教えて!春日部共栄高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:467件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
他にどこ受けたん?
昌平?
昌平けったん?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/22(水) ]
誰に聞いてんだ?訳わからなん質問すんなよな。暇人なのかよ。どんだけ共栄好きなんだよ。愉快な質問をたくさんありがとね。同一人物だと丸わかりな質問がたくさんあるよ。おばかちゃん(^ω^)
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/22(水) ]
オマエには聞いてないから!
誰だって私立の滑り止めは2つくらい受けるよね?
昌平には勝ってるよね?
どう?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
なんだかんだ言って、昌平のことも気になってるんだね。
内緒@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
みんなこの夏休み必死に勉強してるのに、毎日毎日携帯いじってて大丈夫?

他に相談できる人とか居ないのかな?

質問内容や受け答え読んでいてかわいそうになってくるよ!

まずは…勉強しようぜ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/23(木) ]
なんで昌平と比べたがるん?
他にもあるやろ。どっちにしよか迷ってるん?
開智とも迷ってるん?
全部受ければええやん。全部合格してから考えたってええやん。お金かかるけど。
その前にどこやったっけ?公立受けるんやろ?その公立通ったらそこいけばええやん。ちゃうん?

内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
質問者さんが来年どこの高校の入学式に参列しているかわからないけど、振り返った時、無駄な時間と労力を使っていた自分を責めたりしないことを願っています。
内緒さん@中学生 [ 2015/07/24(金) ]
もしかして昌平に負けてんの?
それでちゃんと答えられないの?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
昌平さんにも失礼だよ。何が負けているのか?勝っているのか?いちいちそんなの気にしてないわ。
知りたいなら部活実績、進学実績一個一個自分で調べるほうが早いんじゃないか?

内緒@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
質問者は、何が言いたいのかな⁉受験勉強しろよ‼あ、その前に日本人ですか⁉笑 しっかり質問するには、まずは、日本語から勉強しようね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/21(火) ]


春日部共栄のホームページの年間行事を見たのですが、そこに英検の予定も書いてありました。
英検を受けるのは強制ですか?
卒業までに取らなくてはいけない級はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/21(火) ]
全て強制ではありません。
内緒@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
強制ではないですよ!

卒業までに…って言うこともありません。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
受けたい人には勝手知ったる学校で申込から受検からと助かることでしょう…

部活で英検どころではない人もたくさんいます、強制ではないですが大学受験や就活に至るまでやはり英検・漢検等強みになりますので、いつでも挑戦出来るとわかっているのは良いことかと思いますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/19(日) ]
まさか杉戸高校に落ちてココに来た人はいないよね?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
杉戸高校落ちてここ来た人可哀想だろ💢
人の気持ちをもっと考えろ
内緒さん@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
↑質問者の中学生君、自演乙
内緒@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
みんな構うのやめようぜ!
だいたい、夏休みになって、受験生は必死になって勉強してるのに毎日?のようにここのサイトみてはふざけてる奴なんだから!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
我々だって部活や夏期講習に忙しい身…誠意の感じられない質問はスルーしましょう。

答えてもらいたい質問者なら最低限のマナーは必要です…中学生だから目上の人に敬語を使えないことはないですよね?高校受験にも面接ありますよ!個別に行っても質問に答えてくださるのは先生方です…掲示板だからマナー悪くて良いと思っているなら、何処の高校も受かりませんよ。こういうことは普段からきちんと出来ていないといざ大事なとき失敗するものです…ひとつふたつ年上のひとばかりお答えくださるわけではないことも想定出来ないようでは…と思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
質問なんかしてないで実力付けろって、過去のデータ集めてる暇あるなら…

今後に役に立たたない質問ばかりしているんじゃない(怒)。まだ北辰○○で内申××、これで共栄に受かりますか?と聞いた方がこんなに大顰蹙買わないのではないか…
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
でも、実際は北辰○○で内申××の質問もいい加減にしてほしい。キリがないから。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/22(水) ]
確かにだけど、質問者よりはマシ。切実さ伝わる。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/22(水) ]
てか、このページの半数以上がこの生意気な中学生の質問だということが、こいつがどれだけ暇で馬鹿なのかが分かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/17(金) ]
夏休みはいつから始まるのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2015/07/17(金) ]
明日が終業式ですから、その後は夏休みですね!

この台風後は梅雨明けで、また猛暑がやってきます。

部活動、受験勉強…頑張ろう!!
中3@保護者 [ 2015/07/17(金) ]
下のスレで学校の予定がわかりづらいという話がありましたが、いつ終業式で、いつから夏休みが始まるかわからないんですね!ビックリです。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/18(土) ]
部活動の大会の日程によっては、生徒さんや顧問の先生方が参加先が遠かったりすると数日前から出掛けますので終業式に不在になることもあるのです…

大会に参加している忙しい生徒さんがどうだったかしらとふと書き込んだのかもしれないですね…でも生徒さん同士フォローし合って、それが共栄のスタイルなんです。

特異に見える方もおられるようですが…わからないから聞いてます、それを教えてあげる人が必ずいてくれて、私はいつもほっこりしますが…高校生は本当に忙しいんですよ。顧問の先生方も…それも含めて共栄なんです。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/18(土) ]
追伸、上のものですが…

他校の生徒さん→特に公立の方が聞いているのかもしれないと思いました。

そう考えると、返答された方は親切だったと思います!

夏期講習、合宿に大会と暑さで大変ですけど元気で頑張って欲しいです!

内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
この質問者さんは、在校生ではない気がします。ふざけているのならやめてください。
修学旅行の持ち物のこととか、夏期講習の申し込みの時期については共栄では毎年とても分かりにくいことです。
しかし、夏休みはさすがにいつからかわかるでしょう。自分がもらった年間予定表を紛失したのであれば保護者会総会資料にも年間予定表がついていますよ。
この質問は不自然です。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
他校の友達にも、修学旅行の持ち物がよくわからないと言っている人が何人かいました。たぶん、他の高校でも具体的な説明がないんだと思います。高校生なら自分で考えることなんだと思いますが、小中学校まで一覧表とかで細かく指示されていたから困ってしまうんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
全校登校日ってありますか?もしあったら、長期で旅行に行くので欠席の届け出した方がいいんです?わかる人いたら教えてほしいです。
教えて@保護者 [ 2015/07/18(土) ]
夏休み中はスクールバスはどのようになっているのでしょう?
内緒さん@保護者 [ 2015/07/18(土) ]
今日学校からメール来ましたよね?…確認してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/17(金) ]
夏休みの卓球部の活動時間は何時からでしょうか?
内緒@在校生 [ 2015/07/17(金) ]
それは、さすがに同じ部活の方に聞いた方が良いかと!!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/17(金) ]
なんで在校生が何でもかんでもココで質問してるの?おかしくない?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
あの、外部の同じ人がしょーもない質問しにくる意味ってある?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
これはさすがに在校生のふりした外部の人間の質問でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
外部なのかな?やっぱ内部だと思うけど…そんな目くじら立てないで、面倒ならスルーすればいい話。

…以前のスレで本当かは別にして聞ける友人がいないという書き込みがあったよ。わからない人にはわからないけど、共栄にはたまにある事例だと思う。

聞いている時は無下にせず暖かく関わってあげて欲しいと思います。

内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
卓球部の部員じゃないけど、何かの事情で時間を知りたいのに卓球部の知り合いがいないとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/10(金) ]
中3です。春日部共栄高校の管弦楽部か水泳に入りたいと思っています。約十年間バイオリンをやっていますが、そこの部活では活躍できるでしょうか?それと、春日部共栄高校では兼部をする人はいますか?水泳部と管弦楽部の兼部は不可能ですか?
内緒さん@関係者 [ 2015/07/10(金) ]
是非春日部共栄に来てください!!!
あなたならきっと活躍できます!
ホントです!!
我々と共に素晴らしい世界を築いて行きましょう!!!
内緒さん@関係者 [ 2015/07/11(土) ]
兼部は不可能ではないとは思いすが、その部で活躍したいのならどうでしょう?
水泳部はわかりませんが、管弦楽部は、ほぼ毎日練習があります。兼部で毎日練習に出られますか?数十年バイオリンをされていたら、コンマス、コンミスに近い位置にいると思いますが、毎日出られない人に任せられるほど甘くないと思います。ただ、上手いだけでは務まりません。
本当に活躍したいのなら、兼部はすすめません。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/11(土) ]
管弦楽部の保護者です。経験者も未経験者もいます。どの子も本当に一生懸命に頑張っています。経験者ならもっと活躍されたいでしょうし、又、他の部も希望されているのでしたら、共栄だけでなく、色々な学校を調べて、自分がやりたい事が出来るよう、高校は慎重に選ばれたらいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/11(土) ]
兼部はやめとけ。水泳部は練習が結構ハードだぞ。
どちらかに力を入れて取り組むべき。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
上の皆さん方の意見に賛同するに加え、更に勉強もやらないといけない…部活で活躍だけして進学のことは考えないの?まずはひとつひとつがしっかりやれての兼部はアリだと思うけど…実際に両立されている方もいます。

質問者さんがきっと出来ないとは言い切れませんが…実際はこの部同士の兼部は難しいと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
水泳部も吹奏楽部も遠征とか大会があるから大変じゃないかな
部活も大切だけど、勉強もやっとかないとな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/07(火) ]
昌平と共栄、どっちがいい?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/07/11(土) ]
言葉を選んで質問しましょうね。
答えてくれている人はあなたより年上ですよ。
個別相談、試験で態度もみられますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
そういう時はちゃんとやるよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/12(日) ]
うん、本番はそうする。
いろいろ参考になった、ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
共栄受けなくていいよ。
内緒@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
まぁ、こんな方は共栄ではやっていけないでしょうね!

とにかく…自分の進路なのでしっかりと考えて下さい!!
ここの@卒業生 [ 2015/07/14(火) ]
格が違うなんて本当に在校生の言葉か?

自分の高校は伝統と実績があるのだと他校を卑下する姿勢こそ正すべきじゃないか?

私立高校はカラーが違うのだから、こんなアバウトな質問には自分の目で確かめるように助言すればいいんだよ。

共栄受けなくていいよと言っている在校生の気持ちが正直なところだろう。
そういう質問内容だよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
僕は正直言って偏差値60以下の高校を見下してますけど。
っていうか、関わりになりたくないですね。
ここだけの話。
共栄に入ったのは優秀な人とだけ付き合いたいからです。
成り上がりの昌平とは接点ないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
そういうのはやっぱり口コミとかに頼るんじゃなくて、自分で実際に足を運んでみて、部活も見て、考えるべきだと思う
雰囲気とかも
最終的には自分の判断ですからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/17(水) ]
文系の女子です。予備校に行くならどこがいいのですか?叉、みなさんは何年生から予備校や塾に行ってますか?予定でもいいので、教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/18(木) ]
私は今勉強関係は進研ゼミと自宅学習しかしていません。部活動には入部しています。

今後は今の成績を維持して、進みたい方面が決まっているので学校推薦を取りたいと思っています…一部行きたい大学には推薦確認を取って推薦いただけるそうなので、今はそれを励みにもう少し高みを目指せるよう準備をしています。

あなたはまずどういう方面にどうされたいのですか?…そこから行きたい大学なり見えたら、自ずとどの辺りの予備校が必要かわかると思いますよ。

私は高校受験時もこのパターンでしたので大学受験も同様にして部活動も最後までやりきりたいと思っています…予備校もいろいろだから自身が行く予定なら、人の意見よりまずは自身の日頃の学習がどうなのか、やはりバリバリ通うのか、通信制を利用するのか、個別の塾や家庭教師にするか…合うものにしたら良いと思います。

私も文系です、お互いにがんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/18(木) ]
推薦をいただけるとは、どういうことですか?私は今、二年生なのでその辺が知りたいです。もうすでに、三年生全員に推薦の話があったのですか?それは、担任と話をしてとるのですか?学年全体に話をして、それから、個人で、先生にお願いなり、推薦希望などの用紙などを提出するとか?そこら辺を詳しく教えていただけないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/18(木) ]
詳しくは言えませんが学校からではありません。

あなたは昨年夏に何処かの大学に行ってますよね(私も行きました)…そういうチャンスをただ無駄にしないということです。私はもう志望大学を絞っていますので、そういうひとつひとつに遅れを取らないことではないでしょうか。あとは私は今の成績を維持しつつ、です。

そういうやり方は人それぞれで、聞いて真似できるものではありませんしまた教えてもらうものでもないと感じます…あなたと私は志望大学が多分あてはまらないと思います。もう動いている人は動いている、ということですのでまずは自身の方向決めからだと思いますよ。
内緒@在校生 [ 2015/06/19(金) ]
現3年です。

何だか…意味深な答えですね!
自分も気になります!!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/19(金) ]
志望の大学側から、望んだ答えをいただけたということです…

私は中学生の時から早く志望大学を検討し決めておきました。今は迷うことなく目標に向けてがんばればいいということです…究極の技は秘密ですが、昨年夏はいろいろ特別に忙しかった故に出来たことなので、人と同じような大学巡りをしていちゃいけないな〜とつくづく思いました←これがヒントです!

皆さんももっと戦略的に、とにかく自身の方向性を見つけてください!

内緒さん@質問した人 [ 2015/06/19(金) ]
私は志望大は、上智か、お茶の水です。一般受験で頑張ろうと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
勉強面でこの高校に満足した人はいますか?
私は昨年度まで理系選抜のクラスにいたのですが、周りに勉強面で満足している人はほとんどいませんでした。
勉強面で満足した人がいたら教えて欲しいです。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/06/06(土) ]
進学実績のスレには
>入学時の偏差値的に
よく、このようなご意見が書き込まれますね。

私学で特に併願受験する生徒が多い学校の偏差値は、現実に即していないのだと思います。
偏差値表には70近い数値が書かれている事もありますが、実際にその偏差値を持って受験した生徒の殆どは、まず他校に行っている事でしょう。

最上級の選抜クラスといっても、実際に入学してきた生徒の中から選ばれているわけで、そこの実数値はせいぜい65位なのでは?
大学受験の偏差値は一般的に高校の時から−10と言われていますからそうなると55。国立・早慶を狙える層が、もともと極めて薄いのだと推測されます。質問者さんは、本当に極めて稀な優秀生であった為、周りに違和感を感じたのではないでしょうか。
学校の指導力云々の問題ではないような気がします。
ウルトラマン湖@関係者 [ 2015/06/06(土) ]
そうそう共栄ごときは所詮スベリ止め。
実際は杉戸高校レベルじゃないの?
実績は、一部の優秀な生徒がたった四人でマーチ以上の大学に83校も合格させて水増ししてたこともあったし。
俺の友達は共栄から拓殖だったぞ!
マジ爆笑だわ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/06(土) ]
なんで杉戸がでてくる?笑
拓殖で満足して行くのは部活で入ってきた子やろ。
大概浪人してやり直してる。
実績に入れるから進路の報告してとか高校から言われるけど、現役でいってるんじゃないから高校の手柄ではないんだけどね。予備校のおかげだからね。
実際報告しない人もいる。
ある国立の実績が実際行ってる数と合致してないよ。
まあ、どうでもいいけど。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
杉戸?杉戸は今年現役で筑波とか合格してるからか?だから杉戸がでてきたのか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
質問した人、なんとなく誰だか分かりました! たぶん、いや間違いなくあなたです。イニシャルだけでも言いたい! あなたが誰だか言ってもいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/08(月) ]
上の人、やめとき。
質問者さんも、共栄を決して嫌いで言ってるんじゃないと思うんだ。
仲間だとか部活だとかは最高なんだけど、ってこと。
みんなそれは感じてるとおもうよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
>進路決定に関しても、芸術系の大学志望の人に他の普通の大学を受けるようにしつこく勧めたりセンター試験を3科目では申し込みを受けなかったりと不満が数多くあったため

質問者さんが嘆いているように
これは、いただけないですね〜。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/15(月) ]
もともとが学力不足だよ。誰とはいわないが、はっきり誰だか分かった!同じクラスだから、あんたが学力不足だってことがはっきり言い切れるんだよ。そういう自分も学力全く足りてないけどね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/19(日) ]
高1です。

部活動を迷ってます。

ダンス部に興味があるのですが、ダンス経験がありません;;;;

そんな私でもできるでしょうか…
内緒@在校生 [ 2015/04/22(水) ]
頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部共栄高校の情報
名称 春日部共栄
かな かすかべきょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 344-0037
住所 埼玉県 春日部市 上大増新田213
最寄駅 1.6km 豊春駅 / 野田線
2.1km 八木崎駅 / 野田線
2.3km 一ノ割駅 / 伊勢崎線
電話 048-737-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved