教えて!春日部共栄高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:336件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/05(土) ]
開智高校(D類)志望の者です。併願で獨協埼玉、共栄(Eコース)、県立は、越谷北をうけます。滑り止めで日大豊山、共栄学園(特進)、昌平(選抜)です。実力相応校(偏差65)滑り止め(偏差56〜60)です。第一が越谷北ですが、おちたら、私立の第一が開智です。第二は、獨協か共栄、どちらがいいですか?
内緒@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
どちらでも自分の好きな高校へ!

所詮、開智が第一志望なんだら!
内緒@質問した人 [ 2015/09/21(月) ]
開智、頑張ります! 共栄は、北辰で確約をもらいました(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/05(土) ]
共栄か足立学園か大宮開成で迷っています。共栄は、Sコース、足立は、文理、大宮開成は、特進をうけます。偏差は、どこも60前半ですが、進学実績は、足立学園か大宮開成。文武両道は、共栄。北辰偏差は63でした。この三校は、合格圈です。僕的には共栄がいいです。皆さんは、どうです?教えて下さい。
内緒@在校生 [ 2015/09/05(土) ]
申し訳ないけど、いくつかこの様に都内の私立や県内の私立の名前を挙げてどうですか?どうですか?って、本当に中学生なのかな?

内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
みんな同じ人ですよ。
句読点多すぎ(笑)
相手にするのやめましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/21(月) ]
何で? その理由を1文字以内で説明してみろ!
出来ないだろ? 一般人 なんだか、必死に見える(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/21(月) ]
一般には、関係ないよー(笑) なんだかんだ、必死だな笑 精神外科に一度、行ってこい!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
大宮開成は僕も結構行くか悩みました
母が大宮開成はプライドが高いとか言ってましたけど、どこでもプライドが高い気が…
やはり自分で決めた方がいいです
あと何ヶ月かで決めるのもとても難しいですけど
残り少ない説明会や文化祭にも参加してみましょう
共栄はもう終わりましたけど
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
最近の埼玉私立高は、1つの学校の中に様々なレベルのコースがあり、その中で1番高い設定の偏差を(実際そのレベルの生徒が在籍しているかは別として)対外的にはアピールしてくるので、昔はヒドかった学校がどこも、それなりの進学校風になっていますね。
実際の所はどうなんだか、わかりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/03(木) ]
共栄って、文武両道を掲げているやん。
でも、共栄にとって、文武両道するというのは、雲の上の空の存在やと思うんやけど、どうなん?本当に共栄は、文武両道の学校?どうなん?在校生なん?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
まずは学校の偏差を知ることから始めような、中学生。
卒園生@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
すみません…。私は共栄行って後悔したことは一度もありません。高校生活の三年間は部活、勉強共にとても楽しかったです。良い友達とも出会えました。
なので私の中では共栄が1番!!
でも人それぞれ考え方も違うのでどの高校が1番かは、自分に合った高校が1番なんじゃないかな?
だからどこの高校がいいとか、悪いとかじゃなくて
自分が選んだ高校をどれだけ好きになれるかだと思います。
人は人!自分は自分!
行きたい高校に向かって頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
どこの高校に行こうが文武両道を実行出来るのは一握りの生徒だけ。
ほとんどの高校生が
1 勉強か部活(生徒会,趣味,恋愛など)のどちらか一つだけ頑張る
2 どっちつかずで両方とも中途半端
…のいずれかですよ。大学生になっても同じです。子どもも大人も。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
私も共栄に行ったこと一度も後悔してません。だって楽しかったもの。大学に行って体調を壊して勉強したい 【といっても勉強嫌いだけど】時に出来なかったけど回復してきてまた少しずつ頑張りたい。ただひとつ言えることはするべき時にスポーツも勉強も一生懸命やった方がいい。その時は気がつかないものだけど。やれる時に精一杯やった方がいい。懐かしくて良く思いだす。明るかったなァ笑
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
昌平に杉戸に行きたいならどうぞ頑張って
共栄の文句いうなら直接電話で言った方が親切に答えてくれると思いますけど
多分どこの高校行っても悔いなし
自分がどう過ごすか
最高の仲間と
夜の8時とか9時まで練習している野球部や水泳部、バレー部をなめるのだけはやめて下さい
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
「共栄にとって文武両道にするというのは雲の上の空の存在」て、日本語なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
みんなの高校情報を見て、そこのコメントに有った表現をそのまま使っただけでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/21(月) ]
共栄に行くなら、絶対、開智、栄東やろ。何が文武両道なん? 出来もしないことを目標にしても、何の意味もないと思うんやけど? なら、開智や栄東みたいに部活を捨てて勉強に専念すれば、いいやん。どうなん? どうなん? 共栄在校生? なん? なん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/31(月) ]
千葉県の者です。共栄(選抜)か市川高校か専修大学松戸高校で、都内は、滑り止めで國學院高校か成城高校です。埼玉は、共栄以外に開智、栄東、立教新座です。それと都内で本郷高校も受けます。内申は、40(最低)北辰偏差は、72、漢検、準二級もっています。合格できる高校は、この中にありますか。(ほぼ合格)が。不安です。教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
下の質問者と同じ?
志望校や偏差が微妙に違うけど、文面的に同じ人に感じますが…

真剣な質問なのか疑問です。
どこまで真面目に答えてよいか悩みますよ。
内緒@保護者 [ 2015/09/01(火) ]
その質問を何故共栄のサイトにしているのかが、不思議ですね!

申し訳ないけど、自慢?に聞こえてしまいます。

その偏差ならどこでも大丈夫なんじゃないですか?

埼玉県なら浦高も受験できそうなレベルです。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/01(火) ]
そうだな、浦高、大宮、春日部、の最難関校3本が受験できるレベルだな。あと、おばさん、質問者は、自慢なんかしてないと思うよ。合格できるかは、人それぞれ違うんだよ。おばさん。自慢って、何故思うの?レベルの高い私立だから?そう?おばさん
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
↑あなた在校生になりすました質問者でしょ?
文面見ればわかる。
言葉の使い方と句読点の使い方の酷さ…
志望校が大宮だったり杉戸だったり、偏差は70?72?
いい加減にしたら?
学校の誹謗中傷など、業務妨害です。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/03(木) ]
埼玉以外の高校は詳しく知らない人が多いと思うから、塾の先生に相談したほうがいい。以上。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/03(木) ]
ですよね?すみませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
いろいろ受けて大変ですね
72なら共栄では物足りないのでは?
早慶の付属校とかもおすすめだと思います
いろいろ受けるとか過去問の対策とかもその分大変ですよ
あと千葉なら渋谷幕張でも行けると思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/31(月) ]
大宮高校か共栄(選抜)で迷っています。大宮に合格したら大宮、大宮におちたら、共栄にしようかと思います。併願校、開智、栄東を受けます。千葉は、市川高校、都内は、青山学院、中央大学附属高校を受けます。内申は、三年間、40以下は、ありません。北辰偏差は、70です。漢検、二級、英検、準二級をもっています。合格できますか。。教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
合格するかしないかは誰にもわからない。
でも北辰偏差70で市川、栄東、青山、中央は厳しいきがする…
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
大宮残念の時は共栄と決めてるなら他にそんな受けなくてもいい気がしますけど…
北辰偏差70あるなら共栄の確約貰えるんだし。
内緒@在校生 [ 2015/09/01(火) ]
これまた、自慢ですか?

わざわざ共栄を選ぶ決め手は何ですか?

内緒さん@質問した人 [ 2015/09/01(火) ]
違いまーす。大宮高校、受けて悪いですか?そんな法律、日本には、ありませんよ!勝手に自慢と思い込みをしないで下さい。自慢なんて一言も言ってませんよ。共栄から見ると大宮は、上のレベルだから自慢と思うのですか?勝手に決めないでくださいよ!
内緒@在校生 [ 2015/09/01(火) ]
何だか急に質問した態度と違うよね!
嫌な感じ!
内緒@在校生 [ 2015/09/01(火) ]
中学生なのに、この平日に即返事?

おかしくない?
またなりすまし?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
大宮志望と言っておいて次の質問では千葉在住ってどういうこと?
こういう遊び流行ってんの?
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/05(土) ]
千葉在住の方になりすまし?おかしいでしょ?
まず、志望校、違うんですけど…えっ?えっ?何で?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
大宮を誰も受けるななんて一言も言ってねーけどな
勘違いはいけないよ、受験生
確かに受かるかは自分のこれから次第やろ
千葉在住とも言ってないけど
てか共栄を見下し過ぎな
共栄は我が母校の自慢さ
答えてくれている人にそういう態度取るのはやめた方がいいよ
大宮落ちたら共栄でしょ
その他に受ける意味あるの?
↑受けるなとは言っていません。理由を聞いています
特に自由ですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/29(土) ]
県立浦和高校、志望の者です。…しかし、共栄のEコースを滑り止めにしています。挑戦校、慶応志木や早稲田本庄 実力相応校、浦高、開智、栄東 滑り止め、共栄(Eコース)、獨協埼玉、開智未来です。内申、一年42二年43三年、一学期の内申、40です。北辰偏差、71でした。(3回目)共栄は、合格できますか。教えて下さい。お願いします。在校生さん
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
三年でも四年でも、いずれにしても浦高は埼玉県内では別格じゃない?

ところで、浦高の併願でここを受ける人(そして実際に入る人)なんているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
東部には良い高校が少ないので(それが春日部共栄が過去の底辺校から伸びてきた理由でもある)、川越東や栄東に通いにくい人は選ぶかもしれません。浦高だったら多少無理してでも通う価値がありますが、併願校は一概にそうとは言えませんから。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
いると思うよ。
浦高の併願で栄東と共栄とか、川越東と共栄とか…
浦高の併願で私立は共栄のみ、って事はないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
栄東は確約ないから滑り止めの滑り止めが必要だしね!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
浦高で滑り止め共栄ってほんとに聞かないけどね。東部の塾に通ってて、4、5校受験させられる人達だけなんじゃない?
内緒@在校生 [ 2015/09/01(火) ]
まわりにも浦高の併願で共栄来た!!って聞かない。

春日部、川口北、蕨は友達にもいるよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
開智の新しく出来たTコースも良いんじゃない
ただ多分募集人数は30人で、多くても100人はとらない気が
早慶もいるよ
共栄のE受けて、多分スライドで選抜じゃないかと
獨玉、開智未来は勿体無いです
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
浦和高校志望なら、御三家(栄東・開智・川越東)を併願して、滑り止めで共栄を受けましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/28(金) ]
中学三年期末テストで165人中、30位でした。五教科の合計点数は、402点でした。共栄のSコースを志望しているのですが合計できるでしょうか?三年、一学期の内申は、36(オール4)
学年評定、1年、38 2年、34でした。(高校に持ってかれる内申)北辰偏差は、61です。 合格できるでしょうか?在校生さん、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
校内テストの順位や点数は受験に直結しませんよ。(内申点には関係しますが。)肝心なのは北辰偏差です。単願・併願で変わりますが、62ぐらいあれば確約もらえると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
それは共栄のSコースですか。北辰で62以上を二回連続でとると、確約になるのですか。在校生の中で北辰で共栄の確約をとった人は、教えて頂けますか。お忙しい中ですが、お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
確約が取れるようになったのは今年からなので、在校生が確約の基準を知っているのは兄弟等の受験者がいない限りわからないと思います。

説明会や個別相談でしっかり学校に聞くのが一番だと思います…大事なことを掲示板で済ませるのはと思います。

ただ…確約というのは受験の基準よりは高いものだと思っていますので、それを目安には出来るかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
一昨年なので、うる覚えですが、7月(だったかな?)以降の北辰で、62以上(四捨五入なので61.6以上でOK)2回取ってれば確約もらえたと思います。但し、5科か3科どちらか片方で2回です。(7月:3科62・5科61で8月:3科61・5科:62だと、3科で1回・5科で1回なのでダメです。)その年はSが62で、Eが65で確約もらえたと記憶していますが、年によって多少変化すると思うので、説明会に行きましょう。確か、共栄は学校説明会で、幾つで確約出します。って公表していたと記憶しています。
内緒@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
今年から確約を出している!と聞いたので…詳細はわかりません!

やはり、説明会にご参加を!
内緒さん@保護者 [ 2015/08/30(日) ]
確約は今年からではありませんよ。一昨年貰いましたから、間違いありません。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
説明会が1番
まだまだありますので、沢山いらして下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/08/27(木) ]
春日部共栄って、進学実績など大宮開成に負けていますね。あそこは今勢いがすごいです。今年は現役東大が二人出てますし。皆さんはどう思いますか?ここに入ってちょっと後悔してます。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
何処とは言いませんが勉強漬けでノイローゼ気味、落ちこぼれ気味…母校をおとしめる書き込みを見ますよ。

共栄はそういう書き込みをするのはなりすましですよね。共栄はやはり人気校!…受験者数がモノを言っています。

以前は公立の残念組があれこれ愚痴っていましたが…今は受験前の共栄が受験出来ないなりすましに書き込まれていますね。

共栄生は何にも気にせず自信と誇りを持って、共栄ライフをエンジョイすれば良いのです…言いたい人には言わせておけばいい、だって入学出来ないのですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
人気校( )笑 ですか
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
受験者数みてよ。人気校ですよ。
藤桐祭にも毎年5~6000人が来校します。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
知らない人は放っておけばいいと思います…人気校( )笑

たまに共感する良い答えがあるのに消されているのですが、誰が消しているのでしょうね?

共栄を讃える意見は消されています、きっとこれも消されるかも。自身のも何故か消されました。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
男なら!

つらいけど、大変だけど、勉強と部活両立させることにチャレンジしてみよーぜ!

勉強だけしていい大学いくのも立派だが・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/02(水) ]
そもそも、勝ってるとか負けてるとか当事者が気にするならわかるけど。自分がどこに行けるかが問題なんだろ。共栄は、大宮開成や、開智のこと別にライバル視してないし。校風全然違うから比べようもないし。勉強のことをとやかく言うなら、ご自身が県トップの公立に行け良いのでは?あ、在校生だったね、じゃあ行けばよかったのに、だね。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
進学実績も大事だけど、それは結果であって、それよりも大事なのは、どれだけ自分の高校生活が充実しているか
あとは、授業です
授業に集中
進学実績を変えるのは自分だと思います
綺麗事言ってごめんなさい
進学実績はあくまでも先輩達の築いた結果ですからね
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
更には東大に行くなら、現役ではなく、浪人してっていう可能性もあります
今年の共栄の東大行った人は現役らしいですけど
浦高とか大宮などの県立御三家も浪人生がいての東大合格では?
大宮開成もそうだと思います
それだけプライドが高い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
叡明と共栄、どっちがいいてすか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
在校生のふりしたりというのはやめた方がいいですよ。人のことはいえませんが馬鹿になにを言っても無駄ですね。言うだけ損だわ。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/24(月) ]
関係ない一般の方が、うちの学校になんか用ですか?
他に趣味ないの?
枝豆@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
叡明さんを馬鹿にし過ぎです。叡明高校の特別選抜コースは、偏差60〜63は、普通にあります。共栄のSコースと同じくらいですよ。叡明の一番上のクラスを受ける人は、併願校で共栄のSコースを受ける人も中には、いると思います。叡明高校をなめない下さい。
枝豆@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
お馬鹿中学生、君の滑り止めの高校は、ないんだからさ、関係ないことでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
埼玉の私学の偏差は学校が勝手に決めれる。
だから叡明が中学生に対して偏差70といえば70になる。

共栄も建前は北辰60あることになっているけど偏差50台の入学者が多数いる。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
埼玉の私学は学校が偏差を勝手に決めれ……ないですよ(笑)
そんな簡単な事ではないです。

共栄に偏差50台がいるかは知りませんが、公立高校も内申や入試の点数で決まるので、学校の偏差に足りない人は多々存在します。
共栄に限らず、私立の複数回受験加点や検定加点、部活や生徒会活動などの加点での合格では多少レベルが下がってしまうのは仕方ないですね。
某埼玉私立高校のように偏差のみでの判断しか合格できないようにすれば、一定のレベルは保てるでしょうが…
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
どこの高校も良い、悪いはありますよ
悪い所を引っ張り出してくるのが、器が小さい人
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
私が入学した時は偏差70でした。
北辰も偏差70以上ありましたし、睿明高校さんのことはあまりよくわかりませんが、1度、どちらの高校も見学に行ってみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
BAKYARO- @中学生 [ 2015/08/23(日) ]
共栄の進学実績は、伸びてきているので共栄志望なのですが、共栄のSって、偏差60だと合格できますか?共栄の在校生さん、教えて頂けますか?お願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
>💢叡明さんにもとても失礼だと思いますよ。

これは意味不明
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
もちろん大学実績だけで高校選びはしません。
ですが、親は高いお金を出して私立に行かせてくれる訳だし、ある程度の大学は希望するのが普通だと思います。そして自分も……楽しい高校生活を送っただけでは3年になってから激しく後悔します。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
まあ、なんだかんだ言って埼玉は公立王国ですよ。私立は公立落ちた人と「受験」が面倒くさい人が行くところ。でも、結果的に楽しければOK!
内緒@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
公立王国?
違いますね!!

公立でもピンきりです。
公立の全てが良いわけではありませんね!

どこに高校に行くかはその人の目的…各々です。
内緒@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
受験が面倒くさい?
なんて失礼な一般の方!?

内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
埼玉が公立王国なっどと語っている人は、昨今の受験事情を知りもしない、知ったか振りですね。確かに、浦高・一女・大宮をはじめ、優秀な公立校は多数ありますが、今は私立狙いの受験生も多数いますし、それに見合う魅力のある高校も増えています。私立は公立落ちた人の受け皿なんて感覚は数十年前のものです。もしくは、あなたの家庭の事情で、公立至上主義だっただけではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
都内や神奈川から比べると、現在でも埼玉は公立王国である事は否めないと思います。大部分の人は公立を第1志望にしていますから。

でも、共栄は第1希望で入る人も多いなと思います。
本当に気にいって入る人が多いのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
徳栄にも開智未来にも昌平にもまだ抜かれておらん
共栄は共栄で地道に頑張っているんだ
上の3校に通ってる人には申し訳ないが
もし抜かれてたら、浦学にも浦実にも抜かれているでしょう
だとしたら何故選抜は70なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部共栄高校の情報
名称 春日部共栄
かな かすかべきょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 344-0037
住所 埼玉県 春日部市 上大増新田213
最寄駅 1.6km 豊春駅 / 野田線
2.1km 八木崎駅 / 野田線
2.3km 一ノ割駅 / 伊勢崎線
電話 048-737-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved