教えて!上尾南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
みんな偏差値どれくらいですか??😭
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
ずっと偏差値43〜44位だったけど、最後の北辰は偏差値46でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
偏差値は、50〜53でした。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
偏差値48~50です。
秘密@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
みんな頭良くないですか😭😭😭
なんで上尾南にしたんですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
私は偏差値43しかありません💧
先生にはぎりぎりだと言われました。
倍率が出たら厳しいとも言われました。
でも上南にどおしても行きたくて。
落ちる1人にはなりたくないです😣
お互い頑張ろう❗️
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
上尾南は偏差値50以上の人もけっこう受験しますよ。
どこの学校でもいると思うけど、わざと1つランク下げた高校を受験する人もいますよ。

確実に合格出来る学校を受験して、その高校の中で上位の成績をキープして
大学受験をゆうりに進めて行く。
上位の成績をキープして大学の良い指定校推薦をねらうとか
人によって考え方あります。
もちろんそんな事思わない人もいますが。
出来るだけ偏差値上げて良い高校へ進学したいと思ってる人もいます。
私の場合はやはりランク下げて、上尾南を受験してます。
確実に合格したかったし、
上位成績キープして大学の指定校ねらうためです。
偏差値53〜54ぐらいありました。
なので私みたいな考えの人もいると言うことです。
上尾南にかぎらずどこの高校でも私みたいな考えの人はいると思います。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
偏差値はもう気にしないで、
当日点頑張って!!
偏差値ってね、ただの目安だよ。
だから例え偏差値が40の前半でも
当日点良かったら受かります
もう自分の偏差値も他人の偏差値も気にしないで、質問者さんは当日に自分の力を精一杯出せば良いだけ。
大丈夫!!
必ず受かるよ
頑張って!!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
南高の近くの中学出身ですが、受験した人達の平均偏差値は、
50位かな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/23(火) ]
私は偏差値が50〜55位でしたが大宮北は難しく近所の南高に。当時は、上尾南は偏差値50でしたので、中堅の中学の友人がこぞって入学し、中学の延長の様でした。校則も緩くのびのび楽しい高校生活でした。浪人しましたが、法政に行きました。当時は、国立やMARCHに行く友人もいました。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/02(日) ]
私は、3教科だと偏差値58位、5教科だと52位に、、
南高は、礼儀正しく良い学校ですよ。
ありしゃん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
私は偏差値64ありました(がち)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
上尾南高校の情報
名称 上尾南
かな あげおみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 362-0052
住所 埼玉県 上尾市 中新井585
最寄駅 2.2km 宮原駅 / 高崎線
2.5km 日進駅 / 川越線
2.8km 西大宮駅 / 川越線
電話 048-781-3355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved