざわざ今のレベルの春日部に移ることもあるまい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
県外や海外からの転居に伴う受け入れなどを想定しているのでは?埼玉県内で公立全日制から公立全日制への編入は、認められないのではと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
春日部高校のレベルなら転編入生でも優秀な生徒拾えそうでふね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
編入試験は(当たり前ですが)高校の学習内容なので、普通に県立入試を受けて入るよりも難しいでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
春高から秩父の山々は見えるんですか?
秩父の嶺を西に見てーとか言うくらいですし見えるのかなと。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/02(月) ]
空気が澄んでてよほど天気がいい日じゃないと見えないですね。
春日部は埼玉の中でも1番東側ですし、秩父まで距離が遠すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
なんで秩父なんていれたんでしょうかね。
同じ埼玉だけど県内にしては遠いし
だったら筑波山とか男体山とかの他県の方が近いのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
高いところに登って、冬の空気が澄んだ時でないと秩父はなかなか見えないね。
それより富士山の方が目につく。
高い建物がなく空気が汚くなかった昔は普通に見えたのですかね。
大宮方面から来る多くの生徒には、古利根川より元荒川の方が毎日通学電車から見えるし、馴染みがある。
春女や春工のほうが古利根川に近い。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/05(木) ]
小鹿野から来てた同級生元気にしてるかな。
この質問見て思い出した
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
今年の埼玉大学の合格者数1位は大宮開成高校の26名でしたね。
素晴らしいですね。
ちなみに春日部高校は16名でした。
どうしてこんなに差がついたんでしょうか?
春日部高校は落ち目なんでしょうか?
ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
振る舞いが振る舞いだから仕方がないのだが、しかし大宮開成みたいにここまで嫌われる学校もなかなか無いよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
本物の大宮開成の在校生なら勉強で忙しいでしょう。春日部の掲示板には来ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
というか、大宮開成叩きではなく、春日部の凋落を分析するのがスレ主が掲げるテーマじゃない?
何で埼玉大学なのか不明だけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
春日部の国公立大学最多合格は埼玉大学だからでしょう。
あ@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
合格実績が全て。
そんなん学歴にしか縋れない奴らのセリフだぜ。
もういい加減やめてもらいたい
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
大宮開成の主体はニッコマでしょう。大宮開成は羞恥心がないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
主体がニッコマということはないのでは?大宮開成は、ニ番目のコースでも8割弱、三番目のコースでも半数以上の生徒が、国公立とMARCH以上の私大に、現役で進学しているそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
大宮開成の半分がニッコマ以下だからね。マンモス高校だから底辺が広いのよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/19(火) ]
1年の内申38
2年の内申41
3年の内申(一学期)43
この内申だと北辰偏差値はどのくらい必要でしょうか。英検準二級は持っています。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
それは相当厳しい状況ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
なんか適当なこと言ってる人たくさんいますが、例えばこの間受けた進研模試偏差値73.6をとっても学年10位でした。上位の人はほんとに高いです。ですが確かに全員がそのレベルでもないので勉強次第では全然合格出来ますよ!※てか全部の学校そんな感じです笑
その内申だと370点取れば結構良いんじゃないですか?
頑張って勉強してください!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
進研模試偏差値73.6というのはどれくらいのレベルなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
進研模試は大学進学しない公立校も受ける模試、私立進学校は受けない。大学受験の参考には全くならない。大手予備校の模試なら参考にできる。但し、浪人が参加する高3時点で受ける偏差値に信憑性がある。進研模試偏差値−(10〜15)→大手予備模試と考えれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
春日部以外の卒業生です。学校で進研模試を強制的に受けていました😭進研模試って偏差値40台の高校も受けていたみたい。偏差値は70を超えていました。進学先はMARCHです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
ということは、進研模試偏差値73.6は、感覚的には、早慶が狙えるくらいのレベルになりますか?それで合っているなら、偏差値70以上の合格者が少ないというのも信憑性がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
進研模試偏差値70前後がマーチレベルだと思う。
ニッコマが65前後、大東亜帝国が60前後だね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/04(水) ]
春高受験に英検準2級は使えません。英検や漢検で加点を取りたいなら2級以上じゃないと無理です。受かるだけなら66くらいでいいんじゃないですかね。ただし学校選択ではないと思うのであまり当てにしすぎない方がいいです。合格者の中で北辰で70以上取ったことがあるだけの人はかなり多いです。そう言った人間でも当日は350点しか取れないことはザラにあります。あなたの内申ならその年の問題難易度にもよりますが350点取れれば受かると思います。
これは余談ですが、自分の代のトップ合格者の点数は440点超え(学校選択問題)です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/13(水) ]
校内50位、100位、中間、それぞれの人が進学するボリュームゾーンの目安大学はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
文理によっても違いますが、校内50位だと旧帝や早慶を狙えるレベル、100位だとマーチは安全、中間だとマーチは半々ぐらいですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
中位はニッコマ。
ちゃんと説明しておかないとダメでしょ!
北辰偏差値65で合格できる高校だし、
北辰偏差値64以下で入学した生徒が3分の1います。
ネットの偏差値70とか県内4位とかは昔の話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
いやいや、適当なこと言わないでください。中位ではマーチが半々ぐらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
来年から女子も入学できますか?
[ 109件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
ジェンカに限らず文化祭は内部関係者の内輪ネタで盛り上がっているだけなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
内輪ネタって外に向かってわざわざ言う事ではないけど、内輪で盛り上がれるのは楽しい要素のひとつだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
地域が人口減少で残りの優秀層が高崎線で南部へ流出してるのが熊高
同じく人口減少地域だがさいたま市からの生徒が多数いるのでまだなんとかなってるのが春高
でももう時間の問題だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
さいたま市から熊高選んで通ってるのいるよ。
高校は学区無いからそこまで地域関係ない。
ひょっとして知らない中学生かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
いると言ったって318人中18人ですよ。その人たちが浦高や春日部に受かるような人だったのかなんて分からないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
>高校は学区無いからそこまで地域関係ない。
偏差値と通学時間は全員に共通の志望校選定の基準
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
来年からは入れないですね、募集してません。
でも早急に変えるべき。公立だから問題なんです。どうしても男子校続けたいなら私立にしたらいいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
と言うわけで、共学化推進だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/20(日) ]
身長低いとなにかしら学校生活で不便ですか?
ゆたぼんと同じくらいなのですが・・・
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
主食にはなれないわな
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
意味不明
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
ネット記事ばかり読んでいないで、本も読んだら
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/23(水) ]
春高に限らずチビはどこに行っても見下される傾向にある。気にしたら負け。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
学歴は少し付き合わないと判りませんが、チビデブハゲは外見で真っ先に分かりますから女性から避けられる要因です。
金持ちも持ち物や言動から直ぐに分かるスペックですね。
嫌なことですが、きれいごとだけでは語れない、それが社会ってもんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
見た目だけで稼げない男より、チビでもハゲでも努力した稼げる男が最終的に勝つ!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
どうせなら見た目も良くて稼げる男になりたいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
「どうせなら」じゃなくて「できるなら」だろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
東武日光線沿線在住の生徒がかなり優秀だとお聞きしましたが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
本当です。五霞町の優秀層が挙って春高を目指して来ます。五霞町は茨城の陸の孤島と言われ幸手が最寄り駅です。幸手市長は春高出身です。幸手と五霞町は合併の計画がありました。五霞町の優秀層は春高へ、五霞町のヤンキーは杉高へ!これがいにしえより伝わる習わしです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/06(日) ]
徒歩通学の生徒さんいますー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved