教えて!春日部女子高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:408件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りんご@保護者 [ 2010/11/27(土) ]
500点満点になってからの、合格ラインは何点位ですか?
ひまわり@一般人 [ 2010/12/03(金) ]
このページの過去の質問(2月から3月くらい)の回答に今年入学した生徒の点数が出てます。
あ@在校生 [ 2010/12/04(土) ]
私は351点でした。ただ、私の年に変わり塾も学校もとまどいのなかの受験でしたので今年は変わると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S.S@中学生 [ 2010/09/28(火) ]


在校生で前期で受かった方に質問です!!

・5教科、何点でしたか??

・北辰の偏差値教えて下さい!!

・受験勉強のことなんですが……
何からやっていいのか解りません(>_<)
みなさんは何の教科から始めましたか??

質問多くてすいません(ノ△T)
りん@在校生 [ 2010/09/28(火) ]
こんにちは(^^♪
前期で受かった者です。

5教科は328点でした。

偏差値は最低で56、最高で63でした(5教科)。

受験勉強は
とりあえず前期も後期もある国・数・英から始めました。
私は英語が苦手だったのでもっと早くから勉強しておけばよかったかなぁと思いました・・・。

参考になるかわかりませんが・・・
すみません(>_<)

受験勉強頑張ってください!!
ひまわり@関係者 [ 2010/09/29(水) ]
苦手科目からはじめましょう。後期受験を考えると国数英のなかで最も苦手な科目から始めた方がよいです。春女生の最も多いパターンは英語が得意で数学が苦手というものです。数学で得点が不足し、涙をのんだ人も多いのではと推測されます。ただし、理科も社会も試験時間が40分の割には問題も難しく分量もあるので軽視してはいけません。全科目にいえることですが基礎的な問題を誤答しては合格がむずかしくなります。中学や塾の先生にお願いして各教科の苦手分野について分析してもらい勉強に励みましょう。わたしも春女を3年間勉強・部活・行事に励める大変良い学校だと思っています。これからの奮闘と合格をお祈りしています。
S.S@質問した人 [ 2010/10/10(日) ]


みなさんありがとうございます(o^∀^o)
私は社会と英語が苦手なので
その2教科から始めます!!

あと補足なんですが
受験時の5教科の点数だけじゃないことに今更ながら気づきました(°□°;)

差しつかえなければ1・2・3年の内申点も教えて下さい!!

私は1・2年が本当にヤバいので今年は35くらい取らないと……
という感じです(>_<)
S.S@質問した人 [ 2010/10/11(月) ]


みなさんありがとうございます(o^∀^o)

苦手な英語と社会から勉強しようと思います!!

あと補足です(>_<)
今更ながら、内申もかなり関わると知りました……orz

みなさん1・2・3年の時
内申いくつでしたか??

私は1・2年の時
かなり致命的なので
3年で巻き返さなければ……
平均でどのぐらいあれば大丈夫ですか??
S.S@質問した人 [ 2010/10/11(月) ]


被りすいません(*_*)
りん@在校生 [ 2010/10/11(月) ]
私は内申は
36:36:40でした。
でも、そのかわり・・・
表彰等はなにもありませんでした(>_<)

だから委員会をがんばってやっていましたが
みんなに内申はそんなに関係ないと言われました・・・

内申が悪ければ当日がんばれば大丈夫だし、
内申がいいからって安心できるわけでもないし・・・。

私が人から聞いた限りでは
そこまで関わりはしないって感じでした。
でも、ないよりはあるほうがいいと・・・

平均では・・・
ちょっと分かりません・・・すみません(>_<)

受験勉強がんばってください(^_-)-☆
ひまわり@関係者 [ 2010/10/12(火) ]
公開されている、春女の内申点は1年:2年:3年で1:2:3の割合です。3年生の評価はこの2学期が終了するまでですのでこれからの努力が非常に大切です。2年生の点数がよくないとすれば少し痛いですが次のように考えてください。仮に自分の2年生の内申の点数が合格ラインの点数より9点低い(つまり全教科1点づつ低い、かなりありえないほど悪いので実際はもっと小さい値だと思います。)場合当日のテストで500天満点で20点ほどハンデがあると考えてください。もし部活動や資格ですぐれたものがあれば、そのハンデはもっと小さいものになります。いまからできることは2学期の成績を上げること。苦手科目を克服してプラス10点以上にすることだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さ、@中学生 [ 2010/03/20(土) ]

前期で合格したひとヽ(´▽`)/
点数ききました?
だいたい何点くらいでしたか?

私は低かったのに
合格できたんで…

平均して、低いのかな〜と思いまして…

教えて下さい!
あふぁ@中学生 [ 2010/03/21(日) ]
塾の先生がいうには、春女の合格者最低点数がだんだん下がっていると聞きました。

今年はどうかわかりませんが・・・。
smile@中学生 [ 2010/03/21(日) ]
前期で合格しました!!

私は、5教科339点でした。

・・・これって低い?高い?
mmmm@中学生 [ 2010/03/21(日) ]

以前の平均偏差値は65で、
なおかつかなり前からある女子高ということで
春女は伝統校と言われてきてますが
年々偏差値は下がってるみたいですね。

ただ、今年の前期終了時点では
合格者の平均偏差値がかなりあがったという噂を耳にしました。
おそらく今年は志願者数が多かったので、
その分上から来た人もいるという
ことでしょうね。

私自身も前期で受かったのですが
まだ開示に行ってないので行き次第
かかせていただきます!
さ、@質問した人 [ 2010/03/22(月) ]

皆さんありがとうございますヽ(´▽`)/
他にも聞いた人がいたらどんどんかきこんで下さい!
普通科の人、なるべく〜笑

また書き込みます☆
mmmm@中学生 [ 2010/03/23(火) ]

開示ようやくいってきました!

前期受けて、320点でした;
うかったのが奇跡;
りん@中学生 [ 2010/03/24(水) ]
今日、開示行ってきました!!

前期、普通科受けて、
328点でした!
内緒さん@一般人 [ 2010/04/01(木) ]
前期受けて348でしたo(^-^)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リボ@中学生 [ 2010/03/04(木) ]
今日は後期試験でしたね。。
みなさんどのくらい点取れましたか?
しょう@一般人 [ 2010/03/05(金) ]
私も後期春女受けましたー(前期も)
自己採点はまだしてません。。
私は内申が低いので心配です・・・

リボさんは何点くらいでしたか?
こんにちは。@一般人 [ 2010/03/05(金) ]
私も、受けました。
自己採点結果は、230点くらいです。
倍率もありますし、何点とれればいいのでしょうか・・・。
ほんと・・みなさんどれくらい取れているのでしょうか・・・?
リボ@一般人 [ 2010/03/05(金) ]
しょうさん
私は210くらいしかとれませんでした・・
私も内申が低いので;;

こんにちはさん
えっ 全然高くないですか?その点数
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2010/02/28(日) ]

前期合格した方は
どれくらいの内申点でしたか??
あと、自己採点で
どれくらいの点数でしたか??

後期受けるのですが
心配で…(;_;)
お願いします!
M★@中学生 [ 2010/02/28(日) ]

一応前期合格したのですが、

内申 35 39 40
自己採点 記述全部ぬいて250点

といった悲惨な点数でした;
ただ、学級委員とその他実行委員、
部活は県大などにいってたので
おそらく内申や特別活動で滑り込んだようです><

なな@質問した人 [ 2010/02/28(日) ]

合格、おめでとうございます!
全然、悲惨じゃないですよ!(>д<)

私も、生徒会や部活で部長などをしていました!

そういうので
点数も変わってくると思うので
テスト頑張りたいです!
ありがとうございましたっ!
のの@中学生 [ 2010/03/01(月) ]

>ななさん

私も後期に春女を受けます!^^

前期も春女を受けたのですが、
私の場合

自己採点 280
(各教科の点数の一の位は切捨て)

内申 34 32 32

…という感じで内申が悲惨だったので、
内申で切られちゃったかなあという感じです。。。

後期では200点は取らなきゃ
私の場合は危ないと思ってます・・・

後期を受ける方に参考になれば幸いです^^

長々と失礼しました。

なな@質問した人 [ 2010/03/02(火) ]

ののさん!!
回答ありがとうございます(;□;)!!

後期で受かって
一緒に春女に行けるといいですね!

わたしも、内申点に自信がないです…(-_-;)

200点取れれば、
安全なんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちむ@中学生 [ 2009/08/27(木) ]
また質問のお答えお願いします。
国語科って学校が募集する人数スゴい少ないですよね…??
全体で40人とかじゃないですか…
やっぱり、外国語科は結構受験者多いですかね??

上位40人に入れないような気がして怖いです…
も@在校生 [ 2009/08/27(木) ]

年によっても倍率は違いますが、
春女は外国語学科が第一希望で普通科が第二希望ってこともできますよ(・ω・)

国語学科より普通科の方が若干偏差値が低いので

国語学科がテストの合格の点数に達してなくても普通科の合格の点数に達していれば普通科に入れるってことです★

ちむ@中学生 [ 2009/08/27(木) ]
春女はそんなことが出来るんですか!?
スゴいですね★
私は出来れば外国語科に行きたいので、も@在校生さんの言った通りにしてみたいと思います★
お答えありがとうございました!!!
も@在校生 [ 2009/08/27(木) ]

越谷南とかもできるみたいだよ(^^)
不安な時期かもだけど焦らず頑張ってね★

い@一般人 [ 2009/10/08(木) ]

今外語に通ってる者です☆
うちのクラスの場合ですが…
めっちゃ個性的な感じがします\^^/笑

とても楽しいので
ぜひ外語に入ってくださいね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
えい@中学生 [ 2008/06/06(金) ]
中3で部活やってないと、
前期で受かるの難しいですか?
秘密@在校生 [ 2008/08/02(土) ]


そんな事もないですよ

私の知り合いは

部活の成績も
よくなく、

内申も170ぐらい
でしたが、


前期で合格しましたよ?~

その人は
総合問題で
70点以上を
とっていました!


前期は
点数化なので

内申が微妙でも

総合問題で
取れてれば
大丈夫ですよ!



↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/03/02(金) ]
何点から受かることができるのか
内緒さん@一般人 [ 2007/11/29(木) ]
120点かな?
えっ@一般人 [ 2008/03/02(日) ]
倍率にもよりますが130は必要ですよ!!
名無し@在校生 [ 2008/03/19(水) ]
私は120点後半でした。外国語科でもそのくらいの点数で合格してる人がいます。
かすじよ@在校生 [ 2008/07/27(日) ]
あたしは140くらいでしたよ!でもだいたい130〜145の範囲が多いと聞きました!
な@中学生 [ 2010/01/19(火) ]
彼氏は出来ますか??

いじめとかはありませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日部女子高校の情報
名称 春日部女子
かな かすかべじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 344-0062
住所 埼玉県 春日部市 粕壁東6-1-1
最寄駅 1.1km 藤の牛島駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.3km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved