教えて!春日部共栄高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
新入生@在校生 [ 2022/05/16(月) ]

先輩方や先輩の保護者さまへご質問がございます。

先日、進路説明会等や大学のパンフレット取り寄せ冊子等が学校側より案内がありましたね。

大学進学希望なのですが、どこの大学を志望したいのか、何を将来の職業にしたいのか、全くもって明確ではなく、何を基準にして大学選びをすればいいか悩んでおります。

しいて言えば、家から通える大学でしょうかw
なので関東圏になります。
皆様は何を基準に大学選びをしたのでしょうか?
学部も色々ありすぎて・・・w

大学選びの時のPOINT等ございますか?

一年生@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
次男が共栄の1年生です。
今大学3年の長男の時の話ですが、やはりどこに行きたいなど全く決まっておりませんでした。
1年生に上がってすぐの模試で、この成績ならこの辺の大学が合格ラインですみたいな成績表が返ってきました。
北辰テストにもありましたよね。
私も長男も へー、MARCHかぁとなんとなくMARCHが目標になり、
周りが早慶を目指す中、高望みせずに無事にMARCHに合格しました。
法学部だけは1年時から決めていたようで、法律の勉強が楽しいとよく言っています。頼もしいけれど弁護士志望ではないんです、残念ながら。。。
理系文系は決まっていますか?
お互いに子供を見守っていきましょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/20(金) ]
ご返答遅れてすみません。
ご入学おめでとうございます。
早くに志望大学を決めるのももちろんいいことではあるんですが、まだ新入生ということでそんなに焦って決める必要もないのではと思います。早く決めたところでこの先変わる可能性はありますからね。
コロナ禍で実施状況はよくわかりませんが、まずは夏休みのオープンキャンパスにたくさん参加してみてください。予約制の大学もあると思いますので、ホームページ等でチェックしてほしいです。
私の場合は図書館で「半沢直樹」の原作などを書いた池井戸潤氏の本を読んで経済や政治を勉強したいと思い経済学部に入りました。へぇそんな単純なのかとかくだらないと思われるかもしれませんが、志望理由なんて単純でいいんです。大学卒業後は経理として企業に入ったわけではありませんが、大学の友達がやっていたからと真似してちょっとだけやってみた左手で電卓を叩くスキル(?)は今の仕事でも使っていますし卒論で調べたことを就職先の企業がやっていたりもして、就職前は大学で学んだことは活かさないつもりだと思っていましたが意外なところで活きてきています。
個人的には興味のあること=好きなことだと思っているので、自分が好きなことに関われる仕事というのを調べてみるのもありだと思います。
共栄は今も課題が多いそうですしそれに加えて部活もあって忙しいかと思いますが、夏休みなどを活かして文系理系問わずいろんな体験、経験をしてみてほしいです。抽象的ではありますがパッと思いつくのだと、官公庁や企業が主催してるイベントですかね。そこから得られるものもあるはずです。
長くなりましたが、応援しています!
新入生@質問した人 [ 2022/05/24(火) ]
皆さま

ご回答ありがとうございました。
とてもためになりました。

焦らずに少し色々考えてみようかと思います。
文系のほうが好きですが成績は理数系の方が良いので
来年の文系理系選びにも迷っております。

好きな事を職業に出来ることが本当は1番自分のためにも良いと思いますが、なかなか一つに絞ることは難しいですね・・・

部活も忙しくなってしまいまだまだ生活リズムが整えられずバタンキューが増えております。

もう少し学校生活に慣れてから再度ゆっくり両親と相談してみます^^

ありがとうございました。

まだアドバイス等あれば引き続きお待ちしております。

宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒@保護者 [ 2019/03/23(土) ]
野球部初戦敗退、残念(/。\)でした。
夏にむけて頑張って下さい‼️
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
知らばっくれても無駄。火消しはいらん。君なら習志野や星稜の掲示板にも同じ手口で書き込んでいるだろうと覗いてみたら案の定いたね。私は習志野や星稜のことについては学校自体を詳しく知らないので変に首を突っ込まない。共栄だから気になったのさ。嘘を嘘で隠蔽した人が何を言ってるんだか。事実は消せない。よく覚えておくよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
私も不祥事を起こした高校を追求しろとは言いました。ただ他人様に迷惑はかけないようにしてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
習志野や星稜について、自分はわざわざ掲示板まで書き込みにいってはいない。具体的な証拠などもなく人を疑うべきではない。むしろ疑うなら春日部共栄の学校の倫理観を疑え。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
じゃあなんで習志野なんて名前出しちゃったんでしょうねぇ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
習志野以前に色んな高校の名前が出ているんだが。君は顔を真っ赤にして反論するあまり、文章が読めなかったのかな?致命的だね。単なる誤字脱字レベルじゃないしな。春日部共栄はまず、日本語の教育をしないとダメだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
このスレの話ですよ。疑われるような行動はするべきじゃないですね。共栄の事件から学んだでしょう。真似は禁物。正直に罪を認めた方がまだ罰は軽くなる。じたばた暴れればそれだけ罪も重くなる。世間もそうですな。君もそう言った。新しいスレにいっぱいレスがついてますね。なんか妙に詳しいものもある。君は過去に数えるのがめんどくさいほど共栄を馬鹿にしてきたね。でもなんで新しく立ったスレでは共栄を馬鹿にしないの?別にやれと言っているわけじゃないからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
共栄をバカにする?むしろ共栄が他の学校をバカにしているんだが。不祥事を何度も隠蔽し、平然と公式戦に出場したからね。すべてではないだろうが、大半の球児や監督は真面目にやっている。だからこそ高校野球は日本でテレビ中継される位、有名な競技になっている。そんな状況で、共栄は不祥事を長期に渡り隠蔽。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
もうお腹一杯だから。
だれも読んでないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
開智未来、昌平、大宮開成と新御三家は東大はじめ実績出てきていますが、共栄は今年はどうだったんですか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/25(日) ]
掲示板はどなたでもご利用になれますってこの掲示板の上の方に書いてあるんだな
東大に入った人は目的持って入ったんだから東大合格者数でいちいち比べるなって言うぐらい、別にその高校の情報を知っていようがいなかろうが関係ないんじゃない?その高校の中身を語るなら知ったかぶりになるだろうけどね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]

>>アンチの人、上から目線で共栄バカにしてるけどそこまで言えるってことはみなさん一流大学出身なんですよね?
まさかまさか二流以下の大学ってことないですよねー
って言うか一流大学の人だったらこんな掲示板にバカにした書き込みしたりしないかっ!

冷静さのない低レベルな書き込みですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
>ちゅんと社会にも出てない人

冷静さを失って誤字脱字。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/25(日) ]
>最終学歴が高校って訳じゃないなら全然関係ない

その通りです。最終学歴は高校ではなく大学。
学歴だけが全てではありませんが、いい大学へ行けばいいところに就職できる「可能性が広がる」のは確かでしょ。
現実、高3になって焦り出したが既に遅し、後悔してる人はたくさんいた。何故もっとやらなかったのか、楽しければそれでよかったのかとね。
∛@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
また同じ質問してるよね。準御三家のはなしでしょ。ほかの投稿見ればいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
大宮開成水増ししてませんよ
内緒@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
大宮開成は水増ししてますよ。
実合格者数を見ればわかります。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
新御三家(笑)の開智未来高校もバリバリ合格者数水増ししてますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
春日部共栄、獨協埼玉、大宮開成で準御三家でしょうか?
[ 127件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/25(日) ]
私を笑うとは共栄卒業生の大多数を笑っているわけだ(全員じゃないよ)
共栄擁護の方じゃないの?矛盾してるよ
?@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
2つ上の方、そんな訳ないでしょ?
僕は学歴フィルターになんか引っかからないよ。そもそも高校明和だから
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/25(日) ]
首都圏の大学出身ですか?
西日本の事情は私にはあまりわかりません
学歴フィルターに引っかからないということは大企業の方ですよね?
?@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
YES!大学は関大出身です。
菟道高校@関係者 [ 2018/04/08(日) ]
真の御三家は麻布 開成 何とか埼玉である
神風特攻隊@関係者 [ 2018/04/19(木) ]
ちなみに御三家とは紀伊、尾張、水戸のことです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
昌平なんかと比べるなよwwwww
大阪桐蔭は巨人か?@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
↑昌平なんかと、にイラッとしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
昔は共栄は東部でも良い大学進学実績だったと認識してましたが、近年見たら随分実績が悪化してますが何があったんですか?
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/24(月) ]
大学受験は己との戦い。
学校より自分を信じて予備校で頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
高校の偏差値がそのまま大学の実績とはならない。勉強も部活も頑張った子は結果がついてくる。何を選ぶか強制されはしない。予備校行く行かないより、勉強量が左右します。
ただ流されるだけだと、それなりです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/21(月) ]
文武両道は東大目指す生徒と甲子園目指す生徒が同じ教室にいる状態が実態でしょう。
生徒の自主性を重んじるのは開校以来伝統だから学校は頼らず自分で努力するしかない。
学校全体の偏差値・進学先のレベル低下は校長に言った方がよい。
問題も多かったが矢口校長(教務部長)時代は良かった。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
川越東は文武両道している。
進学実績も好調だし、部活も活発。
文武両道は実現出来る。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
まあ、川越東は別格でしょう。
栄東・開智・川越東・淑徳与野は県内では有名な進学校ですし…。
かつては共栄も勢いがあったのですが。
共栄の再浮上に期待しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
今は同じ東部の開智未来、昌平に負けてるから頑張らないと凋落して叡明にも抜かされてしまうかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/01(水) ]
叡明に抜かされる心配するようになるなんて思わなかった…
匿名@中学生 [ 2017/11/16(木) ]
確かに開智未来や昌平に肉薄されてますよね?いや抜かされた感あるよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生の@保護者 [ 2017/04/12(水) ]
高校受験ナビなので場違いな質問なのですが、一貫生は高校にあがるとどうなっていくのでしょう?
クラス分けやクラスの雰囲気などご存知の方がいらしたら教えてください。
パンフレットやHPその他の情報では中学は中学生のことしか情報なし、また高校のほうは高校入学生の説明しかありません。
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
昨年@卒業生 [ 2017/05/18(木) ]
>勉強に対して意識が低くてやる気がない生徒が多いわりにマーチ以上の大学に合格した生徒がこれだけいるのは逆にすごい!

おいおい、これだけいる?どこがだ?
延べ人数でこれだけしかいないのはヤバイだろ。
しかも指定校やAOが殆ど。一般なんてほんの一握り。
栄東や開智のmarch以上の合格者見てみろ。
桁が違うぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/19(金) ]
人生の中で最高の輝きを放つ青春。
その青春時代をどう過ごすか?

勉強に邁進して努力できる人格を育てるもよし。部活一色ですごして胆力を身につけるもよし。勉強も部活もアソビも恋愛も全部そこそこやるもよし。

どんな選択も可能にした高校が共栄なんだ。きっとそうだ!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
文武両道じゃないよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
栄東や開智と比べてもしょうがないでしょ。
同じ条件の高校じゃないんだから。
良いとこもあれば悪いとこもあるのはどこも一緒。
大学進学率がいい高校に入りたければ努力して入ればいいし共栄にいるって事は共栄が良くて入ったか共栄レベルだったからでしょ。
高校の進学率気にするより個人がどうするか考えた方がいいと思うけど…
まぁその個人が考えてないって事なんだろうけど…

内緒さん@卒業生 [ 2017/05/19(金) ]
学校側は実績を上げたいみたいですけど?
数年前に東大4〜5人出た時もあったのに、年々合格実績は下降…
栄東や開智同様、中高一貫校ですし比べられても仕方ないでしょう。高校偏差値も悪くないのにね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
輝け青春!共栄最高!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
共栄はキラキラしてるから他の学校からみるとうらやましいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
↑脳みそがお花畑だな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/17(木) ]
共栄に単願で受けたいと思っているのですが
偏差値が本当に低くて
確約なんて夢のまた夢みたいな感じなのですが
こんな私でも共栄に合格するチャンスはありますか?

内申
1年 9教科31 5教科17 3教科10
2年 9教科36 5教科20 3教科12
3年 (1学期)9教科39 5教科20 3教科12

偏差値 北辰
3教科 11月までの平均 全5回 54.6
5教科 11月までの平均 全5回 54.2

良ければコメントお願いします
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
共栄の大学実績見てみて。
三年前、それなりの偏差値を持って入学してきてもこの大学の数々です。それだけ大変なんですよ。
強化部推薦で入学してきた人達は結構いい大学行ったりしますけどね…
理想や世間体だけで高校選びしてるなら本当にやめた方がいい。
持ち偏差値で余裕で入れる高校に入って上位にいて指定校推薦がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
それなりの偏差値を持って入学してきたという認識のようですが、公立高校受験に対応している北辰テストの偏差値の高さ=学力の高さ ではありませんよ。
お間違いなく。
どこの中堅進学校も大学受験は苦戦しています。中高一貫生には適いませんから。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
勘違いなんかしてないからw
簡単な北辰で偏差値70でも苦戦。偏差値50台前半はかなり厳しい。
ただそれだけ。
そもそもこの学校にハイレベル模試を受けて入ってきた人はいないでしょ。


>どこの中堅進学校も大学受験は苦戦しています。中高一貫生には適いませんから。

でもこちらの中高一貫は当てはまりませんね。

内緒さん@在校生 [ 2016/12/17(土) ]
下の学校で推薦狙うのは私はどうかと思いますね。うちの高校は、1年のうちは中学の復習を取り入れながら授業をしてくれるので、最初の段階で差はほとんどないと言っていいです。要は努力次第です。やる気のあるものは上へ。やる気のないものは下へ行きます。下の学校へ推薦狙いで行ったとしても、やる気のないものはおちていくでしょう。
高い目標を持つからこそ人は頑張れるものです。意地でも共栄に挑戦したほうがいいと私は思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/17(土) ]
そう言っても実績見るとね。
現実的に厳しいのは結果を見れば一目瞭然。
無理して入っても大変だよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/18(日) ]
>最初の段階で差はほとんどない
こいつらほんとに偏差値60行ってんのか(最悪の場合は55だとか50)っていうやつもざらにいますよ

どこの先生も同じだとは思いますが、一生懸命やってる生徒は手厚く指導を、それ以外はそれなりの態度をという感じでしょうか
通知表も赤丸(だらけ)で、夏休みも冬休みも春休みも追試に来て落っこちて、留年或いは退学かもしれません。留年も少なからずいるみたいですしね。

あとは共栄のホームページ見てください。パンフレット載ってます。その最後ぐらいに合格点、平均点、受験者、合格者等諸々書いてあります。見ればわかりますが、落ちた人もいます。受けた人全員が全員合格してるわけじゃありません。

偏差値54で入ると、「もし」合格したとしても入ったら、怒涛の如く大変です。毎回通知表見るたびに赤丸との戦い(闘い)だし、テストも赤点だらけ。授業もついていけるかどうか。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/18(日) ]
それわかる。
3回受ければ偏差値が届いてなくてももしかしたら受かるかもしれない。でも入学して下位に低迷では自身が苦しいと思う。
高い学費出して貰って下位、挙句に大学もFラン私大じゃ親に申し訳ない。だったら相応の公立行って頑張って大学の方が親孝行
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
付け加えるとよくこの能力で入試受かったなっていう人もいます
共栄は日頃の宿題も、長期休暇中の宿題も、提出物も、小テストも中学の比じゃないくらい多いです。その多さは共栄に入ってからじゃないとわかりません。文武両道の大変さが身にしみてわかります。多分部活なんてやってる暇はないでしょう。ずっーと放課後は自習室か教師(先生とつきっきり)だと思います。もしくは先生から見放されるか。
ただし、やる気があれば大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
10人くらい挑戦するとききましたが、東大合格者は出ましたか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
共栄大多すぎでしょ!
共栄大じゃなくてmarch増やそうよ…
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
ここは進学校ではないてす。
内緒B@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
そうですね、近所に進学校が多いし実績は期待できないと思います。能力の幅が多すぎて、特選クラスも今一つ。この傾向は強まりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
選抜にいてもmarchがやっとだし、明学、成蹊、成城、武蔵、國學院レベル
国立なんてほんのちょっとだよ、まして早慶なんて...
選抜の意味ある?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
マーチも早慶も指定校があるから一般での合格者なんてほんの一握りでしょ。
国立もHPの実績見るとわずか。
もしかして現浪分けてないかも。
選抜も一貫ももう少し実績出して欲しいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
東大合格者の人数だけ見てたら本当の姿はわからないよ。東大を受けるレベルの子たちは、どこの高校に行ってたとしても優秀だったんだから。
志望校を選ぶときは、最上位層だけじゃなくて二番手層,東大以外の国公立合格者,一番多く合格している大学はどの辺りか等をチェックした方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
在校生さんの「一人の東大より100人の早慶を目指そう」というご意見に賛成!
理系だと早慶受験生(特に慶)のライバルは最難関国立大の受験生なので簡単な話ではありませんが、文系なら、早い段階から科目を絞って対応すれば充分に可能。
特に英語。高校で新しく習う文法事項はさほど多くありません。単語帳や文法の参考書は独学で取り組むべきものです。一年生でも自分一人で出来ます。学校のせいにしてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
6年間先取りして…と言っても、本当に大学受験を見据えてベストな環境を考えるとしたら選択肢は他にもあるのでは?
たくさんある中高一貫の中でここを選んだってことは、おそらく大学受験以外の何がしかに魅力を感じているのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/25(日) ]
3年奨学生の条件が厳しい〜
北辰7〜12月の3科と5科両方で3回連続の
平均偏差値が併願で72以上・単願で70以上で
かつ3年1学期の5科内申オール5
特に3科・5科両方で3回連続というのがきつい!!
去年もこんな条件だったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
そこまでの実力を持っていて、こちらに通いたい生徒がいるとはとても思えないけど。
今は相応の学力もないのに、推薦やAOで一流大学に横入りしてくる学生が多すぎるから、就職時には真の実力を計る意味で、高校名が相当重要らしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
上の方のおっしゃるとおりだと思います。条件を見る限り、奨学金制度の利用には消極的な印象です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
指定校やAOや推薦など、入学後の学力レベルが低いのはよく聞く話。
高校名がというより、何の入試で合格したのか!が重要。
やはり一般勝負でしょ。
なので、選抜や一貫は一般で勝負して欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
私も高校名より大学に何の入試で合格したのかが重要だと感じます。特待生であれば進学実績あげるために一般入試を求められるでしょうし。

近年の進学実績を見る際、昨年度までも上記のような特待生基準だったのか、今年から変更しているのか、確かに気になりますね。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
「何の入試で合格したのか」
これって、自分が黙っていれば一生わからなものなんですかね?
履歴書にだって、わざわざ書かないでしょ。
出身の高校や大学に、他人や人事部が問い合わせてもこの個人保護法の時代に、まさか教えないですよね。

そうなると、AOや推薦だったのに「一般受験で合格しました」と答えれば確かめようがなく、それで通ってしまうような気がしますが、どうなんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
卒業証明書や成績証明書に、入試方式は記載していないそうです。
もしも黙っていて運悪くバレたらクビになりそうですが、普通に考えるとバレようがない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
企業によって、就職面接で聞くこともあると聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
生徒数が埼玉でも1,2を争うほどマンモス校なのに国立合格者数や私大などの合格実績少ないですよね?
偏差値が高い、部活にも力を入れてる文武両道だからと保護者等は反論してきますが、これをどのように感じてるのでしょうか
私立高校の確約マジックのせいでしょうかね
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
60以上位あったとしてもsだとしても振るわない方だよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
文武両道は文がしっかりしているからこそ成り立つもの
よってここは違う
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
自身の勝手な見解。説得力なし。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
実績が下がってる?
それは本当だけどそんな簡単に言ってほしくないね
共栄生だって下げたくて下げてるんじゃないし共栄生は共栄生なりに頑張っているんだ
現実を受け入れるのも大事だけど、共栄の見せ所はここから
大器晩成
期待は裏切りませんよ
楽しみに待っていて下さい
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
偏差値55で進学校といっているところもあると書いたものですが、共栄がそうだとは言ってないよ。それぐらいわかってるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/10(土) ]
実績下がってるなんて、卒業生や在校生じゃない人からとやかく言われたくない。
だらけたり手を抜いてるわけじゃないから。変わらず努力はしてるんだから。
共栄にケチつけてる貴方の母校はどうなんだ?と問い返したい。
興味はないけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
皆さん越谷南の掲示板見ましたか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
なんで?どういうこと?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部共栄高校の情報
名称 春日部共栄
かな かすかべきょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 344-0037
住所 埼玉県 春日部市 上大増新田213
最寄駅 1.6km 豊春駅 / 野田線
2.1km 八木崎駅 / 野田線
2.3km 一ノ割駅 / 伊勢崎線
電話 048-737-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved