教えて!狭山ヶ丘高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
22日に入試受ける人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
僕も受けます!頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
受けます!面接ド緊張してます汗がんばりましょーう!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
自分もです今日頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
他の学校にすれば良かった。後悔、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
明日3類の推薦入試を受ける者です。過去問解いたら3教科の平均が50点くらいでした。何点くらい取れれば合格できますか?面接で上手く答えられなかったら不合格になることもありますか?
うさぎ@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
私も明日3類受けます!ほかの掲示板見る限り、総合で10点とか取らなければ普通は合格するらしいです。学校の先生によると面接は受け答えがしっかり出来ていたら大丈夫です!内容はそこまで見ていないらしいです!私も不安でいっぱいです泣頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
数学何点でしたか?
頑張って@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
推薦取れてればきっと大丈夫です。私は過去問解いてて全然出来なくて泣きそうでしたが受かりました。当日難しくて心が折れそうになる事があるかもしれませんが自分を信じて頑張ってください!面接は普通に受け答えが出来ていれば大丈夫だと思いますよ!私が受けた時教室が暑かったので温度調節のできる服装の方がいいと思いますよ。応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
あたし10点もとってない〜笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
狭山ヶ丘高校の試験に、携帯電話を持って行っても良いのですか?連絡を取るために使いたいのですが。会場で電源を切れば良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
入試にスマホ?ダメに決まってるだろ
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
持っていっても良いが電源は切るように、と入学試験要項に書いてありましたよー
野球部クソ@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
おれはスマホまだ持ってなかったぞー
頑張って@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
校門に入る前に必ず電源はオフにして学校でも鞄から出さなければ良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
今時の中学生は、合格前にスマホ買ってもらえるんだなー
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
いや、小学校高学年からiPhone持たせてますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/24(火) ]
金持ちなら、学力つけるための家庭教師やとってあげてwさおか行くレベルで察する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Y@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
22日に狭山ヶ丘高校の3類の推薦入試を受けるのすが合計何点くらい取れば受かるのでしょうか。数学過去問を解いたら30点しか解けなくてやばいです。また、面接でめちゃめちゃテンパったら落ちるでしょうか?
3類男子@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
合計点は何点ですか?
合計点が0点じゃなければおちないよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
一問だけ解いてみて。そしたら落ちないw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
中3です!!
4類で野球推薦を頂きました。
入試のテストの点数が悪かったら、落ちることはありますか?

過去問をやりましたが数学が10点、国語が24点
英語が38点の合計72点でした。この点数で落ちることはありますか。

過去に4類で落ちた人はいましたか?
4類@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
アホすぎ。でも落ちないよ。0点じゃなきゃ平気。
きみ、偏差値はいくつ?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
質問した人間じゃないけど、俺は偏差値42だぞ。4類行くぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/27(火) ]
僕は偏差値47です。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
野球推薦ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/27(火) ]
テストの問題は簡単ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
おれは偏差値44。先生に落ちないと言われたよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
野球推薦ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
野球だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
狭山ヶ丘高校の二類はいつまでに入試範囲が終わるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
おそらく2年のうちには終わります。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
そんな嘘をついて良いの?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/08(日) ]
無駄なセミナーや何のためのゼミかわからないことに時間を割かなければならなかったり、熱心な先生はいません。成績の良い子優遇でほかの子は適当にあしらうだけのようです。自分たちの学年からいい大学合格者を出したいがために行きもしない国立を進めたりしてくるそんな先生ばかりだそうです。親として、そして今どこの高校にしようか迷ってる人に言いたい。ここは絶対にやめた方がいい。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/08(日) ]
保護者ですが同じように感じています。
何のためのゼミかわかりません。成績の良い子優遇とおっしゃっていますが、成績が良くて抜きんでていても、選択することは許されず強制で参加させられて、早起きして無駄な時間を過ごして苦痛でしかありません。逆におっしゃるように成績が悪い科目も理解してもらおうという努力は感じられません。説明が短く問題をやたらと多くやらせるので、つまづくとその後は瞑想の時間です。テストには間違った問題が出題されています。校則や設備や行事などは満足していますし、学費もバスが無料なのも良心的ですが、勉強の面はひどいと思っています。勉強が得意で、子どもの勉強に目を通している親は、この学校に通わせたことを後悔していると思いますね。在校しておりますので、変わってほしいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
私立なんてどこも同じですよ。1番上のクラスにだけ熱心で、下のクラスはどうでもいい扱い。そんなことないよって私立があったら教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
自分で調べたらいいのでは。 狭丘はちょっと空回りしている感が否めない学校ですね。基盤ができていないし、方向性が定まらず結局伸びず、年々ひどくなって生徒まで離れています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
こちらの掲示板一通り読ませてもらったうえでの質問です。
結構誰でも入学させちゃうからどんどんレベルが落ちていく、というのはその通りで、生徒の学力の質も悪いと思いますが、先生の教え方の質はどうですか?こちらの中学に入学したけど先生の教え方がいい加減すぎて、わざわざ中学入試したのに他の高校受験をしたという方が身近にいてびっくりしています。高校の先生の質はどうなんでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
頭がいい学校行かないと後悔する。
みんなやらないから、自分もま、いっかってなる。
校則だけは厳しい。ネクタイどうにかして、中学生じゃないんだから自分で縛りたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
上の在校生は、なぜ頭のいい高校に行かなかったのですか?それとも行けなかったのですか?第一志望はどこだったのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/29(木) ]
20年前は自称かもしれないけど進学校だったよ。ヤンキーの時代って3〜400年以上は前。それを持ち出されても意味ないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
中学受験で首都圏模試を受けている層は、ゆる受験層だよ。所謂本気で受験に取り組んでいない層。受験すれば殆ど受かる学校ばかり。端から見れば、高校受験でもいいんじゃないと言う学校ばかり。大学受験に向けた六年一貫体制と言うよりも、環境を買うために入学する層ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
狭山ヶ丘を中学受験する自体で疑問。近い理由で3年間通うのはまだしも、高校まで狭山ヶ丘を選ぶの間違い。進学校だったなんて笑わせないで欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
首都圏模試は本気な子は受けない。そこの上位だから優秀というわけではない。
狭山ヶ丘しか行けないレベルだったんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
塾で首都圏模試でかなり上位にいました。数百番とかでした。
??
おたくの子も受けたのだろうが、受験優秀層は受けない模試だよ。
まず狭山ヶ丘は考えない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
この辺で一番評判が悪いの学校
生徒のマナーの悪さと来たら…
口コミ欄も納得である。ちゃんと教育したら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
4類で野球推薦を取れたのですが、本番のテストが心配です。本番のテストが悪かったら4類で落ちることはあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
偏差値40台のやつだらけだから大丈夫大丈夫!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/22(木) ]
何点取ったら落ちますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
カンニングとか、0点じゃなければ合格できるぞ。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
自分、偏差値45しかないです。不安だー。受かりますよね?笑
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
監督になんて言われましたか?

内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
成績関係ないから大丈夫なはずだよ
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
4類の入試の問題は簡単ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
MARCHの合格実績はほとんど一類の滑り止めですか?
2類だとどのあたりの大学へ合格する人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
狭山ヶ丘高校のホームページの合格実績は、既卒を含めており、さらに一人の生徒が複数受験をした数字も含まれています。

2022年度入試 卒業生379名
進学実績
国公立進学14名
うち、東北大学1名、筑波大学1名、埼玉大学2名、千葉大学1名、東京外語大学1名、東京農工1名、東京都立大学1名、その他地方6名

早稲田5名、慶應2名、上智3名、東京理科大3名
明治6名、青山5名、立教8名、中央12名、法政3名
日大15名、東洋15名、駒沢3名、専修6名

となっており、100名。ここまでが生徒数の26%にあたります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
早慶上理、マーチだと全体の12%くらいですが、中には総合選抜スポーツ推薦でのマーチ進学も多いです。
2類でも日東駒専で御の字ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
詳しくありがとうございます。とても参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
ホームページとの差がすごいですね😅
現実はかなり減ることが判りました。現浪込みなのも、複数受験もはいっていたのですねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
1類は、難関国公立クラスだと思うのですが、1名のみはちょっと寂しいですね。昨年は0名のようですし。
地方含めた国公立進学人数を見る限り、初めから私立にシフトしている生徒も多いようです。 5年くらい前までは、1類は川越川女の併願利用にもなっていたようですが、今では良くても所沢北の併願のようなので、2類以下のMarch以上進学は、2類のトップのみです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/10(土) ]
何がいけないのか先生方は本気で取り組んでほしいです。自分のかかわりのある学校がここまで進学実績が下がっているのは不本意。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
ほとんどの子が予備校通いでしょ?
学校どうこうよりレベルの低い子たちが集まるから仕方ないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
親世代の昔は、ヤンキーしかいないような学校だったから十分ですよ。
一度たりとも、進学校の認識はありません。
偏差値50前後を大量入学させつづける限り、変わらないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
偏差値見ないで確約出した結果だね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
内申重視と言われているし、内申に最高プラス6の加点がつくらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
狭山ヶ丘3類で内申が1足りなくて親に言われ一般入試に受けることになりました。何点取れれば合格するのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
3類にも内申が足りないんじゃ正直勉強もう向いてないよ。一般なんて無理無理。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
確約ありきだからね。
でも、今年生徒集まってないから、人数調整で合格しちゃうかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
学がないとさすがにきついでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
3類は、一部の人は指定校狙い。あとは部活がんばりたいとか理由つけて学がない人ばかり。 ちな、早慶上の指定校枠はない。
マーチもちょっと。 枠をもらえるは3類と4類のみ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
無事合格しました!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
おめでとう。今年は特に生徒集めに必死だから、ある程度解ければ受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
頑張ってくださいね
あ@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
内申点はないですが一般で二類受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
内申も偏差値も全然ないのに1類確約なしで受かりましたー!
野獣先輩@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
よかったやんか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

狭山ヶ丘高校の情報
名称 狭山ヶ丘
かな さやまがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 358-0011
住所 埼玉県 入間市 下藤沢981
最寄駅 1.0km 武蔵藤沢駅 / 池袋線
1.7km 狭山ヶ丘駅 / 池袋線
2.8km 入曽駅 / 新宿線
電話 042-962-3844
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved