教えて!春日部女子高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:460件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
かすじょは土曜授業が多く大変と言いますが、政府の規定に沿ってやっているのでどこも土曜授業は同じくらい大変です
在校生はそれを知らないだけです
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/21(火) ]
あくまで掲示板は顔も見せず身分証明もせずに誰でも投稿できると言うことを忘れないでください

大事なのは受験生の気持ち。それだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
何だかんだいても受験生に人気ないから定員割れ何じゃないですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/21(火) ]
行きたい=第一志望ではないですからね。
大切な三年間です。悔いのない選択をして欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
土曜授業の他にもたくさんの模試を土曜にやるから休みがないのでしょうね。他の高校は模試の振替もあるらしいですし(^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
春日部@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
この掲示板荒らす人まじでやめてほしい。
かすじょが定員割れしても、本当に来たい人が来ればいいし、人数少なくても入学してくれた子が楽しければいいと思う。現に、学校生活ばりくそ楽しいから。楽しければいいさ。
りり@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
本当にそう思います。悪くいうのも勝手だと思いますし、だったら関わらなければいいだけの話だと思います。
突然失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
自分が行きたいと思う学校に行けば良い。自分が行きたくないと思う学校の事をこんな所に書き込む必要ありますか?そんなに学校の掲示板荒らして楽しいですか?確かに定員割れ。これは紛れもない事実。だけど春女で充実した楽しい生活を送ってる人がいるのも忘れないでほしい。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
ホントに春女のみんなは面白くて、優しいです!!

春女に入ってから、毎日がほんっとに充実してますっっ

勉強は少し大変だけど、大学受験のことを思えば辛くないです!!

掲示板を荒らしてる人は面白半分だと思うので(実際は掲示板みたいな感じではないです)あんまり信用しないほうがいいです。

春女を受けようか迷ってる人はぜひ春女を受験してみてください!!4月にきっといいことがありますよ!!

長々とすいません。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
行事も充実してるしみんな優しいし思っていた以上に女子校って楽しいしなんだかんだこの高校にして良かったなって思う。だからこそ余裕で受かるっしょみたいな軽い気持ちでいる人に入って欲しくなぁ、
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
そんなに素晴らしい学校なのに定員割れ何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
人それぞれだとは思いますが、選択問題を使用していることが原因になっている気がします。あとは共学でないこと、制服、土曜授業、駅からの距離などがあるのではないでしょうか?
ただ、私は授業量、テストなど少し大変だと思うことがありますが、春女に入って良かったと思えています。本当に優しい子が多いです。先生は人によっての好みかと、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
受験生の皆さん、倍率が低いからといって気を抜かないでください!私もこの時期は1を切っていたのでちょっと安心していましたがやっぱり高校の授業は難しいです。中学と比べてついていくのが大変です(汗)中学で習ったことは分かっていて当然という感じで授業は進むので苦労しないためにも最後までしっかり勉強してください!残りわずかですが応援しています
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
もう頑張らなくてもいいですよね?
全員合格だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
全員合格するんじゃないですか?
楽勝ムードなんですけど!
内緒さん@保護者 [ 2020/01/20(月) ]
高校一年生は、中学三年生の受験勉強以上に勉強することになると思います。模試などの全力で受けるべきテストも頻繁にあります。
スポーツで言うところのトレーニングと同じですから、2/27までは全力で受験対策をやり続けることをおすすめしますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
この高校を受けようと思いましたが、レベル低そうなのでやめにします。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
これは12月にとった調査の結果の倍率なので、変動は考えられますよ!
去年も春女はこんなもんでした!

春女は授業レベルも高く、大学受験の対策もバッチリだし、人間関係もとても楽で楽しい学校です。

春女は穴場だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
授業レベルが高いというか 身の程知らずというか
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
決して低くはないと思います。
先生方も大学受験を見据えて対策しっかりして下さってます!
、@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
授業レベルは高くないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
うちの代は先輩が出来なさすぎて教科書のレベルを下げられた身だから違う学校を勧める
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
やっぱり春日部東にしたほうがいいですかね?
今年はレベルの低い子が多そうだし、ガラが悪くなりそうで怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
それだったら、越谷南の方がおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
そうですか。やめにして わざわざこちらに投稿ですか…
なんだか…
お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/18(土) ]
春日部女子を受験する予定の保護者です。
最近出た倍率が低かったですが、思い当たる要因がありましたら教えてください。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
熊谷女子は偏差値61〜62の上位校ですから、確かに偏差値57の春女とは色々差はありますよね。偏差値4〜5って結構大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
春女って57もありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
もう40でも受かりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
春女が55から57
熊女は60から62
松女は53から55
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
友人関係は母数が多いから友達も作りやすくていいと思うけど問題は教師側にあるとおもうねぇ
自己満で新しいものを導入して実験材料にされてる身になってみろよってカンジ(^-^)
それに両耳イヤホンで登校するなー!っていいながら校長は両耳イヤホンルンルン登校ですからね(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
どうやら在校生がこの掲示板を荒らしているようなので信用に足るコメントを探すほうが手間になります。
娘さんが行きたいと思った、ということを第1に考えてあげるのが保護者にできる唯一のことではないでしょうか?
勉強が難しくなるのは何も春日部女子高校だけではありません。極論を言ってしまえば本人次第です。なんとでもなります。
ただ1つ言うとすれば10代も後半に差し掛かっているのにも関わらず掲示板荒らしに躍起になる生徒もチラホラと見られる学校である、ということですね。前述したとおり春女に限った話ではありませんが。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
在校生ではない人も荒らしてると思います
なぜかと言うと、書いてあることはデタラメが多いからです。
とてもいい高校なのに荒らされていて悲しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
何がデタラメなの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
土曜授業の多さ、7限、模試、制服、定員割れも納得です^_^
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
ついでに購買も学食も無いんですから
そろそろ教師はその事に気が付いて欲しいですね
内緒さん@関係者 [ 2020/01/18(土) ]
今年の倍率が低いのは今年の在校生のレベルが低いからですね。
中学生はよくこの掲示板を観ています。
低レベルな在校生のいる高校には行きたくないですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
もう勉強しなても受かりますかね?
全員合格でしょ?
ほんとラッキーです!😀
春が来る@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
ちなみに、人間は1週間後には77%を忘却し、23%を保持、
一ヶ月後には79%を忘却し、21%を保持すると言われています。受験まであと一ヶ月。なんせ12月時点の倍率です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
全員合格とは限りませんね、、
というか余裕ぶっこいて合格しても入学してからが大変ですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
二次募集で合格する人は優秀な方々でしょうからね。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/18(土) ]
そんなことはありません。
低レベルの高校には低レベルの受験生が集まるもんです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
普通にこれから倍率上がると思いますよ

私の時もこの時は定員割れしてましたよ?

しっかり勉強することをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
高校の授業は大変だし難しいです。仮に受かったとしても入ってから貴方が苦労すると思うのでしっかり勉強しといた方が良いのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(事案)@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
私は当日点331点でした。
北辰の偏差値はだいたい60〜63です。
入学してからとても勉強していますがなかなか良い順位は取れません。
みんな定期テストはがちで90点をとってもにこりともしていませんでした。
どうぞご参考にまで。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
私も元々北辰の偏差値が平均64で入って、レベルを下げて高校を選んだのでついていけると思っていたのですが、全然ついていけません。
定期テストも順位がかなり低いです。

春女ネットに書いてある偏差値よりもレベルのかなり高い授業をしているので無理して入っても大変だと思います。受験生の方は高校選びは考えた方がいいと思います(かなり上から目線で申し訳ないです。)
通りすがり@質問した人 [ 2019/12/20(金) ]
私も思ったのですが授業のペースがとてもはやいですよね
テストの2週間前には範囲が全て終わっていて次の単元に入っています(数学) テスト勉強と新しい単元の勉強の両立が大変です(^^;;
内緒さん@在校生 [ 2019/12/21(土) ]
数学は特に難しいですよね( ;ᯅ; )
数学の圧力かけたみんなの前で発表する形式のテストでは、過呼吸の子や泣き出す子もいましたしね(;¯_¯)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/05(木) ]
内申が1年32、2年33、3年33で偏差値は53しかありません。
普通科は倍率が低めなので私でも合格できる可能性はあると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
当日点がそこそこ高ければ可能性はありますが、外国語からスライドしてくるのでそんなに甘く見ない方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
もし倍率が割れてもあなたの成績だと無理だと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/12/06(金) ]
不可能ではないと思います
現にその程度の成績で合格してる人もいます
内緒さん@中学生 [ 2019/12/07(土) ]
質問主です。
在校生さん、やはり私くらいの成績が運良く合格出来ても授業やテストは大変ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/07(土) ]
正直きついと思います。実際私は受験時偏差値62ほどありましたが必死に勉強しないとやはりきついです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/07(土) ]
偏差値が60あっても付いていくのに大変な授業もあります
でも53で合格して毎日コツコツ勉強していけば1年の3学期にはみんなと同じくらいのレベルには確実になります
内緒さん@在校生 [ 2019/12/07(土) ]
背伸びすると 入学後が辛い
内緒さん@在校生 [ 2019/12/07(土) ]
偏差値55無くて合格しましたが頑張り次第です
1年と2年の前半はクラスで半分以下でしたが必死になって頑張ったら半分以上に行けました
本当に努力次第かと
まぁ本当のライバルはもっと多いですけどね
内緒さん@在校生 [ 2019/12/07(土) ]
今年春女に受かったものですが、入学してから知ったのですが、春女は大学に指定校でいってる人は15人しかいませんし、意味があるのか分からない授業も多いです。
私のクラスは、みんな気を使いあった仲で、休み時間はほぼ全員が席に着いて静かだし、クラスのほとんどが1人でお弁当を食べています(一学期の最初は集まって食べていました)
(中学時代相当な陰キャなら春女は楽しいと思います)
なので、受かる受からないとかではなく、春女はやめた方がいいと思います
質問以外のこんなこと言ってしまってすみません、、ただ私は後悔しているので、、

久喜女辺りをオススメします、、

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はな@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
正直春女に入って後悔してる人は私以外にいますか?もし居たらなぜそう思ったのか教えてください、、
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
北辰偏差値が55〜56で合格できたのはいいけど授業についていくのが大変だしテストも大変で、正直もう少しランク下げた高校にすればよかったと私は後悔してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
倍率が低いから入ってる子たちの偏差値もだんだん下がっているのに授業のレベルは依然高いのが問題だと思います。上を目指すのも良いですが、まずはレベルを合わせることのほうが大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部女子高校の情報
名称 春日部女子
かな かすかべじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 344-0062
住所 埼玉県 春日部市 粕壁東6-1-1
最寄駅 1.1km 藤の牛島駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.3km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved