教えて!春日部共栄高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:336件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/16(日) ]
なんだ開智に完敗じゃん!
昌平にも負けてるし!
もう共栄やめた!
今まで偉そうにして!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
君言ってる開智、昌平、共栄の三校。
公立の滑り止めの候補なのか?滑り止めって言い方どうかとおもうよ。埼玉は、確約っていう有難い制度があるんだから場合によっては第一志望の公立より偏差高いとこも可能性ある。たまたまよくできた北辰の結果何回か分もってって確約もらえればほぼ合格間違いなしなんだし。当日もちゃんと試験受ければね。
お得だよー埼玉は。他県の滑り止め私立ていったらランク落として受けるもんね。関西なんか都道府県で私立の受験日決まってるし試験日も何回も設定ないからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
質問者は、やっぱり馬鹿だな!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/18(火) ]
なんか必死だな!
笑える!
取り繕ってるように見える!
自信のなさの裏返し!
バカみたい!

共栄は滑り止めでも受けません!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
じゃー、ここになにしにきてんのよ。意図がわからん。さっさと勉強したら?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
過去問見て焦ったか(笑)?

こんなバカ相手にするだけムダだよ!

開智や昌平もいい迷惑だと思うわ…バカさらしてないで早くどっちかに泣きついて確約もらえって。共栄には宣言通り絶対に来ないでください…受験料のムダ。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
あぁこいつ杉戸にいきたいって言ってたバカか。
BAKYARO- @中学生 [ 2015/08/19(水) ]
君にはこういうことしかできないのか笑 頭、大丈夫ですか⁉
内緒@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
お前もずいぶん、偉そうにしているな怒 お前、そもそも春日部共栄、うかること出来るのか笑 合格してから調子、こいてね笑 あっ、そもそも無理だね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2015/08/07(金) ]
中学三年生です。
志望にしようか迷っています。
身内が元々通っていて、良かったと言っていたので悩んでいるんですが偏差が届きません。
一番下のところでも偏差はどれくらいとったほうがいいですか?
内緒@在校生 [ 2015/08/07(金) ]
昨年から確約が取れる様なので説明会に参加されるのが良いかと思います!!

単願と併願でも偏差は違うので…どうしても共栄を志望なら頑張って下さい!!
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/07(金) ]
私も説明会や個別相談で聞くのが一番だと思います。

ただ、気になるのがお身内の方が良かったと言うからというところ…そういった意見も大事ではありますが、一度もあなた自身が足を運ばずして決めてしまうようなことは避けた方がよいでしょう。

実力が足りなくて、もし万が一入学させてもらえても、再テスト再々テスト…と大変な毎日になりますよ。成績の順位も出ますし。あんまりふるわないと進学にもひびくでしょう…

何処の学校でも入るための努力ももちろん、入った後もどうするか、考えてくださいね。

確約がもらえても試験はあるでしょう…過去問もかなり難しいので、取り組んでみてくださいね。

内緒さん@保護者 [ 2015/08/08(土) ]
うちの息子も偏差は全然足りませんでしたが、
過去問をひたすら勉強して合格しました。
県立が落ちてしまい春日部共栄に通ってます。
どこの高校も同じだと思いますが、
入ってから勉強は更に難しくなると思うので
今からしっかり基礎学力をつけておくと良いと思います。受験勉強頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/17(月) ]
必ず自分の目で見ることが大切です。人がいい学校と言っていたからといって自分にもあうとは限りませんから。説明会、個別相談に参加して詳しく聞いた方がいいかと思います。アドバイスいただけるかとおもいます。秘策もあるかもしれません。ちなみに友達は複数回受験を提案されたそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/25(土) ]
在校生や卒業生は何で共栄にしたん?
偏差でここしか受からなかったん?
それとも何か共栄に良いとこあったん?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
一般人が春日部共栄の掲示板見て書き込んでる時点で、お前が人に説教垂れる資格はないと思うよ。仕事しろよプー太郎
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
一般人が本当に一般人(部外者)とは限らないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
わざと乱暴な言葉でくだらない質問してる中学生と、完全に挑発に乗ってしまっている在校生、どっちもどっち。
モスキートーン指摘されて逆ギレすんな。みっともないぞ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
それは埼玉の方言ではない。関西弁をそれっぽく言ってるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
関西弁のマネじゃなくて、〜するん て埼玉の方言らしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
〜したん とかも。
方言って、使ってる方は気づいてないものなんだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/28(火) ]
へー、じゃあ関西弁とはイントネーションがちがうのか。生粋の埼玉人じゃないからわからんかった。
あ@在校生 [ 2015/08/22(土) ]
近いからですね!!
部活とかでいいと思ってくるひともいるでしょうけど!私の場合は距離のみです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/24(金) ]
学校の友達関係や上下関係の雰囲気はいいですか?
やっぱり偏差は約65ないと厳しいですか?
春日部共栄は部活が強いイメージなのですが、初心者でも3年間やっていけますか?
1度に何個も質問してすみません…
内緒@在校生 [ 2015/07/24(金) ]
まず、偏差は併願、単願、コースによっても違うので説明会へ参加されるといいですよ!

友達、上下関係は良いと思いますが…やはりこればっかりは人各々です。

初心者でもやっていける部活もあると思いますが、運動部では野球部、バレー部、水泳部は強豪なので難しいです。

是非、共栄の説明会へ参加して下さい!!
お待ちしています。

内緒さん@質問した人 [ 2015/07/25(土) ]
ありがとうございます!
今度、説明会に行ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/24(金) ]
みんな予備校に行ってるんですか?
ちょっとビックリです!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
『予備校不要』という謳い文句の学校は多いが、実際は進学校ほど予備校通塾率が高い。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
そうそう、個々の予備校での努力をちゃっかり自身の実績にしている高校!

うちは予備校要らずと言っている高校ほど、予備校が合格者速報出した新聞に名前と高校名が載っちゃってます(笑)!

わかってないですよね〜!

内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
3年になってかは行く人がドッと増える。2年でセンター模試受けた後、採点判定と銘打って、ある予備校がしつこいくらい勧誘してくる。家にまで電話かけてくるよ。
学校からは大丈夫と言われるが、ある時全然大丈夫じゃないことに気づく(笑)
その結果浪人が多い。そこそこの大学に行くけど高校卒業してからだからそれは予備校の実績なのに高校の既卒生に載せて高校の実績にしてる。
最初から予備校行ってればよかったって先輩が言ってた。
どこも一緒かもしれないけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
あ、ひとつ上の回答は一般で受ける人のことね。
指定校や推薦で行く人はまた別かな。強化部は推薦いいみたいよ。でも、推薦で大学入ってからのこと色々聞くよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
ざゃあさ、他の進学校も予備校率が同じと言うならば、なぜ合格実績にこんなに差があるの?
過去スレ見たけど、実績に不満ある人はたくさんいるみたいだし。
推薦ではなく、一般で勝負できる人が増えて欲しい。
それが某進学校との実績の違いなんだよね。
そりゃ共栄は共栄の良さがあり、文武両道で、いい仲間に囲まれて楽しい学校生活なのは確かだよ。
でも、全体的に実績も上がればもっと嬉しくないですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
スポーツも強くて進学実績もすごくよくて、文武両道を
うたってる高校は、公立は別として私立の場合、文に長けた人、武に長けた人を分けた分業で伸ばしてる高校がどんどん進学実績伸びてる気がする。その点、共栄は本当の文武両道をやろうとするから文のほうが伸びないんじゃないか?でも、学校が入学のときに三兎を追えみたいなこというんだよ。そこで、生徒自身が気がつかなくちゃいけないところなんだけど…先輩みててわかるとおもうんだけど。
結局はわかってるんだけど、両方やりたいからやっている。それだけかな。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
うーん、でもみんなが強化部入ってる訳じゃないし、大半は受験で入ってきてるはずだよね。
だからこそ余計に大学実績が物足りない。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
そもそもの偏差も最難関とは言えないし、併願者(公立不合格者)が多いことを考えると、進学実績はまあまあ妥当だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
やっぱり開智には負けていますか?
どうですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/07/24(金) ]
本当に在校生?レベルアップって…内情を知っているなら言えないでしょう。

皆共栄でそれぞれを精一杯やっているんだから、そういう学業の実績が欲しいなら他校へいけば!となるよ…

内緒さん@在校生 [ 2015/07/24(金) ]
知ってるからこそだよ。
全体的な底上げをして欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
他校の事を悪く言っちゃ駄目でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
開智側は、ここを勝ち負けの対象として考えたこともないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
青春を部活に費やすか勉強に費やすかの選択になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
でも結局は最終学歴って大事よね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
最終学歴にこだわってもそれを生かせる人間性が無いと…世の中、東大早慶の人ばかりが回してるかというとそうではないでしょ?

大人がそれをわかっていないのだから困るなぁ。大体最終学歴に不満で、私が東大早慶だったら人生違ってたなんて思う人ほど、今とかわりないのではないかな…

高学歴で無くても、きちんと勉強すべき時期に取り返して、立派になる人もたくさんいます…あきらめないで勉強することは大事です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
とても大事な高校生活。勉強に、部活に、どちらでも精一杯できれば正解。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
春日部共栄高校から大東文化大学には毎年何人ぐらい合格しているのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
明らかに程度の低い質問は、無視するという選択肢もあります。回答してくれる人(あらしの相手をする人)が常にいるから、あらしは喜んで書き込みを入れます。相手してくれる人がいなければ、つまらなくなってやめます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/25(土) ]
私立大学に行くことが決まってる人が国立大を受けるの?
よくわからない!
どう見ても国立大が上でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
文系でも理系でも、慶応を蹴るのは国立または私大医学部合格者だけだよ。よほど優秀な学校なんだね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
行く私立によっては国立が上とは限らんよ。
なにゆーてんの?
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/26(日) ]
例えば早稲田大学に推薦で行くことが決まってるのに、埼玉大学を受けるの?
おかし!

慶応を蹴ったのは物凄く頭のいい学校!
名前忘れた!
卒業生が二百人いないところ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
もちろん推薦で決まってる早稲田に行くんだけど、学校側が国立大の合格者数を稼ぐために受験させられることもある。
あと、推薦が決まってから勉強しなくなると、入学後に一般受験生との学力差が大きすぎて苦労するし(あまり酷すぎると後々の指定校推薦に影響する)、校内の緊張感を保つために国立大の受験を勧めることも少なくない。
あと、文系はともかく理系だったら慶応と早稲田の一部の学部以外、国立の方が圧倒的に評価が高い。(医学部は話が別)
受験偏差に惑わされないようにね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
一般人さん、その通りです。
質問者さんへ、埼玉大をうけたのではないですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
高校の平均的なレベルを知りたいなら、一番合格数が多い大学を見るといいかもね。
日大、東洋レベルが多いと
なるこれくらいなんだ~ってわかるのではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
杉戸高校と春日部共栄で悩んでいます。
どっちがいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/22(水) ]
自分で調べるなり、学校に直接聞け
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/22(水) ]
質問に答えられないのなら回答しないでください。
非常に迷惑しています。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
杉戸高校の掲示板見てみたら、君と同じ輩がいっぱい書き込みしていたよ!

杉戸高校ぴったりじゃん、そっちへ行きなよ…共栄は君のようなネチネチした感じじゃない、在校生を小馬鹿にしたような口調で質問ばかり、今頃勉強せずにそんなことばかりしているヤツには何も答えたくないし、共栄には向かないね!

共栄の過去問がパーフェクトなら、受ければ?…やっていたらだけどね(笑)。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
杉戸高校に通っている者です。共栄の野球を応援していたので、ちょっと気になってこちらの掲示板を拝見していたら、杉戸の名が出ていたのでびっくりしました。共栄に比べるとかなり偏差の差があります。ですが、中3で偏差65〜66(平均)を普通にとっていた生徒も数名います。北辰の結果を実際に見せてもらいましたから間違いありません。どこの学校にいっても上には上がいます。杉戸を考えているならどうぞ他校を検討されてみたらいかがですか?あなたのような生徒が来る学校ではありません!もちろん共栄なんて、もっとありえません!共栄の名が下がりますから!
内緒@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
あなたは何故に?杉戸と比べたり杉戸の名を沢山出してくるのですか?

逆に聞いてみたいです。

頑張って杉戸に行ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
偏差いくつ?
内申は?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/22(水) ]
自分で学校に聞け。俺らより詳しいんだから
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/22(水) ]
私立高校は合格者と入学者のレベルが違うっていうじゃん?
私立高校は定員の3倍も合格者を出すんでしょ?
本当は偏差57位でも受かるのかなって思って!
実は杉戸高校に進学した先輩が共栄にも受かってるんだよね!
本当はどうなのかな、と思って!

共栄は頭のいい人ももちろんいるだろうけど、下のほうはどれくらいなん?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
君は質問に真摯に答えないみたいなことをいうけど、君こそ答えをしっかり読んでない!

先輩の受験年と君の受験年はまったく同じことにはならない、だから質問ばかりしていないで、どんな状況も合格出来るように勉強しなよ!

共栄行きたくても公立受かれば公立へ行かなきゃだから、杉戸受けるならまず杉戸の合格基準クリアしなよ。その際共栄を滑り止めかで受けるなら、出来るか学校側に個別で聞け!君は自分の実力はまったく明かさないなぁ、だから親身に答える気にならないんだよ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/23(木) ]
えらい詳しいやん(笑)
内緒@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
共栄を一番に考えている人と、併願に考えている人とは、偏差や内申は違います。

あなたがどうしたいのか?

共栄を一番に考えているなら説明会に行って単願の為の偏差と内申を調べて、過去問頑張って解いて下さい!!
内緒@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
君が聞く質問じゃないよ笑 まず、この学校に合格できないからな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/18(土) ]
春日部東に落ちてココ来た奴って偏差60ねんぢゃね?どうなの?本当のこと?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/19(日) ]
上の質問といい下2つ3つくらいの質問といい、それをきいてどうすんの?どうなの?本当のこと?じゃないよ。まったく外部の方が荒らしでやってるなら早めにやめた方がいいですよ。真面目に質問してる人のが埋もれてっちゃって解決できないまま悩むようになっちゃいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/19(日) ]
春日部東落ちてってことは併願の場合ってこと?
併願の場合、偏差60では共栄は難しいですよ。
説明会、個別相談で加点もらえる基準を聞いてみてください。共栄を受ける気が元々ないのならもう黙ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/19(日) ]
60はあるんぢゃね?

ってところでしょうか?
質問の仕方、なってないですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
人によりますよね
そんな60以上の人しか受けちゃいけないなんてないし
内緒さん@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
個別相談へ行って同じ口調で学校側質問したらいい…

それで一番聞きたい答えが聞けるでしょう。受験は自分で勝ち取るものです、人との比較ばかりとか過去のデータとかにこだわっている人は予想外には弱い、共栄が毎年変わらないのは受験者が多いことだけ…質問してるより実力つけた方が賢いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部共栄高校の情報
名称 春日部共栄
かな かすかべきょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 344-0037
住所 埼玉県 春日部市 上大増新田213
最寄駅 1.6km 豊春駅 / 野田線
2.1km 八木崎駅 / 野田線
2.3km 一ノ割駅 / 伊勢崎線
電話 048-737-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved