教えて!春日部女子高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:460件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
内申が41、42、42でその他加点になりそうなものはないです
今のところ久喜が第一志望で、北辰テストではいつも10位以内には入れてます
偏差値は57〜65をさまよってます
久喜の方が近いのですが、春女も遠くはないし、イベントが久喜より楽しいと聞き迷ってます
どうしたらいいでしょうか😿
現状安定して合格できるかも教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
絶対春女のほうが楽しいと思います!
春女の考査は点数取りやすい上にその学力であればある程度の指定校もとれます!
行事も楽しいです!
久喜は運動系と聞きますよ(;_;)
内申いいのでいつもどおり取れたら全然安心だと思いますが、過去問何周もして360程度取れたら安心だと思いますよ!
首席狙うならもっと上ですが、、!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
マラソン大会があると聞いたのですが、私運動全般が全然できなくて😔😔
それでもついていけますか😿
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
自分も運動全般苦手ですが、周りにも運動苦手で走るの遅い子多いし、女子校なのでバカにされるとか周りから大幅にタイムがずれるとかがなくて安心できます!
久喜は去年の先輩の平均を全員上回るまで体育はずっと長距離で、体育会系の生徒が多いので運動できないとつらいかも(;_;)
2,3年になっても去年の自分の学年の平均記録を全員が上回るまで長距離の授業終わらないと友人から聞きました(;_;)
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
プールの授業はあるのか、(体育授業のレベル等)
授業のスピード
偏差値どれくらいだと首席なのか(普通科です)
ジャニオタなのでジャニオタさんがどれくらいいるのか
バイトは可能なのか(隠れてやる等)
部活動は強制なのか
何時までに登校して何時に下校できるのか
インスタとかTikTokでよく見るキラキラJKになれるか!
校則は緩いか(休み時間にスマホ使えるか、行事の楽しさ)
指定校推薦枠は具体的にどのようなところがあるのか
も教えていただきたいです😔
まだ迷い始めたばかりで学校説明会に行けてないので教えていただきたいことたくさんで申し訳ありません😿
お時間ある際にご回答よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]

プールの授業はあるのか、(体育授業のレベル等)
プールは去年から無くなりました!
その代わり1キロ走とか筋トレが多いです!
ただ体力に自信ある人ばかりじゃないので安心できます!

授業のスピード
まあまあおそっそいので予習しといて授業中内職するのがいいです^ ^

偏差値どれくらいだと首席なのか(普通科です)
年度によるのでなんとも言えない、、
でも越北、越谷あたりの学校選択から落としてくる人がまあまあいます🙂

ジャニオタなのでジャニオタさんがどれくらいいるのか
めっちゃいます!!
体育祭では学年のジャニオタが推しのジャンボうちわ持って集まって、写真撮るのが恒例行事です!楽しいです😃

バイトは可能なのか(隠れてやる等)
隠れてやってる人ばっかりです!!普通にできます!!駅前とかでやったら即バレ推薦サヨナラ案件なので気をつけましょう‼️

部活動は強制なのか
任意です!

何時までに登校して何時に下校できるのか
8:30までに門くぐれたら良いです!たぶん!下校は6限が15時45に終わってそこからショートと掃除もあると16:15とかに門くぐれます!

インスタとかTikTokでよく見るキラキラJKになれるか!
なれます!!!みんなキラキラ!!!かわちい!!!

校則は緩いか(休み時間にスマホ使えるか、行事の楽しさ)
休み時間にスマホいじってますが禁止らしいです^ ^先生によっては注意されます!朝のショートから帰りのショートまで、お昼以外は禁止らしいのでこっそりいじりましょう‼️行事はちょー楽しいです!先輩可愛いし友達も可愛いし、メイクしても髪巻いても怒られないし、春女コールも楽しいです!あと、2年になると仲良い先輩や友達の団パフォを追っかけ回るのも恒例です!笑笑

指定校推薦枠は具体的にどのようなところがあるのか
指定校の枠は毎年変わるのと、そもそも外部に漏らせません( ; ; )ただ、まあまあ良いとこばっかりです!もちろん人気なとこはそれなりに志望者も多いですが!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
普通科の二年生です!上から順に答えていきますね!
・教科によって違いますが早い方じゃないんでしょうか...中学よりは全然早いと思います!予習必須の教科が多いです
・ジャニオタめちゃくちゃ多いです!体育祭ではクラス関係なくうちわ持って集まって写真取ったりしてます!
・バイトは禁止ですが内緒でやってる人結構います笑
・部活は強制じゃないです
・8:35までに登校で15:45に6時間目が終わります!
・制服がどうしようもないくらいダサいのでギャルみたいなことはできないですが各々キラキラjkしていると思います!
・校則は化粧禁止、バイト禁止、スマホ使用は授業以外ok!イベントでは髪巻いても盛り髪しても何も言われません笑行事はどこの学校よりも楽しいと思います!!
・ごめんなさいわからないです(T_T)
春女本当に楽しいのでおすすめです!来たら楽しさがわかると思います!久喜でも春女でも合格できるように頑張ってください!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
久喜は体育会系と仰っている方居ますが、運動は春女の方が厳しいですよ〜…。久喜の友達居るんですけどマラソン大会ないし1kmを何回か走るだけらしいです…。まあ辛いですがやってけないことはないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ru.@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
いま高一のものです。
一学期の期末テストがとても悪く今回の中間テストは結構勉強したのですが、合計点数が変わりませんでした。クラス順位が前回ほぼ最後だったので今回の順位もとても不安です。
どうすれば、点数が上がるでしょうか。
もし、良いテスト勉強法があったら教えていただきたいです。特に、コミュ英と論表を中心にお願いします...
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
私もこれまでの考査は点数が伸び悩んでいたのですが、授業でやったことをその日のうちに復習したら今回は点数が上がりました!
コミュ英は本文をほぼ暗記して接続詞や大事な単語がどこにあるのかを覚えるのと、本文に出てくる単語を確実に暗記すると良いと思います!
論表はワークの問題を繰り返しといて文型を定着させるしかない気がします、、!
ru.@質問した人 [ 2023/11/06(月) ]
返信ありがとうございます!!
復習と、論表とコミュ英の勉強方法試してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/25(水) ]
よく先輩方の合格体験談で、久喜にしておけばよかったと書いてあるのですがなぜでしょうか、、。前々からとても気になってたのでよければ教えて欲しいです‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
勉強の難易度が高いことや小テストが多いということが理由ではないでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
一年のときは久喜にしたら良かったって思ってた!今になったら小テストめっちゃありがたいし、考査も授業もめっちゃ簡単だし最高^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
寒さ対策はどんなことをしていいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
授業中にひざ掛け使うとか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
国語科の先輩方に質問です!
内申、当日の点数、1番低いとどのくらいでしょうか?
また、内申がとても低くても外国語科合格されたという先輩はいらっしゃいますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
内申低いならこんなとこでボーダー聞いてないでそれなりに努力するか、妥当な学校を受験したらどう?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
普通科から失礼します。
受験って色々不安で、気になることも多いですよね……
外語科は普通科よりも偏差値が高く、倍率が高いので内申は40前後あった方が安心だと思います。
内申と当日点をバランスよく取らないと外語は厳しいのではないでしょうか??
残りの期間全力で頑張ってみてください!
応援してます。
(^ν^)@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
国語低くて40点台だったけど英語とか得意なの頑張れば入れるよ( ˙-˙ )౨💗私も低すぎて病んでたしね^^
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
現在外語ですが、中学の内申点は3年間ずっと36ほどしかありませんでした。アピールできる点は英検漢検準2級だけで、部活は弱小でしたし生徒会などの活動もしていなかったので、内申で稼げない分本番に賭けてました。私は北辰ではあまり振るわず、外語のA判定はもらったことがありませんでした。しかし、試験前1ヶ月か半月くらい前から過去問を解きまくったら入試本番で430点くらい取れました。北辰では400点すら超えたことが無かったので、私には北辰ではなく県の問題が合っていたのかと思いますが、過去問マジで大事です。あと、英語の傾斜配点があるのはかなり大きいです。クラスメイトはほとんどが英語で9割以上取っていると思います。他の教科ももちろん大切ですが、外語に入るにはまず英語です。仮に他の教科の点数で入れたとしても、入学後の授業について行くのが大変だと思います。私自身中学で英語に躓いたことは正直なかったのですが、高校に入ると一気に付いていくのに必死になりました笑。
色々書いてしまいましたが、まだ入試本番まで時間はありますから、今からなら遅くないです。春女はのびのびとしていて自由な人が多いので、きっと素敵な高校生活が送れると思います。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
現役外国語科のものです!
内心低くて合格した先輩は私です!!笑
私の場合内心は31?32くらい!ふつーにやばいですよね...
当日の点数は360点台後半でした!
英語も87点でそこまで高くないです
でも合格できたから本番まで頑張れば大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
持久走について質問です。「持久走大会はあるけど当日より体育の授業の方がかきつくて大変です」という意見があったのですが、どのくらい大変ですか?
高校によってはクラスで目標時間を定めてみんなの平均がその目標時間にとどくまで、毎回走るとか、
個人目標時間があってその時間内に走りきらないと追走とか持久走が苦手な私は不安でしかたないです。
春女もそんな感じでやはりきついですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
自分は体育がめっちゃ苦手なんですが、持久走前の授業が大っ嫌いです^^;内容は
外周8周(3キロ)×3回走る 休むと追走もある
時間を決めて外周走りまくる 一周走るごとにチェックがあるのでサボるとバレる
などが二学期後半ずーっと続きます
本当に最悪です
休むにはあしでも腕でも骨折するか、日光アレルギーとか寒暖差アレルギーになるとかしかないし、仮に役員として出れてもクソ長いレポートが待ち受けています
頑張りましょう(^^)
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
時間中に8周できなかったら追走ありますが、そうそういないです安心してください👍
ちなみに当日休んでも学校で追走あるので普通に来たほうがマシです
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/17(日) ]
ありがとうございます。春女は女子高だから、持久走は共学校に比べたら少しゆるいのかなと期待しつつ…やっぱりそれなりに大変ですよね。
今日も暑いけど、受験勉強頑張りま〜す。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
共学に比べたら遅い人も多いと思うし男子の目もない、バカにされる心配もないので個人的にはまだマシですが、一女行ける頭があれば長距離ないそっちのが良かったなあと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
持久走大会は順位はつきますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
つきません!一斉にスタートして、ゴールした順にそれぞれ解散〜って感じです!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
一斉にスタートはちょい嘘です!前に体育の授業の記録の上位◯位たちが優先的にいて、そのあとは早い者勝ちで縦長に並ぶので後ろに並んだ人は少し長く走ってます😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
持久走は時間制限内に走りきるなどといった決まりはありますか?またどこを何キロ走るんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
渡良瀬遊水地の谷中湖を走ります
時間制限はあるらしく後ろから先生がちょーーーゆっくり走ってくるらしいです
私の知ってる限りでは私も遅いけど時間に間に合わずの脱落者はいませんでした
去年は11.8キロ走った記憶があります
あと体育の持久走よりみんなめっちゃゆっくり走るし歩いていても何も言われないので、一緒に走る人がいれば本番は全然楽です
最悪なのは本番までの体育の授業です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
na@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
こんにちは。外国語科志望の中3です。
国語科は2年生になると第二外国語を選択し受講すると聞きましたが、先輩方は第二外国語をどの理由でどの言語を選びましたか?
また、今第二外国語授業を受けていて、楽しいことや辛いなと思うことがあれば教えて欲しいです。
返信よろしくお願いします(*.ˬ.)
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
今1年の外語です!!
私は体験授業を10月に受けてフランス語の響きや発音が素敵だなと感じてフランス語を志望しました!
体験授業をいってフランス語を学びたいからここにはいるんだとメラメラしてました‪^_−‪✩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
ポロシャツに長袖セーターとか式典ベストを着る人ってなんでなんですか?死ぬほどダサくないですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
日焼けするからじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
直接理由聞けばいいじゃん性格悪
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/23(日) ]
うーんなんで性格悪いに繋がるのか分からないから性格悪いのかなー
単に気になってたけど話したことないし席も近くなくて話しかけられないから、聞いてみただけなのに
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
こういう場所で死ぬほどダサくないですか?って言えてしまうことに性格の悪さが出ていると思いますよ。こんなにも分かりやすく露呈してしまっているのに気づけないのだとしたらあなたの性格の悪さはもう直せないですね。残念です。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
普通に理由気になったなら、なんでですか?だけで十分なのにあえて死ぬほどダサくないですかってわざわざ一言添えるのに悪意感じる。実際にそういう着方してる人がこれを読んだらどう思うかとか考えられないんですかね。何年生か知らないけどもう高校生なんだからその辺ちゃんと考えられるようになった方がいいですよ、ガキじゃないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
おーい春女生みんなこんなんじゃないから笑笑 中学生のみんなは全然無視しちゃって大丈夫だよ笑笑 偏差値低いの滲み出ちゃうからやめてくれ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
偏差値低いのほんとなんだから別によくねww
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
全部制服だからダサいとかないよ。質問者は自由って事を知らない個性のない人間なんだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部女子高校の情報
名称 春日部女子
かな かすかべじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 344-0062
住所 埼玉県 春日部市 粕壁東6-1-1
最寄駅 1.1km 藤の牛島駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.3km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved