教えて!春日部高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:536件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/16(水) ]
中3です。内申は、1年44、2年40、3年は頑張って44を取りたいです。偏差値は66が最高です。合格できそうですか?
私立は川越東の普通科を抑えで取りました。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
いや、自分はさいたま市だったけど自分の塾から春高目指すの多かったし他の塾も多かったよ。熊谷方面や川越方面に通うことを考えたら感覚的に近いんだよね、春日部市って。
あくまで体感だったけど、基本的に真面目で男子校が良くて最終的に浦高にはちょっと届かないかもくらいの生徒が春高に行く感じだったな。意外と結構被るよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
浦和から下げる場合には、大宮と市浦はレベル的に近いし倍率も高いから、春日部になると言うことかね。
もしくは浦和玉砕覚悟で私立を確保しておくか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
浦和と大宮に満たない生徒層の受け入れ口として有効なんだろうけど、どうして出口の段階でこれほど浦和と大宮に差が付くのかな。
生徒の地頭の能力差もさることながら、入った後に思ったほど伸ばし切れないとかの学校としての教育力の差なのか。
勉強以外のところに熱中してしまう校風の影響なのか。
おまけに市浦とか他私立に割って入られているし。
色々利点がある学校なのだろうけど生かし切れていなくて実に勿体ない。
危機感持たないとどんどん侵蝕されちまうよ。
栄枯盛衰は市場原理と同じなのだろうけど。
社会の需要を満たしていないところがどうなるのは分かりきったこと。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
まさかとは思うけど、浦和、大宮と同レベルの生徒が入学していると思っていないよね?
何度も言うけど浦高と春高では雲泥の差があります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
今年、さいたま市146人、東部136人、南部65人で、国立からも3人入学されており、西部や北部や秩父は0人なので、浦高とは被っていて川越や熊谷とは被ってないということになると思います。さいたま市東部南部に住んでて伝統校で男子校がいいとなると、選択肢は浦和か春日部どっちかになるんではないでしょうか。大宮や市立浦和は校風が違うからそっちとは迷わないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
校風が全く異なる大宮や市浦を志望していた生徒が落とすとすれば、春日部を忌避して一気に浦和西あたりにするのかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
多分、蕨、越谷北、不動岡辺りじゃないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
浦高、大宮とその他大勢に大別されていますね。2校との差が激し過ぎる。その他大勢はどこも同レベル。家が近いかで選べばよい。伝統校で安易に選択したら後悔するし、今の時代の考え方ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
春高の生徒と皆さんは大体何時頃に下校されていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
20時過ぎに八木崎駅でぞろぞろ見かけますよ、他の時間は知りませんが
内緒さん@保護者 [ 2022/11/14(月) ]
部活によりますね。
運動部で比較的練習時間が少ないところは六時台に電車に乗れます。
文化部はわかりませんが。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/16(水) ]
文化部ですが、部活のある日で、19時台前半に八木崎駅から電車に乗ることが多いようです。
たまに18時台の電車で帰ることもあります。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/16(水) ]
塾のない日は、放課後学校で勉強してきます。
8時に校舎を追い出されるそうですので、上の方のコメントにある通り8時過ぎの八木崎駅の集団は、放課後お勉強組だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
春日部高校内は一般人も通行できる通路があるのでよく通りますが 19時半頃でもグラウンドで運動してるのをよく見かけますよ、体育館も何か運動してますね、よく見た事ないけど足音やボールの音がいつもしてます、遅くまでいるんだなーという印象です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
今中3の者なのですが、春日部高校と浦和高校のどちらを受験するか迷っています。北辰偏差値は70です。浦和の現時点の倍率が例年より高く、春日部高校の受験も考えているところです。皆様の意見をお聞かせください
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
どうせ浦高OBが仕切っているんでしょ?
もしくは大宮、市浦あたりのOBかも。
彼等には春日部、熊谷、松山がどうなろうと知ったこっちゃない。
さいたま市中心の体制づくりなんだと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
石原知事は西暦2000年頃に都立高校からの東大合格総数が50人程度まで落ちたことがを受けてフラッグシップの日比谷復活と都立再上昇を図って学区廃止、進学重点高校設置。

埼玉県の高校行政当局にそこまでの認識があったかどうか?未だに別学維持を崩していない。
浦高が特別視されてはいるだろうが、牛耳っていることはないであろう。
むしろ公立男子校が別学全盛だった昭和の栄華にこだわり、時代の要請や教育観の変化に対応できなかったことが浦高の偏差値低下や川高、春高、熊高、一女、川女の現況の原因。
共学化、受験教育重視に変換できる機会は数回あったように見えるが、頑なに拒否し続けて低迷を招いてしまっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
埼玉は学区廃止したら熊谷、春日部、松山が落ちぶれました。これは事実で異論はないでしょ?
東部、西部、北部の優秀層は浦高、大宮、市立浦和に行くようになった。
違うか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
熊谷、松山は学区廃止前から入学者学力低下、難関国立大学進学実績低下。
学区廃止でダメ押し。

春高低下は共通通学区域だった浦高と大宮の県東部地区入学者比率に学区廃止前後で変化なく、学区廃止が原因ではない。
それどころか春高は学区廃止で県南第一学区出身者が過半数となった。

要因は中学受験で上位流出、少子化で高校入試レベルの高学力受験生の大幅減少の結果。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
共学化、大学受験学習強化、教師の能力アップができなかった結果が県立男子校の学力低下、難関大学進学実績低下を招いた。
浦高も例外ではない。
高学力生徒に県立男子校が敬遠されている。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
こうやって春高の衰退の現状分析と対策を議論しようとしても、アンチだネガキャンだ落ちた奴の僻みだ私立のステマだとか罵られて鎮圧されてしまうのですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
だってそうだもの。わざわざそれを春高の板でやる意味がわからない自分もれっきとした部外者です、信じないならそれでもいいけど。

春高生には衰退だの現状分析だの頼まれたわけでもないのに失礼かつ余計なお世話な行為だと思うなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
議論したいなら、中3の子がたてたスレではなくて自分でスレたててやれと何度も言っているのだが。
自分がただの荒らしになっている自覚が全然無くて草。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/08(火) ]
イジメとかありますか?窃盗とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
ここの掲示版内には、あきらかにイジメがあるな
内緒さん@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
確かに見たのに荒らしだとかおちょくってるとか訴えるとか言われてツラいです。僕はただ見たと言っているだけです。イジメです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
在校生が平日のこの時間帯に書きこめるわけない。
いいかげんおちょくるのやめたらどうですか。
本人はもうこの掲示板に参加していないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
あと、荒らしだとかおちょくってるとか訴えるとか言われているのは反論者であって、最初に書きこんでいた在校生ではない。
自分が言われているとわからないとは情けないな・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
在校生ではないのに在校生を名乗って
掲示板を荒らしているなら
高校側から訴えられる可能性もあるから覚悟しておいた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
確かに見たのに謂れのない決めつけをされているならば、気にしなくていい。
言えば言うほどそういうのは調子に乗るし、そういう不幸な人につきあってやる必要なんてないよ。
自分の良心に恥じることがないのなら、何を言われようと堂々と胸はっていいんだよ。

事実は知らないけど詮索しても不毛だしこれだけは言っとくね。因みにどっちに対してもだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
そうだよ。謝れって言われても絶対に謝ったらダメだよ!成功体験をさせたら欲求が満たされて勝った気になる。そしたらまた新たなタゲを探して別のところを攻撃し始める。どんどん被害が増大するだけ。無視が一番!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
イジメも窃盗も聞いたことがありません
そんな馬鹿げたことをやりたいと思う人がいない感じです
陽キャと陰キャでなんとなく分かれることはありますが、陰キャの勢力も大きいので、孤立することはありません
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
高校入試のレベルが落ちていくと将来的にどんな生徒が集まってくるか分からなくなるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
将来のことなんて誰にもわからないし見通せません。土曜日の在校生さんの回答が現実的。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
北辰テストで偏差値42を取ってしまいました。
しかし、内申は44.45.45です。
どうしても春日部高校に行きたいのですが、
合格は可能ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
ちょっと詳しい人ならIPアドレス見たり、内部データ見たりで、誰が同一人物かわかるものですよ。
ま、わからない人の方が大多数だから、「別人です」って言っておいた方がいいよね。認めないだろうとは思ってたから認めなくてもいいよ。
でも、わかる人にはわかるし、わかる人は今の時代結構いるから気をつけたほうがいいよ。それこそ高校生でもそういうスキル持ってる子はいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
>42じゃ無理ですし、仮にまぐれで合格しても、苦しいだけ。

内申45取れる人ですよ?
合格しても苦しいだけはないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
あっ、確かに内申で45を取れるならば、苦しくは無いですね。
失礼致しました。
しかし、42を取ってしまった理由は、本人が1番理解しているだろうから、その理由を踏まえれば、心配する必要ないかもね。
今までの北辰偏差値はどうだったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
北辰の偏差値算出方法は特殊なので、低いレベルの人が少なくなったからといって変化しないですよ。
そのくらいの内申の人が北辰42は5教科のうち2教科白紙くらいじゃないと取れないんじゃ??
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
皆さん、北辰図書のホームページを読みましょう。
↓以下、抜粋です。

北辰偏差値は、その回を受験した生徒だけでなく、「埼玉県の同学年全員が同じテストを受験した」場合を推定して算出されます。

Q2 :
難しいタイプの問題を受けて点数が低くなったら、北辰偏差値も下がってしまうのではないのですか?
A :
その心配はありません。北辰テストの「全県平均点」は「同じ問題を埼玉県の同学年全員が受験した」場合を推定した平均点です。この全県平均点を北辰偏差値50として算出しているので、受験者数や問題の難度に左右されることなく、常に一定のモノサシとして学力の位置を測ることができます。学校選択問題実施校(22校)を目指している場合は「学校選択問題タイプ」を受験してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
続き。第7回は12月、第8回は1月です。

中3第7回・第8回テストでは、埼玉県公立高校入試の学校選択問題(数学英語)に対応した内容を予定しています。
内緒%26%23128586%3B@在校生 [ 2022/11/09(水) ]
偏差値42というのは、確かに悲しい数字ですが、心機一転して、北辰で間違えてしまった問題や、覚えきれていなかったところを復習するといいと思います。また、苦手教科がある場合は、その教科が足枷にならないように、重点的に勉強したほうがいいと思います。また、それと同じくらい、得意教科も勉強するといいと思います。実際、その結果、僕は数学で北辰偏差値77を取ることが出来ました。入試までに残された時間は少ないですが、今からでも挽回することは十分可能だと思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
62って書こうとして、間違えて42って書いてしまったとかじゃないかなぁ。
42からなら一気に20ぐらいすぐ上がると思うよ。
67ぐらいからはなかなか上がらないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
春日部高校を志望している中3です。
みなさんは今年度の最終的な倍率はどのくらいになると思いますか?
今は0.99倍ですがこれからもっと上がるのは確実だと思います。
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
OBの方々の寄付によって奨学金や学用品、研修の補助等の幅広い支援をしてくれているのを入学後に知りました。
その一方、掲示板に棲み着いてネガキャンを繰り返す残念な方も一部いらっしゃるようです。そのエネルギーをご自身の実生活を実りあるものにするために使って少しでも幸せな人生を送って欲しいというのが後輩からの切なる願いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
> 保護者は学校に居ないので安心してください
PTA活動や部活の支援に来ていますよ。
文化祭や運動会などの行事にも見物や支援に大挙して訪れますし。
部活の試合などの応援では黄色い声を張り上げて他校からは春高フェアリーズとか呼ばれていました。
臙脂の集いではママ友で示し合わせて見物していて、背後からずっと息子自慢のマウンティング冷戦のおしゃべりが聞こえてきて辟易したな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
↑そんな保護者どこの学校にもいるでしょう。
春日部高校だけが特別でもない。
私立の保護者なんてマウントだらけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
そうそう。
春高なんてのは全国津々浦々どこにでもあるような古い公立高校の一つなのですよ。
特別なことなど何もない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
なんか、面倒くさい人が多いね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
荒らされましたからね。当分は警戒するのもわかる気はします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
春高フェアリーズ、、、。笑
見てみたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
>春高フェアリーズ、、、。笑
見てみたい

「黄色い声援」と書かれていますし、コロナ前の、数年前の話だと思いますよ。
今は声援を送ることなどできないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
中2です。春日部を目指すには、どこか良い塾(短期間に成績向上)はありますか?〇〇-○21は、ワイワイし過ぎて。
見沼区、岩槻区あたりで良い所ありますか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
ここにいるのは60代のオッサンだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
>実際に定員割れ校を普通に受験して落ちたという人なら知ってる
募集人数と当日の受験者数と合格者数は全て公表されています。事実であれば、埼玉県の資料に表れます。

>合格最低点が低すぎて、
合格最低点なんてそもそも決められているのですか?
春日部に限りませんが、各高校の最下位合格者の点数は、その高校の平均から見ればかなり低い点数です。本当に足切り点があるのなら、定員割れしてでも下位の人を切るはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
公表されているものが事実と何故言えるw
実際にいるんなら、それが事実だろう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
埼玉県教育委員会が公表している資料より、何の証拠も出せない書き込みの方を信じる人がいるとは。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
逆に出されているものが全てだと信じるおめでたい人がいるとは。
素直でよろしいな。幸せな人生なんだろう。詐欺師には気をつけてな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
定員割れの高校は荒れますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
英語だけなら多読英語教室がおすすめです!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
文部科学省が行った「令和4年度 高等学校入学者選抜の改善等に関する状況調査 (公立高等学校)」によると、志願者が定数に満たない場合、埼玉県は、原則として定員内不合格を出さないよう取り扱っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
1年の学年評定が35は厳しいですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/11/04(金) ]
確かに、子供の多かった昔は公立高校重視で考える家庭も多かったかもしれませんが、少子化の今は1人の子供にかけられるお金も多くなりますし、大学付属の私立高を重視する家庭は増えていると思います。大学受験システムの変更やコロナ禍で、先行きが不安な世の中ですから。
また、昨今では男子校はあまり人気がないらしく、他の男子校ものきなみ志願者数は減っているとのことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
「らしく」「とのことですよ」って・・・伝聞でいい加減なこと言わないほうがいいです。
埼玉県立男子校においてはまだまだ志願者数健在のところも複数ありますよ。
荒れるもとなのでどことは言いませんが。

思うだけなら自由なので、そこで止めておけばよかったのにと感じました。
実際高校入試を終えて思うのは、まだまだ公立重視のご家庭が多いということです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
言葉尻にこだわって丁寧な言葉で反論してるけど、結局春日部は人気落ちてるんだよ、定員割れするんだよと言いたいわけ?この人。
自分の周りは公立重視が多くても、実際に私立志願者は増えてきているのは事実だから。
公立狙いより多くなったとか言ってるんじゃないでしょ。私立狙いが昔より増えていると言ってるんでしょ、その結果公立の志願者が減るのは当たり前でしょ。
ちなみに書き込んだ本人じゃないからね。2つ上の書き込みの人にとても同意できるから書いてる。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/04(金) ]
確かに伝聞ですが、塾の先生から伺ったことなのでいい加減なことではないです。また、高校入試を終えられたということですが、我が家は今高校入試の真っ只中です。貴方のご家庭が受けられたときと今では、更に状況は変わっているのかもしれませんね。
まだまだ公立重視のご家庭が多いと仰っていますが、それに異論はありません。私立重視の家庭が、子供の多かった昔より増えてきていると言っただけです。
ちなみに、大学受験に関しては、昔はする家庭のほうが圧倒的に少なかったですが、今は当たり前にみんな大学受験をする時代になっており、どこかの学校には受かることができる世の中になっているとのこと。(伝聞にしていますが、きちんたグラフを元に説明を受けています。)
時代は変わるものです。
内緒@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
塾講師の言うことそのまま丸呑みにする保護者っているんだね。
上の保護者だってまだ今年受けたばっかの親かもしれんのに数ヶ月で世の中そこまで変わるとは自分は思えんけどな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
>塾の先生から伺ったことなのでいい加減なことではないです。
塾の調査も所詮は塾レベルの調査だよ。県全体の学生全員に聞き取りしたわけじゃ無いでしょ?いい加減では無いけどいい加減な憶測。この保護者にとってはその塾が全てでも所詮は小さな枠の一部の意見でしかない事。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
北辰偏差値、入試の倍率、大学進学実績、これだけ見ればこの学校が衰退していることは肌で感じるには十分でしょう。
成長が見込めないと感じる株には自ずと投資が減っていく。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
いや、反論してた保護者は、塾よりもっと狭い範囲の考えでしてただろw
広い範囲で言ってたのは別の人だろ。それとも別人に成りすまして多数投稿してるのか?
投稿ペースから見ても、同じ人が複数の擁護コメントしてる感じだな。必死さがひしひし伝わる。
そんなに必死に春日高下げるコメント書く意図はなんなの?留年させられた腹いせ?落ちた腹いせ?ライバル高校の関係者?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名倉@中学生 [ 2022/10/27(木) ]
生徒会はどのような活動をしていますか?
また、生徒会選挙はありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
文化祭も体育祭もめちゃ楽しいてすよ。
クラスのみんなで前日遅くまで準備したり、ついでに一緒に晩ごはん食べに行ったり。
楽しんていない人の方がほんの一部ですね。
見に来ればわかります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
そうやって楽しめる人だけが行くんだから内部の人は楽しいでしょう、そういう校風を楽しめない人は他を志望する訳で、それが今の志望先調査の結果0.99なんだと思う
内緒さん@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
楽しい校風が嫌って人いるんだ
お母さんにダメって言われるのかなー
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
自分が楽しければみんな楽しいと思ってんの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
誰もそんなこと言ってないんじゃない?
なにを噛み付いているんだか
内緒さん@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
少なくとも自分の周りの友達はみんな楽しんでいます。
クラスも団結してるし、仲間はずれやうまく楽しめていないような人は見受けられません。
本当の心情はわからないし、他のクラスのこともわからないけど「やる気があるのはほんの一部」とは思えないですね。
過去にはそういう時代もあったのかもしれませんが、今はコロナ禍で楽しめること自体が少なくなってきていますし、その少ない機会を目一杯楽しむ人が多いと感じます。
OB@卒業生 [ 2022/11/21(月) ]
生徒会OBです、
生徒会本部のおしごととしては
・対面式や1年へのオリエンテーションの運営
・学校説明会などのお手伝い
・文化祭では実行委員の幹部として文化祭の中心を運営
などなど、小さい仕事から大きな仕事までたくさんありますよ
みんな毎日生徒会室に残ってワイワイしているので普通の部活以上に深い友情を築けるんじゃないかな
文化祭の運営ってのがなんだかんだ1番大きな仕事だからお祭り好きな、面白いこと好きな人たちが毎年集まってる雰囲気
生徒会選挙は一応行われてるけど毎年定員で無投票当選だよ
OB@卒業生 [ 2022/11/21(月) ]
追記
OB諸兄のみなさま、あまり中学生のスレッドを荒らしてやらないでください…!🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/08(土) ]
最寄り駅まで車で30分
最寄駅から八木崎駅まで3時間かかります。
受験諦めた方がいいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
定員割れを防いでいる、と言うよりは定員割れしている倍率状況を見て変更時になだれ込んでいると言った方が正確なのではなかろうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
工業に行くつもりだったヤンキーが俺にも受かりそうって春日部に変更する感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
このままなんの対策も取らなければ、そういう時代が来てもおかしくはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
さいたま市内の高校しか残らん(除く大宮開成)。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
浦和実業や浦和ルーテルも残りますか
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
浦和ルーテルは青山学院係属です。
春日部目指すような生徒は入れないよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
春日部高校目指す層が浦和ルーテルに入れないというのは学力的にですか?金銭的にですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
少なくとも学力的にではないと思います。
あとは塾の先生かお母さんに聞いてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved