教えて!春日部女子高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:460件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
春女のこと@@一般人 [ 2011/09/15(木) ]

今志望校を迷っている者です。

授業や補修は充実していますか?

将来MARCHとかの大学に入りたいと思っていますが
今は春女くらいのレベルの頭です。

高校生活を楽しみながらいきたいと思うので春女がいいかなと思ってます!

教えてください!
あゅ@在校生 [ 2011/09/17(土) ]

授業も補習も本人次第ですよ!ちゃんとやればいいと思います。

春女楽しいですよ!
みゆ@一般人 [ 2011/09/26(月) ]
本人しだいですね(^_^;)

ただ偏差値間に合ってるから、春女に入っていい成績ってわけじゃないです(>_<)

私は今高一で偏差値5下げて春女に入りましたが、もうテストぼろぼろ…

春女は上は偏差値70下は55くらいなので、入ってからを考えて高校選んだほうがいいです

理系大学に行きたいなら春女はやめたほうがいいです

頑張ってください(≧∇≦)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まる@一般人 [ 2011/04/03(日) ]

春から春女生になるものです!!

入学式の次の日、
8日からはもう授業
始まるんですか??

お返事よろしくお願いしますm(_ _)m

りん@一般人 [ 2011/04/03(日) ]
授業は次の週からだと思いますよ!
次の日には新入生歓迎会などがあります!
まる@一般人 [ 2011/04/03(日) ]

そうなんですか(^^)
ありがとうございます!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きき@中学生 [ 2011/03/22(火) ]
春から春女に入学します。

そこで、先輩方に質問です!
毎日、何分授業で何時間目まで授業ですか??
また、部活がない人は何時に下校できますか??
pichi@在校生 [ 2011/03/22(火) ]

毎日50分授業で火・水・金は6時間授業です。

週によっては月・木は7時間授業となることがあります。

部活がない人は、6時間の日は大体3:30。
7時間の日は大体4:30に帰れると思います!!
きき@質問した人 [ 2011/03/22(火) ]
ありがとうございました!
ちなみに、登校時間と部活動終了時間も教えていただけますか??
pichi@在校生 [ 2011/03/23(水) ]

登校時間は8:35には席に着かないと遅刻扱いになってしまいます。

部活終了時間は部活にもよりますが、基本18:00に終了、19:00には完全下校で門が閉まります。
きき@質問した人 [ 2011/03/24(木) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
部活動について匿名希望@中学生 [ 2011/03/21(月) ]

先輩方に質問です。
春から春日部女子に通うことになりました。
私はバスケ部か卓球部に入ることを希望しています。
中学時代は、3年間卓球部に所属していました。バスケについては、初心者です。
春日部女子高校は、卓球部とバスケ部どちらが、盛んに活動を行われていますか?
自宅から学校まで、1時間です。又、地震の影響で交通機関が止まってしまうことを考えると、今から部活動のことを考えたいと思い、質問させて頂きました。
ご回答お願いします。
長々とすみません。
あ@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
卓球もバスケもどっこいどっこいな実績です。
練習環境も一緒だと思うし、土日もやってると思います。
春女のHPに最新の部活動の実績がUPされていたので、見てみるのがいいと思います。

卓球部顧問は卓球未経験者で先輩から教えて貰う感じで外部顧問も居ません。
バスケ部顧問は私個人の意見としては、とっても恐ろしいです…。

私は最初、音楽部に入部するつもりで、
学校説明会の時から今入っている部活には興味ありませんでしたが、
30秒PRという説明会とか、部活動説明の冊子で、
今の部活に決めましたよ。

長くなりましたが…、
まだ入学していないし、
顧問も変わるかもしれないし、
それで部活の感じとかも変わると思うので、
入学してから、
実際に見学するのがいいと思います。

余談ですが、
見学はしっかりするべきです。
ある部活はその時だけ
先輩が後輩に対してやさしかったりするんですよねー。
先輩・後輩関係は要checkです!
匿名希望@質問した人 [ 2011/03/21(月) ]
ご丁寧にありがとうございますm(__)m

入学してから、部活動見学をしっかりしたいと思います。
ホームページを開いて、確認もしたいと思います。
30秒PRなども、あるのですね。入学する前から、楽しみです。上下関係も確認したいと思います。

ご丁寧な解答とアドバイス、本当にありがとうございますm(__)m
∩^ω^∩@在校生 [ 2011/03/24(木) ]
卓球部おすすめです!経験者大歓迎!!
初心者からでも始められるし、
体力に自信がなくても大丈夫!
しかも、
春女卓球部は東部地区で団体第二位で、
県大会常連校です。
初心者でも、周りの人と切磋琢磨して上手くなれますよ。
部員(一年3人、二年7人)みんな仲良しで、
毎日、わいわい卓球してます。
休みは大会前になるとなくなりますが、
練習は午前のみなので勉強との両立もできるよー。
みなさん、卓球少女はいかがですか笑?
見学はちょっと来にくい場所ですが、
ぜひ、一度見に来てくださいね!待ってます(^ω^)
匿名希望@質問した人 [ 2011/03/26(土) ]

ご回答ありがとうございます。
部活動見学の時に、卓球部に行きたいと思います。
再び、質問になってしまうのですが、学校の授業がある日は、何時まで卓球部は活動していますか??
回答をして頂けると嬉しいです。
∩^ω^∩@在校生 [ 2011/03/26(土) ]
6時までやってます
延びる事はありません(^^)/
匿名希望@質問した人 [ 2011/03/26(土) ]
ご回答ありがとうございますm(__)m仮入部に行って、考えみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ハナ@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
吹奏楽部は強いですか?
何時までありますか?
初心者でも大丈夫ですか?
pi=chi@在校生 [ 2011/03/03(木) ]

吹奏楽は、基本月〜金が6:00、土は8:30〜12:00です。

大会前や演奏会が近くなると変わる日も出てきます。

初心者でも全然大丈夫です!!!

元運動部の子とかも全然いますよ♪
ハナ@一般人 [ 2011/03/04(金) ]
ありがとうございます!
春女に受かったら、吹奏楽部に入りたいと思います(^o^)/

あと、土曜日は授業はないんですか??
ぽ@在校生 [ 2011/03/04(金) ]
土曜授業は年に10回ほどあります
内緒@質問した人 [ 2011/03/05(土) ]
そうなんですか!
ありがとうございました!

昨日、後期を受けました。結果待ちです(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/11/08(月) ]
こんにちは。

春女には持久走はありますか?

何キロくらい走るのですか?

具体的に教えてくれるとうれしいです。

走るのが苦手なのでとても心配です。
ひまわり@関係者 [ 2010/11/08(月) ]
毎年11月上旬に持久走大会が渡瀬遊水池にて行われます。その前の数週間の授業時間で走る分が合計30Kmを満たさないと、持久走大会後も次の授業に入りません。授業の進行状況・天候によっては大会後の足りない分は免除されることもあるが、大会に合わせて持久走の授業を調整しているので、よほどのことがない限り30kmに満たないということはないです。
持久走大会当日は1時間20分の制限時間内に8km走ります。途中、給水ポイントでは教師陣が生徒に水を差し入れる。給水ポイントが4km地点となっている。
競歩程度でも十分ゴールできるように制限時間が設定されているが、それでもゴールできないものは、放課後に1週間前後の期間で追走しなければならない。ということになっているが、持病やけがのある人は別コースの競歩になっていますので意図的さぼらないかぎり、まず追走になることはありません。走るのが苦手な人は当然いますが、皆がんばって仲良くゴールしています。それほど心配しなくても大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/08(月) ]
とても、詳しい説明をありがとうございます。
不安がなくなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Y@中学生 [ 2010/10/12(火) ]
こんにちは

春女を受けたいと思っています!!

さっそく質問です、
春女は英語授業で先生が話す英語を聞きとりながら授業を受けると聞いたのですが、本当ですか?
英語授業では日本語は禁止なのでしょうか?

私は英語が苦手なのでとても心配です。

質問ばかりですみません<m(__)m>
回答よろしくお願いします!!
り@在校生 [ 2010/10/13(水) ]
まさかそんなことはありません(笑)普通に日本語も話しますし、やってることも他の高校と変わりませんよ(^ω^)私も英語超苦手ですし大丈夫です!
Y@中学生 [ 2010/10/14(木) ]
そうなんですか!!

よかったです…。
英語で説明されてそれを頭の中で和訳してなんて無理だー!と思ってました。

ホッとしました。
ありがとうございます!!

春女が第一志望校なので、合格できるようにたくさん頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひい@中学生 [ 2010/07/18(日) ]
入試は難しかったですか?
どのような方法で勉強しましたか?

質問攻めですみません・・・
ひ@在校生 [ 2010/07/18(日) ]
私が入った時とは
入試制度が変わっちゃったから
一概にどうとは言えないけど
合格するにはとにかく
勉強するしか無いと思います(´・ω・`)

私の場合は参考書を何周もしたり
教科書の例題等を何周もしたり
とにかく量をこなしました。

勉強はやればやるほど
自然と頭に入ってきますよ。
あと、大事なのは
勉強をするときはとにかく
「書く」ことです。
「読む」だけじゃ絶対に
頭に入りません。

具体的にいうとこんな感じでしょうか?

曖昧な説明ですいません(;_;)
もし春女志望なら頑張って下さい!
すごく楽しいですから♪

と@在校生 [ 2010/07/19(月) ]
私の時から入試制度が変わって、今まで解いてきた過去問と出題方法が違かったので、本番少し焦りました。でも、今よく考えると授業をしっかり聞いて復習して、受験勉強も過去問やワークなどを繰り返しやれば県立は大丈夫です(^-^)v県立の入試は学校で習うことしか出ません!!授業を大切にするのが一番だと思います!!たまには休憩をとりながら頑張って下さい。春女は楽しいです☆頑張ってよかったって思います☆
ひい@中学生 [ 2010/07/20(火) ]
お答えありがとうございます!
こんなやさしい先輩がいるところにいきたくなりました!
来年三年なのでそれまでにたくさん勉強して絶対に春日部女子にうかります!

また質問すると思うのでその時はお返事お願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぺた@一般人 [ 2010/04/05(月) ]

入学式って体育館ですよね?

体育館ってことは
体育館用の上履きですかね?

それとも普通の上履き?
あ@一般人 [ 2010/04/05(月) ]

普通の上履きじゃないですか?

体育の授業だけだと思います。
あふぁ@@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
私もそれ疑問に思ってました;;
ありがとうございます!!!!!

あの、うわばきに名前書きますか?
ぺた@質問した人 [ 2010/04/06(火) ]

ありがとうございます!

入学式は普段はく上履きにします!

まだ私は名前書きません(^O^)/
あ@一般人 [ 2010/04/06(火) ]

名前書きました(∩∇`)

全員一緒のなので…
あふぁ@@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
どうやら、書かない人と既に書いてしまった人がいるようですね・・・。

うわばきに名前を書いた人は、どこらへんに名前を書きましたか?
なんか適当な場所に書いてしまうと浮いてしまう可能性があるので・・・OTL
あ@一般人 [ 2010/04/07(水) ]

後ろの緑のとこに小さく(∩∇`)
あふぁ@@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
あさん>>
わかりましたwありがとうございますっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
黒田 モデル@中学生 [ 2010/01/25(月) ]
今年から毎週土曜日が6時間授業になるんですか?
7時間授業は無くなるのですか?

そこら辺があやふやで…
大丈夫かな…

休みが多い部活って、どんな部活ですか?
R@在校生 [ 2010/01/26(火) ]
来年から
平日6時間授業になります!
土曜日は月1程度で午前授業です!

活動日が少ない部活は週1からあります。
必ず入らなきゃいけない訳ではないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部女子高校の情報
名称 春日部女子
かな かすかべじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 344-0062
住所 埼玉県 春日部市 粕壁東6-1-1
最寄駅 1.1km 藤の牛島駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.3km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved