教えて!春日部女子高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:544件 / ページ数:55
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/16(土) ]
私は内申1年41 2年433年の1学期は41でした。
北辰は57〜60ぐらいです。受かる見込みはありますか、、?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
当日点取れればいけるんじゃないかな
しおんさん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
内申42以上は、毎年取るようにしないと春女は厳しいと思います、、まだ期間あるので内申点稼ぎはもう無理だと思うので、当日点たくさん取れるように頑張りましょ!応援してます
内緒さん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
うーん、内申は少し低いみたいですが、一か八か受けてみてもいいかと思います!!もしかしたら受かるかもですよ!!

春女はかなりレベルは高いので勉強がんばってください!!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/29(金) ]
内申は充分だと思いますよ。当日点も相当低くなければ大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/14(土) ]
内申高めだと思うので普通科でしたら普通に受かると思います!
外語も油断しなければ受かるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/16(土) ]
私は春日部女子高校が第1希望です。
内申が1年37、2年38、3年1学期39です。
偏差値は55です。
やはり偏差値を上げるべきですよね?
また、数学がとても苦手なのですが、学校選択問題を取り入れているとのことで不安です。
よければアドバイスやご意見お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
偏差値55は正直きついと思います。周りにそれくらいで受かった人はあんまり見ないです。内申はそれくらいが平均だと思います。アドバイスは学校の先生や塾の先生にしてもらいましょうね
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/17(日) ]
もちろん先生方にもアドバイスはもらいますが、在校生の先輩方や、その他の方からも聞きたくて質問したんです。
偏差値はやっぱりきついですよね。どのくらいあるといけそうですか?まだ諦めるつもりはありません。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/18(月) ]
あきらめることなく頑張ってください。

春女の普通科は定員割れしてますが、外語がスライド合格を認めてますので、偏差値の高い、または英語が得意だったけど、落ちてしまった人が流れてきます。ほぼ8割・・・
なので、最後まで頑張る合格範囲の人も安心しない事が大事です。

理社とにかく伸ばし、数学は取りこぼししないことです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/18(月) ]
わかりました。ご丁寧にありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/18(月) ]
私もそのくらいの偏差値でした。もっと低い回もありました笑
受かる自信とか無かったけど合格できました!このくらいの偏差値だと不安でたまらないと思いますが、その不安は勉強をして解決して頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
内申が30後半と高めなので 偏差値をあと2くらい上げれれば合格できる可能性は高まります!社会と理科頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
私当日点260ぐらいだったけど、ギリ受かったよ!だから諦めないでね!!
去年は28人しかスライドで普通科は落ちてないから、今年もいうて落ちる人30人ほどだと思うから大丈夫だよ!!

ちな、加点なし
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/02(月) ]
みなさんありがとうございます!
合格したいので少しでも偏差値を上げて自信をつけられるように頑張っていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/16(金) ]
国語科って3年間クラス替えなしですか?
年によるかもしれませんが、仲とか雰囲気はどんな感じですか?
娘が外語でした@保護者 [ 2019/08/16(金) ]
運でしょうか。。
基本皆仲良しですが、気が合わない人が多いと地獄でしょうね。
でもそれでも自分にあった仲良しさんは見つけられるし、3年間クラス替えがないっていうのも楽みたいです。
普通科の友達は、毎年クラス替えにドキドキして嫌だなってッて言ってたみたいです。(新しく人間関係作るのはやっぱ理面倒)
内緒さん@関係者 [ 2019/08/16(金) ]
それは縁でしょう。
出会ったクラスの仲間達とは一生の付き合いになるかもしれません。
ただし、お互いに仲良くなる努力も必要です。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/16(金) ]
春女の外語に来てもレベル下がるだけだと思うよ
事実初めは普通科より定期テストの合同科目や小テストで高い結果出すけど次第にその差は縮んで2、3年になるとほぼ差はなくなるよ(英語以外のところでね)
だったら少し背伸びして不動岡とかの外語で普通科より低いとこに入って周りにもまれて学力上げていった方がいいんじゃないかな

まぁ質問の答えにはなってないけど参考になれば
内緒さん@関係者 [ 2019/08/16(金) ]
またネガキャンですか。いい加減にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
ちなみに
不動岡は令和4年度から外語をなくします。
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/2019/0619-02.html

なぜなのか?ちょっと考えればわかりますよね。

内緒さん@在校生 [ 2019/08/17(土) ]
わかりません。
教えてください。
o@在校生 [ 2019/08/17(土) ]
クラス替えは3年間ありません。担任の先生も変わらないです。
クラスの雰囲気としてはとても良い雰囲気だと思います。みんながそれぞれの個性を尊重しあっている感じがありますし、みんな自由に生きてます!
私は中学のころと比べて全然周りの目が気にならなくなったし、毎日生活していてとても楽です。
クラス替えがないので自分の気が合う友達と3年間とことん仲を深めることができ、充実した日々を過ごせると思います。
まあ、学力の面では結局は自分の努力次第なので入学後もきちんと自分で勉強していけるなら春女に入学することをお勧めしますよ。わからないところの質問も自分から先生方に聞きに行けばきちんと教えてくれますし、学習環境は良いと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/01(木) ]
内申が1年28.2年29.3年1学期38でした。
普通科希望なのですが当日点どのくらい取ればいい大丈夫ですか?
また、数学英語が苦手なのですがその2つを伸ばすのか理科や社会を伸ばすのかどちらがいいのでしょうか。
また、北辰の偏差値どのくらいあると安心ですか?私は56でした。60くらい必要なのでしょうか……
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/08/02(金) ]
でたでた。春女のレベルをさげてきた卒業生。
おまえみたいにチャレンジ受験で入学したやつが偏差値を語るなよ!

結局 公立なんて北辰で努力圏だろうが、こういう卒業生みたいに本番でワンちゃんあれば入学できるってことなんだよ。

こういうのがいたから 理系女子を増やそうなんて建前で学校選択問題を採用するようになったわけだが 春女受験生の一部は低得点で差がつかず 余計にチャレンジしやすくなったんだよ。

授業の邪魔だから、募集人数関係なく得点での足切りでいいのに。

内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
↑部外者は出ていってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
きっと、全員春日部女子に無関係な方たちの書き込みなのでしょうね(涙) 受験の厳しさを物語ってますね
内緒さん@関係者 [ 2019/08/05(月) ]
質問者さん いろんな掲示板に何度も同じような質問を繰り返してますが、余程 春女 に入学したいのかな?

ここの掲示板で察しがつくかと思いますが、ちょっと気に入らないと、部外者だとか 出ていけと言うような閉鎖的な子が多い学校ですよ。 350点目指そうって書いてる方がいますが、過去問の学校選択問題で350点とれるようになったら、ぜひ違う学校も検討した方がいいですよ。 頑張って下さい
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
↑ネガキャンやめてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/07(水) ]
現1年ですが、内申は大体38くらいで当日は300点こえてる子が多いです。内申が29くらいでしたら当日300点以上を狙った方が合格に近づけると思います!
学校選択(英数)はみんなほとんど点数取れてないです
だからこそ理科と社会は頑張った方がいいと思います!
北辰でしたら理科と社会は70点を目指す!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/21(月) ]
春女を受けたいものです。
私は内申点が
1年は31 2年は32 3年は今のところ33です!
3年はまだあるので36まであげるつもりです!
去年は店員割れの関係もあり普通科の人は全員入れたと聞きました。
まあ、それはいいのですが。w
偏差値も52と低く、正直春女は夢に近いです。
でも、本気で行きたいので、がんばります。
なので本番はどのくらいがいいのか
この内申点でも見込みはあるのか
この内申だと偏差値はいくつとればいいのか、
目安など教えてください!
また、自慢でもなんでもいいので、春女生の先輩の近くの人や、
本人さんで私と同じで受かった人の点数や体験をお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
↑内申はそのくらいだったけど偏差値は60近くありました
北辰で60くらい取れるように頑張ってください〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/27(土) ]
質問です!
1⃣当日点は何点か?
2⃣内心はどれぐらいか?
3⃣面接はあるか?
4⃣夏休みはどのような事を頑張れば良いか?
沢山の方に回答して頂きたいです🙇♂ご協力お願い致します
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
1350点取れれば安心。
237〜40前半ほど。
3ないです!
4英理社で差がつきますよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
1350点とったらそら受かるわ!!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/31(水) ]
ガイゴズだったら、
1 上記と同じく
2 40以上
3 ないです
4 英数
理社は暗記だから直前にやっても大丈夫でした!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
補足です

昨年度から学校選択問題を取り入れているため、内申が30後半〜45あるのなら、300点超えれば全然いい方だと思いますよ!!
42とかなら全然300超えなくても大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/06(火) ]
内申は30ちょいしかなく当日点も300弱でしたけど普通科に受かりましたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/26(金) ]
先生ってどうして生徒の苦手を克服させようとしないのでしょうか?
「1度授業で触れたから」を理由にほぼクラスの全員が間違えてる問題をスルーしています。
それで「受験の手伝いがしたい」とか言うんです
春女の先生ってどういう神経してるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/26(金) ]
神経が無いのかも!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
それな!!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
なんせ春女は、自称進学校なんで仕方がないですね
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
なぜ突然自称進学校がでてくるのかわからん?
質問の回答としてズレてるわ。
流れぶった切って面白くない。
ただ自称進学校って誹謗中傷したいだけなんでしょうね。
こういうの迷惑。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
自称進学校って本当迷惑だよね〜!!!!
どうせなら進学校なのかそうじゃないのかはっきりして欲しい!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/30(火) ]
百歩譲って外語は進学校かもしれないですが、普通科は進学校ではない気がします。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/30(火) ]
進学校かどうかは他人からの評価です。
自分で言うものではありません。
たとえ進学校だと言われたとしても、ご自身が向上心を持って勉強や部活に取り組まなければ、落ちこぼれて、この掲示板で他人の悪口を言ったり学校の批判ばかりしているような最低の人間になってしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
外語も初めは頭いい路線だけど次第に普通科とあまり差はなくなってきますよ
事実、今そうだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/09(日) ]
中学3年で春日部女子の受験を考えています。
内心が1年2年と37か38くらいで来てるのですが、当日の点数は考えないとして受かりますか?
学代を3年間毎年やっていて、部長もやっています。
今のところ英検3級(準2の結果待ち)の漢検準2級です。
大会で賞状もらったり、県大いったりは割とたくさんしてます。
得意教科が英語(国語もかな…)で外語に行こうとしてます。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/09(日) ]
いやいや、点数も考えてね笑
内申はそれくらいがちょうどいいと思います
加点も多いみたいですし、当日よほどのヘマしない限り大丈夫なのでは?
春女はとてもいい学校なので、ぜひ土曜授業の見学や学校説明会に参加してみてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2019/06/10(月) ]
私も内申点がそれぐらいで当日点低くて加点なしで受かりました!!

春女はぶっちゃけ倍率めっちゃめっちゃ低いので、全然受かると思います!!

春女はみんな面白いくて、優しい子ばっかりなのでクラスの雰囲気もとても良く、お互いを尊重し合えるような人達が多くていい高校ですよ!

ぜひ受験してくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
もっと上も目指せると思う!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
春女の倍率はトリックがありますよ。外語と普通では倍率が違います。外語を受験する人は大抵の人が普通のスライド合格を選びますから、外語がダメだった人は普通科で選考されて合格しますから、普通科だけの倍率をみてはいけません。外語からのスライド組がどのくらいくるかで実質の倍率が違ってきますよ。普通科はプラスαの倍率で考えないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/24(金) ]
今年の外語可愛い子多くないですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/24(金) ]
うーんそうですかね?
テスト終わたンゴ〜@在校生 [ 2019/05/24(金) ]
そうかもしれなくもないと言えなくもない感じですよネ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
ちょっと外語行ってくる!
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
そうかなあ、
普通科に行けば倍以上の可愛い子を見られるよ
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
母数多いからね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/20(月) ]
今年千葉県から春日部女子高校に受験したいものです。
私はとても内申が低く、部長、委員長などやっていませんでした。1年は35、2年は33、3年はまだです。本当に今後悔してます。内申でとれたとしても漢検、英検ともに3級です。内申が低くても合格した方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、当日何点取れたか。内申はどれくらいか。など教えて欲しいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/20(月) ]
投稿内容 私も同じ内申で、300点前後の当日点で合格しました!検定やその他の加点もありました!
検定は準二級から加点になります。まだ一学期なので、まだまだ上を目指せると思います!
受験生であるこの1年間、大変だと思いますが頑張ってください!応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2019/05/23(木) ]
わたし内申それより低かったけど受かりました
点数は290近くです。加点は委員会の委員長くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/23(木) ]
私は内申39:39:38で受かりました
加点はないです。
点数はあんまり高くないです
内緒さん@在校生 [ 2019/05/23(木) ]
平均36あればいいらしいですよ
説明会で聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/24(金) ]
埼玉県と千葉県では問題の系統が全く違うと聞いたので早めに対策をした方が良いと思います。内申も本当はもう少しあった方が安心して受けられると思います。頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2019/05/25(土) ]
私の友達に内申は低いけど当日の点が良くて合格した子はいました
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/25(土) ]
皆さんありがとうございます🙏
少し難しいようですが、絶対に合格してこの場に報告出来るようになりたいです❗
頑張ります💪💪💪💪
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
今年私当日275点で受かりましたよ!学校選択で点数が取りにくくなりますが頑張ってください!私はあまり頑張ってなかったですが、、内申は良かったのでやはり授業を積極的に受けてアピールしましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/05/29(水) ]
300いってる人は結構いますかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/31(金) ]
普通科は300超えてる人は多くないと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こんにちは@在校生 [ 2019/05/10(金) ]
定期試験って順位は、普通科と外語別ででるのですか?外語は40人中何位か出るのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部女子高校の情報
名称 春日部女子
かな かすかべじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 344-0062
住所 埼玉県 春日部市 粕壁東6-1-1
最寄駅 1.1km 藤の牛島駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.3km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved