教えて!春日部女子高校 (掲示板)
「指定」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
春日部女子高校で、教員免許を取得できる大学の指定校推薦はありますか?
また、指定校推薦を取れる基準のようなものはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/09(土) ]
ありますよ!
指定校推薦は5段階評価で最低でも3.5、上の大学を目指すなら4.5以上くらいの成績をとればいけます!
ばいとるねずみ@関係者 [ 2016/04/24(日) ]
教員免許は教育学部以外でも教職課程を履修すれば取得可能です。正直春女の指定校は女子大、日東駒専レベルかなと思います。教育学部なら国公立大学の方が豊富です。私は今から頑張って一般入試受けた方がいいと思います。春女の指定校大したとこないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/05(火) ]
制服のことなのですが、ベストの上に指定のセーターを着るのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
ベストを着るときはセーターは着ない、セーターを着るときはベストは着ないという感じですよ!
1度に両方着る人はほぼいないです!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/06(水) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
4月から春女生です!
今度制服採寸に行くんですけど、サイズはぴったりと大きめどっちがいいですか?
数はブラウスが長袖半袖2枚ずつで、セーターとベストは1枚で大丈夫ですか?
回答待ってます!
内緒@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
合格おめでとうございます!
制服は冬場校内が寒いので、指定セーターの下にカーディガン着たり重ね着する人が多いので どちらかと言えば少し余裕がある方が良いかもしれません。セーターとベストは一枚で大丈夫です。ブラウスもすぐに買い足せるので とりあえず2枚で足りなければ買い足せば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
。。。@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
将来薬剤師になりたいです!
女子高は文系が強いイメージなのですが
春日部女子に入ってそのような大学を目指すことはできますか??

ちなみに私は偏差値が58なのですが
指定校推薦は無理ですか??
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
春日部女子の受験生ですが、回答させていただきます。
春女は途中で文系理系のコースに分かれるので、将来の夢に合わせてコースを選ぶことができます!
説明会の時に見たのですが、春女には自習室が設けられていました。また、先生の教え方も丁寧みたいなので勉強する環境は非常に整っていると思います!
なので文系理系に関わらず、個人の行きたい学校を目指すことも十分可能だと思います!
内緒@卒業生 [ 2016/02/01(月) ]
春女は女子校なので一般的な理系を選択する人数は共学に比べると少ないです。でも看護、理学療法、作業療法、臨床検査技など医療系に進学を希望する人はとても多いですし、埼玉県立大などに進学する人も毎年たくさんいるので、薬学部を目指す事も可能だと思います。指定校推薦は入学時の学力ではなく、3年間どれだけ頑張ったかで結果がでると思います。
薬学部は学費がもの凄く高い(6年間で1000〜1500万円位)ので指定校を希望する人は少ないかもしれません。
受験まであと1か月頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
県立大ってこのレベルの学校だと、受験者の半分以上落ちると思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
よくわからないくせに憶測でものを言うな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
大学なんて東大京大以外なら必ず三年間でこの高校からでも十分いけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
瑞希@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
もうすぐ願書を書かないといけないのですが
まだ行きたい高校が決まっていません

春女、杉戸、久喜の3つの高校で悩んでいます

偏差値は60くらい
内申は平均で36くらいです

春女ならではの良さはありますか?
登校、下校の時間は何時ですか?
入ったあと勉強などついていけなくなりますか?
私ぐらいの方の大学進路状況はどうですか?

長文、質問多くてすみません
回答よろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
春女ならではの良さは、普段の学校生活や行事がとても楽しいところだと思います!私からしたら、中学校生活よりも断然毎日を楽しんでいます^^女子しかいない環境で友達同士遠慮せず盛り上がったりしてますよ。
登校時間は8時40分までに着席、下校時間は3時40分ぐらいだと思います。
入ったあとの勉強は人それぞれです。ノー勉でテスト当日を迎える人や、しっかり勉強して迎える人、、笑 しかしついていけなくなるということはないかと。分からなくなったとしても先生達とは本当に仲がいい学校なのでとても親切に教えてくれます。
まだ1年生なので大学進路についてはよくわからないですが、、
春女にきて公開することは絶対ないと思います!学校が始まった1週間は女子高で不安でしたが、すぐに消え去りました☆*。受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
私は杉戸のものですが、たまたま見かけたので回答させていただきます!
質問者様の志望校の中で唯一の共学ですね!私は女子校で過ごしたことが無いですが杉戸はとても楽しい学校です!みんな明るく元気で、、入学できて良かったです!質問者様の偏差値なら入学したあと大学進学まで有利だと思います!私は偏差値58くらいで入ったので、、是非杉戸高校に来てくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
春女がいい

その3校の中では1番進学体制が整っていると思う。
瑞希@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
回答ありがとうございます!
追加で質問なのですが
部活によって下校時間は異なりますか?
異なる場合完全下校時間は何時ですか?

あと、大体の人はどのように通っていますか?
例えばどこ駅からバスとか…

杉戸高校も考えていますが
登下校時間は何時ですか?

たくさん質問すみません…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
さっきの杉戸高校の者です!登校時間は8時35分です!駅からそこまで遠くないので、、結構交通も便利ですヽ(*´∀`)ノ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
春女、杉高は駅から徒歩で通いやすいですね。
通りすがり@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
社会人の子供の親で 子供達はそれぞれ県内の私立高校から一般受験で大学に進学しました。

高校を迷っている質問者さんに代わっての質問、割り込み失礼します。

質問者さんは偏差値60位とのことですが、この偏差値は春女でどのくらいの位置になるのでしょうか?
入学してからの頑張りで順位は入れ替わるでしょうから あくまでも参考程度で‥

また、春女では指定校推薦は成績順に選べますか?
自分の子供は私立高校でしたので、指定校は下のコースの生徒が利用していました。
公立は順位が上の生徒から選択できるとしたら、質問者さんは今の段階で指定校を早めに選べる偏差値ですか?

質問者さんは、指定校推薦のことなど聞いていないので余計なことなのですが、こういうことの実情も参考になさってはいかがですか?

内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
⬆️の方。質問者さんの人の質問とごっちゃになって、カオスになるから、新しく質問を投稿すべき。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
その3校の中では春女が一番進学体制が整っているってなぜ分かるのですか?あなたはそれぞれの学校に入学して学校生活を体験してないはずです。軽率な発言はいけません。どの学校も進学には力を入れているはずです。自分自身でリサーチして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
偏差値最高で63です。内申は40くらい。
大学の推薦を目指しているのですが、周りにそのような生徒はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
もちろん、指定校推薦で進路を決めているひともいますが、かすじょは一般入試をする人が多いです。指定校推薦のためなら偏差値も内申も高いので考え直した方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
ありがとうございます。
もう少しよく考えて決めたいと思います。
助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
春日部女子高校を志望とするものです。
越ケ谷高校と春日部女子高校で迷っています。

私は、少し難易度の高い大学へ進学がしたいです。春日部女子高校は、説明会へ行った際、進学体制が良いと聞きました。
越ケ谷高校は、噂では偏差値のわりにあまり進学体制がなってないと聞いたのですが、
春日部女子高校のほうが偏差値は低いけど進学体制は良いですか??
内緒さん@在校生 [ 2015/12/26(土) ]
春日部女子高校は指定校推薦の数が多いと私は感じています!
越ケ谷高校の事はよく分かりませんが、友達の様子をみると明るく楽しい感じがして、勉強もとても熱心そうな様子です。進学体制はどちらの高校もあまり変わらないのかな?と思います!
ただ別学と共学なのでそこら辺の事も高校生活を楽しむためによく考えた方がいいと思います!

内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
このレベルの学校は、ほとんどわが校は進学指導が整っている!進学実績が素晴らしい!と言います。

大学受験を第一に考えるなら、私立。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
私は越ケ谷高校をお勧めします。レベルが高い所にいた方が、周りについていかなければと思うので、学力が自然に上がるのではと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/29(火) ]
私もそう思って、越ケ谷高校にしようとおもったのですが、私の友達の姉が通ってるらしく、越ケ谷高校行くと成績が下がると言われたそうで…

あと、私も私立に行きたかったのですが兄が私立に単願で通ってたのですが、その時でも結構精一杯でやはり父母に負担がかけれないので…
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/29(火) ]
少し偏差値が高い大学でも、先生方は諦めろとか言いませんかね…??
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
春日部女子高校も越ヶ谷高校もどちらも伝統のある学校でそれぞれに良さがあると思いますが一番大きな違いは女子高か共学かでしょう。
大学入試は自分のがんばりしだいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
越ケ谷を勧めたものです。成績が上がるか下がるかは自分次第です。だから自分が頑張れば成績はいくらでも上げられると思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
越ケ谷高校をお勧めしたものです。成績が上がるか下がるかは自分次第です!自分が頑張れば成績はいくらでも上げられます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
春日部女子高校を目指している中3です
春女では指定のセーター以外着られないのですか?紺色の似たようなものなら大丈夫ですか?今着ているセーターがボロボロになってしまったので、買い替えようと思うのですが、指定のものしか着られないのならあと3か月くらい我慢しようと思うのですが
それとコートのことなんですけど、着ている人と着ていない人はどっちが多いですか?わたしの中学校は着ている人がほとんどいなくて、寒いから本当は着たいけど我慢してます。春女でみんな着ているのならついでに買ってしまおうと思っています
ないしょ@在校生 [ 2015/12/14(月) ]
指定のセーターの下に着るのであれば構わない校則です
指定のものはペラペラなので真冬はとても寒いので下に着ている人は多いですよ!

コートも紺色や黒のコートはほぼ全員が冬場にきています
寒いですしね(^ω^;)

受験頑張ってください!
春女で待っています!!

お役に立てたら幸いです

内緒さん@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
指定のセーターの下に着るのですか。キツくないですか?ベストの方がいいですか?それともベストじゃ寒すぎてセーター着なきゃいけないくらい寒いですか?
コートについて、形の指定はありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
セーターとベストの質問は指定のセーターの下に着るなら、ということです。質問が分かりにくかったらすみません
内緒さん@在校生 [ 2015/12/16(水) ]
セーターの下にベスト着ても大した防寒にはならないとおもいますよ笑
二枚重ねでセーター着てる人がほとんどです(*^^*)
キツくはないですよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/16(水) ]
ありがとうございます。受験頑張って絶対春女に行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/11(水) ]
春日部女子志望の受験生です!
これからある説明会に行く予定なのですが、在校生の方、卒業生の方に春日部女子の魅力を聞きたいです!!どんな事でもいいのでぜひ教えてください!
みー@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
卒業生です。
卒業から数年経過しましたが、今でも春女に行ってよかったと思っています!
いじめもないですし、高校生活を存分に楽しめます!
指定校推薦も多くある他、勉強する環境も整っています。
是非、受験してみてください!
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
返信ありがとうございます!
女子校がずっと気になっていたので、みーさんの返事を見て、更に行きたいと思いました!!これからもっと勉強して受かるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
制服のシャツは指定の物意外はいけないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/09(木) ]
多分だめです。ざんねんながら、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部女子高校の情報
名称 春日部女子
かな かすかべじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 344-0062
住所 埼玉県 春日部市 粕壁東6-1-1
最寄駅 1.1km 藤の牛島駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.3km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved