教えて!狭山ヶ丘高校 (掲示板)
「学生」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
まずい@中学生 [ 2022/04/17(日) ]
狭山ヶ丘志望です。狭山ヶ丘の難易度は🤢?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
簡単ですよ。私は川越総合に落ちて絶望的でしたが、無事合格を掴み取りました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/17(日) ]
それは残念でしたね。川越総合を狙ってたと思いますが、狭山ヶ丘も素晴らしい学校ですよ。頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/24(火) ]
学校説明で感じが良いなと思ったので子供にも進めて入学しました。ゼミもあるし塾は必要ないとの言葉で決めた部分もあったのですが…先生の中には無意味な話だけで教科書を開かない先生もいて授業をしない先生もいたりするのだとか。無駄なセミナーや何のためのゼミかわからないことに時間を割かなければならなかったり、熱心な先生はいません。成績の良い子優遇でほかの子は適当にあしらうだけのようです。自分たちの学年からいい大学合格者を出したいがために行きもしない国立を進めたりしてくるそんな先生ばかりだそうです。親として、そして今どこの高校にしようか迷ってる人に言いたい。ここは絶対にやめた方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2022/06/03(金) ]
いやいやwそういうけどね。狭山ヶ丘高校よりも上位の自由な校風の進学校やらに入ればいいだけの話じゃないですか。何でもかんでも学校のせいなんですか?あなたがそのレベルに達してなかっただけの話でしょ??マジでみっともないからやめとけって。ダサい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/19(日) ]
学生が何言ってんの?狭山ヶ丘にはいったら恥ずかしい思いするだけ。さいなら。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
成績の良い子優遇と感じるのですね・・・。私は逆になんでもうわかってること同じことを何度もやるために早く起きてゼミに行かないといけないんだろうと感じています。どちらにしろ強制参加は良くないと思います。この時間、もっと有意義に使えるのにと歯がゆくなります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
そんな学校だからダメなんだろ。
昨年の入学者数は400人募集のところ、303人入学。
補充率75%だろ。
一気に下げたね。来年もヤバいだろうね。
進学実績も悪ければ、人気もない。何を変えないといけないか、経営陣は考えるべき。
狭山ヶ丘は、中学受験することも恥。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
本当に@卒業生さんの言う通り、僕の学年には、先生のせいで不登校になった人が7人、先生が嫌で退学した人が1人、そして、僕は先生のせいで自殺未遂まで追い込まれた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
偏差値30でもいけますか?
絶対中学生になりすましてんの草@保護者 [ 2022/01/25(火) ]
お前も俺も偏差値30だからここなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
大東亜帝国がボリュームゾーン、日東駒専とかmarchはかなり上位じゃないとダメですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/21(火) ]
狭山ヶ丘の掲示板で失礼します。
併願で狭山ヶ丘高校を受けるか、星野高校を受けるか、迷っています。どちらも確約は頂いています。カリキュラムや3年間の生活を考えると、どちらの高校が良いのでしょうか?
出願も始まり、焦っております。ご意見いただけると幸いです。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
旧帝ゼロサイッコー
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
私の最終学歴は早稲田大学商学部です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
いや絶対違うだろ。別人がなりすまして投稿してません?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
だろうねー
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
marchは論外と言われたのが気に障ったのですから、察してあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
こんにちわ〜ここここここここここここここここおおここここここここおこっっっっっっっっっっっっk
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
>東大や北大は彼曰く簡単

合格もしてないのに簡単とか草
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
東大と北大並べるのもひどい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/12/15(水) ]
ご教示ください。
東京住みで中3の息子ですが、内申が28
で(2学期平均点89点)提出物なども出しており、担任曰く態度も悪いとの報告は一切ないとのこと。
あまりに悪いので私立の併願等が取れなかったので、駿台模試(偏差値平均55)で、狭山ヶ丘の自己推薦をいただきました。
担任は埼玉県のことは分からないので、自己推薦の併願入試は確約とは言わないはずだし、都立を含め全て落ちた時の覚悟はあるのかと恫喝されたそうです。
そこで質問なのですが、自己推薦で駿台模試基準クリアは校長推薦よりもハードルが高いのでしょうか?ご存じならばご教示ください。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
↑そうそうそんな感じ
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
現在通っているものです。
高一から一類で入学しましたが、同じクラスに都内御三家や早慶を受けて落ちたから来たという人が3~4人いました。早慶を第1志望にしているならば他のもっと立地や学力の高いところにも行けると思いますが、もし息子さんのお気に召したのであれば、超滑り止めみたいな高校として受けるのはありだと思います。私は中学の欠席が多くて校長推薦が受けられず自己推薦で受験しましたが、ヶ丘は自己推薦も確約みたいなものなので安心して大丈夫です。当日全教科0点とかでなければ間違いなく受かります。
実際の校風としては、類によっても異なりますが、1~2類は真面目な子が多く基本的に他の公立高校等と比べると穏やかではあると思います。3類は真面目で静かな子もいれば、一般的に問題児と呼ばれてしまうような人まで様々です。勿論12類でもヤバいやつはヤバいです。ですがその辺はどの高校でも変わらないかと思います。勉強疲れなのか対人関係が思わしくないのかは分かりませんがストレスを溜めすぎて悪い方向に爆発させる人が多いのは否めません。
最期になりますが、ヶ丘はとんでもなく良い学校とも言えませんが結局入った人の行動次第ですので入学者にとっていい学校となるか悪い学校となるかは一概には言えません。私は成り行きのような形で入りはしましたが何だかんだいい友達も沢山できましたし十分楽しめてはいます。息子さんがどこを受けるにせよ1番行きたいと思える高校に合格することを祈っております。よろしければ参考にしてください。長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
っていうか高校受験の早慶は知らんけど、高校受験に御三家なんて開成しかないでしょ。開成落ちなんていんの?それともないしん組の麻布武蔵落ちのこと?まあfランに変わりはない
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
開成麻布武蔵受けるんなら普通城北桐朋本郷巣鴨あたりで滑りどまるでしょ。なんで偏差値39の狭山ヶ丘?さすがにやばいってば。頭悪すぎだろ。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/25(土) ]
狭山ヶ丘を誹謗中傷するような投稿はやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
昨年は残念ながら0人だったけど、
今年こそは、旧帝大合格者を出して見返しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
旧帝大ゼロなのは知能やiqが低いからではありませんよ。まじめに現実と向き合って努力をしない、やろうともしないからです。この掲示板に来てる暇があるなら勉強しましょう。この掲示板の民度と実績見事につり合ってるじゃあありませんか。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
iqも高く、頭も良く、礼儀正しい。イケメン美人が多いしあらゆる場面で完璧な狭山ヶ丘に嫉妬しないでもらえますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
狭山ヶ丘高校って進度早いですか?私はここに入ろうと思ってるのですが、勉強できないと不安です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
続けて書きます。
事実を書くのは悪くないと思いますが、あまりにも酷い書き込みは、狭山ヶ丘さんが可哀想です。
塾関係や専門家目線で事実を暴く正義のように書いていますが、独身のような方には、親の気持ちが分からないかもしれません。人格までけなす書き込みは不快です。
単なる誹謗中傷です。そこで頑張っている子供、親の気持ちも考えてあげて欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
他校掲示板もご覧になると分かります。たいしたことないです。
言われないようにするには実績を出すだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
また、在校生たちもふざけているのが逆効果です。みずからちゃらけていて盛り上げようてしているのか分かりませんが、外部を煽るだけです。
そして、実績などは、事実は事実で受け止めるしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
高校受験ナビの掲示板に貼られている、ソースと言われている類のものは、多少受験関係のサイトを読み込んでいれば、評論家や専門家なんかじゃない素人でも容易に見つけられる程度の物ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
川越東は、偽評論家ばかりいますよ。保護者らしいけどね。
難関かどうか言い合ってた。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
川越東の掲示板で、生徒や学校の人格を誹謗中傷する人に反論なさっているのは自然なことです。
高校受験ナビに限らず、ネットの掲示板などにペタペタと貼られているのは、どこぞのブログやnoteなどからのコピペだったり、無料のサイトへのリンクに過ぎません。それらの進学実績や、難関大学合格率やランキングの類は、教育専門家や評論家や塾関係者なんかじゃないただの素人でも、学歴オタク、偏差値マニアなら簡単にネットで拾えるものばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
じゃあ、あなたは有益な情報をお持ちですか?狭山ヶ丘の保護者さん。ぜひ川越東の掲示板に来てください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
狭山ヶ丘の保護者ではないので、貴方がご存知のソースと同レベルの情報しか手に入りません。川越東で反論されている方の一部は、どうやらそのソースすら見たことがなくて、無理がある反論をなさっていましたね。その点については詳しく見れていなかったため、認識が誤っており失礼いたしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験のエキスパート@在校生 [ 2021/11/19(金) ]
狭山ヶ丘高校に余裕で受かる勉強法を伝授いたします。中学生や小学生で志望している方、受験を考えている方はぜひ俺に質問してください!ここでは在校生のアンチコメは受け付けません。一応、国数英に分けて対策を教えます。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/19(金) ]
数学のレベルとしてはどんな感じですか?やっておいた方がいい問題集とかってあります?北辰60超えてるんですけどなかなか解けないです。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/19(金) ]
北辰は5科目それとも数学だけで60なの?5科目で60ならどの教科も基礎はある程度できてるはずだから、新中問とかをやってみてほしい。あとは公立高校狙いだったらちょっときついかもしれないけど、明大明治とかの附属高の数学を解いてみてほしい。結構Marchだから数学のレベルはきついからここら辺の問題が6割くらい取れるんなら狭山で無双できる。あとは数学なら2次関数かな。私立の過去問をたくさん解いてきた俺でも結構試験中ミスを連発したから、がおか受けんならそこら辺強化しよう。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/19(金) ]
返信ありがとうございます。5科で60です。一応公立志望ですが、当日しっかり受かるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
狭山ヶ丘高校なら、みんな確約もらって受験するので、当日は0点取らなければ受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
狭山ヶ丘高校付属中→狭山ヶ丘高校→大東文化大学 この経歴は高学歴と言えますか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/08/20(金) ]
狭山ヶ丘高校なんて公立のビリでも入れるって。俺がそうだったから。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
入れればどこでもいいや、て思う人向き。 大学もどこでもいいや。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
私立併願も簡単に考えないようにしないとですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
そもそも学力が無いと併願校をあれこれ選ぶこともできませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
狭山ヶ丘なら、下は偏差値50ない生徒もいるので楽勝です。むしろ選ばれやすい高校だろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
平均の偏差値で39ですよ。むしろ超上位が50なんじゃ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
注)中学受験の四谷の偏差値の話です。
yu.@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
4類のスポーツコースのクラス雰囲気、イジメ、進学先、その他なんでも良いので教えてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/09(月) ]
狭山ヶ丘は正直どんなところですか。母に4類なら行けると言われました。9年間やっていたバレーボールならもしかしたら、レギュラーはいけないけど残り組ならいけるかもよと、言われました。私は高卒が貰えればその先は決めているので、高卒は貰いたいんですが高卒は取りやすいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/20(金) ]
質問してくる中学生の内容もここまできたか、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/01(日) ]
大学実績がぱっとしないせいですか? 東京からわざわざくる生徒はいないてますよね? 近隣の中学生が併願にする感じですか? 1類も機能していないと聞きました。どうなんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
塾、予備校は探せば近辺にありますよ。 狭山ヶ丘レベルだと高1から通わないと大学実績はパッとしないでしょうね。
学校の授業だけで難関大学に行けるような高校ではありません。
なぜ狭山ヶ丘を選ぶのか疑問です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/06(金) ]
東京から狭山ヶ丘は、どんな気持ちで来るのか。東京の私立も内申で確約とは言わないけど推薦や優遇があるのに。東京の端なら変わらないけど、狭山ヶ丘を選択する意味。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
去年の入学者のうち342人中38人が東京の中学校からです。西武沿線なら東京都から10分15分程度。多摩地区に使い勝手の良い併願私立は少ないし、私立高校との併願は優遇を認めない高校も多い。埼玉私立は都内私立より解禁日が早い。別に不思議はないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
埼玉私立で狭山ヶ丘を選ぶメリットは無いように思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
埼玉では明の星くらいなので理解されないのかもしれませんが、メリット云々以前に、東京の私立進学校の多くは完全中高一貫になっていて高校から受験できません。それに、確約にしろ併願優遇にしろ内申や偏差値の基準があるので、通学可能な圏内で自分にちょうど良い高校を選ぼうと思ったら選択肢が意外と少ないものです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
狭山ヶ丘を選んで後悔ないことをお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
東京の人間からすると、狭山ヶ丘高校は無名に近いです。
都内私立はMARCH付属を受験するのが基本です。狭山ヶ丘高校と一緒に検討はしません。
埼玉県の近隣の底偏差値の公立の併願校という認識です。塾の先生もおっしゃっていました。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/18(水) ]
確かに、スポーツクラスは置いといて、3類の人は偏差値50もない人もいるからね。 入間向陽、豊岡、所沢西あたりが落ちたやつもいる。 2類は所沢あたり。 1類は所沢北あたり。勘違いしてたまに川越落ちがいるけど、後悔しかないてやつ。て言っても、不合格者が来てるわけだから、結局はたいしたレベルのやつはいないんだよね。
よく調べてから志望校を決めた方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/28(金) ]
この高校に入りたいです。どういう勉強すれば入れますか?一応大阪大学理系志望の中学生ですがこの学校を専願で出そうと思ってます。あと1類から大阪大学というのはクラスの半分くらいの順位なら狙えるんでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
狭山ヶ丘高校偏差値39だけどそれなりに頭いいのはいる
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
狭山ヶ丘って東京一工目指すクラスあるくせにその一個下のランクの旧帝大もゼロなんだな。なんかここに期待してはいってる人は学校の利益を優先させるために学園に騙されてるってことだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
そうなんです。結局何を言おうと、ホームページリニューアルしようと進学実績はひどいもの。これで入学を検討する意味がわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
卒業生344人中、現役実合格者16人しか早慶上理がいません。また、この人数には指定校推薦も含まれています。国公立の滑り止めも考えられるので、現役進学者はさらに少ない事でしょう。
ホームページやパンフレットを鵜呑みにしないように。とても進学校とはいえません。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
阪大理系志望なので、早慶や上理は考えてないと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/07(水) ]
阪大は旧帝大の中でも東大京大に次いで難関です。
まして理系だと予備校はかかせませんね。
この学校のカリキュラムだと東京一工レベルの合格は難しいので、自身で先取り学習をして目指すしかないです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/09(金) ]
狭山ヶ丘から、阪大目指す人、いたんだ、、、。
申し訳ないが、なぜ狭山ヶ丘?
学校カリキュラムがもっとしっかりしている高校を探したほうがいいよ。他の私立なら、高3からの予備校でも間に合う。まあ、君の努力次第だけど。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/03(火) ]
選ぶ高校間違えていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

狭山ヶ丘高校の情報
名称 狭山ヶ丘
かな さやまがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 358-0011
住所 埼玉県 入間市 下藤沢981
最寄駅 1.0km 武蔵藤沢駅 / 池袋線
1.7km 狭山ヶ丘駅 / 池袋線
2.8km 入曽駅 / 新宿線
電話 042-962-3844
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved