教えて!上尾南高校 (掲示板)
「特別支援学校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
埼玉県立上尾特別支援学校上尾南分校が令和4年4月から置かれているそうですが構内のどこにあるのですか。文化祭、体育祭でコラボが見られたりするんでしょうか。
在校生@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
1階に分校さんの教室がありますよー!体育祭も大縄など一緒にやりましたよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/23(日) ]
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
バンドやりたい@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
上尾南高校の音楽部ではどんな活動をしていますか?

あと、文化祭でどんなことをやっていますか??
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
文化祭ですが特にステージ発表も無く短期間で設計し作成したボロボロなアトラクションが多数と数少ない飲食店モドキの教室がいくつかあるだけです。毎年こんな感じです、自分の意見としてはこんなとこに来るより他の高校の文化祭行った方がよっぽど楽しいと思いましたw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
↑内緒さん、本当に在校生ですか。文化祭は体育館ステージの他、中庭にこの期間限定のしっかりしたステージをあつらえ、吹奏楽部、音楽部,筝曲部、ダンス部等好評です。
音楽系の部活は音楽部、筝曲部、吹奏楽部の3つほどですが、皆盛んです。音楽部は主として合唱で、一般の合唱曲の他、アニソンやJ−POP等もやっています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
文化祭の一般公開日に見たら、意外と男子が多いと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
発表の機会は埼玉県立上尾かしの木特別支援学校との交流行事でもあります。毎年1回、吹奏楽部、筝曲部、ダンス部、生徒会スタッフとともに特別支援学校に出向いて交流します。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
今年度末に出た生徒会誌に依ると、活動日が月火水金の週4日、部員は1年男子5人、女子6人、2年男子3人、女子2人。今の時期は3年生は引退して卒業を待つばかりだからね。
活動場所は5階LL教室とのこと。顧問が音楽の先生、副顧問が音楽でない教科の先生で、吹奏楽部と顧問・副顧問がちょうど逆になってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
3月1日の回答者の内緒さん*在校生は同じ上尾市内の私学の在校生さんじゃないかな。間違えた振りして実態を記した!?
やめたい@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
今、吹奏楽部を辞めたいと考えています。
そこで質問があります。
吹奏楽部の顧問の先生は辞めさせてくれるのでしょうか、また、辞める際の理由として「将来の夢が歌手なので音楽部に転部をします。」というような内容の理由でも大丈夫なのでしょうか??
ツッキー@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
上尾かしの木特別支援学校の持久走大会もあります男8.2?男女5.2?遅い人2.8?走るだから来年から持久走大会2男10?女8.2?遅い人5.2?走るだから数周間違えないで下さい。持久走大会2男 600m×17周男女600m×14周遅い人600m×9周だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
うさぎ@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
私は、ダンス同好会に入ろうとしています。
そこで質問です。

ダンス同好会は大会に出場することとかって、ありますか?

あと、ダンスはどこで披露するのかとダンス同好会の雰囲気や先輩と後輩、顧問やコーチとの関係はどんな感じですか?

たくさん質問してごめんなさい。
わかるのだけで良いので回答お待ちしています。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
今年8月8日(金)、8月9日(土)の学校説明会で、ダンス同好会のパフォーマンスが中庭で見られますよ。8日(金)は9:00〜15:00、9日(土)は9:00〜12:00の予定です。部員数61人ですって。最新のHPにもう出ているかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
ダンス同好会は 元気いっぱい(活発な人)が多いです! 大会は出ません
うさぎ@中学生 [ 2014/07/25(金) ]
お2人ともわかりやすい回答ありがとうございます。

部活がなかったら行ってみます!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
外部指導者はいません。顧問の教員も口出ししません。部員たちが振り付けまで自分たちで考えています。
うさぎ@中学生 [ 2014/07/29(火) ]
そうなんですか!

わかりやすい回答ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
平成26年10月3日(金)には上尾市内にあるかしの木特別支援学校に出向いてダンスを見せてきました。数年前から毎年この頃に1回交流会をやっていて、相手校から楽しみにされているとか。ダンス部の他に筝曲部や吹奏楽部、音楽部、それにMC(司会)役に生徒会のメンバーも出張しました。
出張の生徒以外は平常授業の日で、出張生徒は公欠となります。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
埼玉県立上尾かしの木特別支援学校の高等部の生徒たちとの交流会では、二校のダンス部のコラボダンスもあったそうです。これは恒例となっているそうです。上尾南高のいろいろな部のパフォーマンスは小学部の児童も見学しました。
正午少し前に交流会は終了し、午後の授業には戻ってきました。
この交流会に先立ち、上尾南校の文化祭一般公開も見に来ています。つまりダンス部の中庭ステージでの上演も見ているわけですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
最近発刊されたこの高校の生徒会誌に各部・同好会が自分とこの特徴をグラフで表すというページがあったのですが、ダンス同好会は「楽しい」「緊張感」「ノリのよさ」「山梶先生大好き度」の各項目5点満点ですべて5点。山梶先生というのはダンス同好会の顧問の先生ですから、部員が自由に表現できるやり方を取らせてくれる先生の対応がプラスに受け止められているのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上尾南高校の情報
名称 上尾南
かな あげおみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 362-0052
住所 埼玉県 上尾市 中新井585
最寄駅 2.2km 宮原駅 / 高崎線
2.5km 日進駅 / 川越線
2.8km 西大宮駅 / 川越線
電話 048-781-3355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved